10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


避妊手術後(2日目)

今日ですぅちゃんは生後6ヶ月になりました!
月日が流れるのはあっという間ですね~。


さて、早速本題ですが、
避妊手術後2日目のすぅちゃんは、
前回の記事から格段に元気になってきました。

昨日、ブログを書いたあと、
少量のウェットフードに水を加えたものを与えると
ペロペロ、お魚スープを飲んでくれ、
その後夜にも、大さじ半分くらいですが、ウェットフード完食してくれました。
今朝も同じ位の量を食べたかなぁ。

少量でもご飯が入るとパワーがみなぎってくるのか、
格段に目に力が出てきました。

CIMG8306_convert_20091029095932.jpg
やっぱり転がってますけど・・・(笑)

CIMG8307_convert_20091029100057.jpg
でもお目目はシャッキリキラキラ




CIMG8312_convert_20091029100151.jpg
行動範囲も広がり、私のお膝の上へも・・・

CIMG8324_convert_20091029100359.jpg
(すぅ)ママ、べちゅに迷惑じゃにゃいよね?



このあとも、おトイレ行ったり、パパの膝でまったりしたり、ちょこっとテーブルに登ったり、
少しだけ運動をして、
そしてそのあと、

CIMG8340_convert_20091029100517.jpg
やっぱり転がって寝てました(笑)

知らない方にはごめんなさいですが、
ハリポタに出てくる屋敷しもべ妖精みたいに見えちゃうのは私だけでしょうか?(笑)
枕カバーを洋服代わりに着てる妖精さんです。
術後服がなんとなくそんな感じに見えてしまうのですアップロードファイル




CIMG8343_convert_20091029100623.jpg
今朝はもっと元気になっていて、
近くの棚からキャットタワーに飛び乗ってました。

CIMG8350_convert_20091029100728.jpg
(ママ)すぅちゃん、今日はひなたぼっこする余裕があるねぇ。
(すぅ)んもう、ママ朝から写真撮りすぎー困り顔

CIMG8353_convert_20091029100758.jpg
kobabooさんちのはなちゃんみたいに
すぅちゃんもはみ出ちゃってますwww



時間がたつ毎に
いつものすぅちゃんが垣間見えるようになってきてて、
嬉しい限りです。

やんちゃすぅちゃんに戻るまであとどれくらいかな???

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>キラリン1998さん

訪問&コメントくださり、本当にありがとうございます♪
キャットタワー一緒でしょ(笑)
親近感覚えますよね♪

こちらのブログで行き来させていただいてる方からも
「お揃いのキャットタワーですね♪」とお声掛けていただいた方がいるんですよ★
どのにゃんこも同じように活用してて、見てると嬉しくなっちゃいます。

6ヵ月のお祝いの言葉もありがとうございました!
すぅちゃんの成長の記録、また一緒に追いかけてくだされば幸いです♪
また私もキラリンさんのブログに遊びに行かせていただきますねー♪

Re: 避妊手術後(2日目)

すぅちゃん、かおりんさん、はじめまして。
そして、6ヶ月目のお誕生日 おめでとうございます!

すぅちゃん、甘えんぼさんで、とっても可愛いですね~
避妊手術の経過もよさそうで、よかったですね^^

ホント、ウチのと同じキャットタワーですね。
ちょっと、嬉しくなりました^^

また、遊びにきますね。どうぞ、よろしくデス^^

>花あじさいさん

ありがとうございます!
術後服姿はもう見れない姿だと思うので写真撮りまくりです(笑)
本人は迷惑そうなんですけど、
なんだか可愛くって色んな姿を見てはニヤニヤしてしまいますw

>宝石猫の主さん

初日に比べると格段に元気になりましたー。
ほんと、よかったです♪

術後服、本人は迷惑そうなんですけど、
やっぱり私も可愛く見えて、
色んな姿を見てはほくそ笑んでおります(笑)

>まきさん

お仕事はひと段落しましたか?
長い出張生活、お疲れ様です!

術後服は、病院で着せてくれてました。
筒状の布に切り込みが入った簡易的なものですが、
おトイレしても汚れないようなうまい仕組みになっています。

多少は勝手悪そうですけど、カラーよりはましですよね。
抜糸まであと1週間、もうしばらく我慢してもらわないと♪

>ほんなあほなさん

すぅちゃんのこと、気にかけてくださって本当にありがとうございます!
おかげさまで、確実に元気になっていってます♪

術後服、次のブログでも書いたんですけど、
朝起きたら脱いでいました・・・
嫌がるすぅちゃんに二人がかりでまた着せちゃいましたけどw
エリザベスカラーだとホント、動きにくいですもんねー。

もうしばらくは我慢の子でいてほしいです(笑)

>つきたん

つきたん久しぶり♪
&コメントありがとう!

ほんと、早く傷口がふさがって元気なすぅちゃんに戻ってもらいたいです。

術後服は・・・1週間に抜糸だからそれまでは着ることになるのかなぁ。
動きにくくて辛いだろうけど、もうしばらくは辛抱、辛抱のすぅちゃんです。

>ももやまさん

我が家の屋敷しもべ妖精は、
お洋服が気に入らないらしく、働かずにじっとしてることが多いです(笑)

でも、本当に元気になりましたよー!
今日はよく私のあとをトコトコついて回っていました。

薬の飲ませ方、本の受け売りですみません(笑)
参考になれば嬉しいです♪

>ちえさん

こんばんは!

ちえさん、昔2匹も飼ってたのですねー♪
じゃぁ、猫飼いはもうお手のものですね!
実家のとろちゃんは術後服ではなくエリザベスカラーで戻ってきたので、
私はこの姿を初めて見ました。
ほんと、可愛いですよねーw
本人の気持ちをよそに、転がってる姿を見ては、ほくそ笑んでいます(笑)

>kobabooさん

本人はちょっと勝手悪いのかもしれないけど、
コロンと転がってるの姿が、なんだかとっても可愛いのです。
意外と私のお気に入りの姿だったりします(笑)

タワーのはみ肉、
こっちは背中から落ちないかハラハラドキドキでした。
はなちゃんの時もきっとそんな気持ちで見てたんだろうなぁと
kobabooさんのブログを思い出し一人ニヤリと(笑)

すぅちゃん、今はホッソリ体系ですけど、
術後は太りやすいと聞くので少し用心してあげようと思いますw
・・・飼い主に似ないといいけど(ーー;)

どんどん元気になってくね~(^^)

すぅちゃん可愛いです!!!キュンとなっちゃいます(^^)
良い感じで回復してますね~良かったね~

Re: 避妊手術後(2日目)

すぅちゃんの目力が戻って来ましたね。
順調に回復しているようで、良かった良かった!!

やっぱり術後服・・・
似合ってて可愛いv-238

すぅちゃん良く頑張ったね~
当日応援に来られなくってゴメンね。
術後服は病院が用意してくれたの?
カラーじゃなくて服のほうがいいよね~
服にも慣れて活発になってきたみたいでヨカッタよ。
かおりんさんも手術当日はすぅちゃんと同じくらい
不安だったでしょう。
次は抜糸だね~

頑張るんだよ~!!

Re: 避妊手術後(2日目)

よかったぁぁぁヽ(^◇^*)/すぅちゃん、確実に回復してますね。
あとは、傷が開かないよう、転がって寝ててもらって^^v

術後服、今のところOKなんですね???
エリザベスより、動き易いし、ストレスが少ないでしょうから、
このまま好ければいいですね。

ああ安心した!

Re: 避妊手術後(2日目)

こんばんは♪
お久しぶり♪

ずっとブログは見ていたのですが^^;
書き込みができなぃままでしたので^^;

すぅちゃん元気になってきたみたいで良かったよ♪
ちょっと前回のブログより心配してました^^;

やっぱり元気なすぅちゃんが一番だ(●σ´Д)σЙё

あのお洋服も早く脱げれるとぃいなと私なりに思ってます^^;

屋敷しもべ妖精ですか!!(笑)こんなに可愛い屋敷しもべ妖精いませんよ~><

すぅちゃん、どんどんいつものやんちゃなすぅちゃんに戻っているのですね♪
安心しました!!

あと、薬の飲ませ方、教えてくださってありがとうございます><
今度実践してみます(*`ω´*)

Re: 避妊手術後(2日目)

かおりんさん、こんばんは。
すぅちゃん少しずつ元気を取り戻してきて良かったね~。
術後服ってなんかいとおしくて可愛いよね~。
昔雑種の姉妹猫2匹をもらって飼っていたことがあって、
2匹共避妊手術行って術後服着て帰ってきたのを思い出したよ。
もうキャットタワーに登ったりしてすごいね♪

Re: 避妊手術後(2日目)

すぅちゃん、術後服着てるから寝にくいのね。
転がってる姿がつらそう。。。だけどかわいい。
ご飯も少し食べてパワーアップしたみたいね。
タワーにも余裕で乗ってるじゃない ̄m ̄

おや、すぅちゃんもはみ肉(⌒▽⌒)アハハ!
はみ肉仲間ができて嬉しいわ♪

術後服のすぅちゃん、やっぱりスマートだわ。
はな、ムチムチしてたよ。

>ねこまねきさん

最近はあっという間に月日が流れていくような気がします。
私からしたら、すぅちゃんはまだ4か月くらいな気持ちでいるんですが、
どんどん大きくなっていってるし、避妊手術もできるようになって、
子猫から大人になっていってるんだなぁと少しさみしい気もw

ご飯を口にしてから、すぅちゃんはみるみる元気になっていきました。
まだ食べる量は少ないのですが、安心して見ています。

屋敷しもべ妖精、わかってくれてうれしいです(笑)
この術後服、ほんと脱げそうで脱げないんですよー。
しかも、おトイレしても、汚れがついたりしない形に。。。。
ホント感心しちゃう位絶妙な加減で
しぼったり、切りこみが入ったりしてるみたいです。

>azureさん

あはははは!
確かに、すぅちゃんに
「屋敷しもべ妖精にそっくりね!」って話すと
「しちゅれいしちゃうわねっ!」って怒られそうですねw
ここだけの話にしておいて下さい(笑)

まだ量は少ないですけど、自分から食べようとしてくれたことには
本当にほっとしましたー。
キャットタワーも朝、カーテンをあけて振り返ると乗ってましたから、
「どうやって登ったの?」とビックリしてしまいました。

先生曰く、わんちゃんや猫ちゃんは避妊手術の痛みをあまり感じないそうです。
違和感はあるようですけどね!

>鯖柄さん

この服装、やっぱり屋敷しもべ妖精みたいですよねーw
分かって下さる方がいて嬉しいです(笑)

確かに、お腹を切ってからまだ二日なんですよね・・・。
私だったらもっと大袈裟にぐったりしてるかな(笑)
傷口はしっかりガードされてますので、たいがいの動きをしても大丈夫だそうです。
今のところ、すぅちゃんもソロリソロリと動き回ってます。
やっぱり服が勝手悪いのかな?

>チョビ&みゅうさん

昨日よりは動くようになったのですが、
まだ走ったり勢いよく飛び上がったりはできないようです。
そろり、そろりと、動き回ってます。

抱っこする時にお腹の下の方、切開したあたりに思わず触れてしまうと、
「ニャッ」と抗議されますので、やっぱり傷口は少し違和感があるみたいです。

とはいえ、先生は、
「ネコちゃんワンちゃんの場合は、違和感はあっても痛みはそう感じていないと思いますので
安心してくださいね」と話してました。確かに普段は痛みは全く感じていないようです。

>hagikatsuさん

先生からの説明に、「えぇ、はい。分かりました」
なんて相槌を打ち始めたら
向こうのお部屋からいきなりすぅちゃんの大きな鳴き声が聞こえてきたんです。
ほんと、心にジーンとくる一瞬でした。

やっぱりhagikatsuさん、病院でオイオイ泣いちゃったんですね(笑)
こんなに心配されて愛されて、たつぞうちゃんはなんて幸せ者なんでしょう!

まだご飯の量は少ないのですが、
一応食べる事は食べるので、あとは彼女のペースに合わせて量を調節しようと思います。

Re: 避妊手術後(2日目)

もう6ヶ月、まだ6ヶ月・・・どっちかなぁ~?
やっぱりもう・・ですかね^^
子猫時代は早いから。

すぅちゃん、だんだん元気出てきましたね~。
でも、高いところとかにいるのって見ていて心配ですよね。
寝ている姿、確かに「屋敷しもべ妖精」っぽいかも(笑)
脱げそうで脱げない、術後服姿もかわいいすぅちゃんです^^

Re: 避妊手術後(2日目)

すぅちゃん6ヶ月おめでとうです!
そして術後の経過が順調そうで本当に良かったです
自分から食事をしてくれたり
甘えたりしてくれると安心しますよね
もうキャットタワーに上るとは!
猫の体力と痛みに対する強さには驚かされますね
本当によかったですー(´▽`*)

屋敷しもべ妖精(笑)困り顔をしてるとそう見えちゃいますね
でもすぅちゃんに言うと怒られそうです(´m`)

Re: 避妊手術後(2日目)

なんか、もうすっかり元気に見えますが、まだ2日目なんですよね。傷口・・ちょっと心配かな?
でも、昨日に比べて目に力が感じられるようなりましたね。よかったよかった。

「屋敷しもべ妖精」って・・・確かに!!
見える見える。バッチリですよ(笑)

Re: 避妊手術後(2日目)

着実に回復しているようで、何よりです。
あまり動きすぎると傷口痛かったりしないのかしら。
すぅちゃん、安静にね。

Re: 避妊手術後(2日目)

手術が無事に終わってよかったですi-228
不安と怖さの戦いだったかなぁ?
かおりんさんの声を聞いた途端、大声で鳴き出したなんて
私まで泣いてしまいそうでしたよ。
我が老猫の時は一緒になって病院で泣きましたがi-229

早くたくさんのごはんが食べられるようになるといいですね^^
あ~、とにかく無事に終わってよかったぁi-179
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
