07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


いつもよりパパっ娘

CIMG7960_convert_20091020090520.jpg
昨日のブログで書いた、
お風呂に入ったすぅちゃんは、
その後、体が乾くと、
ティーツリーとカモミールの香りが漂う、
モフモフアロマにゃんこに変身しました。
すぅちゃんが横切ると、
ホワァ~っと芳香が漂いますアップロードファイル



そして、
CIMG7954_convert_20091020083446.jpg
肉球もツヤッツヤのピッカピカハート

















そしてそして・・・

CIMG7958_convert_20091020083512.jpg
ちょっとだけ、パパっ娘になりました。

(すぅ)あにょね~パパ。
    しゃっきのママはひどすぎると思うにゃっ!
    あたち、気持ちよ~くお昼寝ちてたのよっ!
    にゃのに、いきなりビチョビチョにしゃれてさぁ~
    しかもさぁ・・・・・・・・(以下省略)・・・・・・・・・・・


パパ、ちょっと嬉しそうくり抜きハート1


ママは少しだけ株が下がったようですうるうる
いつもはママっ娘でママの見える範囲にいるはずなのに、
パパにくっついてお昼寝しに行ったし、
毛づくろいしてる最中になでようとしたら、2回も噛みつかれそうになったしなぁ・・・。




そう。
すぅちゃんは「恨みはキッチリ晴らす女(の子)絵文字名を入力してください
足に絡みついたガムテープトラップにも、後でそれに猫パンチくらわしてたし、
いつも、ちょっかいを出した後は「出された分+α」のお返しをきっちりするしなぁ。。。
そうか。だからそんなにママに冷たくするのねむぅ・・・




でもすぅちゃん。
ママはそんなの全然痛くもかゆくもないわよ!
(パパはとばっちりをくらって、ちょっと痛かったかもしれないけど…がーん

あなたの毛が生え換わる夏と冬には、
お風呂でジャブジャブするからねー!!
覚悟をしっっ!!人差し指



・・・・・なぁんて言いながら、本当のところはちょっとさみしかったりして涙
でも一日たったら、また普段のすぅちゃんに戻ってくれました。
あ~良かった♪
ほんと良かった・・・
(最初の気炎はどこへやらwww)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に余談ですが、
昨日、小魚の小骨がのどの奥に刺さり、
今も抜けてくれませ~んアップロードファイル

ほとんど痛くはないんだけど、何かがひっかかってるという違和感が・・・。
ご飯をのみこんでみたり、水を勢いよくのでみたり、
オエッてなりながらも指突っ込んでみたり、
色々したんだけど、どうも無理みたい。。。

やわらかくなって何かの拍子で取れてくれるといいなぁ。

最近は、
包丁握れば指つめそうになったり、
靴を履こうとすればくじきそうになったり、
食べ物食べれば小骨が刺さったり、
なんかいいことないなぁ。。。ドジ連発です。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>宝石猫の主さん

キレイキレイすぅちゃんは、
良い香りが漂っているのに、
「変なにおいつけられた~」
「ビチョビチョにされた~」
と、ずいぶんご立腹だったようです(笑)

でもさすが猫ちゃん。
1日経ったらそんな恨みも忘れて、
いつものママっ娘に戻ってくれましたー。

Re: いつもよりパパっ娘

本当にすぅちゃんの肉球ピッカピカ^^
毛並みもモフモフで、苦労された甲斐がありましたねぇ~。
でも、パパっ娘になっちゃうなんて、
すぅちゃんのちょっとした反攻なんですかね(笑)

>花あじさいさん

旦那サマがお風呂担当なんですか!
それはママは役得ですね(笑)

うちは、私の方が猫の扱いに慣れているので、
今回は私が洗ってあげましたが、
次は旦那サマに任せてみようかなぁ・・・(笑)
でも、すぅちゃんに嫌われたくないというよこしまな気持ちが大ですね(呆)

>azureさん

洗いたてのすぅちゃんは、
もう何度も私に抱きすくめられて、クンクンされていますw
ちょっと迷惑そうですけど構いません(笑)

3枚目の写真の旦那サマの表情、やっぱり分かりますか?
お察しの通り、ニヤケてすぅちゃんの愚痴を聞いてあげています。
すぅちゃん、こんなに小さい子でももう立派な「女」ですね(笑)

>ちえさん

こんばんは!
すぅちゃんの反抗は1日で終わりましたw
あ~良かった(笑)

私も、今のところ、病院はちょっとなぁ~状態なんです。
痛みもないので様子見ですが、
痛くなったりいつまでたっても取れないようだったら耳鼻咽喉科に行ってみます。
ありがとうございました。

>るいさん

お察しの通り、パパはデレデレにやけてすぅちゃんの愚痴を聞いてあげているようでした(笑)
私には屈折した愛情表現・・・女の子は奥が深いですwww

魚の小骨にはパンですか!
それは試してみないとwww
魚丸ごとでも平気とは、さすがですね~(笑)

>ほんなあほなさん

そうですねー。
たまには旦那サマにもすぅちゃんを堪能してもらわないと、
ちょっと可愛そうですよねwww

敵に回すと怖いすぅちゃんは、
1日立つと元通りになりましたw
これは早いのか遅いのか。
でも戻ってくれてほっとしましたー。
すぅちゃんに嫌われてしまったら一体どうやって生きていけばいいか(大袈裟w)

魚の小骨、そうですねー。
いつまでたっても取れないようなら病院行ってきます。
痛くはないので今は様子見してます!

>kobabooさん

すぅちゃんはもっと単細胞だったのか、
3日たたずしていつものすぅちゃんに戻ってくれました(笑)
ほっとしたけど複雑ですねぇwww

日曜日のお風呂後は、何かとパパのそばでくつろいでいたので、
パパは終日デレデレのようでした。
一見普通にふるまってましたけど、嬉しそうな笑顔を私は見逃していませんwww

とがった物注意。。。
そうですね。
気をつけます!!

>natupapaさん

小骨、自然に溶けるんですね!!
それはとっても安心できる情報です★
特に痛くもないので、気長に待ってみようと思います。

親知らず抜いたんですねー。
切り開いて縫合・・・それは痛い治療でしたね。。。
腫れがひいて回復したら、おいしいものいっぱい食べてくださいね♪

すぅちゃんの黒豆は今日もふっくらホカホカです♪

>鯖柄さん

傷を見てにやけているとは、
旦那サマは猫大好き症候群の重症患者さんですね(笑)
治る見込みはありません♪

小骨はいまだ喉につっかえたままですが、
そうですよね。
今日も穏やかで平和な一日でした。
きっと明日もそうでしょう♪
気長に小骨が取れるのを待ってみます。

リンクの件、ありがとうございました。
すぅちゃん共々、これからも宜しくお願い致します★

>チョビ&みゅうさん

すぅちゃんは1日経つと、けろっとしていつものすぅちゃんに戻ってくれました。
あぁ良かった♪

魚の小骨はまだとれません・・・
一体どんな風にひっかかってるのか。。。
痛みはないので、もう自然に流れるのを待とうかと思ってるんですけど・・・。

Re: いつもよりパパっ娘

洗ってもらって女の子っぷりが 上がってますね~
我が家は にゃんずのお風呂は 旦那さんの仕事なので
お風呂のあとは 母さん助けて~と甘えてもらえます~

Re: いつもよりパパっ娘

すぅちゃん、毛がふっくらしてていいですねえ
洗いたての猫の匂いってなんともいえなくて好きです
くんくんしたいなあ(´`*)
3枚目の写真、本当にパパに言いつけてるみたい
そしてパパさんの顔がニヤけているのが伝わってきます
ちっちゃくても女の魅力の使い方をわかってますねー(´m`)

Re: いつもよりパパっ娘

かおりんさん、こんばんは。
すぅちゃんお風呂で綺麗綺麗してもらったのに
かおりんさんのことそんな冷たくしちゃ~、めっ!だよ。
でも猫ってそのうちケロっと忘れてくれるよね。
小骨ですが、よしに聞いたら、耳鼻咽喉科ですぐ取ってもらえるよと言ってました。けど病院って…。
私だったら病院はちょっとなぁ~って我慢しちゃうかも。

Re: いつもよりパパっ娘

もうちょっとパパの写真の上の方が見たいっすね、口がほころんでいそうな。。
ママにちょいと冷たくするのは、分かっててやってる屈折した愛情表現ですよ、きっと。
魚の骨は、パンとか食べると良いんじゃなかってですっけ??スイマセン、魚丸ごと食って平気な性質なのでうろ覚え。。

なんちゅう、美味しそうな肉球~ピッカピカ(●^o^●)洒落た香り付きですか~
たまには、パパさんに花を持たせてあげましょうね(^^)何時ものかおりんさんの幸せをお裾分け…ねっ。
+αの女の子ですか!敵にまわすと恐いわね。忘れっぽくてヨカッタ(^_^;)
魚の小骨、アンマリとれなかったら、耳鼻咽喉科にいったほうが…ばい菌入っても大変だし(>_<)

Re: いつもよりパパっ娘

ふふっ、すぅちゃん恨みはキッチリ晴らす子だったんだ ̄m ̄
でも、猫さんは3日たったら忘れるから大丈夫よ~
(ずっと覚えてたりして~)

でもパパさんはずっとこのままでいて欲しいと
思ってるはずよ。
しばらくは譲ってあげましょ♪

魚の骨、あれ気になるよね。
相当頑固そうだけど、大丈夫?
包丁といい骨といい、かおりんさん、しばらくは
とがった物に注意してね。

季節の節目

そっか~夏毛→冬毛にお風呂か・・・じゃウチもそろそろ(゜-゜;)
そうそう、喉に刺さった小骨ねぇ~自然に溶けるらしいよぉ。
ご飯の丸呑みで大体取れるんだけどね~、結構ぶとい骨なの
かねー?まー指落すよりマシですね取れるまで根性で我慢
しましょう・・・父ちゃんも昨日歯医者で奥歯の歯茎切り開いて
憎き〝親知らず〟抜きました縫ってもらいましたが顔が微妙
に腫れてます、痛いけどお互い頑張りましょう!(`0´)ノ オウ!
-追伸-すぅーちゃんの艶々な黒豆に萌え!ますたorz

Re: いつもよりパパっ娘

そっか~すぅちゃんってば、借りはきっちり返す子なんですね~~~。(笑)
・・・・ある意味これも災難なのに、ニヤケてすいません。
うちのだんなも傷(だらけではないですが)ありますが、傷を見てにやけてます。←絶対変ですよネ?

それから、小骨はきついですね。
よく、”ご飯で”とか聞きますが、それもだめだったようで。
今日のこれからと、明日にはきっといいことがありますよ!!
だってすぅちゃん元気だし。

あっと!それから、遅くなって申しわけありません。
リンクありがとうございます。
私も、よくお邪魔させていただいてるので、リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

Re: いつもよりパパっ娘

小骨が喉を詰まらせてしまうなんて、災難ですね。
骨のカルシウムを溶かす食べ物を食べればいいんですかね。

すぅちゃんのご機嫌は美味しい食べ物で機嫌取りしてみては。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
