04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


すぅちゃんの水難

先日のブログでは、
包丁で左手人差し指を切っちゃったことを書きましたが、
皆さん、沢山ご心配くださり、ありがとうございましたー。
傷口もだいぶん乾いてふさがってきており、
もうそのまま水仕事をしても大丈夫そうです。

冷凍里芋を半分に切ろうとした時にゴロンとすべって、
変わりに指を切っちゃったんです。。。一瞬指をつめちゃったかと思った(笑)
あぁ・・・痛い話題。
でももう大丈夫です!これからは気をつけなきゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今日の本題でぇす♪


とっても良いお天気に恵まれた日曜日。
ぽかぽかの窓際で気持ち良さそうに眠ってたすぅちゃんが
いきなり拉致られ、連れていかれたのは・・・



そう。お風呂泡
あまりに突然の出来事だったので、すぅちゃんはまだ理解できてないみたいです。
CIMG7908_convert_20091019090049.jpg
(すぅ)ん???
   ママ・・・これは一体どういうことなのにゃ?
かお
(ママ)はいはい。じゃ、お湯かけますよ~♪


CIMG7909_convert_20091019090155.jpg
(すぅ)ちょ~っとタンマッ!!!
    ママ、あたちに一体何をする気なのにゃっっ
    しょれを聞くまではこの手を離すわけにはいかないのにゃっ
怒

(撮影パパ)そこに手ぇついてたら、タンマ出来ると思ってるみたいやで(爆笑)
        あかんっ笑いすぎてカメラがぶれる(大爆笑)


(ママ)ちょっと~、すぅちゃんそのお手手放して両手下に付けてよぉ。
    そんな体勢じゃ、ちゃんとお湯かけらないでしょ~。


CIMG7914_convert_20091019090255.jpg
(すぅ)なんかみじめにゃ。。。パパ笑ってないで助けて…うるうる
(ママ)はいは~い。すぅちゃん、次シャンプーいくよ~♪


CIMG7916_convert_20091019090358.jpg
(すぅ)うわぁぁぁ~。アワアワのヌルヌルベトベトでもぅ最悪にゃぁぁぁぁ
   タンマッ!タンマだって~っ!あちょこ触らせてぇぇぇっ!タンマするのっ!><

(パパ&ママ)ってか、尻尾ほそっっ!


CIMG7920_convert_20091019092303.jpg
(ママ)はいっ終了~♪すぅちゃんお風呂上がろうね~。
(すぅ)・・・・(放心状態)ねこ


CIMG7923_convert_20091019090528.jpg
(すぅ)一体何が起こったのにゃ。。。なんでいきなりこんな目に・・・
    うぅ~ママ寒い・・・絵文字名を入力してください

(ママ)あぁ、震えちゃって、寒いよねぇ。ちょっと待ってね~。
    今からドライヤーで乾かそうね。
    保護主さんから「ドライヤーは怖がるかも」って言われてたけど、大丈夫かな?
    でもいつもパパママので音聞いてるし、もぅ大丈夫よね?




≪ここからは写真を撮る余裕がなくなってしまったので文章のみでお楽しみください(笑)≫


ブゥウィィィィィィィィィィィン!急ぐ

(すぅ)!!!!じー
  いぃぃぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁっっ
えーんダッシュ

(パパ)痛っっ!!血
   こらっ!!あっ逃げたっ!!


(ママ)あっ!大丈夫?
    そっかぁ。。。やっぱり無理やったかぁ・・・。
    じゃぁやっぱり次からはタオルドライやね。
    す~ぅちゃ~ん!はいはいはい、分かったから、もうしないからこっちおいで!
    とりあえず、ゴシゴシして吸い取ろうね~。
(すぅ)ビクッ・・・ねこ







結局、ドライヤーは完全NGということが分かり、
吸水タオルをまだ購入していなかった私たちは、仕方なく、部屋に暖房を入れて、
すぅちゃんに自力乾燥していただくことにしたのでした。(熱かった…アップロードファイル
CIMG7929_convert_20091019090652.jpg
(すぅ)んもぅ、最悪にゃ怒
    にゃんでイキナリこんな目にあわないといけないのにゃ怒
    ビチョビチョだし、変な匂いするし、ママのバカ~ッ!アホ~ッ!
怒


CIMG7944_convert_20091019090749.jpg
その後、全身ピカピカ、モフモフになったすぅちゃんは
パパと一緒に仲良くお昼寝をしたのでしたくり抜きハート1
(でも、パパの腕には、さっきパニックすぅちゃんからやられた傷の痕跡が・・・(笑))

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>たけやん

日ごろ忙しくしてるたけやんに「笑い」を提供できて、
すぅちゃん共々、嬉しく思っておりますー(笑)

>花あじさいさん

こんにちは!
私のブログへの訪問&コメント、本当にありがとうございます♪

すごいドタバタっぷりでしょう(笑)
すぅちゃんの慌てふためきっぷりに、可愛そうと思いながらも
夫婦二人で大爆笑でしたー。

お風呂のあとのネコちゃんの毛ってモフモフ気持ち良いですよねー。
今は抱っこするととっても良い香りです♪

>宝石猫の主さん

「タンマ」の手はすぅちゃんの最後の砦で、
なかなかおろしてくれなかったんですよー。
もう突っ張っちゃって、突っ張っちゃってwww
それを見て、夫婦2人で大爆笑だったのですけど・・・

ベリル君もジュエル君もとっても良い子ですねぇ。
しかも頻繁に入れていらっしゃるんですねぇ。頭が下がりますー。

すぅちゃんは、お風呂自体は何とか大丈夫みたいですけど、
ドライヤーは絶対無理みたいです。。。
もう死に物狂いで暴れて逃げまどい、
そんなすぅちゃんを捕まえただけでも恐怖で飛び上がるくらいでしたから、
よっぽど怖かったんでしょう。
飛行機の時もそうだったけど、やっぱり大きなモーター音に
からきし弱いみたいです。
以前、シャムワオという強力吸水タオルがテレビ通販で紹介されてましたけど、
そういったアイテムを使用しようと思います・・・。

>鯖柄さん

ニヤニヤして読んで頂いてありがとうございますw
まさにソコを伝えたかったんですー(笑)
あの必死のタンマと
ちんまりショボショボの情けない姿には、
若干、可愛そうと思いつつもやっぱり笑ってしまいましたーw

タオルをクッションにしてドライヤーかけてるんですねー。
モーター音を聞いた時のすぅちゃんの暴れっぷりはものすごいので、
それで制御できるかどうかちょっと不安ですが、
「なるほどー。そういうやり方もあるんだなぁ」と思いました。

>チョビ&みゅうさん

多にゃんがいると、そんなにも大変になるんですねーwww
いやぁ、想像してニヤケてしまいましたよー(苦笑)

でも、チョビちゃんはドライヤー大丈夫なんですね。
うらやましいです。
うちの子が慣れる事は、きっとないんだろうな。
あの様子では・・・・もぅ、あきらめましたー。

>ももやまさん

いつもモフモフ太い尻尾があんなに細いなんて、
私たちもびっくりしてしまったんですー。
まるで鞭かヘビかみたいな細さで、弾力がありましたよー。

お風呂のネコの必死さ。。。
そうですねー。
「タンマ」はすぅちゃんの最後の砦で、渾身の力で壁にタッチしてました(笑)
でも、お風呂はまだ余裕で制御できたんですけど、ドライヤーはダメでしたね。
死に物狂いで暴れて逃げようとするので、ドライヤーで乾かすのはもう諦めました。。。

>kobabooさん

あの必死の「タンマ」を見たら、
やっぱり爆笑しちゃいますよねーw
もうお手手も足も突っ張っちゃって中々手を下におろしてくれなかったんですw
きっと最後の砦だったのでしょうね(笑)

はなちゃんは汚ギャルちゃんなんですかwww
でも、猫ちゃんは自分でキレイキレイできるから、
別に入れなくてもいいって言いますもんね♪

うちは、毛の生え換わりの時期に、
少しでも部屋に飛び散らかる毛を減らそうと入れることにしてるんですー。
これは、とろちゃんの時にできた慣わしです★

>いずみ123さん

すぅちゃんにとっては、災難以外のなにものでもなかったでしょうけど、
本当にあの必死の「タンマ」には笑えましたw
もう夫婦で大ウケw
哀れなすぅちゃんwww

今はフワフワいい香りのすぅちゃんです♪

>ねこまねきさん

確かに猫ちゃんって自分でキレイキレイするから、
洗わなくても問題ないって言いますよねー。

うちは、毛の生え換わりの時期に、
室内に散乱する毛を少しでも減らそうと思って、
お風呂でこそげ落とす、という目的で入れています(笑)
きっと実家のとろちゃんも、もうそろそろ同じ目にあう事でしょうwww

まだ生後6ヵ月弱のすぅちゃんは、
この秋は生え換わるつもりはないようですが、
今回は、テストも兼ねて入れてみました♪

>まきさん

今回のぶっこちゃんのお風呂はどうだったでしょうか~(笑)
悲鳴をあげながらも、耐えているぶっこちゃんに拍手です。

すぅちゃんはなりふり構わず、手当たり次第ひっかきまわして逃げようとしますから。。。
よっぽど怖いんだと思います(汗)

来年の夏は完全防備をしてお風呂決戦に臨もうと思います♪

>ほんなあほなさん

壁の手を放そうとすると、
とたんにジタバタするもんで、
なかなかお湯が掛けられずに手こずりました。
すぅちゃんにとっては、きっと最後の砦だったのでしょうね(笑)

布団乾燥機で、ですかー???
一体どういう感じで使ってるんだろう・・・。
それだと、モーター音うるさくないんですかねぇ。
皆さんそれぞれ工夫されてるんですね(笑)

Re: すぅちゃんの水難

はいw 久々に笑った気がしますwww

Re: すぅちゃんの水難

はじめましてのコメントです~。
こんにちは~

慌ててましたね・・・お風呂~タンマは、可愛かったですね。でもタンマなしなんですよね・・・でもフサフサになりましたね~かわゆいです。

Re: すぅちゃんの水難

すぅちゃん、頑張りましたね^^
初めてのお風呂は怖いもんね~~。
ちょっとタンマってやってるお手手が、
とっても可愛いですよ~。

うちの2匹は、比較的お風呂大丈夫なんですが、
やっぱり最初は怖がっていましたよ。
月に1回が目標ですが、寒くなってくると2~3か月に1回です。
でも、今回のすうちゃんみたいに下にお湯を貼ってると
嫌がる(怖がる?)ので、シャワーをなるべく肌に近づけてお湯を掛けていますよ~。
ドライヤーは、やっぱり嫌がりますが・・・
逃げても私に追いかけられるので、
最近はあきらめたようです^^

すぅちゃんの大変だったねぇ

すぅちゃん”ちっさ~”んでもって”かわい~”・・・濡れた姿がまたいいですね。(笑)
すぅちゃんは大変だったろうとは思いますが、ニヤニヤしながら見ている自分に気づいてしまいました。
自己分析すると、うちのも子もそうですが、いつもの毛並みが、一変して”シュンッ”となる感じがとてもかわいく感じるみたいです。・・・変ですかネ(笑)

ちなみに、うちも例に及ばず、ドライヤーが嫌いなようなので、タオルの上から暑くならないように手で確認しながらドライヤーしています。

Re: すぅちゃんの水難

先日、チョビが獣くさいと主人に言われて、
シャンプーしたら、すごい泣き叫びました。
それをききつけたペコは、もうこれ以上やめて、私に言わんばかりに怒ってくるので、風呂場が戦場に。
それをききつけて、ミュウまできて、猫2匹、人間二人がびしょぬれに。
でもドライヤーは案外気持ちよかったらしく、チョビはうっとりしてました。

Re: すぅちゃんの水難

すぅちゃんお疲れ様~!かおりんさんもお疲れ様でした!
ビショビショのすぅちゃんもかわいいですねぇ♪あんなにしっぽが細いなんて!(*^∀^*)

しかし、お風呂の時のネコの必死さはすごいですよね(^ω^;)

Re: すぅちゃんの水難

気持ちの良い爽やかなお天気!そりゃ風呂よね~。
助けを求めるすぅちゃんを、パパママ爆笑で
みじめだったねぇ。
でも、ごめんよ、私も一緒に爆笑しちゃったよヾ(≧▽≦)ノ

渾身のタンマも効き目なかったねぇ。
でもピカピカフワフワのかわいこちゃんになったよ。

ウチはお風呂が大嫌いな汚ギャル状態。
年に一度いれてるんですけど、
来年はどうしようか考え中(^▽^;)

Re: すぅちゃんの水難

すぅちゃん、お疲れ様でした~v-48
タンマは良かった!笑えたよ~^^;
びしょびしょの時は情けないけど、ふわふわになって美人さんになったでしょ?

パパとお昼寝…幸せそうe-266

Re: すぅちゃんの水難

あら~♪すぅちゃん綺麗になって^^
でも、こわかったんですね、よく頑張りました◎

ママさんもパパさんもお疲れさまでした^^;

うちは、ほとんど洗ったことはないです。
猫は洗わなくてもいいって言うし・・・
ほったらかしよ(笑)
自分でしなさい!って・・・^^V

うちもお風呂は断固拒否されますよ~
ドライヤーも。
毎回恨めしい顔をされ…
回を重ねるごとに悲鳴が増してる…

でも洗い上がりはモフモフなんですよね~。
明日お風呂に入れるつもりなの。

すぅちゃん。
お風呂はレディの嗜みよ。
猫界のしずかを目指してね。

Re: すぅちゃんの水難

確かに、壁に、でん!ってしてたら、たんまだったわwww

ふふふ、すぅちゃん、お疲れ様~
かおりんさんもお疲れ様~~
名誉の負傷のパパさんも~~~お疲れ様です。
でも、一緒に仲良くお昼寝だから、嫌われてはないですね^^v

ドライの方法ね?布団乾燥機使ってるトコが、あったわ、駄目かな??
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
