07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


わんちゃんみたい。

3連休は皆さんいかがお過ごしでしたかー?

とっても良い天気が続き、久しぶりに気持ちの良い毎日を過ごせました。
お洗濯物もた~くさんできたし、スッキリしました★

そして、未だになかったキッチンボードをようやく購入したり(届くのが楽しみ♪)、
滋賀県までドライブに行ったり(クラブハリエのバームクーヘン、やっぱり美味しかった♪)、
カラオケで6時間、夫婦で歌いまくったり、
毎日それなりに楽しく過ごしましたーw
すぅちゃんは、パパママに遊んでもらう時間も増えたものの、
お留守番の回数も増えたので、
プラスマイナスゼロといった感想だったのではないでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、それでは本題です。


すぅちゃんは遊びたがりの真っただ中の育ち盛りにゃんこ。

うたた寝から目覚めては、
あの手、この手で
「あちょんで~!」攻撃が始まります。

たいてい、私の関心を引くためにこんなことをします。

私が寝ていたら
「枕元に置いているメガネを噛んだり手でチョイチョイしてじゃれる」
「髪の毛をハミハミする(何本かは噛み切られてるんじゃないかと少し心配)」
「ものすごーく近づいて、鼻や口をクンクンフヒフヒ嗅ぐ」
「首元(ほとんどのど元・・・たまに顔の上)に座る」

私がPCをしていたら
「私とパソコンの間に立ちふさがる」
「キーボードや私の左腕を枕に寝る(これにより、左のシフトやAが押せなくなります)」
「わざとキーボードの上を突っ切る(変な文字が入力されます)」
「PCの後ろに回り、私に熱い視線を送る(たまにお手手がピュッと出てくる)」

私が起きて他のことをしていたら
「方々のゴミ箱をあさる」
「膝の上にのってきて、伸びあがって顔をじっと見つめる」

このような、いろいろなバリエーションで私の関心を獲得するのですが、
そんな時、そのすぅちゃんの足元には、
結構な頻度で水引や咥えて遊ぶぬいぐるみなどが一緒に転がっていたりします。

これは「これで遊んでほしい」という合図なので、
そのおもちゃをポーンと遠くに放り投げてあげると、
もう喜び勇んで猛ダッシュ!
そして、それを咥えると、
またこちらにテケテケ駆け寄ってきます。

まるでワンコみたい(笑)
そういえば、とろちゃんも小さい頃同じようなことやっていたなぁ。。。

小さめのにゃんこが、大きめのおもちゃを咥えて駆け寄ってくる図は
かわいいものです。
動きが速すぎてなかなか写真に収められないのが残念。
今度旦那サマと協力して写真撮影を成功させなければ!

10回くらい、投げては追いかけて、また駆け寄ってきてを繰り返すと、
やっとすぅちゃんは満足して、
Image333.jpg
(すぅ)ふぅ~!ちかれたぁぁぁ。ちょっと休憩♪
こうなります(笑)


でも、たまに投げ方を失敗して、
近くに落ちたり、
投げた方向を見逃したりすると、
一気にすぅちゃんのテンションが下がって追いかけなくなるので、
充分集中して、注意しながら投げなければいけません。

こうやって書いてみると、
もうどれだけ気を使って遊んであげないといけないか(苦笑)
ネコ好きはやっぱりネコの手下になり下がるものなのです・・・。

でも、
Image369.jpg
こんな顔して「あちょんで!」とお願いされてしまうと、
やっぱり相手したくなっちゃうんですよねぇ~。
ネコってやっぱりズルイ生き物です。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>るいさん

もう、すぅちゃんの視線といったら、
ノートパソコンのディスプレイの横から顔だけひょっこり出して、
ジーッと、ただひたすらこちらを見つめてくるんです。
怖いやら、可愛いやら、見つめられすぎて穴があきそうです。
私と目が会うと「ニューン」と鳴きながら、キーボードを跨いで近づいてくるので、
それをされたくない時は無視するんですけど、
そうすると、ディスプレイの上とか横から、
手がニュルン。テシッ!と出てきたりするんですよねー。
そして結局最後は完敗です・・・。

だらんじょ様、いいネーミングですねぇ♪頂きました★

>宝石猫の主さん

あはははは!
挙動不審になっちゃう位、共感していただけてなんだか嬉しいですー。
あまりのキョドり具合に、ベリル君たちも怖がって近づけなかったのでは?(笑)

>ほんなあほなさん

あはははは、
そのタイトル、いただきました(笑)

そうそうそう。追いかけなかったおもちゃは、ついつい自分が取りに行っちゃうんですよね。。。
結局、最後はどっちが遊んでもらってるのかわからなくなる時も多々・・・(笑)

この子は本当にビローンと両手両足を伸ばして寝ることが多いんです。
何かと、ダイナミックな子です(笑)
よんちゃんは「にょり~ん♪」って感じで寝てそうですが、意外とちんまりしてるんでしょうか?

>kobabooさん

まさにその通りですよねー。
私もとっくの昔にしもべと化してしまってたようです(笑)

ムービーですかー。
ブログのお勉強していつか載せれるといいなぁ。


クラブハリエ、ホント美味しいですよねー。
2人とも大好きなので、もう瞬殺でなくなっちゃいましたよ。。。(悲)
阪神百貨店の地下はすぐに売り切れちゃうみたいなので、
ドライブ中などに、滋賀のお店に寄って買うことが多いですー。
(とは言ってもそんなにしょっちゅうではないんですがw)

>ちえさん

今は私が専業主婦してるから、
たぁっぷり相手してあげられているだけだと思います~。

お仕事と家事を両立されていたら、
やっぱりネコちゃんのお相手の時間も削られますもんね。。。

おもちゃ咥えて走ってくる姿、いつか写真に撮れるよう頑張らなきゃ。

>ももやまさん

ももやまさんも一緒なんですね~。
猫好きって、つくづく悲しき生き物ですねぇ(笑)

他の人が見るときっとかわいい光景なんでしょうけど、
すぅちゃんに顔の上に座られると、たまに芳しい匂いがただよってくることがあります。。。
のど元に両手を添えて、お尻を顎とか口のあたりにのっけようとするので、
たまったものではありませんよ~w
私が嫌がって飛び起きるのを狙ってやってるんだから、すぅちゃん性質が悪いwww
まだ2kg超位の重さだからいいんですけど、3kg超えたらどうなっちゃうんだろう。。。(怖)

>鯖柄さん

「もってこい」できちゃうんですよー。
実家の子は、一時期わんちゃんと一緒に暮らしてたからそれで覚えてやってたんだと思うんですけど、すぅちゃんはいつのまにか、自然にそうしてました。
投げてもらって追っかけるのがよっぽど楽しいんでしょうね(笑)

Re: わんちゃんみたい。

↓これを見て、笑ってしまいました。気づかれるほどの熱視線、よっぽど遊んで欲しいんですね。
「PCの後ろに回り、私に熱い視線を送る(たまにお手手がピュッと出てくる)」
うちのサクが1にゃんだったころを思い出しました。2にゃんで遊ぶようになって、ちょっと落ち着いてますけど、昔は大変だったなぁ。

すぅちゃん、疲れてだらんじょになってますヨ!

Re: わんちゃんみたい。

そうなんですよね~!
猫の手下になってしまうんですよね~!
「うんうん」ってPCの前で1人頷きながら読みました^^
挙動不審のためか、うちの猫達は私をチラ見したけど・・・
寄っても来ません(涙)

Re: わんちゃんみたい。

今日は、『正しい下僕への道』って、タイトルでしたっけ?(笑)
理不尽だと思いながら、気を使い、負かされてしまう・・
ねぇ。。。やっぱり、ズルいわ~猫って^^;
ボールだって、上手く投げれなくて、追いかけない時も、
「ごめんごめん」って、取りに行っちゃうのよね・・
首や顔に乗られて、息苦しくても、こっそり嬉しい自分が・・・

すぅちゃんの、べったら寝、何回みても、好きだわww
よんも、やってくんないかなぁ^^;;

にゃんこと暮らすということは、
しもべとなって一生つくすということなのです!!
と、最近つくづく思う様になった私。
かおりんさんもきっと(いや、もうすでに)
しもべになったんだね~。

すぅちゃん、あの手この手で気を引いて
楽しい子だわ♪
疲れてる姿もかわいい。
是非ムービで見てみたい。

「クラブハリエ」美味しい!!

Re: わんちゃんみたい。

かおりんさん、こんばんは~。
そうそうそう!と言うのが結構いっぱいありました(笑)
特におもちゃをくわえて走ってくるのが可愛いですよね~。
でもマルコの場合はたま~にしかやらないので
動画におさめるのは到底無理ですe-263
しかしかおりんさんには脱帽です。
ウチはたぶんその半分も遊んでやっていないかもです。

まったくもってそのとおりですね~(´ω`;)
うんうんって思いながら読んでました(笑)私もずーっとネコの手下です♪
すぅちゃんの「遊んで」のお顔は、おめめがクリクリで可愛いですね!!これは断れない!!

顔の上に座るって…可愛いですねぇ…!うちの先住ネコが座ったら私きっと窒息します(笑)

Re: わんちゃんみたい。

わくわくした目目がかわいいですね~。
こんな目されちゃうと、ついつい”奴隷”になってしまいますよね。でも、「もってこい」ができちゃうんだ。えらいな~すぅちゃん。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
