04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


妙に気になっちゃうねこグッズw

関東地方は今日梅雨明けしたと言ってました。。。
こちら関西も、今日はすんごい蒸し暑く、時折夕立みたいなものは降るものの、
しばらくは「これぞ梅雨」っていうような雨は降らないんだって。
実はもうこちらも梅雨明けしちゃったのかしら?

夏はむしむしするし、肌がベッタベタするので
毎年げんなりモードになってしまうのですが、
大好きな秋が来るのを楽しみに、頑張っていこうと思います。。。


さて。
最近のすぅちゃんですが。
IMG_0680_20130628192236.jpg
6月。
また、パパと釣りに行ったりして から釣りに拉致られたりして、
相変わらず元気にしております。

このね~、パパがお魚をさばく時に
「早くちょうだい!今日はにゃに食べさせてくれるにょ?」
ってな感じで、シンクの下でせいっぱい背伸びしてるすぅちゃんの姿が
私は大好きなんですw
おしっぽピーンで、短い後ろ足がふらふら、よちよちwww
んん~♪かわいすぎっ(>。<)(←親ばか注意w

だから、このブログにも過去同じようなショットがいっぱいだったりします(笑)
これからも飽きもせず載せちゃうかもwww



そして、一緒にお魚釣りについてきてくれたご褒美(焼きアジほぐし)を
もらう寸前のすぅちゃんw
IMG_0685.jpg
ちょっと見て!このワンコ並みに忠誠をつくしそうなお顔www
この時だったら、おすわりも、お手も、おかわりも、何でも100%こなしますw
まさしく忠にゃんすぅ公!
(…もちろん食べ物がないと、ほぼやってくれません…。)


ちなみに、
今は上の写真のように立派なお髭になったすぅちゃんですが、
我が家に来たばっかりの時はチンチクリンのお髭でしたw
ぷっつんお髭
この頃、自分の肉球をチューチュー吸う癖があったから、その時に爪で髭を折ったり切ったりしてしまってたのか、よくポキポキ折れてて、短く刈り込まれたようになっていましたw

でも、立派に育って良かったな~(笑)




話は変わりまして。。。


先日、こんなものをGETしちゃいました♪

にゃんと!
にゃんこが!
スマホを必死の形相でくいとめてる!!
IMG_0733.jpg


その名も。
IMG_0749_20130628192251.jpg
・・・というガチャガチャの猫グッズ(笑)
何かの記事でこれが大人気と読んでから、
近所のお店にガチャガチャを発見する度に、
くいとめにゃんこがいないか探してました(笑)

まさかアラフォーにもなって、ガチャガチャで必死になるとはw


IMG_0738.jpg
嬉しそうにくいとめにゃんこをセッティングするママを
感情のない視線で見つめるすぅちゃん・・・あぁ…そんな目で見ないで(/(エ)\)


そんなすぅちゃんの横では、
IMG_0741.jpg
・・・なんと2にゃんで必死にスマホをくいとめてくれていたのでした♪

皆さんも、ご近所で見かけたら是非是非♪



肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 


肉球ライン

時々更新♪動くすぅちゃんバナー

姉妹2にゃんのバースデー共演♪
おめでとポチッとよろしくです!


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 


先月、
旦那サマは東京出張の帰りに、私が以前から気になっていたこれを
お土産に買ってきてくれました♪
IMG_0700.jpg
関東の皆さんにはおなじみの、崎陽軒のシウマイです!

これ、食べてみたかったの~。
弟家族が横浜にいるんだけど、以前、そこに遊びに行ったうちの母が
「私はシュウマイは苦手だったけど、崎陽軒のはおいしかった!」
って言ってたから、一度食べてみたかったのです。

味がしっかりついてて、でも変なクセもないし、
冷めてもおいしいって分かる気がする。

食べた後なんとなく、
「西の551(←肉まん)、東の崎陽軒って感じやね?」と思ってしまったんですが、
そう思ったのは私だけではないはず!
その位、時折無性に食べたくなるのが分かる美味しいシウマイでした~☆


我が家のベランダ菜園の近況

IMG_0722.jpg
ミニトマトさん、3年目にして一番、甘くておいしい実がゾクゾク生ってます♪
お店に売ってるものより甘くておいしいかも!
なんか、ようやくコツを掴んできた感じです!

IMG_0721.jpg
今年初チャレンジのピーマンさん。
一応、ポコポコと実を付けてくれてるのですが、
お味は、実が薄めで苦みが強いです…。
こないだ「ストレスがかかると苦くなるんだって」と、
旦那サマが言ってましたが、私、ピーマンさんにスパルタ気味なんだろうか。
でも、だとしたらどこが???
…まぁでも、初チャレンジでもそれなりに実を付けてくれてるので、由とします!


写真は撮ってませんが、バジルさんもワサワサ旺盛!
ミックスレタスさんもコンスタントに美味しい若葉を提供してくれてます☆
空芯菜さんは、気温が暑くなればなる程元気になるって言ってたので、
これからワサワサ茂ってくれる事を願ってる最中です!

徒歩10歩の産直品♪
ベランダ菜園もなかなか楽しいですよ☆

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すご~い!大漁にゃあヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
すぅちゃん、気になるよね~♪♪♪

ガチャガチャでこんなに可愛いのがあるの~???
知りませんでした!
さっそく探してみます(*´ω`*)

実は・・・家族が増えました・・・
お時間ある時に、ブログに遊びに来てくださいね~♥

No title

おぉ~、大漁大漁~!
そりゃすぅちゃんも『犬と呼んでくださいにゃ』ってお顔に
なるわよね~。
おひげ・・立派になって・・(ホロリ)

ちょ・・なにこのガチャガチャ!めちゃ可愛い~♪
ネーミングとお顔が見事にマッチングしてるよね。
あったらチャレンジしちゃうな。
でもなぜ長毛さんがいないんだぁぁ!

私、ベランダ菜園は来年からがんばろうかな・・
(早くも今年はあきらめた予感・・笑)

No title

おー!おさかながいっぱいだっ!!
すぅちゃんは、ちゃんと新鮮なおさかながわかるのねー!ウチは子猫の頃からニンゲンの食べ物あげなかったから、かつおぶし以外は興味なし!!
おおー!シウマイ!神奈川県に住んでるとあちこちにお店がありますよー!私はたまにお弁当を買います!シウマイ、冷めててもおいしいんですよー!
かおりん菜園は今年も豊作ですね!!
私は今年は断念!!近所に形が不揃いだったり、悪くなる寸前の野菜や果物安く売るお店があって、完熟のフルーツトマトざるにてんこ盛りで100円とか、とにかく安い!!それもあるけど、猛暑が早く来すぎたから・・・・!!

ふふ・・・アラフィフの私も、なにげにガチャガチャは結構チェックしてますよー!!

No title

すぅちゃんのおねだり顔、かーわいい♪
釣って、さばける旦那さんに感謝(笑)

シュウマイ、美味しかったんだ~。
スーパーではなかなか買えないもんね。
って、うちのスーパーでみかけないだけだったらごめん(笑)

あ!!!
スマホじゃないけど~・・・
ガチャガチャこれから要チェックしてみるね!!

家庭菜園も順調なんだね☆
ピーマン、ストレスかけると苦くなるんだ・・・
かおりんさん、どんだけスパルタやねん(笑)

ほんと、これから暑くなるから~
体調壊さないようにね♪

No title

このがちゃがちゃ、ブロ友さんも持ってたの~。
いいな~。
私も捜してみよう・・。
最近、がちゃがちゃの所に行ってないから、
こんなのがあるなんて、知らなかったよ~。(=^・^=)

すぅちゃん、お魚を前に、ものすごく真剣顔!
美味しかったかな?

No title

おしっぽピーンは、定番ですよね、かわいすぎっの。(親ばか警報?)
(^▽^笑)

くいとめにゃんこはうちのだんなが喜んで買ってきましたよ~
意外と笑えるのよね~「先行くにゃ~」って。
(^ー^* ) フフフフ

崎陽軒はおいしいですよね。
うちは意外と月一では食べてる感じです。
生シウマイがまたおいしいのよね~
ほたての量なのかな?おいしのって。
かおりんさんが言うくらいだから、551っておいしいんだろうな~

No title

あぁ、がちゃがちゃなのね
私も見たら探してみようーー
猫さんの必死感がいい感じだわ

崎陽軒ね
私、横浜に住んでいた時
時々話題になったけど
地元の子たちは残念なイメージみたいだし
当時、何度か食べたけど特別おいしく感じなかったの
中華食べるなら中華街に行っていたし、バイトしてたし
だからイメージ的に、おいしくない老舗って感じ
横浜土産と言ったら、鳩サブレが1番だったの
でも、横浜出てから話題に出るようになって
改めて食べて、結構いけるじゃん!って思った覚えがある
で、これから駅弁買うなら崎陽軒!って思った矢先に転勤に
なので、地元に居たわりに全然食べてないのよね~~
もっと食べておけば良かったわ
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
