03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


うどんを求めて四国プチ旅行

猫友達の皆皆様、お久しぶりっこ(*`◇´*)/ ハーイ♪
またスポンサーサイトを出しちまってた、のほほんかおりんです^^;

関西は今日梅雨明けしました!
もう夏本番!
・・・私は例年のごとく、この暑さのせいでやる気なし子ちゃん街道まっしぐらです
|夏バテ| λ............トボトボ
皆さんもお気を付け下さいね!
(大雨で大変だった地域もありますよね。。。そちら方面の皆さんもご注意を!)


さて、もうだいぶ前の話になるのですが、
旅のアルバムとして乗せておきたかったので、
ちょっくらUPしておきます。


6月の9~10日にかけて、
讃岐うどんを求めて、四国へプチ旅行してきました♪


ルートは、淡路島を突っ切って、四国入り♪
IMG_8743_20120717212429.jpg


淡路島を過ぎて、徳島に入ったならばここに寄らねば!・・・という事で寄り道♪
IMG_8870.jpg
そう!鳴門の渦潮~!!


上の写真の鳴門大橋の下にはねぇ、渦の道という所があってね、
IMG_8866_20120717212427.jpg
その長い長い通路をひたすら歩いていくと、


渦の真上に到着!!!
IMG_8854.jpg


でっかい洗濯機がダイナミックにひたすらもみ洗いしてるみたいな様子を、
IMG_8793.jpg
旦那サマ、
強化ガラスの上から余裕の観察w
(高所恐怖症の私は、ここに乗るまでに1時間かかりましたwww)


渦潮観光船もいっぱい出てたよ☆
IMG_8808.jpg
(昔、咸臨丸という船で行った事あるー☆あれもなかなか迫力あったデス♪)



そんなこんなで寄り道して、
さて、うどん県こと、香川県に到着です☆

高松市内に1泊し、2日目早朝に高松市の観光スポット、屋島に向かいました。
源平の有名な合戦城、壇ノ浦なども眼下に見下ろせる場所です。
IMG_8929.jpg
この時は、梅雨に入ったばかりだったんだけど、
お天気が味方してくれて、この青空!
瀬戸内海がきれーい♪


四国のお遍路さん、84番札所、屋島寺もありました☆
IMG_8905.jpg


でねっ!
この屋島に辿りつく前に、超テンションの上がる不思議スポットが!
IMG_8885_20120717212657.jpg
こんな看板が私達のワクドキ感を更にあおりますw


そのポイントに付くと、またしても、こんな看板が!
IMG_8902.jpg
ミステリーゾーン、上ってる?下ってる?
さぁ、皆さんにはどう見えますか?


多分、普通に見て、矢印みたいに、まずは下がって、その次上がってるように見えると思うのですが・・・
IMG_8903.jpg


本当だったら前進して下っていってほしい所で、車のアクセルを離し、ニュートラルにしてみると、ずるずると逆方向にバックしちゃうの!!
香川のおばけ坂
このGIFじゃちょっと分かりづらいかもだけど、
視覚では絶対下り坂なのに、車が勝手にバックしながら登って行っちゃう変な感覚!


本当の本当は、下ってから上っていく坂なんじゃなくて、
どっちとも上り坂なんだって!!
絶対そう見えない!!!!


地形とか様々な要因が重なって、視覚トリックにはまり、脳みそが騙されてるんだってさ。
人間の脳みそってちょろいのね…( ´△`)すぐ騙されてからに…

こういう場所が全国に3つあるらしいw
その貴重な1つを体験したのでありました~♪(面白かった~w)



そしてこの旅の大本命!

屋島の観光が終わったら、そのすぐ近くにある有名なうどんやさん、
わら家」で本場の讃岐うどん一発目を実食!!
IMG_8946.jpg
この店いちおしの釜あげうどんと~

IMG_8949.jpg
ちょっと暑かったので、ぶっかけの冷うどん!

しこしこきゅっきゅといい食感☆
旦那サマはここで釜あげうどんにハマったと言っておりましたw


そして、もう一店、セルフのうどんが食べたい!とのたまう旦那サマがふらりと入った
善通寺市の「百こ萬
SBSH0797.jpg
ぶっかけ温にちくわの天ぷらトッピング☆
わら家のうどんだけで、もうお腹いっぱいだった私も、ついついつられてもう一杯頼んでしまった。。。


旦那サマが、「これ、なんだろう?」とチョイスした、このナゾの赤い天ぷら。。。
SBSH0799.jpg
これが意外にもおいしかった!
調べてみると、えびを練り物にした天ぷらだったみたい。味わい深かった~♪

このお店のうどんは、わら家ほど固いうどんではなかったけど、
おだしと麺とがすごいよく合ってた!
お腹いっぱいだったのに、ペロリでしたよ~☆




そして、番外編。
うどん以外にも、香川にはこんな名物B級グルメがあったのだ。
SBSH0795.jpg
高松に着いた日の夜、
高松市内の居酒屋さんにて食す!
その名も「骨付鳥」
骨の付いた鶏もも肉を焼いた一品です。
私は故郷の宮崎で、古くから地鶏の炭火焼になじみがあったので
同じような物かと思ったのだけど、
香川県の骨付鳥はガーリックとブラックペッパーの味付けで
宮崎の地鶏の炭火焼とはちょっと違ってた!
そして、これ、おいしかった~!お酒グビグビでしたよ(笑)
皆さんも、うどん県に行かれたら、是非お試しくださいね♪
沢山のお店で出してますよ☆



さて、自動給餌器とともに、初めての1泊お留守番をしていた
おりこうすぅちゃんには、ご褒美にこんなお土産を!
IMG_8997.jpg
にゃは~♪
猫にもうどんっ(爆)
さすがうどん県!!(わら家さんの横にあったお土産やさんで発見!)


すぅちゃん、食べる?
IMG_8998.jpg
コラコラw
袋を食すなっ^^; (すぅちゃん、ビニール袋大好物だから...( = =)困ったちゃん)


で、
袋から引き離したのち、主役の中身を出してあげてみた。
IMG_9000.jpg
ど・・・どっちかっていうと、こっちの方が正真正銘の食べ物だよ?^^;


とまどいながらかじってみる。。。
IMG_9006.jpg
・・・んが、うまくかじれないw


・・・ので、割ってあげてみる。。。
IMG_9008_20120717213137.jpg
・・・んが、はにはにはに・・・と口で数回転がした後、
まさかの、「ぺっ!!」



パパママ呆然・・・( ̄0 ̄;
これ、茹でなきゃだめなのかな???(そういう物には見えないが。)


・・・そんなこんなで、
我が家の冷蔵庫に残りが未だに残ってます。。。
あれ、どうしよう・・・。
食べかけでよければ、誰かいる?
さすがにいないかーwwww
(でも一応、まだ賞味期限は先みたいだし、奇特な方がいらっしゃれば、先着1名様に送り付けるよ?)


肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 


肉球ライン

時々更新♪動くすぅちゃんバナー

すぅちゃん!関西は梅雨明けたぞーー!(笑)


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 

先週まではひんやりした日もあったりして、
「今年の夏はすごしやすくてエアコンいらないな~。助かるなー♪」
なんて思っていたのですが、この日曜日から一気に夏日!
そうこうしてたら今日梅雨明けしたですと!

これから、私の嫌いな蒸し暑い日本の夏がやってくる( ´△`)げんなり

ブログをおさぼりしてる間に、
すぅちゃんは色々な所に旅猫してました。
先週は鳥取砂丘に行ってきたよ。

パパママは、この連休の土曜日に、京都の祇園祭りに行ってきました。
すごい人出だった~。

そういうのも、家族の思い出アルバムの代わりに、ここに記録できたらいいんだけど・・・。
頭ではブログをこまめに更新したいんだけど、
いかんせん気力が・・・(-o-;どうしたもんか。

でもっ、ブログは辞めはしないからね~。
浅~く、そして、超スローペースな私ですが、これからも忘れないでね~(* ̄▽ ̄)ノ
これからもずっと猫友でいてね~(* ̄▽ ̄)ノ


※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こにゃにゃちは~~~(*^_^*)
2ヶ月ぶりにひっそりと更新したNIKOですv( ̄ー ̄)v
ぼたんも さくらもわんこも飼い主も元気にしてます(=^・^=)

すぅちゃんまたくるねヾ(=^▽^=)ノバイバァイ

ゆっくりのんびり次回の更新待ってます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

お久し振りです。mellgiです。

本当にお久し振りになりました。
8ヶ月ぶりにPCに向かいます。
で、8ヶ月分拝見しました。

すぅちゃん、相変わらず食いしん坊でやんちゃで可愛いわ!!!
しかも、この夏は旦那さんと色々お出かけして満喫されてるし(^ ^)

私は、この8ヶ月[腟究��絖�:i-195][腟究��絖�:i-195][腟究��絖�:i-195]
そんな中、引っ越しに転職。
少しづつ元気になりました。

で、最新情報!!!!
8/24、新しい家族が出来ました~~
すぅちゃんと一緒の女の子。で、さび猫。
名前は、ビリです。

まだ、ブログはUP出来てませんがまたUPするので気が向いたら覗いて下さいな~~。

お正月のコメントの返事もしてなくて本当にごめんなさい[腟究��絖�:v-436]

No title

こんばんw

お盆はゆっくり過ごされましたか?
熱中症や食中毒には十分気をつけて
この夏を乗り切って下さい

応援ポチして帰ります(*^-^)ゞ 敬礼♪


No title

こんばんw

旅の疲れは
ユックリ癒して下さい。

また帰ってきないよ (/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪

応援ポチで帰ります(*^-^)ゞ 敬礼♪


No title

こんばんw

宮崎もやっと梅雨が明けたと思ったら
早速台風のお出ましです。゚(゚^ヮ^゚)゜。アハハハハ

お仕事無理しないで

応援ポチして帰ります(*^-^)ゞ 敬礼♪

No title

お久しぶりです!

うどん旅行、いいですね~(・∀・)
私もうどん大好きですよ!
羨ましいです♪♪♪

すぅちゃん 、猫用うどんはイマイチ???
茹で…ないよね?( ̄д ̄) 

毎日暑いですが、かおりんさん夏バテしてない?
今日はすぅちゃんに会えて、よかった!
元気もらっていきますね~(*´ω`*)

No title

うどん旅行ですね。
いいなあ、うどん大好きなんですよ。
いつかは香川でうどんを食べてみたいです。
このピンクのてんぷら?
うーんなんか見た目は不思議ですね。
こういうのは見たことないです。
場所が代われば食べ物もかわりますからね。

猫用のうどん!?
さすが香川!
そんなものまであるとは。
いりこ風味とはあるけど、すぅちゃんのお口には
合わなかったみたいで・・・
かおりんさん、ゆでて食べてみたら?(笑

No title

あちゃこちゃ行って楽しんでらっしゃいますね~^^
ふふ、香川に行ったら、一日三食はうどんしなくちゃww
本当に美味しい!セルフの店でも、チッチャイ店、チェーンの店でも、
それぞれに美味しいと思います^^v
私は、生醤油のぶっ掛けうどんが好きだな^^v
冷やしで酢橘をキュキュキュって搾って食するのも、んまい!
ああ、食べたくなってきたぞ!

坂道の不思議、これは実際に体験してみたいです!
ぜひ、ボールを転がしたり、自分を転がして実感してみたいわ!

京都や砂丘の記事も、
写真を並べるだけでもいいから、気力を貯めて、UPしてくださいね~~^^/

No title

お久しぶりー!!!
いやーホントに暑いよね、
うん、バテたい気持ちもわかるわー(違)

うどんの旅、いやーうらやましい!
讃岐うどん大好き〜、車だとそんなにかからないよね。
誰か運転してくれたら行きたいわ。
自分の運転は自信なしよ。

しかし、猫用うどんって面白いわ。
すぅちゃん、ぺっ!!って(*≧m≦*)
お気に召さなかったのね。

えーーーっ!!土曜日に祇園祭??
私も行ったのよー!
すれ違ってたかも。
暑さもほどほどで良かったよね。

No title

かおりんさん!! おひさしぶりっこ~のお久しブリーフ^^

私もココ行った~一時間あのガラスの上に乗るまでかかったの?(笑)キムノブさんなら もう とっとと どっかいってるな(--;
パパ優しい。。(え?まってなかった?笑)

わら屋もいった~でも ここしばらく うどん食べにいってないな~いいな~いいな~
あ・・・屋島のその場所知ってるけど スピード出して通過するから(爆)味わう暇ないわ~~♪
あんな まっすぐで加速して楽しい道~ゆっくり走るわけがないよ・・・・キムノブさん^^;

昨年ね・・・キムノブさんの部下のパートさん骨折して 夏に休めないことがあったんだ・・・・2ケ月くらい。んで 3月に異動になって パートさんのメンバーも変わり・・・んで・・んで・・先週 ベテランのパートさん骨折して・・・・・キムノブさんは また休めない日々が始まりました・・・・・・(--;
どこにもいけやしね~~~~(涙)
お祓いしたほうがいいのかしら~^^;

今週今日から25~27日まで 毎日 鰻の配達ウイーク(仕事もあるのに・・・注文がバラけて毎日 配達だよ~^^;)。。。。ボーナスにもなんにも影響ないし・・・精肉部門のキムノブさん・・・鰻は鮮魚の売り上げだから なんにもメリットもないんですけど~今年の注文数は、過去最高!56個・・・。
今から 燃え尽きる予定です・・・・。

かおりんさんも 暑さにばてないように(ばてるわ~人間の暮らす気温じゃないわ!!)気をつけてね!!

すぅちゃん^^ お久しぶりっこ~^^すぅちゃんも 元気でいてね~♪

No title

こんばんw

応援ポチして帰ります(*^-^)ゞ 敬礼♪

暑くなったから、あんまり無理せんごつね(^_-)d

No title

わはーかおりんさんはお腹いっぱい、さらに食う!旅行だったのね。
でも猫用うどんって・・・・どうなの?
ササミでも練りこんでたりするのかしら。
(^ー^* ) フフフフ
すぅちゃんも元気いっぱいそうだし。
(^▽^笑)
ブログってマイペースでいいんだとおもうわ~
うちもマイペースブログと化してるしネ♪

No title

すぅちゃん
いい子でお留守番してたんですね~
うどん県良いですね~
私もいつか食べ歩きしたい~


鳴門の渦潮
私も昔同じとこにいったことありますよ~

下から見えるのと
風が凄くきつかった思い出があります~

そういえば
私がいったのもちょうど今ぐらいの時期だったかも…

淡路島で海水浴したあと行ったことを
思い出しました~

No title

こんばんw

大変ご無沙汰しております(*- -)(*_ _)ペコリ

いいなぁ~
本場の讃岐食べに行ったんだ
鳴門の大渦見てみてぇ~な

たまには羽目を外して
夫婦水入らずで
良い事じゃねぇ

まあ、すぅちゃんには可哀想だけどね(笑)

「仕事あんまり無理すっといかんじぃ」と
我が家のニャンズが云ってたよ

No title

かおりんさんfamilyが元気で
安心しました~
四国にうどん&B級グルメ旅良いな(^.^)
うどんも美味しそう(^o^)
他にも色々出かけたんですね♪
またお話を聞かせてくださーい。
すぅちゃん、お留守番も出来て偉いぞ!!

No title

渦潮だ~(ぐるぐる)←絵文字だと奇怪な文字化けするの・・
ワタシも遊覧船?つーか、海の中にもぐるお船で
目の前でぐるぐる渦巻くのを見ました~。ホント、洗濯機よね(笑)
わぁ、うどん三昧♪ やっぱ香川に行ったら讃岐うどんを
食わなくちゃ!
あ、でも骨付鳥もビールが進みそうだわ~。
なんだかあちこち行ってて羨ましいぞぉ。
鳥取砂丘って砂の彫刻みたいなの、見た?
祇園祭りも行ったのか!またのーんびりアップしてね。
秋頃に、祇園祭り!?みたいんでもOKよ(笑)

すうちゃん、ひさしぶり~。はに~なお顔可愛いわ。
・・って、ペッ? ショック~。アハハ・・

No title

ミステリーだぁ!!!

これは説明よりも体感しないといけませんな~(笑)

赤い天ぷら、しょうがかと思った。
海老なんて美味しそう~。
せっかく行ったんだから、1杯と言わずね。
うどんだったらスルスル入っていきそうだし。

じめじめからは解放されたけど
これからは灼熱地獄だもんね。
かおりんさんファミリー、体調にはくれぐれも気を付けてね☆

No title

お久しぶりです~~
いろいろと、旅や観光を楽しんでいらっしゃるのね
関西より西の方はほとんど行ったことがなく
四国九州は、未踏の地なので楽しく読ませていただきました
渦潮見れる場所、ぜひ行きたい!
渦潮見たい!!
でも、高所恐怖症じゃないけど、
橋の上に長時間いるのがダメな私にたどり着けるのかしら・・・・?

お久しぶりです!

四国にうどん旅行!
いいですねぇ~~^^
骨付鶏も美味しそう♪

すうちゃんの元気そうな様子も見られたし、
満足じゃ~~!!
不思議なスポット、ミステリー・・・。
目の錯角なのはわかるけど、やっぱり変・・。
頭が混乱しそうだわ~~!
京都旅行編も見たいんですけれど・・・
気長に待っていようかな・・・(笑)
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
