08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


我が家のカレンダー

ハロー♪皆さん( *・ω・)ノ
まだまだ寒い今日この頃、
ご機嫌いかがですか?
(私は寒さにげんなりです…ウソw 元気ですよw)


前回の記事では、私の三十路街道一歩前進のお祝いメッセージを
沢山頂いてありがとうございます!m(_ _"m)ペコリ
これからも、元気に楽しく三十路街道を爆進して(?)いきたいと思います(*`◇´*)/


・・・で、
早いもので、もう本日は2月21日!!

もうすぐに3月じゃん!
ほんと、月日が過ぎるのは早いなぁ…とカレンダーをめくると…
IMG_7224.jpg
すぅちゃんびっくり!
なんとっ!そこにはとろ姉ちゃん!(笑)


そうなのです。
なんと、とろ姉ちゃん、この
IMG_6203_20120221190442.jpg
㈱カミンさんが毎年販売してる
猫めくりカレンダーに採用されて、
本日、2月21日を任されたのでありました☆
(明日だったら「222(にゃんにゃんにゃん)」だったのになぁwオシイ!)


IMG_7226_20120221190441.jpg
え?



IMG_7232_2.png
・・・w
すぅちゃん、いじけてぶつぶつ言ってるけど、
そのカレンダーよぉ~く見てみ?


ほれw
IMG_7229.jpg
4月4日はすぅちゃんの日♪


IMG_7234.jpg
びっくりしたすぅちゃん、思わず二度見www


IMG_7235.jpg
照れながらもどや顔www



そんなわけで、
まさかまさかのW採用と相成ったのでありました♪

実はすぅちゃん、去る2011年は猫めくりの方は落選し、
大判カレンダーの方に採用だったので、
「今年こそは猫めくりに!」とリベンジ応募し、
そのついでに、とろ姉ちゃんのも応募しといたんだけど、
両方の子とも採用されたのを知って、正直びっくりしました(笑)
なんて幸運!

ちなみに、
とろ姉ちゃんの採用された写真は、おととし、我が家に遊びに来た時に撮影した写真ですw
4月のすぅちゃんの写真は、奈良の吉野の桜を見に行った時に撮影したものですw
もし、このカレンダーをお持ちの方がいらっしゃったら、
数秒でもいいので「あ~、とろちゃんだ~、すぅちゃんだ~」って眺めていただけると嬉しいな♪


他にも、
ゆったんさん宅のまめつんとか、
とんたさん宅のあーた兄ちゃんとか、
お友達にゃんこも載ってるカレンダーなのです☆
もったいないのでやぶけないように工夫して毎日日めくりしてますw



さて、カレンダーと言えば、もうひとつ♪
我が家の大判カレンダーエリアには、
今年はTamさんのお父様が作って下さった、にゃんこカレンダーが貼られています☆
IMG_7238.jpg
こちらにも、すぅとろイラストが後ろの方で登場するのw
その月が来るのが楽しみです^^

Tamさん、Tamさんのお父様、本当にありがとうございました♪





そして、話しは変わって…。

以前、紹介したことのある()、ほんなさんのトコのはな姐ちゃん人形。
IMG_7241.jpg
今も元気に我が家に滞在してらっしゃいますw


このはなちゃん、
更に滞在が長くなるとのことで、ご実家から(?w)お洋服が追加で送られてきました。
IMG_7245_20120221190602.jpg
すぅちゃん、あんにゃ子やこんにゃ子のにゃんこ臭、するぅ?(笑)


早速、着て頂きました♪(冷えるのでねw)
IMG_7247.jpg
うぉぉ!なんてゴージャス&キュート☆
これ、はな姐さんのあみぐるみを作って下さったアビmamaさん
はな姐さんのあみぐるみを持ってらっしゃるお宅分、追加で作って下さったんだとか。
ほんと、素晴らしい腕を持った編み師!!
おそれいります!(アビmamaさんの爪の垢、今度私に下さい!)


すぅちゃんも、おしゃれがうらやましいのか…
IMG_7251.jpg
いや、違うかw
にゃんこ臭がよっぽど気になるのか、毎日くんかくんかを欠かしませんwww
(アビmamaさんか、ほんなさん、このお洋服に何か仕込んだ???)


お二方!はな姐さんの素敵な着せ替え、
ありがとうございました!



肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 


肉球ライン

時々更新♪動くすぅちゃんバナー

マイハウス候補の段ボールは、とりあえず角っちょを嗅げ!


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 

私が社会人になって購入してからずーっと乗っていた愛車を
このたび、買い換える事にしました。
(車検とか決算とか自動車減税とか消費税増税とか、その他諸々を色々と検討した結果ね…。)
結婚する時にも宮崎からフェリーで持ってきて、
こっちでもず~っと愛用していたんだよなぁ~。
かなり長い事乗っている割には、故障などもなく、状態も割に綺麗で
いつもいい子に私達を運んでくれる愛車。

新車を契約した今、
この愛着のある車と離れるのが妙に寂しい私なのでありました。

もし私がお金持ちさんだったら、
この愛車を手元に残したまま、2台目を…なんて事もできるんだろうけど、
残念な事にごりごりの一般小市民なもので、それも叶わず、切ないです(;´Д`A ```

新車納車まであと3週間弱、
それまでの間に
どこかにドライブに行って、沢山写真撮っておかなきゃ☆

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

かおりんさん
あみはな姐様のお洋服記事書きました
勝手にお写真お借りしました~
ありがとう<(_ _)>

No title

はな姐さんはうちにも居るので、他のブロ友さんの所に同じ様にいらっしゃると嬉しくなりますね。

猫めくり、載ってたら嬉しいだろうなあ。

自分も一番最初に乗った車、故障が激しくなり、やむなく廃車にする時に、業者が乗って去っていく姿を完全に視界から消えるまでずっと見送ってました。
今でも、シートに座った感覚、レバー、ハンドルの感覚全て覚えてます。

でも新車はそれはそれで嬉しいもの。
新しい車でこれからも素敵な思い出を作って下さいね!

No title

すぅちゃんと とろ姉ちゃんのW採用!!おめでとうござます(^^)
嬉しいね!嬉しいね(^^*)
私も 頑張って 写真とろう・・・・今年は 大判猫めくりに辰がいるのよ^^

編みはなさんだ!!!ステキングな お洋服だよね♪可愛い!!


愛車とのお別れは ちょっとセンチメンタルですよね・・・・。
でも 新車がきたら それはそれで テンションが上がるもの(^^)
今までの子も しっかり労ってあげて また 新しい車とも思い出を 作ってね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんw

ひぇ~
カレンダーのW採用♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
凄いね
我が家は、何処に出しても
鼻にも掛けられない(;´д`)トホホ

暖かそうなセーター?が届きましたね
これで、インフルエンザも( ´∀`)bグッ!

応援ポチ(^o^)ゞ

No title

すぅちゃんも桜の花背景に
素敵なページになってますぅ~☆
はな姐さんのスプリングコレクションも
華やいでますね!すぅちゃん立ち姿可愛いね♪

No title

すぅちゃん&とろちゃんがダブルでカレンダーに載ってるんだね~♪♪♪
これは楽しいね~(*´ω`*) いいな~
次の日は・・・ってわかっていても、ワクワクしちゃうよね(笑)

あみぐるみ。可愛い~♪
お洋服とってもお似合いですね(・∀・)

車。私も去年売っちゃった・・・
あんまり乗ってなかったし、維持費がかかるから・・・
淋しい気持ちわかる~(*´ω`*)

No title

すうちゃんととろちゃん、ダブルで猫めくりに掲載されて嬉しいですね♪
桜のすぅちゃん、とっても可愛いですよ^o^
長く乗った愛車とのお別れは辛いかもね。。
その日まで心行くまで乗ってあげてね^-^

No title

おおっ!!!すぅちゃん&とろちゃんがコンビが
ダブルでカレンダーなんてスゴい(*^。^*)
おめでとうございま~す♪
うちも前にアイシアに出た時の今でも取ってあります~
かおりんさんも額に入れて飾っちゃうのかな??

お洋服可愛いですね~ほっかほかで暖かそう。
ぷぷぷっ(*^。^*)すぅちゃん立って匂いチェックとは可愛いなぁ。

あ~分かります。
私も今の愛車はかなり愛着があるから・・・お別れの時は
かなり寂しいだろうなぁ。

No title

そっか~猫めくり、選ばれたんですね~。
とろちゃんは21日だったなんて・・・
でね、うちは猫友で、21日だったんですよぉ、なんて奇遇なんでしょう。
なんかうれしいわぁ。

No title

編みはなさん、まさかの起立!
う~ん、ピンと背筋を伸ばしててさすがはなさんだわ。^^
ちなみにわが家では鎮座していただいています。

カレンダー、とろちゃんの日を迎えたのですね。
日めくりだとすぐ過ぎちゃうからめくるのさみしいよねえ。
まあめくらなくてもいいけどね。
すぅちゃんの日まで2月21日でいっちゃう?^^

No title

ダブル採用おめでとうございます♪
はなさんのお洋服、素敵~(^o^)丿
うちもいただいたのですが、
ちょびの体調が落ち着いてないので
紹介できてなくて…><

愛車とお別れするのさみしいですよね。
私も前の車が大好きだったので、
ぶーぶー言いましたもん^_^;

No title

すごいね。とろちゃんもすぅちゃんもカレンダーに採用されてるんだ~\(◎o◎)/!確かに2月22日・・・惜しい気もするけど、1年の中で2回も!!欲張っちゃいけないぜっ(笑

あ!
お洋服も!!
すごいね、アビmamaさん。しかもステキ~☆

私も、車の乗り換えのときは
悲しくなる、っていうか惜しくなる。
そんなたくさんいろんなとこ
行ったわけじゃないけど
日々の買い物や通勤でずっと一緒だったんだもん。
残りの日数、たくさんさよならドライブしてね☆

No title

うふふ~、見たわよ見たわよ!
とろちゃんの日!うちね~、もったなくて未だにめくってないの(笑)
表紙のまま飾ってるという、もはやカレンダーの意味を成してない・・
とろちゃんも可愛いけど、すぅちゃんの桜、もう今から楽しみ♪
おっと~、3月のあーた兄ちゃんを忘れちゃいけないぜi-203

アビmamaさんの編み物ってすごくいい香りするでしょ?
うちもフガフガだったもの!可愛いお洋服、着せてもらたねぇ・・
そして、すぅちゃんと並んで、しがみついてる黒にゃんも可愛くて
目が吸い寄せられてしまったわ♪

ワタシ、ずっと昔だけど、愛車を手放すときに
今までありがとう・・って小さい花束を助手席において、
車屋さんに持っていったなぁ。

No title

Wでカレンダー登場なんて、すご~い♪
こりゃ~2/21と4/4は、そーっと切って、額入りにする??
保存版は、間違いないでしょうけどね^^v

はなバァに冬のお洋服を着せて下さってありがとう!!
私のブログでも書いたけど、コレもコレも、ラッピングも全て、
アビmamaさんのお蔭で贈れたんですよww
きっと、すぅちゃんにとってのほひほひの匂いも、
アビmamaさんちのくーちゃんとかの魅惑のかほりかもwww

愛車のお別れは、寂しいですよね。
それこそ、生死?を共に歩んできた相方だもんな~
新しい子にも、その気持ちで、長く付き合えますように~♪

No title

うふふふふー。
我が家の猫めくりはまだとろちゃんですよー(ΦωΦ*)
めくるのは朝なのでね。
朝めくったとき、あら?と思ったのよー。
そしたらやっぱりとろちゃんだった(*´艸`)ムフッ
すぅちゃんの日はもうちょぴっと先だね^^
うちはもう終わっちゃったわー。
んーもう少し後の月でも良かったのに(笑)
でも丁寧にめくって、大事に取ってあります( ̄∀ ̄)
あ、そういやまだ来年の応募してないや。

かおりんさんちのあみはなちゃんはこの色のお洋服だったのね。
ん~これはこれで若々しくて似合うわ~♪
本当アビmamaさんってスゴイ!

あー車、わかります。
うちも前の車を手放すとき、なんだかとっても淋しかったもの。
新しい(って言っても中古だけど(笑))車が来て嬉しいんだけど
前の車は今どうしてるのかな~とか考えちゃって(苦笑)
同じ車が走ってたりすると、あ!っていまだに目がいっちゃいます。

No title

かおりんさん、あみはな姐さんにお洋服着せてくださってありがとう♪
この毛糸を見た時『はな姐のお洋服しかない!』と思って編ませていただきました

かおりんさん家にはこの色だったのね
三色あったのだけど、封をしてほんなさんにお送りしたからほんなさんも私も、どの色がどちらのお宅に行くかわからなかったのよ

やっぱりあみはな姐この色も似合うわ!(笑)

あっ、それからねあみはな姐さんのお洋服お送りしたのは、あみはな姐の到着をブログに書いてくださった方だけなの
もしこのコメントを読まれて家に届いてないよ~とおっしゃる方はご連絡くださいね~
あっ、失礼!(笑)

すぅちゃんそんなに魅力的なかほりがする~?

No title

うちにもカレンダーあるよー!
とろちゃんだったのねi-189
とろちゃーーーーんi-175って呼びながら見直しましたよ。
うふi-176おかまの日、楽しみにしてよーっと♪

くるまちゃん、わかるわかる、わかるよーi-237
私も最初に買った中古のパルサー、そして今のぷじょちゃん、
どちらもかわいくてしょうがなかったけど
パルちゃんは10年以上乗って買い替え
今のぷじょちゃんも10年になるので今からメンテ事項続出だもんね。
メンテ費用と買い替えるお金と天秤にかけないとーi-201
でも貯金ないからたいへんよーi-201

No title

かおりんさん、すぅちゃん、お久しぶり!
カレンダーガール、残念ながら、すぅちゃんの載ってるカレンダー
じゃないやつなら、うちにもあるんだけれど・・。
とろ姉ちゃんとダブルモデルなんで、ステキだわ!

カレンダーに応募できるような写真って、なかなか撮れないのよね~。
私もそろそろ頑張らなくちゃ!

愛車にお別れするのも寂しいんですよね~。
持って行かれる時はついていきたくなっちゃうんです。
かおりんさんの気持ち、わかります~~^^;

No title

おめでとう御座います!
二にゃん共に採用されたなんて凄いですね。
来年の採用目指して我が家も応募予定です。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
