04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


1がつ8にちのおでかけにっき

皆さん!
年末年始のご挨拶、ご丁寧にありがとうございました!
こちらこそ!今年もよろしくお願いします!


今日はすぅちゃんがブログを書きたいって言っているので、
8日(日曜日)にあった出来事を書いてもらいます。
すぅちゃん語は読みにくい所も多々あるかと思いますが、
なんとか読んでいただければ嬉しいです^^

それではどうぞ~↓↓





みにゃしゃ~ん!
お久しぶりでしゅ!
ママがいっぱいブログしゃぼってごめんねぇ(><)
IMG_7075.jpg
あたちがいりゅところはどこかと言うとねぇ・・・
車の中…にゃんだけど!しょの車の行った場所は・・・


ここ!
IMG_7069.jpg
みえけんの下の方の海が見えりゅパールロード沿いの…


牡蠣が食べれるお店にゃの。
しゅぐ後ろの海で採れた養殖牡蠣を食べさせてくれりゅんだって!
IMG_7056_20120113180143.jpg
ここは人気のお店らしく、たぁっくさんの人がウヨウヨしてましゅ!(T◇T)コワイヨー


しょこではねぇ、
IMG_7067.jpg
お店の前でおばちゃんが牡蠣を焼いててねぇ、


おばちゃんの後ろに貼ってありゅ紙に何個食べりゅか書いておくと
IMG_7066.jpg

後ろの机に焼いたのを置いてくれて、しょれを順番に食べりゅんだって。
1個100円でね、ワイルドに立ち食いだよ!立ち食い!
IMG_7068.jpg
にゃんだか面白いシシュテム(システム)だよねぇ!


でも、ほんとにものしゅごく人が多かったから、
パパとママはにゃかにゃか焼き牡蠣にはありちゅけにゃかったらしくて、
IMG_7063.jpg
待ってる間に、お店の中で生牡蠣を食べたんだって。(しょれも立ち食いね!)
(あたちはしょの間、じゅっと車の中でお留守番よ…( = =))


しょして待ちゅこと1時間ちょっと、
やっとパパとママの番が回ってきまちた!
IMG_7089_20120113180733.jpg


見て!
IMG_7086.jpg
牡蠣がだいしゅきなままの嬉しそうな顔と言ったら!www

しょして、パパもプリップリ&ジューシーアツアツな焼き牡蠣を
ホフホフ言いながらニコニコ食べたんだって!
IMG_7088_20120113180732.jpg
二人とも、焼き牡蠣臭をプンプンしゃしぇながら車の中に戻ってきたよ!


この日は快晴で、海がとっても綺麗だったよ!
IMG_7130.jpg



あたちはいいって言ったにょに、
パパとママがしょっちゅう車を止めては、
あたちをお外に連れ出して、写真をパシャパシャ撮ってまちた(´・ω・`)ゲンナリ
IMG_7125.jpg



あたちは牡蠣を食べれなかったんだけど、
帰り途でママが「すぅちゃんにもご馳走ね!」って、
おいちい猫缶を買ってきてくれて、
車内でバクバク頂きまちた!

人がいっぱいいてドキドキのドライブだったけど、
お腹いっぱい食べりゅ事ができたから、
とっても楽ちい日曜日だったよ!

-おわり-




肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

※クリック募金は終了しました。
こちらから募金をして下さった皆様に私からも感謝!

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

今年もヨロチク♪ 動くすぅちゃんバナー

正月はしょっちゅうお外に連行されたすぅちゃんでした


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 

…だが!!
この牡蠣ツアーには後日談があったのであった~!
牡蠣を堪能して2日後の今週火曜日。
いつもは帰りの遅いパパなのに、「体調が悪いから今から帰る」と夕方にメールが。
聞くと朝既に、電車の中でむかむかと気分が悪かったのだと。
帰ってきて熱があったので病院に行くと、
なんと!

牡蠣を食べた事による
ノロウイルス感染!!!

ですって(* ̄m ̄)プッ

焼き牡蠣を待ってる間に食べた生牡蠣全4個(…のうち1個)がビンゴだったのかしら?
「生牡蠣も食べようよ~!」と誘った私、ほんのちょぴ~っとだけ罪悪感
(* ̄m ̄)プッ ←でもわろとるがなw


それにしても、
2枚貝って当たる人は当たるって聞いた事あったけど、
身近で初めての当選者だったよ(笑)
そして、
牡蠣での食あたりってノロウイルス感染の事だったのね ┐(´ー`)┌ 今回初めて知りマシタ。

「ご当選おめでとうございま~す(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ」
と、えんがちょしながら祝福する妻に見守られ(?)ながら、
以後二日間程、会社を休んで薬と流動食生活を送ったパパなのでありました☆

でも、幸運にも、症状はけっこう軽かったみたいで、
上からも下からもテロリストが襲ってくる!
あぁどっちを優先すべきか!((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
…っていう様な、トイレでの格闘などはなかった模様(* ̄m ̄)えがったねw
今日はちゃんと出勤できたしね~^^

パパはしんどくて大変だったかもしれないけど、
私は全然大丈夫だったから、「おいしかったぁ~♪」な良い思い出でいっぱいw
すぅちゃんは、パパが会社をお休みしてる間、
いつもみたいに一人で留守番をしなくてもいいもんで、超ご機嫌☆
女二人は何かとルンルンな今週を過ごしたのでありました~(笑)



※そんなこんなでね、なかなかブ活動が出来なかったのであるよ。
 このネタ意外にも色々書きたい事はあるのですが、それはまた追々…☆
 皆さんの所にも少しずつ遊びに行かせて下さいね~<(_ _)>ぺこりんこ!

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

パールロード沿いで牡蠣・・・メモメモ。
牡蠣ー、美味しそう!!
1時間待ちとはすごいね、ここ、有名なの?
すぅちゃんも、美味しい物食べれて良かったね♪

パパさん、牡蠣にビンゴ!大変だったね。
って、実は私も前にやられたのよねー。2回もw
1度目、上からはなかったけど、
下がえらいことになったわ。
それでも懲りずにまた翌年食べたらビンゴ(TT)
あれから生ガキ食べてないの。
でも、症状がもっと酷くなる人もいるから、
私もパパさんも軽いほうだったのかな。
お互い、これからも気をつけましょうね!

No title

かおりんさま、ご無沙汰しております

わ~牡蠣だ!牡蠣だ!
生も焼いたのもおいしそう^^

すぅちゃん、楽しいリポートありがとう

でもご主人様、災難でしたね
症状があまりひどくなくて幸いでした

私は妊婦の時に蟹にあたって10日ほど入院しました
その時はしばらく蟹なんか食べたくないっ!!て思ったけど
やっぱり美味しいものの誘惑には勝てません

その他のネタ・・・
気になるのでまた遊びに来ます♪

No title

かおりんさん、お久です。

三重県の浦村の焼牡蠣、ウチも旅行で
ホントは今日行く予定だったんだけど
パパさんが体調がちょっと悪くてキャンセルしちゃったんです。
生牡蠣はそのツアーでは1月以降は食べられないとのことでしたが、
パパさん大変でしたね…お大事にね。

今日我が家は初めてホームベーカリーとオーブンで
ピザを焼きました。
おいしかったです。

No title

かおりんさん、嬉しそう~~(笑)
私も四国で似た様なスタイルで焼き牡蠣食べた事あります!
楽しいですよね~
あ、私は自分で焼いたんだった!!
カキフライ食べたくなりました。。。
パパさん牡蠣嫌いにならなかったかしら?
そんなに酷くなくて良かったですね。
すぅちゃん色んなところに連れて行ってもらえて
楽しかったかにゃ?

No title

お久しぶりでございます。
美味しそうな牡蠣ですねって、両手を挙げては
喜べなかったですね。もう体調は全快されたのでしょうか?
今年も宜しくお願い致します。

No title

こんばんw

昨年からの役を捨てて
帰ってまいりました(^o^)ゞ

旦那様,
大変だったみたいですね
我が家は嫁が嫌いなので・・・
本人は好きなんですけどね(´Д`υ)))ポリポリ

今回も、さくらに敬遠されてるパパでした(∀`*ゞ)テヘッ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カキは、火が通っててもあなどれないしゅよ。

僕しゃんは子供の時に、カキの天ぷらを食べ過ぎて次の日に、山手線の中で、スキーツアーの団体さん目がけてマーライオンになって、旅行客を地獄に落とした事がありましゅ。

今では生カキ何個食べても大丈夫な雑な体に成長しましゅたが。

ことしゅも、よろしゅくおねがいしましゅ!!

No title

すぅちゃん。たくさんお外に出たの、エライね!!

カキ、とっても美味しそう~~~
いいなぁ(〃▽〃)
でもだんな様はご愁傷様でした・・・。
大事なくてよかったですね(^_^;)

No title

めちゃめちゃご無沙汰してま~す!
すぅちゃん・かおりんさんお元気ですかぁ~
久しぶりにお邪魔したらすぅちゃんすっかりお出かけニャンコちゃんだぁ
すぅちゃん景色しっかり焼きつけてるね^^

わっ!御主人さま・・・大丈夫ですか^_^;
我が家も3年前牡蠣食べ過ぎで夫婦で寝込んだ事あります 笑
結構辛いんですよね~
もう大丈夫かな? お大事にしてくださいな。

No title

すぅちゃん、ちゃんと車の中でお留守番してたから、ご褒美もらったのね~♪♪♪ やったね~(・∀・)v

かおりんさんの、チラ顔見せv-238ウフッ!
かおりんさん可愛い~にゃ~(*´ω`*)
大好きな牡蠣、美味しく頂けて良かったね~!

・・・あらら。パパさんノロ?
パパさんだけ?( ̄ー ̄?).....??アレ??
共倒れになるわけいかないもんね~!
かおりんさんが無事で良かったわww

うちも年末、弟がノロで寝んだんですよ~!
弟は上下テロ・・・ かなりキツイ方だったそうです。
上下っていうのは大変みたい・・・
パパさん軽い症状で良かったですね~=^_^=

No title

かおりんさん 今年もよろしくね~(^_^)/
すぅちゃん おでかきにっき よくできました~。はなまるはなまる。
楽しく拝読させていただきましたよ。

まぁ!かおりんさんのニヤけたお顔ったら~ (≧∇≦) //
カワイイ!
美味しそうにごはん食べる人ってとっても好感もてるわ!
焼き牡蠣よりも生牡蠣に烈しく心奪われましたー。
美味しいよねぇ。あー 食べたい。
しかし私も何度となく あたり散らしているので 葛藤しちゃうのよね~。
旦那様 大変でしたね。お気の毒さまでした...。
これで懲りちゃったのかしら?
私はますます好きになってしまったのー(ただの食いしん坊 笑)

No title

うはぁ~ママさんの美味しそうな顔を
見てたら・・よだれが食べたい(*^。^*)
なぬ??旦那さまは大当たり引いちゃったのね^_^;
牡蠣のノロウィルスじゃ大変でしたね・・・
(お正月のこの時期って生物を食べる機会が
多いせいか?ノロウィルス多いんですよ~)
旦那さま、お大事に・・・

すぅちゃんもドライブ&ブログの更新ありがとう~

No title

すぅちゃん、海を満喫?!
羨ましいわ~(*´▽`)

って、ご主人大丈夫でしたか?

牡蠣ってこれがあるから怖いのよね~(--;)
牡蠣だけでなく2枚貝には
ノロウィルスを持っているものがあるから
気を付けた方がいいみたいですよ~。

No title

大変でしたねぇ
って、バボも以前、薫を妊娠中にカキを食べて
夜中に救急車で運ばれたことがありますよ・・・
それ以来、カキを食べるとゲロゲロする体質になってしまいました。

パパさん、大変だったけど、
おいしかったからよしとするか、って感じかしら。
軽くすんだから言えることか・・・

すぅちゃん、パパママにお付き合いでいっぱいドライブ、
お利口さんでしたね。

No title

おぉ、大当たりでしたか。(笑)
でも2日後とは、普通なら翌日にはトイレとお友達になるんだけど?

焼き牡蠣美味いんだけどねぇ、正直二枚貝はノロウィルス怖いです。

行き付けの内科の先生からも牡蠣は要注意といわれてます。

実は、一昨年2回当たって、どちらも1日で復活したけど、自分の場合は下だけだったので急性胃炎だと思ったら、後で先生から「そりゃノロだよ。」って言われました。
必ずしも上と下からって訳ではないらしいです。

完全に火が入ってれば問題ないけど、特に生は要注意です。

せっかくノロに当たったんだから、宝くじ買ってみたら~?(爆)

No title

すぅちゃん、お出かけもバッチリな上に記事まで
書けてエライね♪
牡蠣~i-237ワタシも牡蠣小屋で(自分たちで網で焼いて食う)
食べたときはテンション上がりまくりだったわ~。美味しいよね!

かおりんさんもめちゃ嬉しそうだ~。
・・って、旦那さま・・やっちまったのねi-201
辛かったろうなぁ・・妻は笑っちゃってるし!コラコラ・・って、
ヒトの事は言えないワタシだわ・・笑

海、とってもキレイね♪
すぅちゃんもキレイな景色たくさん見れてオヤツにもありつけて
幸せドライブだったね☆

No title

牡蠣を食べにドライブへ行って来たのね~♪
お天気も良くて最高ですね^o^
新鮮な牡蠣も、美味しそうです。。
ご主人様はとっても大当たりでおつかれさまでしたね^^;
時には、会社休んで休養しなさいってことだったのかな^-^

No title

1時間待ちで食べた牡蠣はさぞおいしかったでしょうね~
おいしい思いをして、代表者1名がご当選されたんですね。
笑い事じゃないのはわかりけど・・・・ごめんなさい、かおりんさんと同じくぷぷっと・・・
パパさんは大変だったんだろうに。ごめんなさいね。
パパさんがお休みの間、すぅちゃんはうれしかったのが目に浮かぶようだわ。うちでもそうだもの。
それにしても、立ち食いって、確かにワイルドね。
w(°o°)w おおっ!!

No title

すぅちゃん、大変よくできましたね~。
きちんと車の中で待ってられたのも偉かったね。
パパさんは大丈夫だったのかな?
ぷくは牡蠣が苦手なので、人生で2個しか食べたことがないの。。。
前に会社の偉い人が「ここの生ガキはおいしいんだぞ~!」と連れて行ってくれたことがあるんだけど、ほぼ丸のみしちゃった。
牡蠣を好きな人が食べた方がいいのにもったいないな~と思いながら・・・(涙)
かおりんちゃん、心配しつつも笑とるがな!
まぁ笑って更新出来るだけ軽傷だったってことだよね♪

No title

牡蠣を食べて嬉しそうなかおりんさんの顔ぜんぶ見たかったぞー
パパさんノロになったのね、
何年か前に牡蠣を食べてノロになった人多くて話題になってたよ~
生牡蠣は食べないようにしております
すぅちゃんも楽しかったね~(´∀`)

No title

すぅちゃん、日記とブログの更新、お疲れ様~
ふふ、すぅちゃんとママにとっては、楽しくて美味しいお出掛けだったのね^^v
牡蠣大好きの私には、興味津々な場所だし、
美味しそう~~~!ジュルルルッなんですが、
パパさん、大変でしたね^^;;;
牡蠣にあたった事のない私は、
「へぇ~ノロのことなんだぁ~」なんて、緊迫感のない態度で読んじゃったわw
パパさん、御大事にですよ~~^^/

No title

(@゜Д゜@;)あら・・・パパさん大変でしたね・・・
家の長男は懲りずに2回ほどあたってますΣ(・∀・|||)
そりゃ~大変みたいです・・・( ;^^)ヘ..
パパさんドン( ゚д゚)マイ!!

すぅちゃん日記良くできました(*^^)//。・:*:・゚'★.。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
とってもわかりやすくて可愛らしかったわ(=^・^=)
mamaの代わりにまた頑張ってみてねe-278

mamaの牡蠣を食す時のお顔( ´∀`)bグッ!



No title

すぅちゃん、車の中でお留守番してえらいね♪

パパさんえらいめに遭いましたね><
大事にならなくてよかったです。
カキフライのときに、生食用じゃないのに
毎回生で食べてた父があるとき急に食べなくなって。
もしかしたら、体調悪いことがあったのかも。
ずーっと反対してるのに食べてたので、
言えなかったのかな?なんて思っちゃいました(爆)
いやッ今更確かめませんよ~(T_T)/~~~

No title

すぅちゃん、いっぱいお外に出てたんだね~。
結構慣れたのかな?

パパさん、お疲れさんでした(笑 ←わろとるがなっ
もう大丈夫かな~。
当たる人は当たるって聞くけど・・・
まさか、かおりんさんのパパさんが(-_-;)

ほんとさ、ヤバイ人は入院とかにもなるし(なってないよね?)
今、おもしろネタにできてるってことは
無事、ってことで~。

No title

あら、パパさんお大事にね。
おいしいものの後だものねぇ。
ノロは感染しやすいから、激しいテロ攻撃にあわなくてよかったね。
すぅちゃんは一部始終を見ていたのね。
日記よくかけてたわ!はなまるをあげましょう(*´▽`*)

No title

私も数年前ノロやったけど
御主人と同じくってより、全然軽く
上下同時で困るってこともなかったし
寝込んだのも1日、と言っても
会社に行って、途中で具合悪くなり
中抜けして病院で点滴、会社に戻り少し仕事して帰宅
その日は安静にしていたけど、次の日はもう普通に戻ってました(*^^)v
なので、数日後には生牡蠣食べたくなる位でしたよ

ノロウィルスって、牡蠣好きで、生でよく食べている人は
体に抗体ができていて、罹らないって聞きました。
私も、生牡蠣大好きだったけど
この年は、インフルやったりして特別弱っていたみたい。
旦那も、抗体持っていたみたいで
特別何も消毒とかしなくてもうつらなかったです。
かおりんさんも、きっと抗体があるのね(゚∇^d)

No title

おおぉ~!私も牡蠣大好きですっ!!
ほほう、三重県にもこーいう所があったんだ~。宮城県のはテレビでよく見かけてたけれども。
でもパパさん大変だったのね・・・。うん、確かにビンゴ!当たってほしくないビンゴだわ~。
牡蠣は体調がちょっと悪い時にビンゴする人が多いってよく聞くのでパパさん、ちょっとお疲れ気味だったのかもね。
ノロウイルス、家族内感染するケースが多いようだけど、かおりんさんは大丈夫だったのね!!かおりんさんもある意味スゴイわ~!
すぅちゃん、車の中でお留守番。おりこうさんだね!!

No title

かおりんさん、お久しぶり~!
すぅちゃんのお出かけレポート、楽しかったです~~!
牡蠣、おいしそうですねぇ・・・
でも・・・旦那さまは、大当たりだったのか~~
 ドーンo(´・ω・`)○マーィ…・・
牡蠣の食中毒って、酷いとは聞いていたのですが・・・
ノロウイルスのことだったとは・・・
はじめて知りました( ̄▼ ̄|||)
大事にならずに、よかったですね。

溜まったネタ
聞きたいデ━v(o´ з`o)━スゥ♪・・・
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
