03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2012年 一発目!

ブログすぅ年賀(辰)

いやぁ~!
皆さん、2012年がやってきましたね!
明けましておめでとうございます!!!

辰年ですね~♪
辰といえば、タツノオトシゴ…じゃなくて、
登り龍!!!
登り龍はグングン登る!!!!
そんな感じで垂れこめる雲を突っ切って、
大空へ上昇できる年にしたいですね!!

今年もマイペースなブ活動となりますが、
にゃんこ大好き~!
猫談議大好き~!
猫友さんとの楽しいブログ交流大好き!
ってか、ブロ友の皆さん大好き~!
…な気持ちは変わらないので、皆さん、仲良くして下されば嬉しいです☆


さて、今日は氏神様へ初詣に行って、
お昼過ぎから、
すぅちゃんをしょっぴいて、旦那サマの実家に新年のご挨拶に行ってきます(*`◇´*)/

ぐふふふw
例によって、ガキんちょ軍団も、実家に来襲してますよw
頑張れすぅちゃん!
新年一発目の大仕事だ!!!


皆さん、お正月、楽しくほがらかにお過ごし下さいね^^

肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

※クリック募金は終了しました。
こちらから募金をして下さった皆様に私からも感謝!

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

今年もヨロチク♪ 動くすぅちゃんバナー

にゃんこには付き物!悪戦苦闘の写真撮影!


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 

おみくじ…良いくじ引けるとイイナ♪

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

大変遅くなりましたが。。
明けましておめでとうございます~♪
今年もよろしくおねがいします~

ゴロ~~ンすぅちゃんの年賀状かわいい♪

病院より(笑)

こんばんw
前回のブログで久峰公園からの
風景アップしました(^^)v

お暇な時にお越し下さいな( ^^)r おいで・・・


No title

かおりんさんe-267

今年もよろしくですe-266
昇り竜でさらに飛躍の一年になりたいねe-266

すぅちゃんちびっこギャングにがんばったかなe-266

とにかく元気でいてくれりゃe-420

ゴリラもご機嫌ですが、昨晩またもかちょのおしりが爆発しましたe-451
臭腺ぼっこり穴開いたの・・・

でもま・・・元気でなによりの風通りの良い年になると思うのさe-264

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けましておめでとうございます~
今年もかわいいすぅちゃんのブログ
楽しみに拝見させて頂きますね♪
本年もよろしくお願いいたします。

No title

かおりんちゃん、すぅちゃんあけましておめおめおめでとー!
今年もマイペースながら続けてね、楽しみにしてます。
かわいいすぅちゃんを時々見せてね(≧▽≦)
でっちも、今年は昨年よりは更新する!が目標~

No title

明けましておめでとうございます。
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
こたつで寝正月!すぅちゃんには極楽じゃ~
寂しいのですが。ブログお引越ししました。
また、よろしくお願いします。m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅くなってしまいましたが・・・!

あけましておめでとうございます(*^_^*)
こちらこそ今年も仲良くしてください~!!

え+こb


ぷーちゃんもよろしくお願いしますと言ってます(笑)

No title

かなりで遅れですが・・・
あけましておめでとう~○┓ペコリン
こんな感じですが今年も宜しくお願いします♪(^^)v
すぅちゃんおこたでまったりですか?(=^・^=)
我が家のニャンズ・・・おこたから動いてくれないので
お掃除が出来ません・・(= ̄∇ ̄=)
いや~毎日困ったもんです・・・アハハ

※我が家もキッズがやってきて
逃げ回る ぼたんと
捕まってしまう さくらが面白かったです。
すぅちゃん今年最初の試練
頑張ったかな?


No title

こんにちw

出遅れちゃいました
改めて
明けましておめでとうございます

今年も すぅちゃん の色々な冒険や
成長ぶりを楽しみに嫁さん共々お邪魔しますね

今年も宜しくお願い致します○┓ペコリン

 

No title

ひゃーっ、遅くなったわ。
明けましておめでとうございます。
すぅちゃん、かおりんさん、パパさん、
今年もよろしくお願しますね!!

No title

ご挨拶遅くなりました <(_ _)>
今年も何卒よろしくお願い申し上げます

お仕事や家庭のこと、ねこさんのお世話
いろいろ大変だと思いますが
今年一年、またぼちぼちがんばりましょう♪

すぅちゃん、病気しないで元気で一年過ごしてね。

No title

今年もよろしくお願いしま~す☆
カワイイ年賀状ありがとうございます^^

同じ時期に仕事始めてとってもパタパタしてて、なかなかコメント出来ませんでしたが、今年も仲良くして下さ~い^^

すぅちゃん、お腹モフモフしたい~!
カワイイな~^^

No title

あらためて、明けましておめでとうございます~♪
今年もよろしくです^o^
おみくじはどうでしたか??
お正月は少しはゆっくりできましたか。。
また一年、頑張ってくださいね。。

No title

あけましておめでとうございます(。´∇`)★
今年もよろしく♪

これは年賀状なのかな?
とってもカワイイ(´▽`)
昨年はかおりんさん 仕事初めて忙しそうでしたね。
今年も無理しないようにがんばってくださいね。

お正月 すぅちゃん VS ガキンチョちゃんたちはどうだったのかしら~?ウフフ

No title

明けましておめでとうございます。
すぅちゃんお正月から大仕事?
頑張れたかな~???
きっと大丈夫だよね(笑)

私も今年はちょっとゆるめの更新になる予定です。
お時間ある時に遊びにきてね~。
今年もよろしくお願いします♪

No title

明けましておめでとうございまーす!
いい年になりますように!!!
今年もヨロシクおねがいしますねー^^/

No title

明けましておめでとうございます。

今年もすぅちゃんの笑顔にほっこりされたいです。
同じくゆるゆるの更新ですが今年もよろしくお願いします。

かおりんさん一家にとって
健康で、穏やかな1年でありますように。

No title

あけましておめでとうございます!
こたつにすぅちゃん、いい感じす。
こういうにゃんこの姿はほっこりしますよね。
うちのまるもいつも通りのーんびりした
お正月を過ごしてますよ。
私も忙しくてなかなか更新できませんが、
お互いゆっくりでいいからやっていきましょうね。
今年もよろしくお願いします!

No title

明けましておめでとうございます。
今年もかわいいすぅちゃんと、とろちゃんに会えるのを楽しみにしています(^-^)
無理せずマイペースで行きましょう!

すぅちゃん、新年早々、大忙しね(* ̄m ̄) ププッ

No title

明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もどうぞ宜しくお願いします(^^)

我が家もお正月から
アンジはんを連れて
実家に行ってきましたー

アンジはん
両方の実家と私の祖母の家と
お年始大変だったけど
頑張ってくれましたー

No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします・・

昨年はかおりんさんにとって、走り回った
一年じゃなかったですか?
今年は少しゆっくり出来る時間が出来ますように~
すぅちゃんママを癒してあげてね♪
私も癒されにくるね(*^^)v

No title

あけましておめでとぉございます
今年もよろしくお願いいたします

そっかぁ、かおりんさんが働き出してはや半年かぁ
昨年は震災をはじめ、ブロ友さんの変化もいろいろあって
終わってみればあっという間に終わった気がするわ

かおりんさん、旦那様のご実家どうだった?
私も昨日行ったんだけど
ワンちゃん達がめっきり元気無くなっちゃって
お年のせいで白内障とかになってて
見るからに弱弱しくなって、切なくなっちゃった。
切なすぎて、写真も撮れなかった(/_;)
動物の老いを身近に感じちゃって
今まで以上に猫さん達を可愛がろうと心に誓ったわ!
お互いの猫さんが、元気に1年過ごせますように・・・

仕切りなおして 明けましておめでとう(笑)

明けまして おめでとうございます。本年も なにとぞ よろしくお願いいたします。
コタツ猫ちゃんな すぅちゃん 幸せそうですね(^^)
今年も 忙しいママを しっかりサポートしてあげてね!

ブログ更新は ぼちぼちで 頑張りましょうね♪
今年も よろしくお願いいたします。

No title

かおりんさん、
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、猫ともの一端に置いていただいて(くれてたと勝手に思ってますが)いただきまして、ありがとうございます。
今年も、こそ見が多くなってしまうかもしれませんが、猫ともの一端にでもおいといてくださいませませ。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

3Dと2D(コタツ)が混ざってるのね、(^ー^* ) フフフフ
すぅちゃんは連行されちゃったのね。
がんばれ!すぅちゃん、ガキンチョ軍団に負けるなよ~
くじけそうなときは、とろちゃんの教えを思いだすんだよ~
どんな教えかは・・・(^▽^笑)

No title

あけましておめでとうございます!
去年は仲良くしてくれてありがとうございました♪
今年ももちろん、よろしくおねがいします~~!!
すぅちゃん今年一発目のお仕事どうだったかにゃ?
のんびり過ごせてるといいな。

すぅちゃん&かおりんさんご夫妻にとって
今年が健康で幸せな1年でありますように♪

No title

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
すぅちゃん、早速試練の第一発目かぁ^^;;
でも、ガキんちょww軍団も、段々ちゃんと成長してるし、
案外ダイジョウブのような・・気がしないでもないようなするような^^;;
すぅちゃん、がんばれ!!

今年一年、かおりんさんご一家が、みんな健康で、穏やかな年になりますように!

No title

すぅちゃん、お仕事がんばってね♪
今年もよろしくお願いします♪
元気に過ごせますように(^^)

No title

あけましておめでとうございます~v-457
アハハ。。すぅちゃん正月早々コタツでまったり?(笑)
・・って思ったら、早速ガキんちょに遭遇かぁi-229
頑張れ、すぅちゃん!

かおりんさん、パパさん、すぅちゃん、
そして忘れちゃいけない実家のとろちゃん、
みーんな元気で素敵な一年になりますようにi-178
今年もヨロシクです~。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです!
かおりんさんご一家にとってしあわせな一年となりますように。

すぅちゃん、新年早々ちびっ子軍団に遭遇なのね。
大仕事が終わったらたんまりお年玉をもらうのよ~。
うちも初詣に出かけようって言ってるんだけど、
日本酒飲んじゃったからなあ。
電車で酒臭いって言われちゃうかもー。^^

No title

かおりんさん、あけましておめでとうございます!

コメとメールありがとうございます。
さきほどようやく久々ブログ更新しました。
こんなスローペースな私ですが、
今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます!

この絵、すぅちゃんらしいなぁ(≧▽≦)
今年も無理せずのんびり・・・
でもかわいいすぅちゃんの姿
楽しみにしてますよ~♡

今年もよろしくお願いします!

No title

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!
コタツに猫さん、
正月の定番の風景ですねww

No title

おほほほほ~
これが、今年の年賀状なのかな?
すぅちゃん、ごろりんこして可愛いね☆

ダンナさんのとこ行くんだ。
早速すぅちゃん一仕事だね♪

あらためまして、2012年もよろしくお願いします。
かおりんさんファミリーにとって、ステキな一年になるよう
心より願って☆
おみくじ、なんだろうな~♪

No title

かおりんさん、おめでとうございます♪
すぅちゃんにもおめでとi-176

去年は生活リズムが変わって落ち着かない年でしたね。
今年はちょっとでも余裕の時間ができますようにi-189
でも無理はせずにねi-236
すぅちゃんはたまにすずと交信してるみたいなのでご安心を。

今年もどうぞどうぞよろしくねi-176

No title

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくです~^o^
ご実家、お気をつけて行って来てね^^

明けましておめでとうございます!

かおりんさん、旦那様、すぅちゃんおめでとう~♪

2012年は良いことだらけの一年にしましょうね・・・
今年も宜しくお願い致します

初ポチ☆

No title

明けましておめでとうございますぅ~♪
今年はかおりんちゃんにもすぅちゃんにももちろんパパさんにも素晴らしい1年でありますように!
もちろんとろ姉ちゃんも♪
ゆっくりいまったりの更新でいいよね~!
今年もよろしくお願いします。
猫談義しよー。猫大好き~!
↓うずうずの不発弾のガッカリわかる~(笑)

No title

2012年幕開けです!
今年はまた新たな気持ちで頑張りましょう!
お互いに・・・。
私も、お気楽ブログ、続けていくつもりですので、
よろしくお願いします。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

かおりん家にとって、素晴らしい1年でありますように・・・。

あけまして

おめでとうございますe-466

すうちゃんもこたつでまったりですねe-465

昨年はかおりんさんにとっても
激動の一年でしたね
今年もお忙しいでしょうが
ブログの更新楽しみにしていますe-349

今年もよろしくお願い申し上げますe-257
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
