09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


すぅちゃんギャラリー

さて。
この土日で大掃除が8割がた終わった我が家。
私が長~いこと、作りたいと思っていたコーナーもようやく完成しました!

これが出来上がってから、ご紹介するぞと思っていた心の籠った頂き物達も
いくつかあったのですが、やっとこさ、今日ご紹介できます~
(贈り主の方々、ご紹介が遅くなってしまってごめんなさい…)


それではご覧下さいっ☆
すぅちゃんギャラリーです!! (^-^)//""ぱちぱちぱち
IMG_6893.jpg
このコーナーをね、ずーっと作りたかったの!!
ちょこっとずつ飾りつけていって、さっきやっと全部作り終わった~☆(遅w)


さて、オープニングセレモニー(?)が終わり、
早速ギャラリー見学者がいらっしゃいました!
IMG_6895.jpg
お!ギャラリーには、ほんなさんの所のはな姐さんも常駐してらっしゃるのねw
(それにしても、もう自宅のようなくつろぎようねwww)


IMG_6896.jpg
なぬ?!
それはちびすぅちゃんなのかい?



…それでは、皆さんにも
1つ1つじっくりご覧頂く事にしましょう^^

まずはこれ!
IMG_6899.jpg
これは以前もご紹介した事があるのですが()、
おまめさん。」のゆったんさんが描いて下さったすぅちゃんの似顔絵なのです☆

フレームに入って満足げに微笑むすぅちゃん、かわいいっ(*´ェ`*)ポッ
ゆったん画伯、改めてありがとう!


さてお次は…
IMG_6900.jpg
なんと!おチビなすぅパーニャン!!(>▽<)

これは、「ちょ☆ボ缶しましまブラザーズ+C」のちょ☆ボ缶さんが作って下さった
粘土細工すぅちゃんなのです!
すっごい精巧!かわいいっ!

このすぅパーニャンの元になった写真はおそらくこれ!
すぅパーニャン
神がかり的なお裁縫の腕を持つ、スーパーお針子ドンタコス下僕さんが
以前企画して下さった、「あにゃたもスーパーニャンにならニャいか」企画に
参加させて頂いた時に撮った1枚です(

紙粘土すぅちゃんのにっこり顔もほら、
いつものすぅちゃんにほんとそっくりで…
にっこりすぅちゃん
夫婦で上から下からこねくり回して見て、笑ってしまいましたw


ギャラリーでは全身がしっかり見えないので、
紙粘土すぅパーニャンの全身をここで見てもらいましょう☆
おちっぽも毛色も毛並みの雰囲気もね、バッチリすぅちゃんです!
IMG_6349.jpg
本物すぅちゃんも、この子が本当に自分の分身なのか、
真剣にチェック入れてる模様です。


ほら~!
すぅちゃんの真っ黒にくきぅもね、ちゃ~んと描いて下さってるの!
これに気付いた時、めちゃキュンきた!!!
IMG_6351.jpg
すぅちゃん、まだ真剣にチェック継続ちぅ。


そしてやっと…
IMG_6350.jpg
ぎゃ~っ(((p(>o<)q)))
そんな手荒い認定の仕方、だめだめ~っ!


ちょ☆ボ缶さんは他にも色々なグッズを詰め込んで贈って下さいました☆
IMG_6909.jpg
すぅちゃんもビックリ!

ビックリしすぎて…
IMG_6910.jpg

IMG_6911_20111219105518.jpg
変なお礼に…(* ̄m ̄)プッ

ちょ☆ボ缶さん!
可愛いすぅちゃんの分身と、便利グッズやファンシーグッズ、
本当にありがとうございました^^



そして大トリは…
IMG_6898.jpg
よんきち」のほんなさんの贈って下さった、はなちゃんのあみぐるみと、
タムすけのおケツ」のTamさんのお父様が描いて下さったすぅとろの似顔絵!


Tam父さんのすぅちゃん似顔絵は以前もご紹介した事があったのですが()、
その後、なんととろ姉ちゃんも描いて下さったのです☆
すぅとろ切手
青い背景がすぅちゃん、緑の背景がとろちゃんですよ^^
どっちも雰囲気がばっちり出ててそっくりなの!
2にゃんとも私の可愛い愛猫だもん。ほんと嬉しかったです☆


最後ははな姐ちゃん!
はな姐ちゃん来阪当日には、
わざわざ大阪くんだりまでお越し下さったのをねぎらう為に
すぅちゃんがせっせとご接待してましたヨ(笑)
IMG_6571.jpg
…すぅちゃん、それもしかして、みかじめ料だったり?(* ̄m ̄)プッ

これではな姐ちゃんのいる間は、方々で多少やんちゃしても淀川に沈められる心配はしなくて良いようですw
(でも「このこわっぱが!」と鬼も恐れる教育的指導をくらわないよう、はな姐ちゃんの前ではおりこうさんにしてなきゃね( ̄m ̄)ウププッ)

…という冗談はさておき、
この、はなちゃんのあみぐるみさんは、
実は「ボクくるみ之介」のアビmamaさんが編んで下さった物なのです。
アビmamaさんの震災支援「あおいくま運動」を知ったほんなさんが、
アビmamaさんに、今年天使猫になったはなちゃんのあみぐるみを依頼をして作って頂いたのだそうです。

お二人の温かい気持ちのつまったはなちゃん人形。
大切にしますね^^
本当にありがとうございました!


さて、ギャラリーを見て回ったすぅちゃんが一言。
IMG_6905.jpg
うん。
それはね、みんながすぅちゃんの事を可愛がって下さってるからだよ^^
すぅちゃんはほんと幸せ者。感謝感謝だね^^

私もこのすぅちゃんギャラリーを見るたびに、心があったかくなります☆
これからも、作品がどんどん増えていくといいな♪(←あれ?若干おねだり詐欺発言?(* ̄m ̄)むふw)
「我こそは!」な画伯&芸術家の皆さん!じゃんじゃんばりばり、送りつけて下さって結構ですからね~(←これは完璧におねだり詐欺発言w)

皆さん、改めて素敵な作品をありがとうございました!


肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

もはや月刊? 動くすぅちゃんバナー

まだ続くお魚ネタ!パパママがまた釣ってきたのw


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
なかなか遊びに行けなくって申し訳ない…とずーっと言ってますが、ほんと常にそんな気持ちです。そして優しいお言葉の数々、本当にありがとうです!
ヘナチョコモードな私のブログに今日も遊びに来ていただいてありがとうございました!


この記事を作成してる最中…
北●鮮の総書記の訃報がテレビで伝えられました。。。
また不安定な情勢になるのかなぁ(ノ_-;)ハア…

ただでさえ、
2012年は各国のトップがじゃんじゃか入れ替わる予定みたいだし、
日本も、各国との関係や環境がめまぐるしく変わる時期になるのでしょうね…。
昔から呆れるくらい外交のド下手くそな日本。
うまくこの荒れ狂う世を渡っていけるのか?
ものすんごい不安なんですけど...( = =)しっかりしやれよ~!

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

素敵なクリスマスを(^^)v
*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*

かなり冷え込んできた宮崎より・・・{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

No title

素敵なすぅちゃんコーナー出来ましたね( ̄ー ̄)bグッ!
見ているだけで楽しくなりますね♪
作品を見てると皆さんの愛を感じます(⌒^⌒)b うん

ところでお掃除って・・・?
(((((¬_¬) 何の事かしら・・・・(現実逃避ちゅぅ~)
かおりんさん忙しいのにエライね!!(^^)/


こちらも明日は氷点下に???
まさかね!!
実家は霜が降りるだけで
地面が真っ白になるらしいです{{ (>_<) }} サムイー!

No title

うわぁ~すぅちゃんギャラリー可愛い(*^。^*)
すぅちゃんコーナーまで作っちゃうなんてスゴい。
おおおっ!!!すぅちゃんJrのクオリティの高さ・・・
えっ?大掃除ってなに?←現実逃避中。
誰か~大掃除しておくれ^^;

No title

これはすてき~☆
我が家も作りたいと思いつつ
場所がないのと絶対にいたずらされるので
扉付きの本棚の中に設置しています(--;)

これもみんなかおりんさんの
お人柄とすぅちゃんの人気の賜物ですよね(*´▽`)

No title

先ほどあみはな姐の日記アップしました
見に来てね~

No title

素敵な、コーナーですね(〃▽〃)
すぅちゃんもかおりんさんもたくさんの人に愛されてる証拠ですね!!

No title

かおりんちゃんってばオサレ~~(@_@)
みなさんからの贈り物も素敵すぐる!!!
本物のすぅちゃんも可愛いけど、チビすぅちゃんもかわいい(≧∀≦)

どんどん増えるのをぷくも楽しみにしてま~す♪

No title

きゃあ~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
すぅちゃんJr.がまたまた紹介されてるぅ~!!!!
嬉しい♪♪♪
ありがとうございます!

こりゃまた何か送りつけちゃわなきゃ( =①ω①=)フフフ
今度は何がいいかしらん?
来年楽しみにしててにゃ( ´艸`)ムププ

すぅちゃんは人気モノね~(*´∀`*)
こんなにオリジナルグッツがたくさん!
嬉しいプレゼントばかりだね♪

こんにちは~

良いですね~
私もまねっこしていただき物コーナー作ろうっと!

みんな素敵な物ばかりですね
皆さん多才でいらっしゃる

はな姐はやっぱり凄いのね!
すぅちゃん、おやつ貢いだの?偉いね~(笑)

大掃除・・・
何とか年内正月飾りをする28日までには済ませたいです~(>_<)

かおりんさん私もご紹介したいのでお写真お借りしていきますね

No title

おお~
ステキなギャラリーができたね~。
紙粘土で作ってあるすぅちゃんもすごいよ~☆

切手風のすぅちゃんととろちゃんも本当にステキ~。
いつか、わたしのも・・・ふふふ(笑
っていうかね、(コソコソ)書いたんだけどね
はずかちーからUPできないの(笑
あと裏紙に書いたから、飾るようなことはできない代物で・・・
そんなんでも、見るだけ見てやろうか?
みたいな気持ちになったら、連絡ください。

い・・・いいのよ。無理しなくて(笑

No title

大掃除8割がた終わったですと!?
・・読まなかったことにしょうっと(笑)
ステキなすぅちゃんギャラリーだわi-178
いろんなすぅちゃんが集って、このコーナーを見るたび
ココロがほんわか・・納得です♪

あら?さりげなくおねだり発言してるわi-237
ワタシがスーパーのチラシの裏に書いたような
絵でもギャラリーの末席を飾れるかしら?(ムリだろう・・笑)

No title

え~~~、大掃除(8割がた)終了って
かおりんさん早っ!
ただでさえお仕事して、毎日お忙しいのに
掃除もこなしていたなんて、偉いわぁ~~

すぅちゃんコーナー素敵!
でもお留守番で淋しいすぅちゃんが
せっかくのコーナーを破壊しそうな予感が・・・
あ、でもすぅちゃんはお利口さんだから大丈夫かな??

No title

素敵なすぅちゃんコーナーができましたね~♪
皆さんの温かい思いが伝わってきますよ。。
すぅちゃんもかおりんさんも幸せ者ですね^o^
私も、そんなコーナー作ってみたくなりました~。。

No title

すぅちゃんギャラリーすてき!!
え~っと入館料はおいくらかしら?
ぜひ実物を見に伺いたいわ(笑)

かおりんさん大掃除が8割終わったなんて偉い!!
私はまた手つかずよぉ~(笑)
年内にできるかしら・・・・・・・

No title

かおりんさん、素的なコーナーが出来上がりましたね~!
いいわぁ!
私も、随分前から、猫部屋を作ろうと思っているのですが、
構想だけで、実行できません!
いつかは・・・、ブログで紹介できるかなぁ・・・。
ともあれ、皆さんの素的な作品たち・・・、
並べられるギャラリーができて、よかったですね!

棚自体に猫さんの飾りがついてるのかしら・・・?
すごく、可愛いですね!!

No title

素敵なすぅちゃんコーナーにはなバァも飾って頂いて、ありがとうございます!
ええ、はなバァの事だから、遠慮なく、「この、こわっぱが!すっとこどっこいっっ!」って、
かおりんさんがドジ踏んだら、叱り飛ばすかもよ~w
あれ??違った???(笑)

ちょボ缶さん作のスーパーすぅちゃん、可愛い!!!!
フグフグな口元もそっくり!!

家の、にゃんずコーナーも充実してきましたよ~
でも、かおりんさんに頂いた黒猫フックに白柄をペイントして、とうぼん化するのは、まだ勇気が無くて^^;;
なんか、私の事だから、ガサツに失敗しそうでさww

No title

きゃ~すぅちゃんギャラリーだわ~☆
しかもそんな素敵なギャラリーに仲間入りさせてもらえるなんて
あ~~~ん、ヒデキ感激~!←ヒデキじゃないし。
すぅパーニャンの粘土細工とか細かいところまで似ててすごいですよね~。
あぁ、うちにも画伯&芸術家の皆さんからじゃんじゃか届かないかしら(爆)
けどホント、すぅちゃんイタズラしたりしないのね。
えらいわーうちじゃこんな風に飾ったら真っ先に狙われるだろうな( ̄ー ̄;)

で、大掃除8割がた終了!?
お仕事もしてお忙しいのに主婦の鑑じゃないのー!
私なんて今年も小掃除よ(爆)

No title

素敵~(*^_^*)
すぅちゃん、えらいわ~♪
ひっくり返さないんですね(^o^)丿
うちはでし男がなんかやるから(T_T)/~~~
飾れずにいます。
はなさんに避難してもらってますもん。

No title

素敵なコーナーが出来ましたね。
なんで分かるんだろう~部屋の一部が変わると
いちもくさんですよね~。
すぅちゃんの中腰可愛いいわよ~(≧ε≦)
そのうち慣れて、またイタズラしたくなるのかな~。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
