10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


うまうまボジョレー?ボージョレ?

かなり久しぶりの更新でっす(*`◇´*)/
こんなにスローペースじゃ、皆に忘れ去られちゃうかも。。。
等と思いつつ、
でも、疲労等でなかなかPCに向かう気分になれなくて。。。

今回の記事も数週間前のネタですが、どうぞお付き合い下さいませませ。



ワインのかほりを楽しむにゃんこがひとり…。
IMG_6714.jpg
そして・・・


テイスティング…
IMG_6718.jpg
んなわけあるかいっ!
(本当は飲んでませんよ!w)



…というわけで、11月半ば、
ささやかに、ボジョレー(ボージョレ?)祭りを開きました。
…と言っても旦那サマと二人でだけど(笑)
IMG_6702.jpg
すっきりさわやかな味わいでした。
普段は赤ワインの渋みが嫌いで、
専ら白ワインチョイスの私でもボジョレーはうまうま飲めるのです。


ボジョレーのお伴は…

一品目!

ブログのお友達のmellgiさんイチオシのIKEAの肉団子!
これめちゃうま~いの!教えてもらってから、夫婦ではまりました☆
IMG_6700.jpg
このソースもジャムもIKEAのお店で食べられる物を、
そっくりそのまま買ってきて作りました☆
おうちで再現してもメチャうまでした☆


二品目!

恒例の旦那サマ特製ピザ☆(でも今回は生地は買ってきちったw)
IMG_6721.jpg
生ハムと自家製バジルの葉っぱのマルゲリータ☆
(ベランダのバジルももう終わってしまった…(´・ω・`))

IMG_6706.jpg
卵とウィンナーの定番ピザ☆
どっちも言わずもがなのうまうまでしたー^^


その3!

昔から大好きなブルサンのクリームチーズ!
このシリーズ、色々な種類があってどれも大好きなのですが、
今回はブルサン ガーリック&ハーブをチョイス☆
IMG_6703.jpg
クラッカーやフランスパン、サンドイッチ等、
何に付けて食べても美味しい、オススメチーズですよ!!
とにかく!酒の肴にもってこいのお味です!
スーパーにも置いてある所、結構あるので、もし見かけたら買ってみそみそ♪


…というわけで、
たらふく食べて、飲んで、
楽しい酒宴となりました。

すぅちゃんは、酔いどれパパとママの隣で、
テーブルの上にちょもんと座って、自分もちゃっかり参加している風でした☆


肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

もはや月刊? 動くすぅちゃんバナー

食いっぱぐれてにゃるものか!
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
なかなか遊びに行けなくって申し訳ない…とずーっと言ってますが、ほんと常にそんな気持ちです。
そんなヘナチョコな私のブログに今日も遊びに来ていただいてありがとうございました!


もう師走ですね~。あっという間!
うちの職場、働き始めるまでは「盆と正月きっちり休みがある会社」だと思っていたのですが、
意外とギリギリまで働かせられる会社のようでした^^; 
忙しいながらも楽しく働いてるのでまぁいいのですが...( = =)
6月中旬まで専業主婦をしてた私。
もう仕事には慣れたものの、秋頃から会社自体が仕事が増えて超多忙になり、
もう10月くらいから毎日「師走」なモードで日々めまぐるしく働いてます^^;
今に至っては全力疾走な感じで更に忙しい!
時間はそんなに長くない、6時間位のパートなのですが、帰ったら完全燃焼…
燃え尽きながらご飯を作り、家事をし、
甘えん坊すぅちゃんを抱っこして癒される…そして一緒にうたた寝…。
そんな毎日です^^;

皆さんも私以上に多忙にされてる方がたぁっくさんいらっしゃるのに、
毎日ブログの交流も楽しんでらっしゃって、
その時間の作り方、心の持って行き方、生活スタイルの合わせ方、スタミナに、
どうやってるんだろう?って、今更ながら感服しちゃう今日この頃です。
私もブログを心行くまで楽しみたいよ。。。

大好きなブログなのに、なんならまた以前のようにどっぷりブログ楽しみたい気分なのに
元々がのんびりモードな私は、仕事で精根尽き果ててそれが出来ない…
私のジレンマは続いています^^;

でもすぅちゃんのおまんま代稼がにゃね!
仕事があるってありがたい!
頑張ります☆(ちょびっとぼやき、失礼しました!)

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

お仕事お疲れ様です☆
私も年末30日までお仕事です
お正月は親戚めぐりもあるし…
いつか
お正月に温泉旅行に行きたいなぁ~と
思う私です(艸)
ボジョレー今年は未体験です
IKEAの肉団子美味しいみたいですね(^^)
行くことがあれば買ってみまーすo(^-^)o

No title

IKEAの肉団子だぁ~~!!!
マジ、美味しいですもんね。
私も大好き。
ローストビーフも以前食べたんですが、これも超オススメ!!!
かおりんさん同様、私もブ活動休みがちが続くと、カメラも忘れがちで・・・そのローストビーフの写真ないんです(>_<)

今年もボジョレー、良かったですよね。
今年はあまり飲んでなくて、昨日3本目開けました。
あと、1本だけ残ってるんですが最後と思うとなかなか開けづらい・・・

ブルサンのガーリック、私もこれ一番好きです。
ワインともビールとも合うんですよね~!!!!

あっそうそう、あてと言うとクリームチーズに黒豆の煮たのん合いますよ。お正月でのあの黒豆。是非一度、やってみて下さい。

No title

今シュシュのお散歩行ってきましたU^ェ^U ワン!
寒かったよ~{{{{(+_+)}}}}
お月様はとーーーっても綺麗でした♪
皆既月食みてみたい・・・でも{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~(笑)

ポチッ☆ミ

No title

おいちそぉ~
いいなぁ
たまにはそんなおしゃれなごちそうを食べたいぞ・・・

わかります!
バボも、仕事から帰ってから、ネット活動する心と体の余裕がまったくないんですよ。
すっごい疲れて帰ってきて(仕事はほとんどしてなくて、通勤だけで疲れ切るバボ・・・)
子ども達にご飯食べさせたりしてたら、もう寝る時間・・・、みたいな。
翌朝も早く起きなきゃいけないと思うと、なるべく睡眠時間をしっかりとりたい
なんて思ってしまって、仕事し始めてから、平日は全然ブログなんていじれません・・・
せめて休みの日には、って思っても、休みの日には、平日できない用事がたまってたりして・・

仕事しながら毎日ブログ更新してる方って、すごいなぁってマジで思います。

No title

夫婦でボージョレ祭り☆
良いですね~
かおりんさんのテーブルセッティングはいつもお洒落で素敵です
ワイングラスも可愛いですね

ブルサンガーリック、私も大好きです

旦那様お魚下ろせるんですね
すぅちゃんも美味しいお魚食べられて幸せですね

No title

うんうん!!お仕事あるって
幸せだよ~~
私くらいのお年になると・・・
年齢制限っていうのに引っかかるからね(´Д⊂ヽ
老眼で内職も出来なくなったNIKOでありました・・・

ボジョレー祭りいいですね~(^^)v
我が家は梅酒だな(笑)

※最近、歯医者通い中の私・・・
奥歯の根っこが(神経が)炎症起こしてて
膿んでるんだって・・・痛いのだ(TдT)



No title

ワインだワインだ、わ~い♪
私、一口も飲めませんがな~。
ワインに限らずお酒はまるっきしダメなもんで・・・
以前ボジョレー貰ったことあるけど、旦那がグラス一杯くらい飲んで
あとは全部お料理に使っちった(´∀`*)エヘッ
いいな~大人だな~。
なんたらチーズを肴に赤ワインをのむなんて素敵~!
ふふふっ。
テーブルの上にちょもんと座ってたすぅちゃんも
酒の肴になっていたに違いない!(笑)

No title

ボージョレ、今年は飲んでないわー。
渋々の赤が最近ちょっとキツくなってきたので、
これくらいスッキリしたのは好みなんですけどね。^^
ブルサンも大好きだー。
おつまみもカンペキね。IKEAの肉団子気になります。

いやいや、一日6時間働いて家事もきっちりやってるなんて
すごいですよ。
しかもキャリアになりそうなお仕事ですものね。
いまはきっとそういう時期なのだと思います。

No title

ボージョレー解禁祝宴会ですね♪
お料理もとっても美味しそうです^-^
ボージョレーはさっぱりしているから
赤でも飲みやすいですよね♪
かおりんさん、お仕事大変でしょうが頑張ってね~^-^
ブログは逃げて行かないから~☆

No title

お~、すてきなつまみ?でうまうまボジョレー祭りでしたね(^-^)

かおりんさん、長いこと専業主婦してて、パートとはいえいきなりハードなお仕事」なんですから、当分はブ活は適当で(笑)のんびりいきましょう~~

わたしも1年前から引っ越しの準備とかで更新が滞り、ようやく更新がコンスタントになってきたのは最近ですからね~~( ̄▽ ̄;)
(でもブログ廻りは相変わらず滞りがちですが(-_-;))

いづれペースが安定してくるときが来ると思いますから、焦らずにね!
ほんとこのご時世、仕事が忙しいって幸せなことですよね(^-^)

No title

久しぶりです~♪
おぉ、ボジョーレ、飲んだのね~i-281
まぁ、すぅちゃんもご相伴にあずかって?(笑)
旦那様のピザ、ホントにおいしそう~。
ブルサン!ワタシもすごく好きなのi-237
でも・・山里には売ってない・・下山して買おうと思ってもいつも忘れる・・
今度こそ買うわ!(笑)
ホント、ワインに合うんだよね~。
IKEAかぁ・・何時間かければたどりつけるだろう・・
アレ?ナミダが出てきたよ?(笑)

かおりんさん、お仕事頑張ってるのね!
何事にも、きっと全身全霊かけて取り組むタイプでしょうから
うちに帰ったら、燃え尽き症候群なのね・・
大変だと思うけどやりがいもありそうだわ・・。
でも、ムリせず、ただでさえ忙しい師走だから体には気をつけてね♪

No title

ワインだ~(^o^)丿
家ピザ最高ですよね♪
いつも同じような具になってるので、
今度違うのしてみよかな(^^)

かおりんさんのこと忘れませんよ!!
すぅちゃんのお顔見れて嬉しいです(*^_^*)
お仕事がんばってくださいね。
応援します(^^)

No title

おひさ。びさ~。
お仕事激務☆なんですねぇ。お疲れ様(^-^)
先ずは日常が最優先になっちゃいますよね・・。
でもでも それでいいんだと思うよ。
私も欲張りっこになってしまいがちだけど 通勤時やちょっと手が空いたときに
ネタ作り(というほどでもないけど・・)を頭ン中で考えたりしてます。

お酒に合わせて 料理を考えて作るのって 尊敬します。
ウチはいつもゴーイン技だからな(笑)

すぅちゃんの元気なお顔拝見して はっぴぃ~(*^m^*)

No title

IKEA確か、こちらにはないんじゃなかったかな~
キットになってるんでしょ。
お手軽でおいしい、見た目もぐぅ~でおされな食べ物でいいな。

そして、ピザと思ったら
旦那さんもお疲れ気味なのかしら・・・

かおりんさんお仕事忙しいって言ってて
ちょっと心配してたけど、日常をちゃんと過ごしているみたいで
安心したよ。
時間って、なかなかペース掴めないときもあるよね~。
できることからやっていけばいいんだよ☆

まぁ、あらためて言うこともないけど
かおりんさんのことは忘れるわけないから、すぅちゃんと
家族のだんらんを時間のあるときに教えてもらえればなって~
うちの訪問も気にしないでよ。
来てくれるのは嬉しいけど、前の記事も読んでくれてるから
なんだか申し訳なくってね(・_・;)

No title

お久しぶりです!

おしゃれなオードブルでボージョレーを堪能なんて
ほんとうにすてきなご夫婦だわ(*´▽`)
うちは完全に日本酒、焼酎の
「和」な夫婦なので(笑)

ずっと専業をしていて久しぶりにお仕事をすると
大変だと思います。
無理しない程度にのんびりでいいんですよ☆

No title

今ってボージョレって言うのが主流みたいだけど
私はボジョレーの方がしっくりくるわ
ボジョレー表記をするかおりんさんに、同世代の香りが・・・

IKEAってそんな美味しそうな食べ物もあるのね!?
前の家、結構近くにあったのに行ったことなかったのよね~
知っていたら、行っていたのにぃぃぃ

仕事あるのは羨ましいです!
こちらは、平日昼間って限定すると
壊滅的状況ですから・・・
20代ならあるんだろうけど(;´д⊂)

No title

きっちりとボジョッたんですね~
私は、かおりんさんとは、逆で、ボジョは、ちょーっと物足りないのよねw
でも、ツマミの好みは、同じ~^^
ブルサンのクリームチーズも好きだし、旦那様ピザも美味しそう!
そうそう、ピザに卵の・・・って、美味しいですよね^^
IKEAのは、食べた事がないけど、それは、ジャムが添えてあるのかしら??
北欧風肉団子??今度試してみよ~っと!

お仕事、大変だろうケド、楽しくやりがいをもって頑張れるんなら、
今は、そんなモードの時期なんですよ~
身体に気をつけてね~^^

No title

うわ~ボジョレー祭りいいな(ワイン飲めないけど)
ブルサンのクリームチーズ??メモメモ・・
うちも師走になり・・・かなり突っ走ってます^^;
自分のペースが一番ですよ~風邪をひかないように頑張って乗り切りましょ(*^^)v

No title

我が家は、今年は忙しさにボージョレー気分を
味わってませんので、
かおりんさんのブログで、楽しんでます。
美味しそうなおつまみ!

すぅちゃんもボージョレー気分、満喫したようですね!
ポチッと!

No title

こんばんわ~!

ワインの匂いを嗅ぐすぅちゃん・・・大人ですね~♪フフフ♪

ワイングラスおしゃれでかわいいですね!
うちも旦那と二人でボジョレー祭やりましたよ~!

お仕事お疲れ様です(*_*)
風邪流行ってますのでお身体にはお気を付け下さいね!

PP☆

No title

お久です。かおりんさん。
かおりんさんも多忙なようで、お身体には気をつけてくださいましね。
パパさんもご馳走してくれてるし、すぅちゃんだって応援してくれてるんだし、がんばれるわよね。
(^ー^* ) フフフフ
あ、わたしもブルサンのクリームチーズ大好きぃ~
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
