10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


でへ♪な、いただきもの☆

さてさて…
最近の超スローペース更新や、
長々と続いたすぅとろレポのせいで
もうかなり前の頂き物のご紹介が今頃になってしまったのですが…


9月下旬頃、こんな素敵な頂き物をしました☆

でで~ん♪
IMG_6313.jpg
ニマニマ顔でせっせと頂き物を並べるママの元に、検品係も必ずやってきますw


そして
IMG_6315.jpg
すぅちゃん、感動の再会(?)に感極まってカプ♪
(美少女にゃんこの「ふうちゃん」もカードの下に写ってるのに、乙女なすぅちゃん、辰兄しか目に入ってません^^;ごめん。ふうちゃん…)


このイケにゃんは、「おうちニャンコと坪庭日記」の花あじさいさんの所の
辰之助君こと、辰兄ですw(←私が勝手にそう読んでるだけ?w)
…ちなみに、左のオリジナルメモ帳のおチビちゃんは、辰兄のちびっこい頃の写真。
かわいいねぇ~☆
IMG_6319.jpg
…というわけで、この頂き物達は、
花あじさいさんからの「ブログ開設2周年記念プレ企画」の当選プレゼントだったのです☆


私が幸運にも選ばれたのは、この大量の梨(&広島のウマウマお菓子が色々)!!
「梨あじさい賞」という賞に当たってしまった梨好きな私www
IMG_6322.jpg
夏も終わりに近づくと、花あじさいさんとは毎年、
「梨あじさいさん」「梨かおりんさん」と呼び合う仲になります(爆)
そこらへんの邪念オーラが、見事この賞を引き寄せたのかしら?


広島の白竜湖という所は美味しい梨がいっぱい実る場所なのですね^^
IMG_6468.jpg
甘くてみずみずしくってとっても美味しかったです☆
(あと、広島レモンで作られた焼き菓子もメチャうまだった~
 からす麦のクッキーも~(o^m^o)ぐふふふ)


最後に、花あじさいさんに頂いた物でとっても楽しみな物がコレ♪
IMG_6323.jpg
今年ガーデニングを始めた私達に、次の指令が下りましたw
紫蘇の種~♪
うんうん!時期が来たら、これ、蒔きますね^^

花あじさいさん、美味しい、ワクワクなプレゼント、どうもありがとうございました^^





そして、同時期に届いた頂き物がもうひとつ☆

可愛い可愛いプチプレゼント☆
IMG_6469.jpg
これは、「おまめさん。」のゆったんさんからの頂き物^^
こちらは、「ブログ開設3周年記念のプチプレ企画」の残念賞だったのです。
でも、全然残念じゃないクスっと来ちゃうプチプレでした☆


例えば…
IMG_6470_20111114171112.jpg
脱力系画家、ゆったん画伯の「歩く太陽の魔塔」の手作りメモ帳が入ってたり、


ゆったんさん宅のラブリーにゃんこ、
まめつん(まめちゃん)とちょぼぼん(ちょび君)のオリジナルガムが入ってたり、
IMG_6473.jpg
なんか、いちいち癒されました(爆)
そして、ガム、以前も同じもの貰ったのに、もったいなくてまだ食べれないという^^;

コーンチョコや甘酸っぱいハスカップの飴はウマウマ食べながら、北の大地をプチ満喫しましたよ!
ゆったんさん、抽選会に外れた私にも喜びを下さって、どうもありがとうございました^^


最後に、
我が家の検品係、すぅちゃんからもお礼です!
IMG_5682.jpg
改めて、お二方、本当にありがとうございました^^


肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

もはや月刊? 動くすぅちゃんバナー

ひだまり満喫ちぅ♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
大好きな猫ブログを楽しみたいのに、
日々のあれこれに忙殺されて、更新や訪問の気力が湧いてこない!
そんなもやもやを毎日かかえて生活してるかおりんです…。
なかなか遊びに行けなくって申し訳ない…とずーっと言ってますが、ほんと常にそんな気持ちです。
そんなヘナチョコな私のブログに今日も遊びに来ていただいてありがとうございました!


ずーっと以前、
すぅちゃんの事を「すぅたろ~」「すぅちょりん」等と呼んでる、という記事を
書いた記憶があるのですが…。

最近のすぅちゃんの呼び方の旬は
「ぽっちん(又は「ぽっち」)」ですw
「すぅちゃん」が「ぽっちん」…
(-ω-;)ウーン なぜこうなったのかは永遠の謎です…。
ちなみに、この「ぽっちん」が時折、変な化学反応をおこして
「ぽちとりつん」となったりします。
これまた永遠の謎です…。
誰か、私の頭の中を解明して~っ(><)

皆さんの愛猫の呼び方バリエも、以前聞いてて面白かったので、
新作がある方は教えてちょ~だいっ(笑)

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

梨~!!
そうそう、私は違うのにしてはずれちゃったよ。
辰さんメモ帳うらやましいーー。
メモ帳もガムも、オリジナルが出来るんだ。
いいわぁー、作りたいわ。

ぽっちん?もうすぅちゃんじゃないやんww
ウチは、「おはなちゃん」とか「はなさま」とか
とってもノーマルな呼び方だわ。
たまに「はなぶー」と読んでいることは内緒で。

No title

うわわわ♪♪♪
楽しいプレゼント(*´ω`*)
梨!美味しそう~… 私も梨大好きなんです~v-238

呼び方か~…
うちは名前が短いからあんまり省略しないけど。
ボボはボボ…ですね。
カンカンはカン!(怒ってる時)やカンちゃ~ん(遊ぶ時)。
チョビンはチョビ!(怒ってる時)、チョ~ビ~ン(遊ぶ時)…です(笑)

No title

お元気ですか~。。
応援のポチしていきますね~☆

No title

あ~~、辰兄さんのプロマイド~~!
わたすも欲しかったぁ~~~(T_T)
ええ、はずれましたとも。。。相変わらずかおりんさんくじ運強いわぁ~~

すぅちゃんのなまえ、すでに原型をとどめてませんね(^_^;)
うちは胡桃をみっちゃんと呼ぶことがありますが、さらに子をつけて「みっちゃんこ」と呼んだりします。
それにあわせてアーニャンは(アニャちゃんと呼ぶことがありますが)「アニャちゃんこ」と呼んだり( ̄▽ ̄;)

No title

またまたこれは素敵なうまうま便(☆≧艸≦☆)*:.。.:*
梨~~~食べたぁ~~~い(^¬^)ジュル...
やっぱりかおりんさんi-175思いが強いのね(⌒^⌒)b うん
メモ帳可愛いですね(*^^*)
オリジナルのガムって・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
いろんな物があるんですね・・・ステキ

ぼ~~~&ちゃくぅ~~~の母でした(笑)


No title

おお!梨!!
果物のなかでイチバン好きだわ~。
おおきい梨だね~(≧∇≦)おいしそー!!
ああ、ここにも太陽の魔塔が!!
すうちゃんのあだ名、変化しすぎよ!(笑)
ぴんちゃんのあだ名はたまに、ストレートな表現で
「おでぶちゃん」ってなっちゃうけど。
かおりんちゃんの脳内はきっと複雑ね(*´艸`)

No title

ゆっくり遊びにきましたwww

果物の中で梨とイチゴが大好きな私・・・食べたくなっちゃいました。
最近のうちの呼び名は・・・
ぷんた・まるくんとかかな?^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉ~っと、そういえば『梨あじさい賞』をげっちゅしたのよね♪
わぁ、梨だけじゃなくって盛りだくさんだわ~。
ちび辰兄のメモ、可愛い~i-237
からす麦のクッキーも美味しいよね。
いいな・・くじ運の無さを呪うワタシ(笑)
ゆったんさんの愛猫オリジナルガムもステキ~!
食べられないわよぅi-203

すぅちゃん→ぽちとりつん? どんな化学変化なんだか・・(笑)
うちはせいぜい「あーたろう」とか「みーのすけ」ぐらいネ♪

No title

お~、美味しそうな梨ですね♪
素敵なプレゼントが続々です^-^
やめられないブ活です(笑
すぅちゃんの呼び方が何でそんな変化をするのか
私もかおりんさんの頭の中見てみたいわ~^^;
今日のスコクラブ、セッションの報告をしました~☆

No title

梨美味しいですよね~(^^)
見てたらまた食べたくなりました(艸)

うちは
アンジはんのことを
なぜかジョビって呼んでます…

旦那はんもつられて
ジョビって呼んでますよ~

他にもあーちゃんとかアンジとか…
色々呼び名がありますo(^-^)o

No title

おお!そういえば梨あじさい賞だったわね~(^_^)/
私も梨は好きなフルーツのトップ3に入るなぁ。
あのしゃりっとした感じが子供の頃から好きでねぇ。

同じ出身の方のセレクトは なんか楽しいねぇ。
ほほーっそうきたかい!みたいな。
知ってるのもあれば 知らないのもあったりで。

花あじさいさんにしても ゆったんさんにしても
皆さん我愛猫ラブーで 読んでいるこちらまで
ニタニタしてしまうわぁ。
ほんと イチイチ可愛いよね。
そして 私にはない 絵心がすてき~

No title

ぶふふ、梨あじさいさんのプレ当選がかおりんさんって、見た時、
「ああ、やっぱり!念力で、引き寄せたわね!」
って、妙に納得したもんww
一番喜ぶ人の所に、
梨も貰われたかったんだなぁ~ってww
ゆったん画伯の魔塔は、もう、一人歩きしてるからなぁww
魔塔自身が、どすどす歩いてるような気がするもん~♪

「ぽっちん」ww「す」も「ぅ」もないやん(笑)
ま、すぅちゃんに伝われば、「エリザベス」でも、「楊貴妃」でも、なんでもいいんだけどさww
家の三助は、最近、「さんたん」「たんたん」の変化を遂げていますよ。
どんどん、手足が、短短になりそうな予感が^^;;;;

No title

すぅちゃんのありがとうショットが可愛過ぎるっ!
クリクリ綺麗なお目目でノックアウトですe-349

No title

梨は私も大好きです~!
こんなにたくさん送ってくださるなんて
花あじさいさん、いい方ですね~(*´▽`)
メモパッドもすてき~☆

ゆったんさんといえば
いろいろなところでお見かけする
魔塔(笑)
ご本人は存じませんでしたが
こちらの塔はかなり有名ですよね(^^

No title

梨見てすぐわかりまた。 (≧∇≦)
美味しいですよね。私も今年は、梨をたくさん食べて
腹たぷたぷになりましたね~^_^;
うちの方に「かおり」と言う梨があったのよ~
あじさいさんの所で知って、買いに行きました。
とっても旨!です。

No title

んぐぐぅ~~~っ!
梨!梨!梨あじさい賞~~~!!!
ちっくしょ~ぅ!(笑)
そうか、もっと邪念が必要だったのね。
私ってほら、とってもピュアだから・・・(´∀`*人)

わぉ、あんなショボプレ、わざわざご紹介いただきありがとうございます~!
うへへ、こうなったらとことん魔塔を広めてやるわよ(爆)
ガムは食べて~ん、ぜひ食べて~ん。
意外と美味しいから(笑)

すぅちゃん・・・それ、すぅちゃんなの?
ぽっちんって( ̄m ̄*)ププッ
うちは変わらず、かな~。
まめつん、おまめちゃん、ちょびお、ちょぼぼん、ちょびぞう、ちょびすけ
とまぁこんな感じです~(´∀`*)

No title

梨~
大好き☆
私も「なしぬこ」って呼んで~
って書こうとしたら、「無!ぬこ」って怒られてる風になっちまった(^_^;)

すぅちゃんたら、思わずがぶりんちょ☆
その少し遠慮がちなお顔、とっても可愛いわぁ~

うちはもう変わってないかな~
みっくんがみつをであーちゃんは対して変わらずあーちん(笑

すぅちゃんがぽっちんて、かおりんさん、どーしたっ(笑

No title

あらあら、かおりんさん
相変わらずひき強いですね~~

えっ、禁断の呼び名聞いちゃいます?
我家は、ちょいとお下品なモノもありますよ~~
ターボ→たぼお、たーじぃ
チクワ→ちぃぞう、ちぃ公、ち○こう、ち○こ、てぃくわん
つくね→つくこ・つうこ、ちゅくねん

ちょいと、チクワ限定で
ヘンな方向になって行ってます(>_<)
基本的に、タ行で名前付けているから
できるだけ、た・ち・つだけは呼び名につけておきたいので
バリエーションは少ないです

No title

すぅちゃんのすが 入ってないけど~(笑)でも 分かる!!
うち 一番でかい茶と坊を「ちびとら」って呼ぶことがあるなあ
全然 チビじゃないんだけどね^^

ふうちゃんは やっぱみんにゃ 太郎つけたいのね!!うちもふうちゃん太郎って なってる・・・でも 女の子なのよね。

広島レモンのレモンケーキ美味しいよね!!アンデルセンの御菓子なんだけど 私も大好きで!!気にって頂けてン嬉しいです!!

紫蘇の種!!育てるの簡単だし 料理には結構 使うし 種採れるし 毎年 一回植えたら 出てくるから 良いかなって 思って♪

すぅちゃん 乙女なのね(^-^*)辰さんも 若い可愛いすぅちゃんが 噛み付いてくれたら 本望でしょう(笑)

私も ゆったんさんちのガムとか食べれないまま・・・・食べれないよお!!!
んで 私も ゆったんさんに 頂いた蕎麦粉!打ってみようと思いつつまだ・・・・。
頑張らねば・・・・。

素敵に ご紹介ありがとうございます♪

No title

すてきないただき物、本当にうれしいですよね~~!
後々の楽しみまで送ってくださってるなんて、
素晴らしいですね~。(*^_^*)

愛猫の呼び方バリエ、ですか?

我が家は タルトは タルタル、タル蔵、タルポン、その他色々・・
       キキは ピエール(??)、キキ兄、にいに、その他色々・・
       ララは らーちゃん、ラー子、お嬢、あられちゃん、その他色々・・
       オトメは トメ(こちらが本名っぽい)、トメたん、トメやん、その他色々・・

つまり、本名はどれやねん!!状態です。(>_<)
たぶん、家族以外は誰のことをいってるのか、わからないかも~~(~_~;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
