04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


季節柄…な頂き物♪

前回の記事、
すぅちゃんのむっす~顔、最高だったでしょう(* ̄m ̄)プッ
あまりのお嫁にいけない顔っぷりに、
「なんちゅ~顔してるんや~!」とも思ったけど、
心底御立腹ないじけ顔に、逆に萌えてしまったママでありました(笑)

すぅちゃんはいつも、逆毛ポジションからのアプローチばっかりで
毎回とろ姉ちゃんをイライラさせてます^^;
やっぱりこういうトコが、ちゃんと猫の社会勉強ができてない部分なのでしょうか?
それとも、学習できないおバカちゃんなのかなぁ?(;´▽`A``

でも、どちらにせよ、可愛いから無問題ですっ(*`▼´*)b すぅちゃんはそのままでっ!!w



さて、本題です♪
実は、このひと月位の間に、ありがたい事に
本当に様々なお友達から素敵な贈り物を頂いていて、
本当は、ご紹介する順番が違うんだけど、
季節柄、どうしても次の2名の方からの物を紹介したかったのです☆

…というわけで、今日は
ハロウィンの せしめたお菓子達 頂き物~☆


まず1つ目は、
こ~んなラブリーな包み紙で届きました☆
IMG_6502.jpg
すぅちゃん、縞々の香りってあるの?(;一一)
でも、そうよねw 
すぅちゃんと同じ、縞々ちゃんがいるお宅からの贈り物だもの。
縞々の香りするのかも(オイw
それにしても、ここに押されてるハンコ、めちゃ可愛いよね~♪


この可愛い贈り物は
空屋さんちの日々是好日」の有羽さんから届いた物でした♪

実は、ここに押されてるハンコは全部有羽さん手作りの消しゴムはんこ。
色々なお方の所で有羽さんの消しゴムはんこを見ますが、
どれもこれもプロ級!ってか、もうれっきとしたプロ!
ひっそりこっそり、いつかお金を払ってでもいいから作ってほしい…
(早くショップを作ってくれ!)なんて
夢を持っているかおりんなのでありました☆

有羽さんは、その他にも、本当に手先が器用で可愛らしい感性をお持ちで、
ジャンルを問わず、次から次に、素敵な物をその手で産みだされています♪
(爪の垢も売ってほすぃ…( ´△`))

今回の突然の贈り物だって…
IMG_6507.jpg
きゃ~♪ちっちゃなジャックオーランタン!
…じゃなくて、かぼちゃのクッキーがっ☆(もちろん手作り♪)


すぅちゃんにもうちょっとの所でペロリンされそうになったけど、
慌てて救出!
そして私(…と旦那サマ)の食後のデザートに♪
IMG_6567.jpg
ハロウィンのカードも可愛くって、(もちろんこのカードも手作り!)
その後ろに書かれたメッセージの文字すらも
めちゃめちゃ可愛くって、もうほんとに、非の打ちどころのない女子神様です!!!!

かぼちゃクッキーの中には
ひとつひとつ、ナッツやドライフルーツ等が入ってて
とっても優しく美味しいお味でした☆

有羽さん、甘くて可愛いプレゼントで
疲れがふわ~っと消えてなくなったよ!
本当にありがとうございました^^




そして2つ目は…
ででで~ん!
これまたラブリーな猫猫した贈り物!
IMG_6509.jpg
んん?手前に見えるカードは…


ぷんちゃん!!
ハロウィンに合わせて、可愛い仮装ぷんちゃんが届けてくれたのです☆
IMG_6511.jpg
このプレゼントは、
ぷんちゃんの肉球」のぷんちゃんママさんが、
「ぷんちゃんのお誕生日記念企画」を催されて、
その残念賞に見事当選して頂いた物だったのです!

でも、皆さん思うでしょう?
「これのどこが残念賞なんだ!」と!!!
私ももう何千回もそう思ったよ!
そのくらい、可愛い物、美味しい物てんこもりでした☆
大好物のラスクもあったし、
スモークチーズのおかきが特に美味しかった♪
選考係だったぷんちゃん、私の事選んでくれて本当にありがとね^^


すぅちゃんがチュ♪ってしてるこの招き猫さんはなんとトイレットペーパー!
IMG_6519_20111103225953.jpg
ふふふふっ・・・拭けないっっ(><)
こんな可愛い物で拭いたら罰があたっちゃうよぉぉo(>ω< )oどうしましょ!


そしてすぅちゃんにはこんなに可愛いよだれかけ…
IMG_6539_20111103230140.jpg
じゃなくて~!!


リバーシブルなバンダナ風首輪を頂きました^^
IMG_6548.jpg
可愛い柄や付ける位置がそうさせるのか、
すぅちゃんが何だか赤ちゃんになったみたいでラブリーです(笑)
すぅちゃん、お洒落着が増えて嬉しいね~^^



それでは、クロネコバッグをかけてるすぅちゃんより、
改めてお二人にお礼を言って貰います^^
二人にお礼
お二人のお陰で、とっても楽しい嬉しい
ハロウィンが過ごせました^^

うーん♪収穫祭の意味合いもあるハロウィンの催し!
こんなに嬉しい1日が過ごせたから、
来年はおうちの家庭菜園ももっともっと成功出来るかなぁ♪
改めて、本当にありがとうございました☆


肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

もはや月刊? 動くすぅちゃんバナー

フードファイターな2にゃん♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
大好きな猫ブログを楽しみたいのに、
日々のあれこれに忙殺されて、更新や訪問の気力が湧いてこない!
そんなもやもやを毎日かかえて生活してるかおりんです…。
なかなか遊びに行けなくって申し訳ない…とずーっと言ってますが、ほんと常にそんな気持ちです。
そんなヘナチョコな私のブログに今日も遊びに来ていただいてありがとうございました!


最近、夜になり冷えるとホットカーペットをONします。
そしたら、すぅちゃんがホットカーペットの上にぺちゃんこになるの!
それが可愛くってたまりませんw
↓ほら、ぺちゃんこw
SBSH0609.jpg
あとひと月くらいしておこたを出したら、こういう姿も見れなくなっちゃうのかなぁ…。
そういう事を考えて、毎年しょんぼりしてしまうママなのであった…。


※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

かおりんさん、お久です~
久々にコメありがとうございます!
とってもうれしかったです。

すぅちゃんのありがとうの写真、目がクリクリっとしてとっても可愛いです。
改めて思ったのですが、すぅちゃんの目は綺麗な色をしていますね~。
かぼちゃのクッキーとかたくさんのプレゼント良かったですね~。
美味しそうなお菓子や可愛いカードなどプレゼントって
うれしいものですよね~。

No title

嬉しい収穫祭でしたね~♪
すぅちゃん、バンダナも似合っていますよ。。
ホカぺの上のすぅちゃんも可愛いです☆

No title

はじめまして♪
すぅちゃんかなりの美猫ちゃんですね(*^_^*)
かわいくて癒されました~♪
素敵な贈り物たくさんでうらやましいです~☆

わたしもキジトラちゃん飼ってるんで、よかったr遊びに来てください(*^^)v

No title

幻だったり半透明だったりするかおりんさんへ♪
みなさんのかおりんさんへの心遣いがステキなステキ記事でしたーi-228
どれもこれも可愛いし美味しそうだし…でも
私のツボはハロウィーンカードi-189
力いっぱいかわいーいi-178

そうそう、蜃気楼かおりんさん、
今日うちにすぅちゃんが現れましたよ。
今度うちに現れる時は5日の記事をちゃんと見てねi-175

No title

ハロウィンの贈り物ってうれしいですね~(^^
しかも手作りのクッキー!ちゃ~んとカボチャ型してる~(@0@)

バンダナ、すっごく似合っていますよ~(*´▽`)
よだれかけって・・・(^^;
女子高生風なかんじでいいと思うけど(^^*)

すぅちゃんは全身でホカペを堪能しているんですね(^^
オコタを出しても中でぺったんこになっているんじゃいかしら??

No title

頂き物の山!
かぼちゃのクッキーがいいなぁ。
手作りっていうところが嬉しいですよね。

No title

すぅちゃんよだれかけ秋の装い~♪
似合ってます!バンダナ姿も可愛い~
挨拶も上手に出来ました☆
ぽちり

No title

あら、すぅちゃんは検品係で大忙しだったようね(^▽^笑)
ホカペかぁ~
たしかにそんな時期になりましたねぇ。
ふふ、すぅちゃん、かわいいわよ。
うちは・・・おこたぐらいね。

No title

お、素敵な贈り物ですね~~~(^-^)
すぅちゃん、ほんと赤ちゃんみたいで可愛いよ!!

ホカペで眠るすぅちゃん、とっても気持ちよさそう~~~♪
うちはホカペを通り越して、とっくにオコタです( ̄▽ ̄;)

No title

お~~~どれもこれも素敵なプレゼント((o(´∀`)o))ワクワク
消しゴムハンコすご~~~い(☆o☆)キラキラ
トイレットペーパー・・・もったいなくて使えないね(⌒^⌒)b うん

カーペットで眠る すぅちゃん ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
こちらは今日も雨だけど26度あるわ・・・(^^;)
偏頭痛日和です。゚(゚´Д`゚)゚。
明日も雨だって・・・洗濯が・・・

※かおりんさんに抱っこされてる 至福のさくら
良い感じでしょ~i-184
オットが V(○⌒∇⌒○) ルンルンで
さくらのアップを加工してました(笑)
親ばかですね・・・
是非是非来年は ぼたんをギュッとお願いします(^^)/
鬼が笑う?(爆)

No title

ホットカーペットのすぅちゃん、可愛いなぁ!
おこたでは、見えないからねぇ・・。
かおりんさんが残念がるのも、わかりますよん!
九州は最近、暑いぐらいです。
からだの調子も狂っちゃうです。

No title

可愛い嬉しがわんさかわんさ~♪
有羽さんのは、私も頂きましたが、女子力の違いに^^;;;
ラッピングから、お味から、もう!!!!ん美味った!
あれは、爪の垢では、どないもなりまへんでww

すぅちゃんの涎掛け??も可愛い!
かおりんさん、貴女にも、ラッキー神様が付いてるんじゃないの??ww

ふふ、ホカペも炬燵も無い我が家。。。
お膝に集まってくれるのを、期待するのみっ!!!

No title

うわぁ~♪♪♪
どちらも素敵プレゼントだわ~(*´ω`*)
すぅちゃん、ちゃんとご挨拶できて偉いのにゃ!
うちのカンカンさんはまだまだ…モゴモゴ…

ホカペのすぅちゃん、めっちゃカワエエ~v-10
見れないのは確かにゼンネンねww


優しい応援コメントありがと~ヽ(´▽`)/
今日ガーゼ交換しに病院に行って来たけど、傷は綺麗だって。
抜糸も予定通り9日で大丈夫だって~♪ホッとしました。

No title

私も有羽さんにいただきました♪
可愛いし美味しいし、
にやけちゃいましたもん(*^_^*)
ちょびもいっぱいクンクンしてました。

すぅちゃん、お手手伸ばして~♪
気持ち良さそうですね(*^_^*)
こたつが出ちゃうまで、
いっぱい見せてね♪

No title

こんなに素敵に紹介してくださってありがとうございます(*^^)
うちも首輪(よだれかけw)買ったんだけど・・
かなり和だから笑えるのwww
すぅちゃんトイレットペーパーにチュッっとか(*^。^*)
あの黒猫バック・・細いのに入るすぅちゃんスタイル良いわ。

消しゴムハンコ可愛い(*^_^*)
私も女子力ゼロだから・・・羨ましい。

No title

すごーい☆
手作りの消しゴムはんこ、本当に、売り物級の
ハンコ具合だね。
うちも作ってもらいたい(笑 ←ずーずーしぃ・・・

このトイレットペーパー、私もほかのブログさんで見たことあるんだ。
もしいつかもらっても、きっとトイレの飾りみたいになるよね。
可愛すぎて、使えないもん。

黒猫バッグ下げてる、すぅちゃん、微妙な足の位置が面白いぞ☆

ホカペでぺちゃんこになっちゃうんだ~
季節季節でさ、いろんな楽しみと思えばいいじゃん。
おコタでもきっと今年は何かしてくれるかもしれないよ♪

No title

わ~、どちらもすごいステキな贈り物だわi-178
さてはかおりんさん、『Trick or Treat~!』って玄関先を・・?(笑)
消しゴムハンコ、可愛いわぁ♪実はあーたんも消しゴムハンコ職人さんに
作ってもらったことあるんだ~。いつか紹介しなきゃ♪
あ、招き猫のペーパー、わたしも持ってるi-176
絶対こんな可愛い猫さんで拭けないよねi-201
うーん、すぅちゃんはいつも上手にあいさつできてエラいね。

ホカペDEペシャンコ・・わかる!カラダの表面積いっぱいに暖かさを
感じたいって思ってるのね・・フフ・・可愛い~i-175

No title

あぁ、相変わらず素敵なプレゼントが盛りだくさん!
かおりんさん、ブロ友さんの輪を使って
わらしべ長者やったら、すっごいモノゲットできそうだわw( ̄△ ̄;)

ホカペで眠る、すぅちゃん
良い表情してるわねぇ(*´ω`*)
そっか、おこた出しちゃうと
見れなくなっちゃうのか。
それは結構残念かも・・・・
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
