06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


聖女になれる?プレゼント

毎夏恒例、
残暑の頃になるとガクッと全てにおいてやる気がなくなってしまうかおりんです。。。
もうほんっと、夏嫌い~~~(;`O´)o
今回は、その余波で思いっきりブ活動を停止してしまいました…。
いっぱい足を運んで下さった方、更新もしてなくって無駄足踏ませちゃって
本当にすみませんでした<(_ _)> でも、訪問&コメありがとうございました!

私、5月病とかとは無縁なのですが、
どうにもこうにもこの夏時期は、本当に気力が萎えてしまって駄目なんです。。。
あ、でも体は元気なんです~。ちょっと位、食欲が落ちても良さそうなものなんだけど、そこは滅多に落ちない切ない作りになっています(;´▽`A``

その反面、すぅちゃんは、去年の夏もそうだったんだけど、
今年も、食欲が少しだけ落ちました。
3日程前からかな?お皿に入れたご飯の3割位を残すのです…。
なので、試供品とかをふりかけみたいにして数粒混ぜ込んであげて食べさせてます。
味や匂いに変化があると食欲が湧くみたいで、元気に食べてます。
その他には体調の変化もなく、本猫も至って元気みたいですので、
ママの真似して夏バテ気分を味わってるのかしら?^^;
こういうトコも飼い主に似るのかしらね?



では本題です!


2週間程前、嬉々として頂き物を並べてると、
すぅちゃんがあきれ顔をしてそれを眺めていました。
IMG_5782.jpg
ちっ…違うよぉ!
これはちゃ~んとプレ企画に応募して選んでもらった物なんだもの!


これはねぇ、
horohoro日記」のはむゆみさんが
小梅ちゃんのうちの子記念と台湾旅行のお土産プレ企画をされて、
贈って下さった物なのよ!
IMG_5787.jpg
ほんと、凄いボリュームよねぇ!


IMG_5801.jpg
あっ…切り替え早っ…まだ撮影中…(;´▽`A


どんな台湾土産が届くのかしら?とワクワクして待っていましたが、
期待通り、摩訶不思議な物が入ってました。
IMG_5802.jpg
食べると「聖女」になれるのかしら?
ドライトマト???


はむゆみさんの台湾記事の中でも、
「青菜がやけどする」とか、色々面白い言葉が並んでたケド、
このドライトマトにも不思議な日本語がそこかしこにwww
IMG_5804.jpg
例えばこれ、何て読むの?
伝統の技と新たな工夫べ造り上??????????????


そして、はむゆみさんは
他にも「目指せ聖女」な台湾美アイテムを入れて下さってました。
IMG_5808.jpg
これ、包みを開けた時からふわーんとレモンの良い香りが漂ってたの!
檸檬石鹸!スキンケアを引き締めてくれるらしいw 惜しい!w
きっとたるんだお肌もキュッと引き締めてくれるって事よね?
小学校の手洗い場に赤いネットに入ってぶら下がってたレモン石鹸とはわけが違うわ!
今から使うのが楽しみです♪


美アイテムの他にも、
可愛い猫ちゃんモチーフの文具類も~♪
IMG_5814_20110822091846.jpg
クリップねぇ、良く見ると猫ちゃんをかたどってるのよ♪かわいー☆


このティータイムの猫さんハガキも台湾から連れてこられたのですね♪
IMG_5859.jpg


すぅちゃんが食いついてた肥えの素と、
はむゆみさん宅の可愛い可愛い2にゃん、
小梅ちゃんとあんちゃんのおさしん…(*´ェ`*)ポッ
IMG_5812_20110822091846.jpg
小梅ちゃん、あんちゃん、すぅちゃんにおやつを分けてくれてありがとうね♪


こんなに楽しいプレゼントを頂いたので、すぅちゃんがお礼を言いたいそうです☆
はむゆみしゃんにお礼
えらいきりりとしたお顔でお礼言ってましたね~☆

ここに紹介した他にも、
台湾で売ってる資生堂のリップや、アップルティー等、
女子力満載な品々が入ってました♪
はむゆみさん、本当にありがとうございました~。めちゃ嬉しかった~^^
忘れた頃にうっかり仕返し便が行ってしまうかもしれないので、
ご注意くださいね~( ̄ー+ ̄)

肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

週刊 動くすぅちゃんバナー

すぅちゃん、凛々しく振り向くよ♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
夏場はめっきりやる気なし子な私。
現在、コメレスをお休みさせて頂いております。
しかも、皆さんの所の訪問もしばらく停滞しておりました…。
前みたいに頻繁に回れなくってほんとゴメンナサイ( ̄_ ̄ i)アセ
でも、そんなダメダメな私のブログに、訪問やコメ、いつも本当にありがとうございます!
もうしばらくしたら大好きな秋だし、元気復活できるかな!
それまでは生温かい目で「かおりん、まだ撃沈してやがる」と見守っていて下され~


すぅちゃん、毎夏恒例、
お盆にパパ実家にガキンチョザウルス達に対面しに帰りました☆
でも、すぅちゃん、えらいのよ~。子供が大の苦手のクセに、
お正月の時よりもかなり長い間、我慢して3歳の姪っ子に頭をなでさせてあげてました。
(お耳は寝てて、腰は逃げ腰気味だったけどw)
でも、今年生まれたばかりの新顔ベビちゃんの存在に途中で気づき、ビックリ仰天、こわくなってどこかに逃げたようで、姿をくらまし、皆ですぅちゃん捜索をする羽目にw
探すこと5分位、2階の旦那の部屋の机の下にうずくまっていたそうですw
すぅちゃんもちびっとずつはレベルアップしてるけど、
それを突き放すかのように敵は勢力を増したぞ!
頑張れすぅちゃん!(笑)←わろとるがなw

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

かおりんちゃん無理しないでね~。
ちょっと涼しいと思ったのに暑さぶり返し!だもの(涙)
はむゆみちゃんの盛りだくさんの素敵プレゼントの後でなんなのですが(汗)、ささやかな贈り物があるので送り先を教えてね♪
しかしはむゆみちゃん、毎回可愛い猫さんぐっず、どこで見つけてくるんろう?今回のも素敵だーーーー

No title

お元気ですか~
応援のポチをしていきますね^-^

No title

食欲落ちナイのに 気分は夏バテ~分かるよ(T-T)
無理しないでね!!!
そうそう もうすぐ梨かおりんさんの季節じゃない!!!
私も そろそろ梨あじさいとして 白竜湖観光農園へ 梨の仕入れに通う日々が 始まるわ♪

女子力アップセットだ~^^これで 元気になれそうですね~

すぅちゃん 子供ちゃんとは なかなか慣れないね(笑)
やっぱ一緒に 暮らしてないと 難しいよね・・^^;
親戚の猫(現20歳のロシアン・・・・当時は、3歳くらい)は、乳飲み子で寝てる赤ちゃん(飼い主のお姉ちゃんが産んだ赤ちゃん)を 見守るように 寄り添ってたから 人間と一緒で 人間関係というか猫人関係が できてないと なかなか歩み寄れないのかしら?

No title

わお♪梅杏便のご紹介ありがとうございます♪
せっかくすぅちゃんお礼してくれてるのに
お腹のモフモフに心奪われちゃったわ(笑)
台湾のドライトマト、どうだったかな~
試食出来るお店があって食べてみたら
すっごく甘くて美味しかったんですよね♪
すぅちゃんへの貢ぎ物(笑)喜んでもらえてよかったわ!

すぅちゃん子守り猫さん修行中?!
頑張れー!!きっと仲良くなれるよ♪

No title

おおっ!乙女なプレゼント!
猫さんの文具かわいいわ。
そうそう、アジアのモノ、
たまに妙な日本語よね~。好きだわこういうの!!

すぅちゃん、ちびっ子相手に頑張ったのね。
会うたび、慣れてきそう。。
って、誰~笑ってるのww

No title

またまた素敵なプレゼントがいっぱいだね~♪♪♪
にゃんこグッズ達、ぜんぶめっちゃ可愛い~ヽ(´▽`)/

台湾。
数年前、父が台湾で仕事をしていたので、お手伝いに1カ月程行ってた事があります。 懐かしいな~…
食べ物も美味しいし、私の好きなチープ雑貨も可愛いし、アジア大好きな私にはパラダイスでした(笑)
台湾と聞いて、また行きたくなちゃったな~(*´∀`*)

すぅちゃん、ちびっこパワーに負けず頑張ったんだね。
おつかれちゃん!!!

No title

素敵なプレゼントがいっぱい♪
にゃんこグッズ、可愛い~(*^_^*)
使うたびにニヤッとしちゃいそうです(笑)

すぅちゃん、えらいっ!
うちはチビッ子の声が外から聞こえるだけで
そわそわしてますもん(;一_一)

こんにちは

こんにちは
すごーい数の商品ですね。
これだけ有ったら、使うのも悩みますね。
すっちゃん、可愛いですね。
いつ見ても、癒されます。

No title

ドライトマトは美味しかったですか?
うちの方にも売ってるんだけど、美味しいかわからないから
買った事ないんです。ドライトマトって自分でも作れるですけどね。
どんな風なんだか怖くて作れないの~^_^;
台湾の絵はがきも可愛いですね♪

No title

うは~これはまたたくさん頂きましたね~
ちっと羨ましいぞ~
(⌒_⌒)ニコ
でも、日本語・・・・たのしいかも。
わたしもよく「なんか違う」なんて言われることがあるけど、これはその上を行くわね。きっと。ププッ ( ̄m ̄*)

No title

台湾かぁ、行きたいな~~
商品の誤字誤植、昔は日本国内でも
輸入物に沢山あったのに、最近は減りましたよねぇ~~
台湾に行ったら、誤字誤植に溢れていそうで
面白いんだろうなぁ( ´艸`)

あっ、キラキラボール
うちのチクワ、大好きですよ~~
ターボは興味持たなかったけど。
すぅちゃんは、どんな反応したのかな・・・?

No title

たくさんのプレゼント、すてき~☆
これはドライトマトかしら?
おやつ感覚でたべるのか
それとも料理の材料として使うのか
気になります~。
にゃんずもとってもかわいいですね♡

すぅちゃん、ちびっこにも怖がらなかったなんてすごい!
新顔ちゃんは仕方ないですよね(^^*)
えらいぞ~!

No title

うわぁ~素敵なプレゼント(*^^)
修学旅行で台湾だったけど・・こんな可愛い物
なかった時代(多分)
もう一度行ってみたい場所です♪

すぅちゃん、ちびっこパワーに負けず頑張ったね。
この後は疲れちゃったかな?ゆっくり休んでね~

No title

盛りだくさんの素敵プレゼント、良かったですね。。
最近は少し涼しい日が続いて、かおりんさんもホッとしていますか。。
もう暑いのはコリゴリですよね。。
すぅちゃん、ご実家では頑張ったのですね!
偉いぞ~、すぅちゃん♪

素敵なプレゼントが届きましたね(^^)
はむゆみさんの
台湾旅行記みてたら
台湾に行きたくなった私です
すぅちゃんにも
プレゼント良かったね(^^)

No title

わ~、すごい!ホントに豪華で摩訶不思議な台湾のお土産ねぇ♪
なんなの~?この日本語!大うけi-237
伝統の技と新たな工夫で造り上げました・・ってことー?
日本語をもっと工夫したほうが・・
檸檬石鹸って香りで癒されそう☆
かおりんさん、がんばってスキンケアを引き締めてねー☆あぁ、楽しい・・

すぅちゃん、今年もちびっこ怪獣相手に耐えたのねi-201
じっと我慢するすぅちゃん、えらいなぁ~。
勢力拡大に負けるな、すぅちゃん!(笑)← ゴメン、ワタシも笑っちった。

No title

台湾グッズの品々、良かったですね。
毎月台湾に行ってますが、見たことも無い品も
入っていて楽しませて頂きました。
今度、台北で探してみよっと。

No title

かおりんさん、すぅちゃん、沢山のお土産良かったですね♪台湾のお土産、本当に摩訶不思議ですよね?日増しに、秋が近づいて来ましたね(^_^)まだまだ残暑続きますけど、一雨ごとに、過ごしやすくなりますので、かおりんさんもすぅちゃんも、お身体気を付けてお過ごしくださいませ(^-^)/

No title

お~~!
楽しいお土産がたくさん!!
台湾のものって、微妙に意味がわかるような・・わからないような・・・。
ツボですね!ww

かおりんさんと同じ、夏ダメ女の、私・・。
ってか、それを言い分けに、(?)
手抜きしてる自分です。。。
自己嫌悪・・・・。(>_<) な、毎日なの~!
早く、涼しくなるといいね!

No title

何やら興味深いものが盛りだくさん!
檸檬石けん?!
浴室が檸檬の薫りでいっぱいになるのかな?

No title

わたしも最近サボり気味なんです~~( ̄▽ ̄;)

うちの胡桃も例年夏は食欲が落ちるんですが(でもすぅちゃん同様元気です)今年はそれほどでもないです。
やっぱり田舎に引っ越して朝晩が涼しいせいかも~~

すてきなプレゼントがいっぱいですね!
ようやく涼しくなったから、かおりんさんも元気出してね(^-^)

No title

少し涼しくなってきましたよ~~
かおりんさんも、ちびーっと、人間に復活できるかしらww

おお、盛りだくさんなプレゼント!
アジア圏からのお土産って、見てても使っても楽しいですよね!
はむゆみさんのトコも覗いて来たけど、
韓国旅行のうまうま達にやられたわww

すぅくあん、敵?は、増えちゃったか~(笑)
こりゃ、モリモリ食べて、頑張ってお正月までに、体力を蓄えておかなきゃね^^v
(家のも、夏痩せしちゃったわよww。ええ、人間と三助以外ですがw)

No title

わ~!
たくさん届いたね。
韓国のお土産をもらったとき
「惜しい説明書き」がたくさんあったの思い出した(笑
台湾もこんな感じなんだね。

でも、突っ込みどころ満載で、見てるだけでも楽しいから
私としてはツボな国よん♪

すぅちゃん、勢力増したちびっこたちに
一生懸命接したんだね~
エライよ。
隠れて出てこれなくなっちゃう子もいるのに~。
赤ちゃんのときは、隠れちゃったっていうのも
仕方がないよ~
NEWフェイスだもんね。
次に会う時までに、またすぅちゃんが強くなってますように☆
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
