09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


尻トンすぅちゃんと福ちゃんの事

皆さん、物凄~くご無沙汰してスミマセン。。。
今週を駆け抜ければお盆休みに突入できるぞー!と頑張ってたら、
毎月恒例の女性には辛い1週間がやってきまして、
仕事疲れと夏嫌いの夏バテも相まって余計にグッタリげんなり。。。
とてもとてもPCに向かう気力が湧きませんでした *o_ _)oバタッ


さて、ちょっと前にも記事に書きましたが、
尻トンにすっかり夢中なすぅちゃん、
今回はパパにターゲットを定めました。
IMG_5882.jpg


IMG_5880.jpg


IMG_5878.jpg


IMG_5883.jpg
パパが夜遅く疲れて帰ってきて、
やっと一息つけるとゴロンとなった瞬間から
容赦なくよじよじ…、尻トンの催促が始まります(笑)

ちなみに、
毎朝ほとんど同じ手法で、すぅちゃんは朝が弱いパパも起こしてくれます。
ママがお弁当を作ってる最中、全然自分の事を相手してくれないので、
パパの目覚まし時計が鳴ると
「パパ~!起きて!そしてあたちを抱っこちて!」
と、寝てるパパの胸の上によじ乗り、「ナァ~ン、ナァ~…」と鳴きながら起こしますw
毎朝、寝ぼけ眼ですぅちゃんを抱っこして寝室から現れるパパ、
そして得意気に抱っこされてるすぅちゃん、
とても面白い光景ですw

夏はすぅちゃんに抱きつかれると暑いけど
このスキンシップに二人ともとっても癒されています(*´ -`)(´- `*)




≪福ちゃんの事≫

6日、「スコクラブ」ののん福レオのお母さんの所の福ちゃんが天に召されました。
3年7ヶ月というとても短い期間の猫生でしたが、
毎日を抱えきれないほどの優しい「愛」に包まれて
とてもとても幸せに暮らせた猫ちゃんだったと思います。
IMG_5428_20110813221258.jpg
うん。
パパとママに見守られ、抱きかかえられて旅立てたんだもの。
幸せだった今生の想いを胸に、
今頃軽くなった体で、小さなバネのようにお空を駆け巡ってると思うよ。

IMG_5481.jpg
あの夏の白い雲、青いお空の上から、
きっと愛する家族の事、ずーっと見守ってくれてるよね。
お店の看板猫 福ちゃん、あなたの事、私もずっと忘れないからね。
またいつか必ず、パパやママやのんちゃんやレオ君と再会するんだよ… 約束ね☆

遅くなりましたが、改めまして福ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

週刊 動くすぅちゃんバナー

すぅちゃんのまばたき~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
夏場はめっきりやる気なし子な私。
現在、コメレスをお休みさせて頂いております。
しかも、皆さんの所の訪問も1日に数件ペースで…。
前みたいに頻繁に回れなくってほんとゴメンナサイ( ̄_ ̄ i)アセ
でも、そんなダメダメな私のブログに、訪問やコメ、いつも本当にありがとうございます!
皆さんのコメは私の栄養ドリンクですw読んでニコニコになれます!


人差指の爪にヒビが!!(≡д≡) ガーン
このままどこかにひっかけてビリッといっちゃうと、
深爪みたいになって絶対痛い場所なので、
それを阻止すべく、今日、久しぶりにネイルをしました。補強補強!
独身時代は毎週自分でせっせとネイルやシールでデコってたんだけど、
最近はほとんどしてませんでした。
久しぶりで楽しかったです(^_-)vブイッ

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

No title

すぅちゃんったら、なんて大胆なアピールw
積極的に誘うタイプと見たわウフフ
しんどい時は無理しないで下さいね。

福ちゃん、闘病頑張ってたのですね。
猫さんがお星様になる話を聞く度に自分に重なって
心がギューっと締め付けられます。
命ってこんなに愛おしいものなのですね。

No title

かおりんさん、夏が苦手なんですね~
私もですよ~。同じくやる気無し子です。
ダンナさんが朝弱いのも一緒です。
ウチのパパさんはすんごい低血圧なのです。
お尻トントンハマってるんですね~すぅちゃん~可愛い~
ウチのマルコはすり寄ってくるのは食べ物が欲しい時だけですからね。
そんなんして甘えてくれるなんてうらやましいです~

No title

応援のポチしていきますね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久ぶりっこ^^
かおりんさん 調子どうですか?夏バテ大丈夫ですか?
あたしゃ~やっと・・・やっと 盆前から 何連勤したことか やっと休みだ~~~~・・・と 遊びにきたよ(^-^)

嗚呼~~~~すぅちゃん こんな起こされたかだったら おばちゃん 毎朝嬉しいよ~~~(><)
しりとんちて~~な すぅちゃん 可愛いなあ~♪」きっと こんなこさとされたら キムノブさんなんて メロメロだろうな♪

福ちゃん 頑張って闘病してたけど 逝っちゃったね・・・。
可愛い可愛いまだ 若くって 愛くるしくって~~ホント 子供のように可愛がっておられた様子が 分かりますよね。
まだまだ 生きて欲しかったです。
ご冥福を お祈りしています。

No title

私も、只今かおりんさんと全く同じ状況です。
この暑さでやる気も何も起きない(>_<)
なのに、仕事に行かないといけないし、他にやらないといけない事はワンサカ・・・ん~。アカンなぁと思いつつ・・・
かおりんさんは、すぅちゃんとパパさんに癒され、私は男子3ニャンに癒され、ニャン子との生活に幸せを感じますよね~~

No title

「お主なかなかやるな」状態ですね。
飼い主さんにそんなことを催促するなんて
なんと可愛らしいすぅちゃんなんでしょう!

No title

すぅちゃんそんな態勢で尻トンのおねだりするのね。(笑)
ましゃは最近では寝室に行くと、甘えん坊の本領発揮で、ニャ~~♪って鳴いて父ちゃんの膝に上がってホッペにスリスリ・ブチュを延々と繰り返すので、その間に尻トンしてま~す。たまにケツペシをするんですが、昨夜はガブ~っと反撃されました。(泣)

福ちゃん、まだ可愛い盛りだったろうに・・・
何時かはそうなると解っては居ても、やっぱり辛いですよ。
福ちゃんのご冥福をお祈り致します。合掌。

こんにちは

こんにちは
我が家の猫もお尻トントンをオネダリしてきます。
毎日オネダリです。
お尻トントンするとウットリしてます。
まだまだ暑さが続くようで、熱中症に気をつけてください。

No title

すぅちゃんとパパさんとの光景、
癒されますねぇ(*^-^*)
私もこんな風に甘えられてみた~い!
ウチはオヤツかゴハンの時以外は
ホント冷たい子ちゃんなもので。。。

一瞬一瞬を大切に生きよう。
猫との出会い、人との出会い、
いろいろ考えると、それに尽きますね。

No title

すぅちゃん、パパさんにこんな可愛い
おねだりの仕方するのね(*^^)
うちが聞いたら羨ましがるだろうなぁ。。。
疲れててもニャンコが居るだけで極上の癒しですよね~

福ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

No title

福のことを書いてくださって、ありがとうございます。。
優しいコメントをくださった皆様にも
この場を借りてお礼申し上げます。。
まだまだ、悲しく辛い日々なのですが
少しづつでも歩き出したいです。。

No title

ご無沙汰してます(^^ゞ
すぅちゃん、相変わらずカワイイこと♪
こんなことされたら、パパさんも疲れが吹っ飛んでるんじゃないですか!?
準備完了の姿は子供がパパに甘えてるのと同じですよね!!

No title

ふふふ、まるでパパさん襲われてるみたい。
でもいいな~
うちじゃぁだれも「トントンして~」って来てくれないしなぁ。
やりかたがまずいのかしら。

福ちゃんはたくさんもらった愛で次の準備に入ったのよ、きっと。
ただ、いまはご冥福をお祈りいたします。

ぼたんです( ̄^ ̄ゞ

すぅちゃん、パパさんにお疲れ様~v-343って
してるんですね(=^・^=)
すっごく癒されてると思いますにゃん(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

元気に大きく2歳を迎えました(=^・^=)
お祝いありがとでしたにゃ~ん<(_ _)>
ちゃんと聞こえましたにゃんv-341
宮崎に帰ってきたら抱っこしてくだしゃい(=^・^=)・・・
5.5㌔ってっすごいのかな?
かおりんしゃま~ヾ(∂▽∂)ノ~~~~~~~~~マタネー

No title

振り向くすぅちゃん可愛いですね~♪
ご主人の足によじ登る感じでご主人も至福(笑)
肉球の感触がいいのよねぇ~

福ちゃんブログ見させて頂きました・・・。
福ちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

No title

疲れてる時、猫を撫でると不思議と
落ち着きますね。
すぅちゃん、本当に大事にされてるね~(#^.^#)

No title

すぅちゃん、かわいい~♡
こんなにかわいくおねだりされたら
パパさんの疲れも吹っ飛んじゃいますよね(≧▽≦)

朝もこんな感じで起こしてくれるなんて
パパさん、しあわせものですよ~!
うちなんて、いつまでも寝てると
ガブっときますからね・・・(-0-;)

No title

なんてなんてなんてかわいいのーっi-237
準備完了のポーズなんて笑いが止まらないくらいかわいいーっi-178
それってパパさん、相当気持ちいいはず…羨ましい羨ましい羨ましい…。

うちのこたちは抱っこは嫌い。
甘え方にもいろいろあるけどたまには抱っこしたいよーi-238
おちりとんとんは、すずはまだ目覚めてないの。
りゅうは向こう向きにへばへばってしてからちらっと振り返るの。
おちりだけ差し出すって!?よね。

かおりんさ~ん、だめだめなんかじゃないよi-179
だいじょぶだいじょぶ♪

No title

うほ!すぅちゃんなんて可愛いポーズですか!!
おちりトントン好きなこって多いんですね~~
うちは反応なしですよ・・・。
でも胡桃はおちりというか腰のあたりをなでてあげると、おちりがどんどん上がってきます( ̄∀ ̄)

No title

すぅちゃん、やるな~♪
こんな可愛くアピールされたら
トントンしちゃう(^^♪

朝のパパさんとのふたりを想像したら
温かい気持ちになりました(*^_^*)
ありがと!

No title

すぅちゃんたらなんて大胆な催促!(笑)
こんな催促されちゃったら、なんぼ疲れててもなんぼ眠くても
無視できないわよね~。
この格好はちょっとめんこすぎるわー(≧m≦*)ププッ
うちのまめは尻トンして欲しいとき、ひたすら尻をこっちに向けます。
で、ときどきチラッて振り向くの(爆)
ちなみにちょびは尻トンしたら、びゃぁっ!って起こります( ̄∀ ̄;)

福ちゃん、残念でしたね。
でもきっと、すごくすごく頑張ったから、ちょっとゆっくりしに行ったのかな。
また必ず会えます。
必ず。
福ちゃんのご冥福をお祈りします。

No title

すぅちゃん
とっても可愛いですね(^^)
これはパパさんも起きちゃいますよね☆

そして福ちゃん…
ブログお邪魔させて頂きました
とっても可愛い猫さん…
福ちゃん虹の橋で安らかに…

No title

催促の仕方が可愛いなぁ~ww
これじゃぁ無視するわけにいきませんよね。
パパさん、疲れていても嬉しいでしょう?

福ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

No title

きゃん♪
このすぅちゃんのよじのぼりの尻とんの催促、可愛い~
こんな風によじ登られたら、無視できない!
ってか、よじ登られたいっっっ!
素足にすぅちゃんの腹毛?股毛?が、さわさわ~~って!
ああ、想像しただけで、ヨダレもんだわ^^v

福ちゃんは、直ぐにまた、帰ってくるよ。きっと。
それまでの、またね!ですよね^^v

No title

すぅちゃん、そんなにシリトンが好きなんだ~
どういう風に鳴くか見てみたい☆

月1って、なんでもない時でもイヤだから
バタバタしてるときだと、余計にね。
私も酷いほうで、どうにかよくならなきゃって思うより
こうなるしかないんだ、って受け入れたほうがいいみたいだから
今は、ガマンのときって思うようにしてるよ。
つらいもんはつらいもんね♪

福ちゃんのこと、ほかのブログ見て知って
毎回思うことだけど
長い、短いにかかわらず、その日その時一緒にいる時間は
本当に大切で幸せなものなんだって思うよ・・・

福ちゃんに、合掌。

No title

すぅちゃん、パパを起こしてあげるなんてえらいぞ~!
ウチは早朝に下僕(夫)が起こされてるけどすぅちゃんみたいにやさしくないから、足に噛みつく、腹に飛び乗る等々かなり手荒ですよ~!ちなみに私にはしないのですよ(笑)!
私はかおりんさんにいただいた「しろくまのきもち」巻いてお買い物が定番ですよ~!
それにしても暑い・・・!!私はもう毎晩料理するのが苦痛です~!!

No title

そんな可愛い顔されちゃったら、ず~っと腰トンしてあげたくなっちゃうわ♪
パパさんも、メロメロなんじゃない?
さすが~すぅちゃんは、お願いv-238ってするのもお上手ね( v^-゚)ピース!

かおりんさんの記事を読んで、のん福レオのお母さんのブログを見てきました。
大事な家族を亡くす悲しみが痛いほど分かって、涙涙で読ませていただきました。
コメントを残させて頂いたら、きっとまだ悲しみの中にいらっしゃるのに、コメントのお返事まで頂きました。
優しい方ですね…
本当に優しいご家族に囲まれて、福ちゃんは幸せだったと思います。

心からご冥福をお祈り致します。

No title

あぁ、すぅちゃんてば強引だわ・・・
でも旦那様はきっと、ニコニコして
リクエストに応えてあげているんだろうなぁ

しかも、旦那さまを起こすの
目覚ましがなるまでしないなんて、いい子じゃないですかぁ~~!
うちのつくねはねぇ、朝お腹がすいたら
まずは私を起こすけど
私が無視していると、夫を起こすのよぉ
何か人質取られている気分だわ(/_;)

福ちゃんのご冥福をお祈りします。

No title

きゃ~、すぅちゃんのシリトン催促、なんて可愛らしいのぉ!
よっこらしょって、パパさんのあんよにまたがるすぅちゃん・・
あぁ!ワタシにその権利を譲ってー。
すぅちゃんのおまたの感覚を味わいたいわぁ(HENTAIさんねi-237
毎朝、すぅちゃんを抱っこして起きてくるパパさん・・
朝の幸せなひととき~♪ すぅちゃんはホントに甘えんぼさん☆

福ちゃん、ホントに可愛らしいニャンコさん。
パパさんとママさんの腕の中で永遠の眠りについた福ちゃん・・
いつか必ず来る、愛猫との別れ。どんな形で迎えるのか、
考えると怖くて仕方ないのだけど、
願わくば、腕の中で看取りたい・・って思うの。

福ちゃんのご冥福をお祈りします。

No title

すぅちゃんがパパの目覚まし役なんですね。
そりゃあ、パパも起きないわけには、いかないでしょうね~。^^;
うれしいような・・・
悲しいような・・・
でも、とってもうれしい目覚めの瞬間かな~?

福ちゃんのご冥福をお祈りします・・・。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
