10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ収穫祭☆

6月にあったような酷暑は少ないものの、
じみーに暑い毎日が続いておりますね(;´△`)
昨日は職場を出ようとしたら、ものごっついゲリラ豪雨に遭いました…。
洗濯物、干してなくて良かったぁ~C=(^◇^ ; ホッ!


さて、そんなわけで(どんなわけだ!w)
我が家のすぅちゃんも毎日おっぴろげ祭りですw
IMG_5600_20110729175750.jpg


IMG_5606.jpg
そう?でも6月や去年の夏よりはマシだよ?(しかも夏はまだまだ続くし^^;)


IMG_5607.jpg
いっその事、刈る?刈っちゃう?(* ̄m ̄)プッ
マルガリータすぅちゃんも見てみたいような見てみたくないようなwww



さて、話は変わって、
先週末、我が家ではベランダ菜園で採れたものでプチ収穫祭をしました♪

まずは、バジルちゃんをバジルペーストにしてぇ~
IMG_5644_20110729175748.jpg


パスタに絡めて~♪
IMG_5663.jpg


バジリコスパゲティ完成~☆
IMG_5665.jpg


そしてもう一品♪
粉もん職人と化した旦那サマ、またしてもピザを焼いてくれました♪
もっちろん、これには以前宣言した通り、ミニトマト社長のミニトマトが使われています。
IMG_5648_20110729175748.jpg
そこにもバジルペーストを垂らして、


焼いたら出来上がり~☆
IMG_5668.jpg


梅蔵母さんから頂いた梅酒とともに、頂きました♪
IMG_5671.jpg
フレッシュなバジルの風味が生きているパスタも、
野生味溢れる「これぞトマト!」なお味のミニトマトの入ったピザも、
どちらもとっても美味しかった\(o⌒∇⌒o)/
(梅蔵母さんの梅酒は言わずもがな!グイグイいってるので、もうあと少ししかないよ~( p_q))


…というわけで、
とっても美味しい晩御飯となりました。

家庭菜園って、ミニトマトはかなり苦戦したし、収穫量も少なかったし、
水やりや日々のお手入れや虫との闘い等、結構大変だけど、
でもこの採れたてほやほやを頂く瞬間は、
何ものにも代えがたい嬉しい楽しい瞬間ですね♪

バジルはまだまだ元気だけど、
サラダレタスは猛暑にやられて枯れてしまったので
第二弾を種植えしなきゃ。
そして、暑いの大好きモロヘイヤは、
もうそろそろ収穫始めてもよさそうです♪

またいつか、こちらで収穫祭第二弾をご紹介できたらいいな~♪

肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

週刊 動くすぅちゃんバナー

ただいまハンターモードちぅ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
夏場はめっきりやる気なし子な私。現在、コメレスをお休みさせて頂いております。でも、こんな私のブログにも、いつも訪問やコメ、本当にありがとうございます!
皆さんのコメは私の栄養ドリンクですwファイトーいっぱぁぁぁつ!


今年もしれっと「アイシア」の極楽猫カレンダーフォトコンテストに応募しました。(もちろん高望みしません、参加賞のうまうま狙いです…w)

…ですがもし、
「すぅちゃんに投票してあげてもいいよ~」という
心優しいお方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願い致しまする~<(_ _)> おひとり様、一回です♪

ココをクリック ⇒ すぅちゃんの応募写真はコレ

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

すぅちゃん、チラシばらまいて
大暴れしてるのかとww
暑いよね~毎日。でも去年より全然マシ。
すぅちゃん毛皮脱ぐ?ちょっと見たい様なw
私も、脂肪を脱ぎたいわー。

わー!収穫したのね♪
パスタもピザも美味しそう!!!
次回の収穫祭も楽しみにしてるわ。

No title

暑いよね、毛皮の方たちはね。
かおりんちゃんのステキ女子なところは
こういうマメなところよね~。
サクッとバジルペーストつくるなんてすごいわ(*´ェ`*)
ピザうまそう。食べたいな。

No title

何と言う幸せな夕食でしょう~
かおりんさんのお手製のバジルペーストに
ダンナさまのお手製のピザとは…
それは美味しいに決まってますよね~
いいなぁ~
ホームベーカリーで生地を作ってから別で
焼くピザのレシピもあるけど、
成形を自分でするタイプのレシピは
面倒でまったくやる気無し子さんな私でした(^_^;)

No title

お~
だれ~んすぅちゃんですね☆
アンジも同じです~
よくだれ~んしてます
パスタもピザも美味しそうです~
自家栽培だと
さらに美味しいですよね(^^)

No title

応援のポチをしていきますね☆

No title

お?イタリアンな食生活しておりますね~!
ウチはようやくゴーヤが1個成長していますよ!トマトはまだ花だけ!
ウチは地味~な収穫祭になりそうな予感・・・。
こて家地方も地味に暑いですっ!つうか蒸し暑い!んで、雨が降りそうで降らないっ!!豪雨で大変な所もあるのにねぇ・・・。今年はとにかく色々ありすぎますよね!
すぅちゃん、マジで暑そうね・・・。ウチはエアコン効いてるよ?遊びに来るかい??

No title

まぁまぁ、なんてことでしょう。
いつものようにおいしそうに作ってるわね~
あ、当然、パパさんもよ~
ほ~んとお上手なんだから。

え?
パッカンすぅちゃんの作り方じゃぁありませんからね~
パッカンはかわいいわよね~
脱ぐ?脱いじゃう??
でも微妙よね~ニャハハ (*^▽^*)
あ、あたしも暑さで「あっち」の世界に行きそう・・注:パッカンの世界じゃないわよ!

No title

美味しそうです~☆
バジルは虫がついてすぐ
枯れるので栽培私的には難しい分類に入るんですが!
ベランダで凄い収穫ですね~♪

わぁ~すぅちゃん大胆(笑)
ホントこんな暑いと毛皮脱ぎたいよね^^;

No title

いよっ、シュフの達人!!!
すごいなー、お料理の腕がハンパない!
旦那様も生地作っちゃうなんて
フーフでお店出せちゃいますねo(●´ω`●)o
そしたら、すぅちゃんは看板にゃんこ!
いや~ん、ステキすぎる~(*゚▽゚*)

No title

すぅちゃん、脱いじゃう?
手伝うよ~(笑)

バジルソースのパスタも、
ミニトマトいっぱいのピザも!!
めちゃくちゃ美味しそうです(*^_^*)
色が違いますね♪

No title

うぉぉ、バジルペーストをサクッと作れるなんてすごい!
ピザもパスタもおいしそうだわ・・すっかりイタリアンな食卓i-178
それも自分で作った野菜を使って、なんて最高だね♪

すぅちゃんのマルガリータ・・想像したら
ププってなっちゃった(笑)
フフフ・・かおりんさんにいただいた我が家のモロヘイヤのその後も
近日公開予定で~す☆

収穫祭

すぅちゃんアラレもないお姿で開きまくってますね可愛い♪蒸し暑さはニャンの大敵ですよね、まだまだ暑い夏続くのでそんな姿見ていると、サマーカットしてみたくなりますよね♪家のディーバの抜け毛の凄さ半端ないので(-_-;)やりたくなりますけどやっぱり後から生えてくる毛の質感が悪くなるのと日光が直撃になって皮膚炎になってしまうので(-_-;)やっぱり止めてます(T_T)(パグは皮膚炎になりやすい)、ベランダ野菜畑収穫祭やりましたね♪おめでとうございます!来年は今年の経験を活かして、またぜひチャレンジして下さいね(^_^)お疲れさま!

No title

初心者なのに、ちゃんと沢山収穫できたんだぁ
働きながらも、家庭菜園て偉いわぁ(*゜∇゜)
パスタと言いピザと言い
ベランダのお野菜達、めっちゃ大活躍していて
美味しそうだわぁ
私も食べた~~~い(*´Д`*)

No title

すごーい☆
家庭菜園DEイタリアンじゃん♪

私も来年はバジル育てようかな~

すぅちゃんも開きまくりなんだね。
今は生ぬるい気温だけど
これから、もっと暑くなるだろうから、もっとすぅちゃんの開きが見られるのかしら。ムヒヒ・・・
そういや、前、夏は暑いからって、毎年猫ちんの毛を刈ってるって人いたよ・・・

モロヘイヤは何料理にするんだろう♪
楽しみにしてるね☆

No title

夜中に見てたら・・・お腹空いてきました^_^;
バジルペースト美味しそう♪また色が良い色してる~
粉職人待ってました~うぅ美味しそう。
え~っと宅配待ってますwww

すぅちゃんのおっぴろげ~豪快だわ(*^。^*)

No title

すぅちゃん、脱いじゃう?毛皮脱いじゃう…?

ぎゃああ、ピザうまそーう!
私も作りたいんだけど、気力が…。
ああ、パスタもステキ。(悶)
バジルペーストはいろいろ使えそうですねえ。
よし、ダンナに作ってもらおう!

…まだ梅酒が残ってたことのほうがオドロキだわよ。(笑)

No title

あら~バジルペーストだなんておっされ~!
グリーンがめっちゃキレイ!
そしてイタリアンな食卓~!美味しそう~!!
自家製ピザだなんて、旦那さんやるわね!
何かあちこちで収穫祭やってていいなぁ!
ウチの朝顔は食えんもんなぁ(笑)

No title

おお~~!バジルペーストとってもきれいな色に仕上がってますね!
美味しそう~~~

トマトはきっとまだまだ収穫できますよ!
うちも毎日たくさん採れるので、困ってます~~~(^_^;)

夏はレタス類は育てにくいですよね。
うちもルッコラとかお休み中ですよ。

すぅちゃんの開き、可愛い~~!!
でもほんと暑そうですね・・・。

No title

すぅちゃんも開いてるー!
あかたんとこでも言ってきたけど
すず、まだ開かずよ!?
私がいない間開いてるのかな?
もしくはうち、涼しいのかな?
いや、そんなことはない。断じてない。決してない。

にゃんのマルガリータ…してみたいよねi-189

バジリコ!しかもフレッシュバジリコは激ウマよねーっi-189
去年作った作った、死にそうなほどおいしかったーi-189
私ね、濃いめのバジリコパスタにジャガイモいれるのが好きだった~♪
ちょっとお腹には重いけど、バジルとジャカは相性ぴったしよねi-189
まだちびっこだけどうちもバジル植えてるから
わさわさ茂ったらパスタにしようっと♪

No title

相変わらず暑いですね。
中途半端に雨が降ると余計に蒸し暑くなりますよね。
でも四季のある国だからこそ味わえることありますよね。
これからの酷暑に打ち勝ちましょう!

No title

あ~・・・すぅちゃんのグデグデわかるぅ~!!!
私も休みの日はそんな感じ~ww
よ~し!毛皮ぬいじゃえ~(⌒~⌒)ニンマリ

ホント、今年は地味に暑いよね。
でも去年よりマシなのかしらね?だって去年は信じられない暑さだったもんね。
何度も死ぬかと思ったもの・・・(* ̄ω ̄)

ベランダ菜園で採れたプチ収穫祭!
素敵~・・・オサレ~・・・そしてどれも美味しそう~・・・(*´∀`*)
そうね~自分で大事に育てると、ありがたく頂くって気持ちになるよね~♪
良かったね、かおりんさんヽ(´▽`)/

No title

すぅちゃん、脱ぐの?脱いじゃうの?
ぺら~んと思い切って脱いじゃう~~~!?(ΦωΦ)グヘヘヘヘッ
つっぺ準備して待ってるから~!(爆)

バジリコスパゲティですって!?
なんておされなの~ちょっと~!
こんなの家で食ったことねぇし!
つか、今まで生きてきて、バジリコスパゲティなんて食ったことねぇし!
うんまそうだに~(*´ρ`*)ジュルン
そうか~バジルを育てると、こんなオサレ飯が食えるのか。
何年もお休みしたけど、来年こそまた何か植えようかなぁ・・・
あ~ちきしょ~ぅ、ピザもうまそうだぞ、こんにゃろめ~ぃ!

美味しいごはんでお腹も心も満たして、暑い夏、多忙な日々を乗り切ってね~!

No title

すぅちゃん、毛皮を脱いだら
中の人はどんなんかしら~(≧▽≦)
すっごく気になるんですけど~(笑)

バジルペースト作られたんですね!
かおりんさんマメな方だわ~(*´▽`)
私も昔バジルを育てていたことがあるんですが
どうすることもできず虫の餌状態に(^^;
ご主人のつくったピザとバジルペースト・・・
まさに愛の饗宴ですね~♡

No title

すぅちゃんの応募写真にポチッとしてきましたよ~!
可愛い写真ですね!

バジル、無事にかおりん家の
お腹に入ったのですね~。
美味しそう~~~!
ピザとか、食べた~~ぃ!!
こんな、美味しそうなピザを作ってくれる旦那さま、
かおりんさんが、羨ましいです (^_-)-☆

No title

収穫祭だ~♪
そう、家庭ベランダ菜園は、採れる量より、過程も含めて、楽しむものかも??
美味しそうなモンが出来ましたね!
バジルペーストは応用範囲が広いから、かなりのバリで楽しめるかも~
パンに付けるだけでも美味いもん^^
パパさんの粉モンの腕も、健在ですね!

すぅちゃん、脱いじゃう??思い切って、脱いでみちゃう~(笑)

No title

ほんとだよね~。その毛皮暑そうだよね。
6匹いるうちは、暑苦しいです。室温上げてなかと...
お~美味しそう。最近pizza食べてないわ~
手作りっていいですよね。☆・゚:*(ё_ё)ウフッ
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。