10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ハイランドひゃっほう♪

すっかりローペースのブログ更新の為、
かなり前の出来事になっちゃうのですが、
7月10日の暑い暑い休日、すぅちゃんはまたパパとママに拉致られ、
どこかに連れていかれてしまいました。


さて、着いた先は。。。
IMG_5448.jpg


奈良の山奥のそのまた奥の…
IMG_5452.jpg


三重県との県境にあるという、曽爾(そに)高原なる場所なのでありました~。
IMG_5442.jpg
かなり暑い日だったもので、少しでも避暑地になりそうな場所を求めてドライブドライブぅ~♪
確かこの日、すぅちゃん地方は36℃でした。
だけどこの曽爾高原に近づくと、道路に備え付けられてた温度表示は26℃位になってました。
さすが高原!10℃も涼しいなんて素敵よ~♪

でも、さすがは山奥。
山って天気が変わりやすいんですよねw
着いたらバラバラと雨が降っていて、結局お外には出ず、
車の中から風景をちょこっと撮影するのみでした^^;
(途中の物産館のような所ではしっかりとお買い物しちゃいましたがね~♪)


曽爾高原を後にすると雨がやんでしまいましたw
もうちょっと先の更に山奥に行くと、和牛がいっぱい放牧~♪
IMG_5467.jpg


…というわけで、すぅちゃんも放牧w
(かなり白トビしちゃってます。へたっぴ写真お恥ずかしいw)
IMG_5459.jpg
お!早速すぅちゃん、牛さんに気付いちゃった?今日のえもにょだよ~♪


IMG_5464.jpg
えっ!!
牛さんに気付くやいなや、すぅちゃんいきなり及び腰???


そして…
IMG_5466_20110725224637.jpg
すぅちゃん、窓からママの元にご帰還www


IMG_5469.jpg
すぅちゃん、牛さんってさぁ、一応草食系男子(…か女子)なんだよ?
あにゃた、一応肉食系女子でしょう?
なんでそんなに怖がってるの?


鹿さんの時はものすんごい入れ食いすぅちゃんだったのにねw
(過去記事 ⇒ 
SBSH0498.jpg
牛さんには敵わないって思ったようですw
臭かった?(; ̄ー ̄)


≪復興祈願も兼ねてのうまうま…なおまけ≫

IMG_5611.jpg
曽爾高原の近くの物産館で、東北応援フェアやってました。
そこにね、以前、
こて家さんから頂いた時に私が「おいしかった!!」って思った
かぼちゃの種入りの南部せんべいが売っていたの!
即買いでした♪ やっぱりウマウマ~☆
これ、やっぱり何枚でも食べられるっ!近くでも売ってればいいのに!


あとねぇ、写真には撮らなかったんだけど、その物産館の向かいにある
お団子屋さんの草餅がめちゃんこ美味しかった!!
おっちゃんと綺麗めなおばちゃんが自信を持って作った一品♪
もし曽爾高原にドライブ行かれる方がいたら、是非食べてみてくださいね♪


肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

週刊 動くすぅちゃんバナー

ただいまハンターモードちぅ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
夏場はめっきりやる気なし子な私。現在、コメレスをお休みさせて頂いております。でも、こんな私のブログにも、いつも訪問やコメ、本当にありがとうございます!
皆さんのコメは私の栄養ドリンクですwファイトーいっぱぁぁぁつ!


今年もしれっと「アイシア」の極楽猫カレンダーフォトコンテストに応募しました。(もちろん高望みしません、参加賞のうまうま狙いです…w)

…ですがもし、
「すぅちゃんに投票してあげてもいいよ~」という
心優しいお方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願い致しまする~<(_ _)> おひとり様、一回です♪

ココをクリック ⇒ すぅちゃんの応募写真はコレ

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

すぅちゃんと一緒にドライブ、楽しそうですね
曽爾高原?知らなかったです
空気が美味しそうです

すぅちゃんに一票、投票してきましたよ^^

No title

暑い時期に高原は涼しくて良いですよね~
あれれ??今回は逃げちゃってる^_^;
牛さんはダメだったんだ~

かぼちゃせんべい美味しいですよね(*^^)
私もお土産にいただいてから好きになりました☆

No title

おぉ?
かおりんさん、曽爾高原に行かれたんですね
私は3年ほど前にいきました
ここはススキの季節に行くといいらしいです
夕陽が沈む頃、ススキが黄金色に輝く瞬間が素敵だとか・・・?
でも、そんな時間まで滞在できないですが

牛さんは御杖村でしょか?
私も帰り道寄ったんですよ~
同じコースを行かれてて、なんか嬉しくなっちゃいました

すぅちゃん、牛さんは怖かったのね~w
ポチ

No title

涼しそうですね。。
応援のポチしていきますね☆

No title

曽爾高原!さすがに関西出身の私も、知らなかったわ~
って、ここ、ンー十年の間に出来た高原かしら?(笑)
素敵な場所っぽいですね。
お弁当を持って、遊びに行きたいかも~

あらwwすぅちゃん、牛さんとは、友好関係を結べなかったか^^;;
すぅちゃんは、サファリパーク?のように、車から見る方がいいのかな~
一緒にお出掛け・・・ってだけでも、大したモンだけどね^^v

そう、私も、こて家さんからの頂き物で、南部煎餅に目覚めましたよ。
甘、ショッパイ、両方美味い。お気に入りは、「納豆」と、「黒糖」
見つけたら、食べてみそ~~^^vんまいよ~

No title

お!すぅちゃん、すっかり旅猫さんしてるね!!
あ・・・あれ、鹿さんはOKで牛さんはNGなんだ~。まあ確かに牛さんはデカいもんね~!
あら、南部せんべい!最近結構あちこちで売ってるようですね!こっちの小田急線の売店でも最近売ってるのを見つけました!

No title

わぉーーっ!曽爾高原!
一度は行ってみたいと思ってたの~。
秋はススキがきれいよね!

すぅちゃん高原をドライブなんて素敵ね!
あら、同じ草食系でも、
鹿さんの方がお好みなのね♪

南部せんべいがウマウマっと...ψ(。。)メモメモ...
東北物産展やらないかしら~。

No title

いいな~~すぅちゃん!
涼しいとこにお出かけなんてうらやましい~~~
ママのとこに逃げてくるすぅちゃんも
これまたカワユス♪
いいのよいいのよ!生の牛さんは怖いけど、
これがお肉になればwwwwすぅちゃんの勝ちだもんね~

No title

すぅちゃん、ナニがすごいって普通にドライブが
できちゃってことよね!ウチなんてもう大騒ぎよ!
ドライブで高原だなんて夢のまた夢だわさ。
あー、でもやっぱり夏はこういうとこに行きたくなりますよねー。
嫌いな牛乳でさえも美味しく飲めちゃいそうだわ~。

こて家さんのおかげで確かに今年は南部せんべい食べまくってるかも。
意外な美味しさに結構ハマりますよね!

No title

あらー、一家で高原にドライブなんてうらやましいわあ。
緑と空の青のコントラストがすんごいキレイだー。
すぅちゃん、にょろりんと逃げてるわね。
限界は鹿さんと牛さんの間なのかしら。^^

カボチャ入りの南部せんべい、美味しいですよね。
私もこて家さんからいただいたのと八戸の友達からお土産で
もらったのとで今年はすごくたくさん南部せんべい食べてます。^^

No title

青空と緑いっぱい自然いっぱいの高原
気持ち良さそうですね。
すぅちゃんも、さぞご満足だったことでしょうね。
一度、行ってみたいです。
すぅちゃんに一票いれさせて頂きました!

No title

すぅちゃん、またまたお出かけ、よかったね~~(^-^)
でも牛さんは怖かったのね(笑)
抱っこされながらも後ずさるすぅちゃん、可愛い(* ̄m ̄) ププッ

お久しぶりっこ(^^)

ご無沙汰です~^^
なんだか ブログめぐりしてても かわええ~~~~(^^*)
と眺めて コメントもせず帰るという 最近なのですが・・・^^;

すぅちゃん 牛さんのでかさに 圧倒されちゃった??
鹿なら大丈夫って ところが すぅちゃんすごいんだけど(笑)

あはは ちょっと臭いよね^^;落し物がね~~~^^

No title

すぅちゃんも牛さんにはかなわない?
腰が引けてる姿がちょっとかわいそうだけど
ちょっと笑えた!(^m^ )クスッ
おでかけにゃんこはたくさんの貴重な経験を
しているものですね。
鹿と牛の違いはなんだろうか???

この子に1票、ポチ!
ガンバレ、すぅちゃん!!!

No title

おや?すぅちゃんまたお出掛けですね~。
何かこの県境の風景 日本昔ばなしを思い出してしまったよ。
すぅちゃんに聞きたいよ。
牛と鹿 大きな獲物にそんなに違いがあるのかにゃ~^^?
(ま 違うわな・・)
やっぱ ニオイかしら・・。
リアクションの違いに笑ってしまった。

ドライブとか行った先で にゃんこの散歩してる人って
見たことないんだ~。
一度遭遇してみたい。間違いなく話しかけちゃいソ!
いや待てよ・・相手みてからだな(笑)

No title

素敵ですね~♪
景色見て美味しいもの食べて
最高の時間ですね(^o^)丿
すぅちゃん、牛さんこわかったんだ~
けっこう大きいもんね^_^;

No title

自然の涼しさって気持ちいいもんね~
おだんごの味も試したいし、行きたくなってきた~

何回も言ってるけど、やっぱドライブ一緒に行けるって
羨ましいなぁ~
かおりんさんは2(人)対1(にゃん)
うち2(にゃん)対1(人)だから
やっぱり難しいのかな~~^^;

No title

曽爾高原って知らなかったー。
なんだかステキなところ(´∀`*人)
こんなところでお弁当食べたらんまそうだに~(笑)
ってすぅちゃん!
えもにょえもにょ!
和牛よ、ちょっと。
これを襲わず何を襲うというの!!!(笑)
もしかして、鹿さんの時も車の中からだったから平気だったのかしら。
まぁでも確かにね、牛さんの方が迫力はあるわよね( ̄∀ ̄;)
それかケモノ臭がすごかったとか(笑)

忙しい毎日だと思いますが、夏バテなどしないよう
くれぐれもお気をつけくださいね^^

No title

お~
曽爾高原に行かれたのですね(^^)
秋になるとススキが有名ですよね
昔一度いったことあります~
見てたらまた行きたくなりました~

No title

ドライブすぅちゃんもすっかり板についてきた感じね♪
こうして一緒に出られたら、お留守番の間の心配しなくてもいいし
エアコンちけっぱなしにしなくていいし、エコにもなるよね~。
エコ・・ベコ・・牛さん(ゴーインにつなげてみた!笑)に会えたのに
超・及び腰だわ!も~って鳴き声が怖かったとか?

曽爾高原って知らなかった~、涼しそうだし景色最高♪

No title

やっぱ、夏は涼を求めて山ですよね~~
若い頃は、海とかプールだったけど
着替えとか、化粧直しとか、荷物とか諸々考えると
準備無しに行ける山が1番っすよ(o^-')b

で、すぅちゃん
牛さんと鹿さんの違いは何?
なんで、牛さんだと逃げるのかしら??
今回は車の外だったから、不安になっちゃったのかな?

No title

いいなぁ~!すぅちゃんはいろいろなところに
連れて行ってもらえるのね~(*´▽`)
大きな牛さんにはびっくりだったけれど
車の中からなら安心して見ていられるわね~(^^

No title

すぅちゃんも一緒にお出かけ~。楽しかったか~い!
(´▽`*)アハハビビって車の中に逃げたわ~。ガラス1枚あると安心よね。
ワンコ連れている人は多いけど、猫ちゃん連れて行く人は、見かけませんよね。(#^.^#)

すぅちゃん

すぅちゃん旅猫ですね(^_^)、高原の風気持ち良いですよね♪たーくさんいろんな体験できること素敵です、犬と違って、臆病な猫さん、くれぐれも逃走だけは気をつけていい思い出沢山作って下さいね(^_^)

No title

私も、最近、ドタバタ週間なので、更新が滞ってます・・。
ブロ友さんから、大丈夫~?オイオイ!と、突っ込みが
入りました!!

きれいなところですね~。
涼しいなんて、なお最高!!
でも、すぅちゃん、鹿さんはいいけど、
牛さんは・・・・って、大きくてビビッたのかな?
笑っちゃいけないけど、ごめんm(__)m! すぅちゃん。
笑っちゃいました!!
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
