08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


えもにょ登場…なんだけど。

早くも夏真っ盛りな今日この頃。
この季節は、すぅちゃんが窓辺に駆けこんで来る回数も多くなります。

…なぜかというと、これです。
IMG_5271.jpg
窓にやってきたえもにょを見て、まずは冷静になるためにバリバリ爪とぎw


今日のえもにょは、コレ↓
IMG_5276_20110704100941.jpg
ギャーッ!キモイィィィ!
(でも窓の外だからまだいいけどっ


すぅちゃん、ハンティング開始!
ちゅかまらにゃい


IMG_5279.jpg
まぁ、そうなるわな~


IMG_5275.jpg
えっ
ムリムリムリムリッ
ママ、カメラであいつを撮影するだけでも、結構頑張った方なんだからねっ!
いくら愛するすぅちゃんでも、そのお願いは却下よ~っ!!!

アブラムシとテントウムシは攻略できたママですが、
未だその他の虫さんには、全く免疫がないのでありましたー

肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

週刊 動くすぅちゃんバナー

一撃必殺!…のはずが^^;
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
ミニトマト社長、危ういながらも、実が赤く色づき始めました。
枯れる葉っぱも多いけど、液肥をあげてから花が落ちる事はなくなりました。
もうこの際贅沢は言わないっ!
10個位でもいいから、収穫できるといいなー。

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

すぅちゃん♪♪♪
相変わらず可愛いな~(*´∀`*)
すうちゃでも、「エモノ」見つけると、野生の血が騒ぐのね!
カンカンもキラキラした目で、ハエを捕まえてますww
この前食べちゃった…( ̄∀ ̄;) 

私も、虫苦手~(⊃ω`)
これから暑くなると出るよね~…特に〇キブリが駄目で、出ると失神しそうになります(泣)

NoTitle

虫が苦手な私・・夏場は色々な虫が
遊びに来るから困りますよね^_^;

ミニトマト社長、頑張れ~
かおりんさんも無理しないでファイト♪

NoTitle

あー
これは気になるよね(^^)
アンジはんも
同じ場所で
良く外を見てますよ~
鳥さんが見えるのが
楽しいみたいです☆

NoTitle

ヒラヒラ蝶々さん、苦手です~~。。
たとえ窓越しでも、足のすくむ思いではありませんでしたか~。。
すぅちゃんにとっては、楽しい獲物なんでしょうがね(笑)
ミニトマト社長、崖っぷちで踏ん張って頑張っていますね~☆
少しでも収穫が楽しみです。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

お~、まずは爪を研いでから獲物を狙うのね。
包丁を研ぐおばあちゃんみたい・・・(笑)
それにしても、沢山の虫さんが
すぅちゃんのところに遊びに来てくれますね。
かおりんさん、頑張って!
それは虫じゃない、すぅちゃんのおもちゃと思い込んで!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ふふふ、すぅちゃん虫さんにフィーバーしてますね~~
窓越しで捕まえられないと悔しそうですよね(* ̄m ̄) ププッ

トマトさん色づいてきたんですね!
我が家もですよ~~
10個と言わず、きっとたくさん収穫できますよ!!

NoTitle

おー、すぅちゃん命中してるよ!
お家の中にいたらソッコーでつかまえてたね(・∀・)
うちのどんくさタラとは大違いYO。
やっぱそこは女子として、すぱっと決めないとね♪
かおりんちゃん~、忙しい時は無理しないでね。
でっちも最近とんとご無沙汰してますが
細々ながらも続けていければいいやと思ってます。

NoTitle

一生懸命に捕まえたのにね。あっ、捕まえたつもりか。
でもこのポーズ”お祈りすぅちゃん”だ♪

NoTitle

蝶々や蛾はリン粉がいやですね。
ママの為ににも網戸があって良かったです。
(●≧艸≦)
ミニトマト、もうすぐ食べられそううですね。
プランターは難しそう~我が家は、地植えなので放ったらかし!
たぶん、大きくなりすぎてどうしよう~と思ってます。
お友達が、「トマト大きくなりすぎるからプランターの
方がいいよ~」って言ってました。
でも、水上げるの忘れるから地植えが私にはあってるかも~
10個!もっとたくさんできると思いますよ。
10個だったらスーパーでミニトマト買った方が安い!?^_^;

NoTitle

すぅちゃん、残念やったね~
でも、見て楽しもう♪
私は飛ぶ虫がダメです><
毎年、セミが裏返って扉前にいるんです。
越えようとして突進されたこと数回。。。
それから、こわくなっちゃいました^_^;

NoTitle

すぅちゃんにしたらもってこいの季節になったんですね(^ ^)でも、実物の匂いとかも嗅いで見たいんじゃないですか??で、お手手粉っぽくなって・・・(>_<)

ミニトマト社長、なんとか赤い実着けて欲しいですね。頑張れ!!!

NoTitle

あ~一緒♪一緒♪
私もムリムリムリィ~ ぜーったいにムリムリィ。
虫類全て no thank youよ。
そう言えば この時期だったか とんたさんのブログ・・虫オンパレードしてたよねぇ(笑)
DOKIDOKIしながら遊び行ったの思い出したわ~(*^_^*)
今年も・・・そろそろ・・・なのか?

それにしてもすぅちゃん一発でし止めるなんて
スンバラシイ~(^_^)/
ハンティング3枚目のフォルム どわぃすきぃ~

NoTitle

ほう、虫がやってくる季節となりましたか。
あれ?かおりんさん、苦手なんですか?
私はほぼOKですよ♪
すぅちゃんのためにも、がんばって苦手克服
してみませんか(^_^)v
なんてね、苦手なものはいくら頑張ってもダメですよね。
すぅちゃん、直接触ってみたいよねーきっと。

NoTitle

私も虫はまるでダメ!
りんぷんマキ子、網戸の外で良かったわ。
すぅちゃんは不思議顔だけど
ほんとにゲッチュしていたら
今頃ママは、ただでさえお疲れなのに
さらにグッタリダウンしていたでしょーに。。。

ウチはわりと高層階なのに、
上昇気流に乗ってやって来るのか
あんな虫やこんな虫がちらほらと・・・。
るーには悪いけど、
窓や網戸に虫コナーズをつけたいです。。。

お仕事、マイペースで頑張ってくださいね!

NoTitle

すぅちゃんが、窓一枚のとこで
ゲッチュになってよかったね(-_-;)
これがリアルだって考えたら・・・
キョワイ~\(◎o◎)/!

かおりんさん、ついこないだまで
高笑いが止まらないって言ってたのに
急に消極的になって
10個って(爆
大丈夫だよ、15個はいけるさ・・・
え?大差ないって^^;

うちね、すでに20個は食べてる。
でも、ちょっと後半が小ぶりなんだよね~
まぁ、成長も楽しめたし、ヨシとしようか♪

NoTitle

すぅちゃん、えもにょ、どうして捕まらなかったのか
不思議顔?
うちでも、時々、ペショッてして、ん??って顔してる!
自分は確実に仕留めたのに、なんで?って思うのかな?^m^
にゃんずのそんな時の顔、大好きです!!

NoTitle

そうよね~、かおりんさんの超!苦手なあんなのや
こんなのがわんさか出るシーズン到来ね(笑)
(笑)ってちょっとS入ってる?フフ・・

蝶かな?蛾かな?蛾はワタシもイヤ~i-201
ガラスの向こうとはいえ、よく撮影できたね、エライエライ♪
菜園で免疫ついたとか?(笑)
そういえばこないだ廊下にヤモリさんかイモリさんの
上半身だけ落ちてたの・・さすがに撮る気びなれなかったわ(泣)
さぁ、犯にゃんはどっち?!そして下半身はどこにーi-198

NoTitle

かおりんさんは虫さんが苦手なんですね(^^
この季節は本物の獲物さんが来るから
楽しみも倍増よね~(笑)
どんな優れたおもちゃも
やっぱり本物にはかなわないんですよね(^^;
すぅちゃん、そのうち、勢い余って
ガラスごと外へば~んなんてことしないでね~(≧▽≦)

NoTitle

この季節は、虫さんが増えて辛いですよね~~
猫さんて、相手が蜂でも立ち向かっていくから
怖いったらありゃしない!

節約・節電とか、健康面を考えなければ
この時期、窓を閉め切って
洗濯物は全て乾燥機使って
虫さん達を完全に遮断された生活を送りたいものです

NoTitle

おはようございます
すぅちゃん、ちゃんと命中してたのに
あら~逃げられちゃったのね?
(当然ですがw)
すぅちゃんの残念そうな、寂しそうなお顔
かおりんさん、なんとかしてあげて~~
え?それは無理ですって?w

ポチ

NoTitle

すぅちゃん命中したのに残念だったね!
むぎゅっ って手がかわいすぎ!
すぅちゃんそれは掴めなくて正解なんだよ~(笑)
ミニトマトもかおりさんも頑張れ~!

NoTitle

蛾?蝶??
あぁ~でもどっちにしても私もムリ~~!
いくらすぅちゃんの頼みでも、そんなかわいい顔されてもムリだよね~
でもすぅちゃん一撃でしとめる?とはすごい!
うちのみかんってちょっとどんくさくって・・・
カラブリばっかしなのよね~。。。
それって猫としてどうなのよ?と思うのよwww
でもたまにそんなみかんにつかまって、分解されちゃう蜘蛛・・・どんだけどんくさいのよ・・・蜘蛛・・・
逃げなさいよ・・・あなたを葬るのはわたしなんだから・・・とちょっとつぶやいてみたりしてwww

NoTitle

その獲物は貰っても嬉しくないかもぉ(;^ω^)
下僕、子供の頃の話だけど、すんごく大きな蛾が
顔に止まったことがあるの( ;∀;)
九州の虫って何でも大きいよね(;^ω^)
お仕事、少しずつ慣れてきたかな?

NoTitle

結構大きな蛾ですね。
ひょっとして蝶ですか!?
獲物を仕留めたはずなのに、手応えがない…
不思議でたまらないでしょうね。

NoTitle

うわっ、それ外でよかったですね。
すぅちゃんの手の届くえもにょだったらと思うと…
無理ッ、いろいろ無理ッ!!
ホント猫たちってえもにょには目ざといわよね。

ミニトマト社長、がんばれ!!
うちは1個ずつですけど地味に収穫できてますよ。^^

NoTitle

すぅちゃん、獲物の狙い目ばっちりじゃない!
寸分も外してないわね!ふふ、これが中にいたら
かおりんさんにとっては涼しい思いがちょっとできたかも・・・なのね(笑)

そういえば、昔職場で避難訓練があったとき避難した
木陰にせみの抜け殻が山ほどあって、それを同僚に
投げつけたら、マジギレされたことを思い出したわ。
虫嫌いの人を見るとついイジワルをしたくなる性悪な私・・・(笑)

NoTitle

蛾?
自分も非常に苦手ですww
見ただけで鳥肌ですww

NoTitle

かおりんさんが頑張ってるから
すぅちゃんもえもにょ捕まえてママのお手伝いしようとしてるのね♪
おりこうさーんi-179
かおりんさんもにっくき相手は「あいつ」呼ばわりねi-278

NoTitle

すぅちゃんもハッスルしてるね。

家ではカベチョロ(ヤモリ)が夜になると出窓を徘徊するのでアタックしてるけど、敵もましゃが出窓に行くと逃げたり、窓の端からちょっとだけ顔を見せたり。
なんかおちょくられてるみたいな気がする。(爆)

NoTitle

この場合は、かおりんさん、がんばれ~~って言った方がいいのかしら??
飛ぶ虫、蝶類に命を取られることは無いと思うから、
ファイッ!!
うん、すぅちゃんも家の白黒と同じだけど、
「ガラス」ってもんを理解して欲しいかもww
いつかは、念力で何とか出来ちゃうかも??だけどww

ミニトマト、がんばれ!根性で、がんばれ!
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
