11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぅちゃん仕込みの…

ブログを初めて良かった事。

色々な事を、ブログ友達の皆さんに感化される事~!

教えてもらったお料理やお菓子のレシピで実際に作ってみたり、
今年は家庭菜園にもチャレンジしてるしな~♪
私、主婦力順調にUPしてる? ブログ友達様様です!!!
そして、今回は…


じゃじゃじゃ~ん!!
IMG_5154.jpg
人生3年目にして、初めて梅酒なる物を仕込んでみました~!!

去年、しまぺんぎんさんに自家製梅酒を頂いて、
うまうま(/◎\)ゴクゴクッ ( ´o`)ロ <プハーっとなったり、
梅蔵母さんの黄金色に仕上がった梅酒を見て生唾ゴクリと飲みこんだり、
極めつけは今年のきらたるさんの梅酒仕込み!!(
こういうのを方々で定期的に見てたらもうたまらなく仕込みたくなって、
梅酒の材料、思わず籠に入れて買い揃えてしまってました(笑)

これはブログ巡回による一種の擦り込み・洗脳でしょうか?


…とまぁ、そんなわけで、
12日、日曜日の夜、夫婦二人でせっせと梅の下準備から始めました(笑)
旦那サマも以前から、お酒強くないクセに梅酒作りに興味を持ってたので
喜んで下準備に参加w
IMG_5156.jpg
まずは洗浄後、数時間お水に漬けてアク抜きした青梅ちゃんのヘタを丁寧に取り、
綺麗に水分を取ります♪
そして5か所程、プスプス穴をあけます。(←クックパッドの作り方見たの)


青梅の下準備が終わった所でこれらの物を瓶の中に投入!
IMG_5157.jpg
色々なお酒があったけど、
以前飲んだ梅酒でブランデーで漬けた梅酒が美味しかったのを思い出して
今回は思いきってブランデーベースリキュールを選んでみました!
梅は南高梅にも惹かれたけど、奈良に所縁のある我が家…というわけで、
奈良産の梅をチョイスしてみました♪
あ…すぅの毛はもちろん自主的には入れてませんよ?
でも、ずーっと近くでガン見されてたので、
「絶対に入ってません!」とは言いきれないのが辛い所。。。


ホラ、すぅちゃん、内側からガン見!!(↓分かるかな?w)
IMG_5160.jpg


まるで、自分も一丁前に仕込みに加わってるかのようにチェックしてます
(すぅちゃんはいつも、パパとママがやってる事には自分も参加しないと気が済まないのよね~w)
IMG_5164.jpg


ブランデーリキュールを入れるのも、すぅちゃんのGOサインを頂いてから!
IMG_5168.jpg


IMG_5169.jpg
すぅちゃん、完全に杜氏の親分きどりですw


ブランデーリキュールを入れてる最中も厳しい視線を梅酒に注いでます。
梅酒とすぅちゃん
一切の妥協を許さない厳しい杜氏さんですw


さて!これで仕込み完了!
あとは時々ゆさぶったりして時を待ち、
3ヶ月後、半年後、1年後と、試飲&本気呑みをしなきゃ~
IMG_5184.jpg
思わず飲みすぎちゃう位、おいしく出来上がるといいんだけど…。
出来上がりが楽しみですっ!

肉球ライン

前記事のコメレス (今日は全員レス!)

むつみさん、
是非是非試してみてくださ~い!すぅちゃんの場合、
最初の数回はちょっとキョトンとした顔でじーっとしてましたが、
だんだん病みつきになっていきましたよ(笑)
みかんちゃんはどうなるかな~?w

ほんなさん、
ほんなさんの指摘で気が付きました!
(/≧◇≦\)アチャー!!うっかり間違えちゃった!
私の育ちの良さがばれてしまうようなお上品な言い方しちゃいました!
正しくは尻トンですねw 今度からはそう書こう!!

ぴなたさん、
わしーっと膝に抱きついて伸びてる姿が妙にかわいくってwww
のんちゃん、そんなにぴなたさんにトントン業させてたのねっ!
腱鞘炎になりませんでしたか?もしくは腕筋ムッキムキとか(笑)

島村久留美さん、
ミントちゃん、そんなにヘロヘロに(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
島村さんはブログ、お持ちじゃないんですか~?(今更ですが^^;)
そのヘロヘロうっとりな様子、見てみたいです(笑)

kobaboo♪さん、
あら?あららら?
kobaboo♪さんには見せつけに見えちゃったのね…
ごめんあそ~ば~せ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!! ←続けてるとそのうち嫌われるキャラw
おぱんつの動画、なかなか激しいものだったから、同じようにやったら
はなちゃんから嫌われちゃったりして……(-。-)ボソッw

梅蔵母さん、
尻ペシーン!!!?
雷蔵君の尻トンは尻ビンタみたいな感じって事かしら?
「右のケツ叩かれたら、次は左のケツを出せぇ~っっっ( `O´)ノ」…みたいな?(違w
すぅちゃんは、日を追うごとに催促が激しくなってきます。
私が座ろうもんなら、「抱っこ~」と可愛くせがむというより、
自分から私にわしわし登ってきて肩にしがみつく、みたいな^^;
PCもまともに出来やしないw

花あじさいさん、
あ~!ふうちゃんと同じくすぅちゃんもワシャワシャ大好きですw
通路で、パパが帰って来た時恒例の、二人のセレモニーになってますよ(笑)
のびーーってなって可愛いです^^
ワシャワシャしてるパパは最後に絶対ガブゥってされるのにいつも嬉しそうですw
キムノブさんも同じような感じかしら?w

きらたるさん、
オトメちゃんはお尻をつきだして這いつくばるのですか~(笑)
お尻つきだしスタイルのにゃんこも多いですよね~^^
色々なパターンがあって、聞いて見て面白いです^^

下僕さん、
ほんと、改めて「色んなバリエーションがあるんだな~」としみじみですw
いくぱんつのバシンバシン叩いてる強さにはびっくりしたけど、
ほんと、叩く強弱も含めて、千差万別ですね~w
すぅちゃんはホントに赤ちゃんのゲップを出すトントンの強さ位です…って
実際にやったこと無いケド(オイw

Purikoさん、
え?何何?
Purikoさんのコメ、ZNCの宣伝コメ?
記事に関係のない宣伝コメなんてお断りよ~( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ
尻トン、ホント気持ちよさそうにしてるクセに、時々思い立ったかのように
肩に噛みついたり手に噛みついたりするの…それが痛くって( p_q)エ-ン
生傷絶えない体です...( = =)ターンオーバー頑張れ私!

ぷんちゃんママさん、
すぅちゃんも、最初の何回かは「ん?何???」って感じでしたよ~。
でもなぜか、嫌がらずにじーっとしてて。。。
そのうち、病みつきになったみたいで、猛烈催促するようになっちゃいましたw
このカ・イ・カ・ン覚えさせてちょこっと大変になったかも^^;

Tamさん、
まぁ!年寄りのかほりだなんて!!!
Tamさん、なんて事言うの?(;`O´)o
そんな事あるわけ・・・あるわけ・・・あるんだな~これが(* ̄∇ ̄*)ゝ
ドンピシャ正解ですっ!
24h365日肩や腰をマッサージしててもらいたい位、肩や腰がバキバキです(×0×)
ババア扱いされてもいいから、誰かマッサージしてぇぇぇ!

ゆったんさん、
まめつん、尻トンの魅力にガッツリはまってますね~(笑)
あぅ~ん、あぅ~んって見てみたいかも♪かわいいだろうな~(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
でもちょぼぼんは全力拒否なんだw
まったく、まだまだ尻の青いお子ちゃまね(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
…とか何とか言いながら、実は内心「すぅちゃん、尻トンの魅力を知らないままの方が楽だったんじゃないか?」なんて思ってしまってる自分がいますw なんせ催促が多くって~^^;

のん福レオのお母さんさん、
抱きついてくる様子や、膝にしがみついてぺったり伸びてる様子、
見ててすっごい可愛いんですけどね~^^;
私がブログとかPCをしようとPCの前に座ると、即座に「尻トンちてぇ!」と
よじ登って来るんです^^; 
催促が多いから、予想外の好評っぷりにちょっと面食らい中です(笑)

あんずミャミャさん、
あんずちゃん、さすが「猫」族じゃなくって「あんず様」族ですね(笑)
「気やすくお尻に触るんじゃないわよ!」って一喝するあんずちゃんの様子が
完璧に想像できちゃう~(゜m゜*)

まゆさん、
(゜ロ゜;)エェッ!?そうなんだ!
3にゃんもいれば、1にゃん位は反応しても良さそうなのにね~!!
すぅちゃんも最初はトントンするママに
「えっと…何ちてるの?」ってなキョトン顔でしたよ~(笑)
数回やってるうちに、「気持ちいいかも…」って思い始めたみたいで
今やすっかり尻トンの虜です(笑)
つうたん辺り、ハマりそうな予感がするんだけどな~^^ チィ君も♪

いく(。_゜)☆O=(--#)q パーンチさん、
うん…。おぱんつは絶対そのうち腱鞘炎になると思うw
でも、あの動きって体勢によっては意外と二の腕使うでしょう?
だから腕の引き締めトレーニングにならないかしらってひそかに期待してるの(笑)
すぅちゃんはお尻はあげたりしないんだけどさ、
私が座ると「尻トンちてぇ~」ってよじ登ってきます^^;
それで15分位、すぅちゃんにかかりっきり、落ち着いてPCやテレビ見ることできません。。。

肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

週刊 動くすぅちゃんバナー

先週バナーのリベンジ成功!
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
今日はつぶやかな~い♪

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

NoTitle

ついにかおりんさんも漬けたのね!
うちも先日漬けましたが、今年は3本作りますよ~( ̄∀ ̄)

すぅちゃん、めっちゃ熱心に見てる~~!!
かわゆいかわゆい(〃▽〃)
でもその角度だと、確実にすぅちゃんのケツ毛が入ったわね(* ̄m ̄) ププッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

とうとう、かおりんさんも梅酒仲間!
じつは去年、私は梅酒作りをサボりました!
そしたら、弟のお嫁さんが初トライして、
出来上がりがめっちゃうまかった!!
~で、今年はやっぱり漬けなくちゃ・・・と、
頑張った次第で・・・。
かおりんさんの梅酒、梅もきれいで立派!
きっと、美味しいのが出来るぞ~~(^^♪
試飲中に無くなったりして・・・^m^
リンクまでして頂いてありがとうございます!
美味しいのが出来るように、
きらたるビームをおくります!!

NoTitle

すごいチェック!
まるで師匠みたい(笑)
すぅちゃんの鼻息が聞こえてきそうだったわ。

それにしても、梅酒をおうちで作られるなんて
感服いたします。

NoTitle

主婦力UPどころか主婦の鏡ですよ!
旦那様と共同作業で梅酒造り。
えらいなぁ(〃・ロ・〃)ゞ
自家製梅酒でトロリンチョする日が
楽しみですね!
私はチョー○でトロリンチョ。。。

すぅちゃんの鋭い視線がスパイスとなって
梅酒に注がれているから、
コクがあるのにキレがある味わいに
なっていそうです。。。

NoTitle

ほほ~っ。
うんうん。感化されることしばしば~。
これは視野も広くなるし 知識も豊富になるからよいことだと思ってる。

梅酒作りに挑戦かぁ すごいな~。
美味しいのできるといいね。
本気呑みの前に 試飲!試飲!ってなくなりませんよーに(笑)
キャー!なんて失礼なっ!
そりゃ私がやっちまいそうなことでしたわ・・・

手間かけて作ったぶん きっと美味しくいただけると思いますヨ。
杜氏のすぅちゃんもいることだしね~(^_^)/

NoTitle

おっ、今度は梅酒にチャレンジですね。
私も昔、挑戦しようと思ったけど
やり方を見て、面倒くさそうで断念
主婦力0な自信あります(^^ゞ

10年以上前に行った飲み屋さん
店主の方のが、自家製でいろいろなお酒作っていて
(紫蘇酒、いちご酒、リンゴ酒等々)
それが全部美味しかったんですよ~~
私も何か作ってみようかなぁ・・・
勿論、買った物を漬けるだけで出来るモノ限定で!

おっ!梅酒作ったんですね!
我が家でも昨日作りましたよ~(o^∀^o)
うちの場合は梅シロップなんですが…
お酒の弱いご主人にオススメかも~(*^o^*)

すぅちゃん、やっぱりお邪魔…もといお手伝いしにきたんですね(笑)
おいしくできますように☆

NoTitle

おお、ここでも、梅酒の仕込が!こりゃ、西方面に行くのが楽しみだわ~(ナンデヤネンw)
美味しく出来上がるようにと、すぅちゃんのシツコイほどwwの
念も込められてるから、もう、美味しさは約束されたようなもん~
後は、漬かる前にかおりんさんが、味見チエックと称して、
手を出さないように、見張っててくださいね!
すぅちゃんは、杜氏から、ニャコムまで、大忙しね^^v

NoTitle

(*'∀'人)ワォ☆かおりんさん凄い~~~
自家製梅酒、愛情も手伝ってか
めちゃめちゃ美味しく感じますよね♪

すぅちゃん目力ビームも加わってるから
めっちゃ美味しいはず!!秘伝のすぅ毛も入ってるかもだし(。´pq`)クスッ

ブランデー梅酒ワタシも大好き!
飲みすぎてしまうのがアレなんだけど(;^ω^)

NoTitle

ああ、ようやくアクセスできたわー。

梅酒デビューおめでとうございます!
んふふ、これで「毎年漬けなきゃスパイラル」にはまっていくのよねえ。
ようこそ保存食作り友の会に!!(←たった今発足)
果実酒用のブランデー、美味しくできますよ。
すぅ杜氏さんの仕切りもカンペキのようですし!
梅に穴を開けてるから早めに漬かるかもですね。

ところでかおりんさん、1ビンで足りるのかしら?

NoTitle

かおりんさん、梅酒デビューされたんですね~^^
私も梅蔵母さんのところで何度も拝見してきて
うわー作ってみたーい!ってなってました。
でも私、一滴も飲まないし・・・(笑)
失敗したらダメージでかいし~と今のところは
まだ手を出していません(´∀`;)
すぅちゃんの毛入り梅酒か。
いいダシが出そうだわ(ΦωΦ)グフフッ
出来上がりが楽しみですね。
美味しくできますように~♪

NoTitle

すぅちゃん、背筋がぴーんと伸びて
ほんとに「杜氏さん」みたいi-189
梅酒って手間がかかるものなのですねぇ。
でも丁寧に作ったものって美味しいですもんネ♪
いい杜氏さんもついていたし、
かおりんさんちの梅酒は美味しさも一入でしょうネi-237

NoTitle

昨日から特定のブログ(サーバーか?)への接続が極めて悪いなぁ。
アクセス集中で、すでにコメ4回蹴られた!!

梅酒漬けるなんてずっと御無沙汰だなぁ。
美味しく出来るといいですね。

昨日の記事にコメし損ねたんですが。
ZNCに対抗する訳じゃないけど、WNC(猫ウハウハ倶楽部)なんてどうでしょうねぇ?(笑笑)
会長にはSallyさん辺りが適任かと?(笑)

NoTitle

かおりんさんが、どんどん素敵奥様になっていくぅ~
置いていかないでwww
うちは下僕が進歩しない代わりに下僕2が進歩してるかも(;^ω^)
すぅちゃん、梅酒作りにも興味津々なんね。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン、いいお嫁さんになれるよ(*´ω`*)

NoTitle

梅酒いいですねーー
きっと美味しいのが出来ますね
私も、地元の梅を買ってきて
漬けなきゃ!!
私はお酒じゃなくて梅シロップです
子供も飲めるし、夏の暑い時
ソーダで割って飲むと美味しいの~
でも・・・私は梅酒のほうがいいけどw

ポチ

NoTitle

ダンナさんがお手伝いしてくれるとは、羨ましい!
私は梅酒自分で作ったことがないのですが、結構漬けこむ前が大変なのですね~。
すぅちゃんチェックが入ったからきっとおいしいのができますよん!!
あ、ウチはかわいいマンデビラさんとポーチュラカちゃんに憎きアブラーを発見したので、ハバネロ焼酎出動させましたよ!!
効果があったらかおりんさんちにドライハバネロ送りつけようかしら??
ええ、もうベランダが辛い臭して目が痛くなりそうですよー!!

NoTitle

梅酒を仕込むのって大変ですよね。
でもそれだけに美味しく出来た時の感動もひとしお!
いい梅酒が出来るといいですね!

NoTitle

すごいね~

家庭菜園に続き、次は
自分でお酒まで作っちゃう~
どこまでいっちゃうんだ、かおりんさん!!(笑

注いでるときのすぅちゃんの首の動きのGIFに笑っちゃった!
「おっとっとっと」って感じ(?)かな~

昨日の記事のコメント間に合わなかった(・_・;)
すぅちゃんもトントン好きなんだね~
うちは私の力加減が悪いみたいで
ちっとも喜んでくれません(涙

NoTitle

梅酒だ~(^o^)丿
すぅちゃんの毛数本(笑)
めっちゃわかります!!
うちは水分取ってるときが大変でした。
母、あかんあかん!なんて言いながらワイワイ♪
今年も作る予定やったのですが、
去年の出来がイマイチで…
ズズーンが抜けず、なしになったんです。。。

完成が待ち遠しいですね♪

NoTitle

梅酒美味しいですよね~(*´∀`*)
私も大好きですよ♪
私はお友達に毎年頂きに、お宅まで遊びに行きます(笑)
梅酒ワインとかも頂いた事あるんですけど、それもマイルドで美味しかったですよ!!!
今度作り方聞いておきますね(^m^)

すぅちゃんがちゃんと指導してくれたから、きっと美味しい梅酒が出来るよね~!
楽しみだね~ヽ(´▽`)/

↓うちは尻トン してもボボもカンカンもちっとも気持ち良くならないの・・・。
むしろ怒られる?感じ( ̄∀ ̄;) なんで???

NoTitle

あぁぁ!何やら美味しそうなモノを仕込んでるわ!
やってみたいなぁ・・梅酒i-237
飲むのはすごーく好きなんだけど作ったことないの。
超・短気だから、何か月何年待ちって時点で萎えるのかも(笑)
すぐ飲みたい!今飲みたい!みたいな・・。
でもいつかチャレンジしてみるね!

すぅちゃんのおちりも投入するかと思ったわぁ。
自然におちりがいるんだもの・・おちりの毛は
(おちりの毛とは限らないけどさ・・i-201
絶妙な隠し味になるわねi-176

NoTitle

梅酒。美味しいですよね。
うちは母が毎年漬けてくれるので
梅干を餌にもらってきますw
(漬けるのに結構手間かかる割には
 飲み干すのがあっという間で自分で作ると
 結構悲しいのですよw)

梅酒は1年経って実を取り出した後
小瓶に分けて少し寝かせてみてください。
数年もの、うんまいです!
できれば10年なんていうと最高ですよ^^
でも、我慢するのが大変ですが^^;
風通しの良い日陰で保存です。
我が家もこの夏は10年もの(今は亡き父が漬けた♪)
を飲んでみようと思います^^

ぽちり♪

NoTitle

梅酒、ソーター割が好きです!
うちは、おばあちゃんが良く沢山作ってましたね~。

飲まないのに作って人に配ってたなあ。
らっきょうとか、ぬか漬けもね。
全部家でやってましたね、ばあちゃん居たころ。

ちなみに、紅茶キノコって作った時には棚の中がドえらい惨状になりましたけどね。。。

手をかけて作った物は美味しいでしょうね。。。
飲みに行きてぇずら。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。