10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


倉敷紀行 その2

さて、前記事からの続きです。
IMG_4954.jpg
暑い中、美観地区をグルグル歩き、
時折気になるお店に入りお買い物したりして疲れ果てたパパとママは
人ごみの少ない一角に誰でも休憩できるスペースを見つけました。
そこならすぅちゃんも怖がらないだろうと一休みをする事に♪


そこで、「くらしき美味処花織」というお店でGETしてきた
白桃シャーベット&白桃アイスクリームを食べる事に~♪
IMG_4972.jpg
特に白桃アイスクリームがね、桃桃しててものすんごい美味しかった~☆
実は桃が大好き桃星人な私、もう何個でも食べたい衝動に駆られちゃったですよwww


私達が来る前から居た、ワンコを連れたファミリーもいなくなった所で
すぅちゃんを外に出してあげることにしました。
IMG_4983.jpg
えぇえぇ。安全だから出してあげてるのですよw
(…ってか、人混みの多い場所だって、別に危なかないわよ


でも、いくらそう言い聞かせても、向こうでカタッと音がすると、
IMG_4985.jpg
…と、思いっきり警戒するすぅちゃん。 ホント、ヘタレにゃんこよね


それでも、周囲の状況が少し分かって勇気の芽が出てきたすぅちゃん、
ここを立ち去る時はお顔出してました(笑)
IMG_4990.jpg
バッグからニャンコがお顔ピョコン…なんて可愛い光景www
…でもね、向かいから人が歩いてきたら一気に頭ひっこめましたよ!あんたはカメか!!



さて、美観地区を色々堪能した後は、
パパが行ってみたかったもう一つの場所、
瀬戸大橋が一望できる場所、鷲羽山(わしゅうざん)の瀬戸内海国立公園へ♪
IMG_4996.jpg
瀬戸内海になじみのない私。
実家のある宮崎で、どこまで行っても海・海・海~!な水平線の光景に馴染んできた私には
向こうにいーっぱい島が見えて、しかも橋が延々とつながってるこの光景は新鮮で楽しかったです!


瀬戸は~日暮れて ゆうな~みこ~な~み~♪
IMG_4999.jpg
この時ちょうど夕方5時頃。
ついつい口ずさんでしまいたくなる光景ですね☆


さて、展望台の一角ですぅちゃん解放!
IMG_5000.jpg
えっと…飲んでもいいけど、かなり悶絶すると思うよ?


ちょっと先にあるお土産屋さん前に沢山人がいるので
すぅちゃん、バッグの中からなかなか出てこようとしませんw
IMG_5006.jpg


そこでちょこっと強硬手段に出てお外に出してみたものの…
IMG_5010.jpg
抜き足差し足でへっぴり中のへっぴり腰!!(半径10m以内には誰もいないのに!)
結局、この時はすぐに抱きあげて、パパかママが守ってあげる事に^^;

すぅちゃん、誰も居ない公園とか広場だったら
随分臆せず歩けるようになったんだけど、
まだまだ知らない人の声や気配は怖いのね。。。
いつか慣れる時がくるのかしら?


さて、いよいよ引き返します。
IMG_5023.jpg
さっき全身お外に出たもので、バッグの中は「怖い」の度合いが低くなったのか、
帰りはお顔をちゃんと外に出してお外を観察するすぅちゃんなのでしたw


IMG_5027.jpg
うぅ。親ばかだと言われても構わない…。
バッグから頭出してるすぅちゃん、可愛すぎwww


そんなこんなで倉敷紀行は幕を閉じたのでした~♪

そして家に帰ってヘトヘトのパパママは
買ってきたお土産とあり合わせの物で居酒屋チックに軽く一杯!
IMG_5044.jpg
手前の左側が買ってきた「たこわさ」!
その右横がこれまた買ってきた「ままかりの梅肉漬け」!


今回は、以前親戚の方に頂いていた純米大吟醸の日本酒「亀の翁」が主役です!
冷や酒でグビッとな!
IMG_5046.jpg
このお酒は新潟の久須美酒造さんという酒蔵が作られたお酒で
昔ドラマにもなった漫画「夏子の酒」のモデルになったお酒なのです!


甘くトロリとした極上のお酒に、このままかりの梅肉漬けが合う!!合いすぎる!!
IMG_5048.jpg
ままかりは酢漬けになっていて、
鯖酢(しめ鯖)のもっと酢がまろやかで食べやすい感じのお味!
中の小骨までやわらか~くなっていて、ものすんごい美味しかった!
これ、最強の酒の肴かも!
あぁ…もっと一杯食べたい!もうちょっと買ってこれば良かった~!
岡山に知り合いがいたら「送って~!」って頼んじゃいそうですwww
(誰か倉敷や岡山に行く事があったら買ってきて~!!!瀬戸内物産のやつです!)


こんな飲兵衛な私達夫婦のお箸を支えるのんきな黒猫さん
IMG_5051.jpg
この子も倉敷の猫屋敷から連れて帰ったのよw
なんとも和むポーズでお箸を支えてくれてます(笑)


見て楽し!食べておいしの倉敷紀行、
すぅちゃんが居たので食べ物屋さんに入ったり、美術館に入ったりは出来なかったけど、
とーっても楽しかったです☆
またいつか訪れたいな~!
ちゃんちゃん♪

肉球ライン

前記事のコメレス

倉敷ってもっとじっくり見て歩いたらもっともっと楽しい街なんだろうなって思いました。
いつか尾道にも行ってみたいので、その時にでも、またパパに立ち寄ってもらおうかな~☆
猫屋敷も猫グッズ盛りだくさんで楽しいですよ☆
皆さんも機会があったら是非是非~^0^

あ!すぅちゃんが入ってるバッグですが、
これは元々、旅行の時などに予備で使っていた携帯バッグなのです。
そのバッグの底にね、すぅちゃんのキャリーバッグの底板を入れて
即席にゃんこバッグに仕立て上げたというわけなのでした。
肩にかけれてかさばらないキャリーバッグって、お気に入りの物が
なかなかないので、そういうのが見つかるまで仮にと使っています☆

某Tさんが喜び勇んで買われたという猫田係長…w
見つけた時すんごいテンションあがって欲しかったんだけど
パパに止められて仕方なく諦めました…(全て棒読み( = 。=))
ほんなさん、こんな感じで言っておけば私の身は安泰かしら?(;^_^A アセアセ
kobaboo♪さんっ!
どう頑張っても手が伸びなかったヘタレな私のかわりに、
いつか猫田軍団勢ぞろいで買ってきて下さいっ!(笑)

肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

週刊 動くすぅちゃんバナー

お主、まだまだ修行が足りぬなっ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
関東にいっぱいあるというスーパービバホームという
どでかいホームセンターが今日大阪に初オープンしたんだって。
うちからも車だとそんなに遠くはない場所。
どんなお店なんだろう?ちょこっと気になる~♪
また今度行かなくちゃ♪

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

NoTitle

すぅちゃんも、そのうち慣れてきますよ~♪
なんたって、かおりんさんの娘だもん~。。
あまり暑くもなく、すぅちゃんを連れて歩くのにちょうどよいですね。。
倉敷も瀬戸大橋も、一度行ってみたいです(^-^)
ままかりと亀の翁、最強の組み合わせですか^^;
思わずゴックンしちゃいました~笑

NoTitle

いっぱい見て回って歩きつかれたら
お外で愛猫を愛でながらアイス

うおぉぉぉぉーーーー!!!
まんて素敵なんだー(*ノωノ)
羨ましすぎるー!!

すぅちゃんもお外の空気を楽しめるように
なってきたのかな?しゅごいねぇ(*´ω`*)

これまたナイス酒&肴
アタシが♂だったらプロポージュするわん

NoTitle

すぅちゃん、お出掛けにも少し慣れてきたね(*´ω`*)
キャリーからお顔を出して歩くのって憧れます。
うちは「毛深い石」にしか変身しないからw
今使ってる端置きは、湯布院の猫屋敷で買ったものです。
かおりんさん家の黒猫とうちのデザイン違いの黒猫は
従兄弟くらいの関係かしらねw

NoTitle

出遅れですが・・・
結婚記念( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
幸せな気分になりましたよ~んv-22

倉敷~ヾ(=^▽^=)ノ
すぅちゃんも一緒に行ったのね!!スゴ━ ゚+.(ノ。・∀・)ノ━イッ !!!
羨ましい~
バッグからお顔覗かせてる姿可愛いv-343( ´∀`)bグッ!

・・・かおりんさん本当に髪切ったのね・・・
今更ですが実感!!
短いのも可愛いねv-411(⌒^⌒)b うん

それにしても・・・ (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

NoTitle

すっごぉ~い!
お出かけにゃんこの大紀行ですね!
親ばかじゃなくとも、、、
バッグから顔をチマっと出してるすぅちゃん、
めっちゃカワイイですよ!
瀬戸大橋とすぅちゃんのカット、
旅雑誌にも出てきておかしくないですね!

倉敷は街並みがキレイですよね。
私は、高校の修学旅行の自由行動で
行きました!
すごい大昔のことですが、お写真見る限り
あまり雰囲気は変わっていないみたいですね。

NoTitle

バッグからちょこっと顔を出してるすぅちゃんが
カワユスです~
倉敷は修学旅行で2度行きました。
いいところですよね~

美味しそうなものがいっぱい出てきて
よだれが出ますです…

NoTitle

倉敷紀行、お疲れ様でした。
我が家も、一昨年行ってきましたが綺麗なところですよね。子供達は、その年に閉園になったチボリにはまってましたが。
ビバホーム行ってきましたが、駐車場にたどり着くまでが大変でした。パストリーゼさんとは
以外とご近所だったんですね。

NoTitle

すごいな~すぅちゃんは、一緒に外出ができる打なんて。
うちはそういう冒険をさせてないから、病院に行くたびに部屋から外に出ると大音響で泣きまくるし・・・
外出=病院だからだめなのかな?
かおりんさんみたいに公園やら、旅行先に連れててあげたらいいのかな?
4kgと6kgの計10kg・・・なぜか憂鬱に思えるのは気のせい?

鞄からちょこんと顔出ししてるすうちゃん、可愛いー!
うちの子も相当ビビりなのでキジトラさんはそういう子が多いのかも!
大人しく出来てるすうちゃん、偉い!
倉敷はすごい前に行ったことあるけどそんな素敵猫屋さんは見つけられなかったな。残念。

かおりんさん、日本酒いける口なんですよね、いいな、いいな。

NoTitle

素敵なお写真がいっぱいで
その上バックからひょっこりすぅちゃん!
たまらんですなー、もーi-237i-178
空と海の色がなんてやさしいのだろうi-189
しかし、亀さん、すぅちゃんカメさん、亀の翁・・
倉敷=e-365なイメェジが(笑)

おお!VIVAホーム!
文房具や額の種類がいっぱいあって
ついつい長居してしまいますi-229

NoTitle

倉敷ですか!
いいな~。
行ったことないです。
瀬戸大橋も見たことない!

すぅちゃん連れで小旅行っていいな☆
バッグからちょこんと顔出してる姿がかわいすぎます~。
何度か経験しないと慣れないかな?
きれいな景色に美味しそうなごはん・・・・いいなぁ。

NoTitle

バックからお顔出したすぅちゃん、
可愛すぎー(^o^)丿
ずっと出しててほしいけど、
こわいよね。
うちは車の中に居ても
キャリーから出ようとしませんもん。。。

NoTitle

倉敷いいですね~素晴らしい景色☆
すぅちゃんも旅を満喫してちょっとお疲れ気味(笑)
バックからちょこんと出した顔ホントかわいいです♪
居酒屋メニューも美味しそうですね^^;

NoTitle

うちの野生児だとこんな大人しくキャリーに入って無いかも。
すぅちゃん、育ちがよろしいですわ!
カラフルなキャリーもグー。
「グー」って古いわ。。。。

前記事の猫屋敷行きたいんですよね。
しかし、京都は近いわ、奈良は近いわ、倉敷は近いわ、いーとこ住んではるわ、おじょうさん!!
うらやましいどすえ。

最後は高い料亭かと思ったら家なんですね。
和なランチョンマットがオサレ。

で倉敷と金沢は違うのよね。
金沢はどこ?
石川か。
石川ってどこ??

NoTitle

倉敷いいですよね
私も昔行きました~☆
すぅちゃんも一緒だから
なおさら楽しかったでしょ~
いいないいな♪

NoTitle

鷲羽山も行ったのね♪瀬戸内の景色ってホントに和むわ~。
波が立たないでしょ?瀬戸内の海しかしらないお知り合いのおばちゃまが、
初めて太平洋側の海見て台風か思ったって・・(笑)
ピョコンって顔出したすぅちゃん、可愛いよ~i-237
あーたんなんて、きっとバッグの中でずっとドキドキして
顔出せないよ~。一緒にお出かけ、ステキよね・・同じ景色見れるんだもの。

あ、美味処のお名前、「はなおり」なんだ。
「かおり」って読むのかと思ったー(笑)

NoTitle

まわりに誰もいないと大丈夫なようですね☆
バッグからお顔だけだしちゃって本当にかわいいなぁ(*´▽`)

瀬戸内海の夕暮れ・・・まさにあの曲のようにきれい・・・
(ってここで、今現在の小〇ルミ子が思い出されてぎょっとしましたが・・・アセ)
お家での夕ご飯、まるで料亭のように素敵だわ!
私だったらこんなに素敵にセッティングできない(^^;

NoTitle

あぁ、バッグからお顔だけ出したすぅちゃん
可愛すぎるじゃないかぁ(*´Д`*)
町中で、そんな猫さん見つけたら大騒ぎよ!
もっともすぅちゃんは、人の気配で隠れちゃうなら
すれ違う人は、猫さんが潜んでいることに気付かないのかな??

NoTitle

ほんとだ~
後半、すぅちゃん慣れてきたみたいで
お顔、ひょっこり出してるね☆

親ばかじゃないよ~
私もめちゃんこ可愛いと思った♪

酒の肴も、すんごいいいね~
ままかり♪ままかり♪
って思わず口ずさんじゃった(n‘∀‘)η

スーパービバホームの偵察報告も
楽しみにしておりますっ☆

NoTitle

ああ、鷲羽山!私の甘酸っぱい(しょっぱくはないからね!)思い出が。。。キュン!

すぅちゃん、やっとこ、顔を出したわね~
この、ビビリんぼうのお嬢ちゃんったら^^v
でも、狭いキャリーの中で、大人しくしてれるんは、エライわよ。ご苦労様^^

瀬戸内は小魚が美味しいから。
「ままかり」は、美味しくて、隣?にまま「ご飯」を借りに行かなきゃならないぐらい、
自分家のご飯を食べちゃう・・・で、ままかり。
これの、お寿司も美味しいです。

ああ、猫田係長は、買えなかったんだ!まぁ、パパさんに止められたんなら、しょうがないわね!(棒読み)
うん、瀬戸内海なら、某Tムさんに背中を押されても、
波が穏やかだから、這い上がって来れるわよ。
ついでに、その辺の魚、ひっ捕まえて、上がってきてね^^v

NoTitle

うわぁ~良いなすぅちゃんとのお出かけ。
倉敷・・名前では聞くけど行ったことがない(・・;)
ままかり美味しそう(お酒は苦手だけど酒のつまみは大好物な私)
もっと出かけたらすぅちゃんの腰の引け具合も減ってくるかな??

おおっ!!スーパービバフォームが出来たんですね。
うちも車で10分の所にありますよぉ~
ペットショップも入るだろうから遊びに行ってみてください(*^^)
工具とかいかにも業者さんが買うのもあるから見てても楽しいかも(笑)
↑あっマニアックだわ。

NoTitle

瀬戸大橋にも行かれたんですね。
海の感じ、瀬戸内育ちの私にはとっても見慣れた風景です。
島が点在してて、波が穏やかで、そんな海しか知らないので
こちらにきて千葉の外海に初めて連れて行ってもらったときは
絶対にしけてるんだと思いましたよ。(^^ゞ

すぅちゃん、大冒険だったねえ。
だんだん肝が据わってくるところがさすがすぅちゃんね。^^
パパママも景色よりすぅちゃんが気になってしかたなかったのでは?

白桃しゃあべっと、すんごく気になります。
生の桃ももうすぐシーズンですね。たのしみー。^^*

ああ…夜中に来たのは失敗だったわ!
なんだこの美味しそうなお酒と肴は!!お腹空いた~。(泣)

NoTitle

おおおぉぉぉぉぉっ!
倉敷だ~♪
しかもすぅちゃんも一緒に!
すごいわ~^^
瀬戸内海とか瀬戸大橋とか、いつか見る機会あるかなぁ。
そしてやっぱり目が行くのはうまうまうまうま~~~(笑)
ままかりってなんか美味しそうだわぁ。
お酒は全く飲まないけど、肴系は大好物なので(-∀-)

大丈夫!
親バカだなんて思わない!
バッグから頭出してるすぅちゃんは確かにめんこい!
道歩いてて見つけたら、パパさんに体当たりかまして
すぅちゃん連れ去っちゃうかも~(*´艸`)ムフッ←危ないヤツ。

ママカリ

すうちゃんママへ、倉敷の旅楽しかったですか、ママカリの酢漬けお気に入りの一品になったんですね(^_^)私は岡山ですので、もしよければ、詳しい詳細教えて下されば、送りますが、いかがですか?岡山は果物王国これからシーズンになります、祭り寿司も美味しいです(^_^)最近はラーメンもありみたいですね♪桜鯛やホルモンうどん、日生のカキお好B 級グルメなんてノモありますがね(T_T)なんでしょうね?

Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
