06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


倉敷紀行 その1

4日 土曜日、ちょこっと足を延ばして岡山県の倉敷まで行ってきました♪
まずは美観地区にGO!
IMG_4944.jpg
これぞ倉敷!な、お堀と柳とザ・日本な街並み!
私は学生時代以来十うん年ぶり、パパはなんと初めての倉敷です☆


でも気のせいかなぁ?前来た時よりももっと整備されて昔っぽく和っぽくなってる~。
IMG_4941.jpg


IMG_4935_20110609113202.jpg
白鳥さんファミリー☆
ふあふあ毛のひなちゃんずがかわえかった~


IMG_4947_20110609113202.jpg
アイビースクエアの蔦。
この日はとっても天気が良くって太陽に照らされて葉っぱの濃い緑がきらきらしてました☆


実は一緒に連れてこられてたすぅちゃん、
ずっとバッグの中じゃ暑かろうと、アイビースクエアの中庭で外に出してあげることに…
歩いてる間も顔出したきゃいつでも出せるようになってたのに、
中に籠ったっきり、ピクリとも動かないんだもん。
IMG_4948_20110609113201.jpg
うわ…不機嫌そう~^^;


そしてやっぱり…
IMG_4950.jpg
人の気配がいっぱいだし、大の苦手の子供の声も聞こえるしで
すぅちゃん、絶対に出ようとはしません
おうちのベランダの時とは大違いねw


外に出たらさ、確かに子供達もいたけど
ほら、こうやってすぅちゃんのえもにょのカメさんもいたのに~(コラコラw
IMG_4952_20110609113320.jpg


さて、少し休んだらまた美観地区探索♪
IMG_4959.jpg
こんな細い小道を通ると、まるで江戸時代にでも迷い込んだかのような錯覚を覚えます。


そして見つけた猫好き大喜びのお店!
猫屋敷!!
IMG_4962.jpg
ここねぇ、私が実家に居た頃によく行ってた湯布院の猫屋敷と姉妹店なんだって。
まさか倉敷で会えるなんて♪テンションダダ上がりです!


ほら!見て見て!Tamさんっ!!(…とアレを買った所を目撃した人達!w)
入り口に猫田係長の上司やら部下やら色々が!!
IMG_4963.jpg
これって、犬バージョンもあったのねw


猫雑貨が所狭しと並べられたお店の中央には、
猫様のスペースがあり、そこででっかーーーーいにゃんこが2匹、お休みなさってました。
IMG_4970.jpg


一応私の脇にもこじんまりとしたニャンコがいるんだけどな。。。
IMG_4964.jpg
すぅちゃん、ちらっとでも見てくれたら面白かったのに、
もうね「あたちは居にゃいと思って下しゃい」とでも言わんばかりのだんまり様でした


久しぶりの猫屋敷だったので、可愛い猫雑貨達に大喜び♪
あれやこれやと色々買ってしまったぜ~


さて、まだまだ倉敷紀行は続くのですが、この続きは次の記事で♪
(次はもうちょっとすぅちゃんの露出が多いかもw)

肉球ライン

前記事のコメレス

「今日は30℃になるんだーーー!」
と、気合を入れて待ってたけど、
意外や意外、うす曇りで我が地域、そこまで気温が上がらなかった~。
室内で28℃くらいだったし、湿度も高くなかったし、風もまぁまぁ入ってきてたから
意外と過ごしやすかったです(^_-)vブイブイッ

…というわけで、我が家のエアコンの稼動は持ち越しとなりました☆
ふぅ♪お財布助かった~w

昨日は北海道、随分暑かったんですね!!
富良野で30℃ってびっくり!こっちより暑かったんじゃ^^;
沖縄も梅雨明けしたそうだし、これからどんどん暑くなっていきますね!
うぅ。。。じめじめもやだ、暑いのもやだ、(日本の)夏なんて大嫌いだーー!

・・・ここより個別レス(全員に出来なくてごめんね)・・・

エロPurikoさん、
流血覚悟でムラムラプレイ…。
ヒメちゃんたらなんて激しいの… 壁|〃´△`)-3ハァハァw
我が家も、すぅちゃんにドライヤーを向けようもんなら流血プレイになります。。。
すぅちゃん初めてのお風呂の時に、旦那サマが体験済み❤

りえりん♪さん、
きゃ~!りえりん♪さん!
魂が抜けかかってる~(ノ>⊿<)ノ
〓■●~~=□○0 ←大爆笑でしたw

Tamさん、
あらやだ。極猫のお友達の所を日参してるうちに
「イラッとする」=「水攻め」
の方程式が頭にしみついてしまったようだわ(▼v▼メ)
擦り込みって怖いですね~www

ほんなさん、
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
ほんなさんの18禁記事であのリンクを見ちゃった人は
全員がモーションウィジェットで辱めを受けるの系に処される事になるのですね(笑)
あぁ恐ろしいトラップだわwww
私はその後楽天でウィンドーショッピングしてたから、なんか出てこないです~(ΦへΦ)ちぇ

azureさん、
あ!お久しぶりです^^ azureさんお元気してますか?
そう!そうなの!!旦那サマとすぅちゃんだとねぇ、可愛い写真いっぱいあるの!
私のカメラの腕前のなせる技なのか、すぅちゃんの心根の問題なのか…
ううむホントくやちい…(-ω-;)

とんたさん、
うぉう!満面の笑み、すっかりバレとる!!(モザイクが甘かったかな(*/∇\*)キャ)
あの全く正反対の表情…切ないですよね~(T。T)
私はただ、すぅちゃんと一緒に記念写真が撮りたかっただけなのにぃ~((o(>皿<)o)) キィィィ!!

あかとくろさん、
確かに私、普段は思いっきりインドア派なので白い方かも~^^;
しかも夏が大嫌いなので夏になると更におうちに籠るしなぁ(笑)
でもね、ザ・日本人な黄色い肌なので透き通るような白じゃないのが
とっても切ない所です...( = =)小雪みたいな肌プリーズ

肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

週刊 動くすぅちゃんバナー

お主、まだまだ修行が足りぬなっ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
震災からもうすぐ3ヶ月ですね。。。
人々の和や熱い思い、立ち上がる力でどれだけの復興が進んだのか、
そして、
一部の人々の我欲、権力欲、隠蔽工作でどれだけの復興が足止めされているのか、
そういうものを冷静に見極めて精査して、
私達は被災地の支援を続けていかなければいけませんね…。
やっぱり今の永田町の人達って、百害あって一利なしなんじゃ…(ーーメ)

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

NoTitle

猫田係長じゃないですかー!きゃーっ!
倉敷にも支社があったのね!うふふ、いいよねぇ
猫田係長・・・うっとり・・・

で、かおりんさんも当然お持ち帰りになったのよね?
すぅちゃんと同じバッグに入れてさ?
あら、ほんなさんだって密かに気に入ってるくせに!
まったく素直じゃないんだから(笑)
ちょ☆ボ缶さん?キモカワイイってナニ?キモは余計でしょ??
係長はカワイイのよ!

あ、メインは猫田係長じゃなかったわね!倉敷だった!
すぅちゃん、せっかく行ったのに少しくらいは顔出せば
よかったのに~。もったいないよ~。

NoTitle

スゴーイ!すぅちゃん、旅猫してる!!
お利口さんですね~!
私は倉敷まだ行ったコトがないのですよ~。うわ~いい所だなぁ~♪
猫田係長~!アナタは観光地には必ずいらっしゃるのかしら???
昨日は元気猫邸の猫田係長のダンシングを見てきましたわよっ!

NoTitle

わぁ~!倉敷いいなぁ♪
すぅちゃんも、控えめだけど一緒だったのね!

私も、随分前に倉敷にはいったけど、
あれ~、美観地区に行ってないわ。
こんな町並み大好き!!

あーっ!猫田係長!!倉敷にもいらっしゃったとは!
かおりんさんは、買わなかったのかしら?
係長だけでなく、部下も一緒にお買い上げしなくては~。

NoTitle

倉敷!
懐かしい。 高校の修学旅行で訪れてから
早・・・・・・・・・何年??(内緒w)
猫屋敷さんで手に入れた品々、
アップを楽しみにしております。

すぅちゃん、存在を消す?^^;
でも、嫌がらずにバッグinしてて偉いなぁ。
次回記事でのすぅちゃんを楽しみにしていますね^^

ぽちっと

NoTitle

すぅちゃんと一緒にお出かけ~♪
素敵~(^o^)丿
すぅちゃん、お顔出してよ~~
色んな音するからこわいよね><
続きも楽しみ♪

NoTitle

かおりんちゃん、改めて思ったけど、すご~く切ったね♪
すぅちゃんってばwwwドキドキだったのね~。
私も倉敷っていったことないんだよね。
かおりんちゃんの記事読んで、いつかいってみたいと思ったよ。
その時は我が家も挙動不審な子つれてきま~~すwww

NoTitle

かおりんちゃん、前に髪切ったっていってたけど
こうして全体像をみるとほんと、ばっさりといったのね~。
しかし、ボンキュッボンのナイスバディ・・・。(どこを見てるんだw)
すぅちゃん一緒に行ったんだ?
でもこもりっきりなのね(笑)どうした、すぅちゃん!
すげー、和な景色だわ~(*´ω`*)なごむねぇ

NoTitle

かおりんさーん!
こっち向いて~(笑

最近、かおりんさんの顔を想像させられる記事が多くて、興奮中(爆

すぅちゃん、今回は、カバンの中でおとなしくしてたのかな?
それか、次の記事で、すぅちゃんがたくさん出てくるって書いてあったから、何かやらかしたとか??(笑
次の記事、楽しみにしてるね☆

NoTitle

ギャ~。おとなり岡山の倉敷ではあるまいか~。
すぅちゃん お顔み~せ~て~^^

嗚呼。その橋で記念写真撮ったわ~(とぉ~い目~)
こころ胸キュン  
由布院の猫屋敷 雑誌で見て気になってたの~。
倉敷にもあるの知らなかった。
こちらならサクっと行けるかな~。

キャリーバック カラフルでかわい~ね~  

NoTitle

倉敷ね、大昔、社員旅行で行ってアイビースクエアに泊まったんだ♪
今はぐっと近くなって、高速使わず二時間・・てとこかな?

美観地区、昔より整備されてるよね~。
やっぱり定番の大原美術館とエル・グレコは外せないよね・・って、
あっ、すぅちゃんも一緒だからムリかぁi-229
ワタシも猫屋敷行ったよ~。猫雑貨にリアル猫・・
パラダイスよねi-175
すぅちゃんには修行の旅だった?(笑)

NoTitle

うわぁ~ん♪りえりん♪が国内で行きたいところベスト5に、
倉敷が入ってるの~♪ヾ(*´Д`*)ノ
いいね♪いいねぇ~♪やっぱり北海道にない景色だよぉ~♪
素敵な写真に、わたしも倉敷に一緒に行った気分~♪*^^*
あ。。。。すぅちゃんと一緒にバッグに入ってます♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

今日で3カ月だね。。。
テレビで笑ってる子供たちにほっとさせられたり元気をもらったりしてるけど。。。
実際どれだけ復興に近付けてるのかな?
永田町であーだこーだ言っても、何も決まってないじゃない。
そんな時間は無駄なので、そのエネルギーは被災地に行って直接使って欲しい。。。

NoTitle

すぅちゃんも一緒にお出かけだったんですね(^^

倉敷って一度入ってみたい場所の一つです。
こちらからはちょっと遠いのでなかなか無理なんですが・・・

すぅちゃん、今回はバッグに入って
一緒に観光したのね(^^
さすがに知らない音がたくさん聞こえたから
びっくりしちゃったのかしら??

NoTitle

倉敷って素敵な街ですね~~
噂には聞いていたけど、お写真見たら
想像以上でした。
あぁ、私も1枚目の写真の舟に乗りた~~い!!

NoTitle

猫田係長が・・・・(笑)いっぱい~~~^^

倉敷楽しいですよね~♪
良い意味で 観光客になれてる街だから ゆっくり見て歩くのも すごく楽しいよね~♪
平翆軒だっけ?地酒が買えるお店とか 雑貨とか 楽しいところが いっぱいですよね~良いな~

すうちゃんは 引きこもりか~(笑)

NoTitle

すぅちゃんを連れて、倉敷へ行かれたのですね~。。
お天気も良さそうで何よりです。。
あ~っ、猫田係長がいる~^^;
上司も部下持って・・・、シリーズ化されているのですか。。
面白いぬいぐるみですね。。
にしても、透明人間(猫)になっているすぅちゃん・・。。
お外はちょっと苦手なのかな。。

NoTitle

んまぁ、猫田係長ったら、岡山支社にもいたのね!
案外、全国規模の会社にお勤めなのかしら??
で、勿論、かおりんさんもゲットしたんですよね??
(買った、もしくは、すごく欲しかったケド、パパさんに止められて、仕方なく諦めた・・・って言わないと、某Tさんから、いちゃもんがつくわよwあの人、本気で、絶賛してるからww)

倉敷、案外お洒落なおみやげ物やサンやカフェも増えて、楽しみ処が一杯ですよね~

すぅくあん、その不機嫌なお顔、態度に、微笑がもどるのだろうか??www

NoTitle

岡山に行かれたのですね。
会社の同期と最初に行った旅行が倉敷だったの。
一体何年前の話だ~ゲフンゲフン ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
湯布院の猫屋敷と姉妹店なのですね(*´ω`*)
あのお店は、湯布院に行くと必ず寄るお店です。
すぅちゃんもプチ冒険楽しめたかな?

NoTitle

猫田係長!!まさか倉敷までいらっしゃるとは!
なんだか働き者だわね。日本全国で営業活動してるんじゃ…。

倉敷は小学生のときに一度行ったきりなので
もう記憶が薄れてるんですよねえ。
すぅちゃんも一緒なんていいなあ。
ものすっごい不愉快そうなお顔ですけども。
すぅちゃんのキャリー、すごく可愛いですね!^^

NoTitle

プチご無沙汰ごめんなさい~!!
今日はビックリ感動!!!
私は倉敷出身なんですよ~♪
美観地区にほど近い高校に通っていたため、このあたりは高校時代の思い出がた~くさんあります☆
アイビースクエアの亀さんたちの横でよくアイスクリーム食べてました^^
猫屋敷はいつからあったのか分からないのですが、つい最近初めて行ったんですよ~。
時間ない中、父に無理矢理連れていってもらいました(笑)
白鳥にひなちゃんがいるなんて、これまたビックリ!!
ああ、なつかしい。
ほんとになつかしいです。
故郷倉敷に思いがけず出会えて嬉しい^^
ありがとうございます☆
続きも楽しみ~♪

こんばんわ

こんばんわ
岡山の倉敷に行かれたのですね。
出張で一度、岡山に行った事があります。
行きは新幹線、帰りは飛行機で帰りました。
すっちゃんも一緒に行かれたのですね。
すごーい、感心しました。
我が家の猫は病院、ペットホテル、引っ越しの数回しか外に行ったことがありません。
一緒にお出かけしたいのですが、外に行こうと釣れだすと固まってしまいます。

NoTitle

こんばんは
倉敷ですかぁ?いいなーーー
私は独身時代、友達と一度行ったきり
あの頃が一番楽しかったなぁ~(なんちゃってw)
猫屋敷なんてあるんですか?
いいないいな~~
いつか主人に連れていってもらわなきゃ

すぅちゃんは、ずーーっと
キャリーの中だったんですね
う~~ん、可愛いお顔が見られなくて残念です
明日はもっと登場してくれるんですね?
楽しみに待ってます

ポチ

NoTitle

あ…アレ???
すぅちゃん、ベランダん時のフィーバーぶりは、お外で発揮しないの?
そっか~やっぱり怖いよね(* ̄ω ̄)

あ、Tamさんとこで見ましたよ!
猫田係長。へぇ~…犬バージョンもあるんだ!!!
これキモカワイイですよね(^m^)
でも、ちょっと欲しい…

NoTitle

かおりんさん、倉敷に行ったの?
いい所ですよね~!
1000円高速も終わるしね・・・。
猫屋敷、私も湯布院で行ったなぁ・・。
湯布院は犬屋敷(だっけ?)も
ありますね!
すぅちゃん、お顔出してくれないと
つまんな~~いよ~~!^^;
続きが楽しみで~~す!
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
