10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ママの仕返し…。

ママのPCを座布団にしてくつろぐすぅちゃんを見てたら、
いきなりすぅちゃんとの2ショット写真が撮りたくなった。

なのに…。
IMG_4725.jpg
えぇ~っ!なんちゅ~顔!!


IMG_4726_20110608151914.jpg
こいつ…



ちょっとイラっときたママは実益を兼ねた報復行動に出ました!
IMG_4826.jpg
ふっふっふ 逃げるが良い、もがくが良い~(←悪いママやな~w)


IMG_4828.jpg
パパはニヤニヤしながらママの助手&写真撮影、すぅちゃんは一人で耐えるしかないのであーるw


お風呂に入れている間、ずーっと体に力を入れ、抵抗し続けたすぅちゃんは
タオルに包まれると一瞬気が抜けてこうなります。
IMG_4831.jpg


IMG_4841.jpg
そうね。正確には、ママの言う事聞かないと、ろくな事ないんだからねっ
まいったか!!はっはっはっは


…な~んて事書いてますが、実はこのお風呂の予定は、
ママの言う事を聞こうが聞くまいが、その前からの決定事項なのでありました(笑)

すぅちゃん、この時期だし、抜け毛多かったものね^^
ワシワシ毛をこそぎ取ったから、かなりな量の毛玉が出来ました♪
あ~すっきりした(笑)

肉球ライン

前記事のコメレス (今日は感謝の気持ちで全員レス)

ぬこさん、
そう!猫だけにね、猫背w しかもすごいやつ(笑)
もう「すごい湾曲~っ!」って前から横から眺めてしまったよw
コークグラスねぇ、私の指の問題かもしれないけど、食器用スポンジで洗おうとしても
底に指が届かないの~!一応中にスポンジ入れて、指でグリグリ回して洗ってるけど
ちゃんと指が底に付いたじょうたいでワシワシ洗いたいな~って。
そんなグラスです!(どんなだw)

あんずミャミャさん、
あら!またFC2の調子が悪かったのかな...( = =)
そんな中、また遊びに来て下さって、お祝いコメありがとうございます!
瞑想すぅちゃん、たまに小さくクラッと揺れるんですよ~w
瞑想してるとみせかけて、実は寝てたのか?^^;

ぷんちゃんママさん、
ハワイでは至る所でフラダンスが見れますものね~♪
私達が行った時は日本との合同のお祭りがあってたみたいで、
至る所で日本人の女性のグループがフラを踊ってましたよ~^^
あの音楽と踊りを見ると一気にハワイモードになりますよね!
あぁ、また行きたいな~。。。

汚ミミココさん、
あぁやっぱり気になる冠の「汚」の文字!これ、一体何なの~ぅ?
すぅちゃんが地蔵顔で近くにいるのは、
ママの傍に居たいという可愛い理由ではなく、
ママを監視してご飯アピールしなきゃ!の腹黒い(?)目論見の為なのですw
でも、そんなでも、「邪魔~」って言いながら、目を細めてすぅちゃん眺めてましたけどね♪
お祝いコメありがとうございました^0^

あかとくろさん、
大奥、分かってくれますか~?^0^
大奥のお姫様、女中たちも正装して座ったらすごい猫背な形ですもんね(笑)
カープ、なんだか最近調子悪いみたいですね~(><)
でもまだまだ先は長い!勝負は分からないし~!!
って事で、望みは捨てずに応援しましょ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

じゆみゅさん、
うへへへへw
すぅちゃん、ヨガの仙人状態でじーっとご飯の時を待ってますw
たまにコクっと揺れてたので、実はうたた寝したただけという説も(笑)
コークグラス、ほんと洗いにくいです。。。可愛いしいっぱい飲めるんだけど
底に手が届かない~( ´△`)おしいっ お祝いコメありがとうございました^^

とんたさん、
あらあら、とんたさんの望みとは何であろうか?
ママの邪魔をして自分の望みを叶えようという邪念まみれのお地蔵様だけど
申すだけ申してみよ~w
洗いにくいのはねぇ、グラスの底なの!
あと1cm短かったら指が届くのに(><)

アクンさん、
まぁ!キキちゃんも大奥に?(笑)
あの優雅な姿って見惚れちゃいますよね~w
手足が短いんじゃないかって心配ですか~www
すぅちゃんの場合は、太っちゃって足の上に肉カバーが出来ないかどうかが心配で(笑)
しっかり管理管理!w お祝いコメありがとうございました♪

下僕さん、
大奥スタイルはにょろんの証?(笑)
すごい湾曲っぷりに思わず前から横から眺めまくりましたよw
あ!やっぱりあのグラス洗い辛いですよね~!間口が小さくて底が深いw
数年前にも同じような企画があったのですね~。
マクドよ、次は実用的な奴プリーズw

いくぱん2、
ぬおっ!! おぱんつ夫妻は早7年!!
奥さんの先輩だね~☆ おぱんつ夫妻のような仲良し夫婦目指して頑張るよ!
そう!構ってちゃんは相手をしたり望みを叶えてあげないと
しつこかったり、あとは拗ねて見えない所でやさぐれたりします^^;
そういう姿も可愛いんだけど、やっぱり可哀そうでなんだかんだ言いながら
構ってあげちゃうんですよね~(笑)

きらたるさん、
キキちゃんも地蔵顔~(笑)
にゃんこが目を瞑ってじーっとしてる姿って何だか神々しいですよねw
横になって寝てる時とはまた違う雰囲気出してる気がするしw
すぅちゃんには2回夜ご飯があるのですが、
1回目のご飯の後はうたた寝タイム。
2回目のご飯の後は運動タイムになりますw

由乃さん、
大奥の女性が着物を着て座ってる感じ、分かって貰えましたか~^v^
あんな不思議な格好して瞑想してたら色々ちょっかいかけたくなりますよね~w
由乃さんも私もにゃんこに「構って構って~」って行くタイプだから(爆)
そのツンツンしたい気持ちよーーーく分かりますよぉ(笑)

でっちさん、
すぅちゃん、この時はまだご飯の時間にはほど遠くて弱気だったからみたいw
ご飯タイムが近づくにつれ、催促がしつこく、うるさくなっていくのですよ~^^;
そう!お地蔵のまま寝ちゃったの! たまーに舟漕いでたわwwww

ぴなたさん、
コークグラス、3回も買ったなら、全部色違いが良かったのにね~(>0<)
それちょっとショックかも^^;

月餅子、さん、
おちっこ我慢してる風? すごい新説が今ここに!!(爆)
ママの邪魔する暇があるなら、とっととおトイレに行っトイレ~♪
って言ってあげたいです(ΦωΦ)うふw 私もうまい事言えた?w
お祝いコメありがとう! え?6月6日ってロールケーキの日なの?
もう目が回っちゃう位の年輪、これから刻んでいけるといいな~(笑)

ぷくぷくさん、
あづきちゃん、活発君なんですね~(笑)
いつもお目目クリンクリンで可愛らしい姿量産してますよね♪
あやつら、ぶれる位活発に動いてる時の方が可愛いお顔するんですよね~w
新婚さんって何年目までの事を言うのだろう? もう卒業かな~w
7年たっても愉快で仲良しないくぱんつ夫妻を目指して頑張るぞー♪

ゆったんさん、
なんと!にゃんこの猫背で夫婦お決まりの合言葉?かけ言葉が!!
ほんとゆったんご夫妻は仲がいいにゃ~☆
危うい時期を乗り越えてのほのぼの夫婦なのですね♪
荒波を二人でしっかり乗り越えたったぜ!的な感じでそれも素敵(*´ -`)(´- `*)
お祝いコメありがとうございます^^

ほんなあほなさん、
おぉ!お地蔵様通り越してお釈迦様ですか!!
すぅちゃん、ずんずん仏の境地を切り開いていってるようなwww
あ、やばw おっちゃんの秘密がこんな所で暴かれてしまった(笑)
夫婦の火種にならないように穏便に穏便に~( ̄w ̄)

まゆさん、
え~!あのヘリコプター、事件事故絡みだったのかなぁ。。。
でもそういや今日はグルグル回ってないぞ。。。
もう解決したのかしら? 結局原因は闇の中~。
数日間、うるさかったわ~。

kobaboo♪さん、
このしましま地蔵、座る場所にもこだわるみたいですw
徹底的にママの邪魔をして自分の望みをかなえようとする
欲深き地蔵様ですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ヘリコプター、結局真相は分からずじまい。。。
今日はもう飛んでないようです。ニュースでも事件とか報じてなかったし、
ほんと気になるな~。

梅蔵母さん、
すぅちゃん、大奥でのあだ名は「地蔵娘」だったそうですよ(ΦωΦ)ふふふ
雷蔵君とすぅちゃんで「夫婦地蔵」とか「カップル地蔵」みたいに
並んで鎮座してみてもらいたいものですwww 想像だけでウケルー
LLセット、ほんと胃にどかーんと来ますね^^;
20代前半まではペロリ、後半になってもちゃんと食べられてたのに、
もう今はMMセットでもお腹いっぱい(* ̄◇)=3 ゲプッ ですよ~w
朝ご飯抜いて食べたけど、それでもポテトに伸びる手が途中で止まりました^^;

再びあんずミャミャさん、
あら!こちらこそご丁寧にありがとうございます♪
今日の更新はもうそろそろかな~♪
また後ほど遊びに行きますね☆

肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

週刊 動くすぅちゃんバナー

お主、まだまだ修行が足りぬなっ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
明日は大阪の最高気温、30℃って言ってた!
すぅちゃんが耐えられる室温は31℃!!
明日はいよいよエアコンこの夏初出動なるのか?
(節電の観点からも、電気代の観点からもエアコンはギリギリまでご遠慮申し上げたいんだけどな~)
さて、どうなることやら!
(暑いの大好きモロヘイヤだけは大喜びしそうだわね~^^;)

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

NoTitle

戦意喪失ちうのすぅちゃんi-183
この記事見てみて~♪

http://nyanznyanz.blog130.fc2.com/blog-entry-145.html

最後の写真、そっくりじゃなーい?
でもすぅままは色白のかわいこちゃん、
すずままは…まっちょうーまん…?

NoTitle

すぅちゃん
お風呂だったのね
お疲れさま!
よく頑張りました☆

NoTitle

すぅちゃん、2ショット写真の時に
シャンプーを察知してたんじゃ♪
シャンプーお疲れさま。
すぅちゃんは抱きつくんですね~
おれはジャンプしっ放しで^_^;
太ももミミズバレになります(爆)

NoTitle

かおりんさん 色!白っ!!
デコピン つるっつる~
嗚呼!チラリズムって すごくMOUSOUモードに突入しちゃうよね~。

すぅちゃん お風呂入れられちゃったんだぁ。
くたくたぐったりのすぅちゃん とってもめんこいさ~ 

NoTitle

あぁ~モザイクが。
前に言ってたけど、かなり髪切りましたね~
軽さも軽いんだろうなぁ・・切りたい(爆)

うははっ(*^。^*)すぅちゃんにとっては
大変な日だったね~でもさっぱりしたでしょ??
シャンプー後の匂いを嗅ぐのが大好き♪
うちもそろそろやらなきゃな。

NoTitle

モザイクがかかってるから
さらに輪をかけてじー・・・っと細目でみちゃった(笑

すぅちゃん、興奮してるのか
お目目ランラン☆お鼻の穴が開き気味な気が・・・^^;
今日は、30度超えになるの?
その前に抜け毛を一掃できてよかったじゃん♪
すぅちゃん、涼しく感じるんじゃない~

こないだまで、雨で肌寒くて
今度は30度越えるなんて、体調管理、しっかりね☆

NoTitle

あ~、お風呂の刑されてる!(笑)このすぅちゃんの
濡れネコ状態DE放心ちう~のお顔が好きなんだ・・
なんだか遠い目でi-237
あぁ、うちも季節よくなったし、お風呂の刑にしなきゃ。
あーたんはまだいいけど、みーたんをなぁ、入れたいのよね。
町田の匂いを取りたいかな・・って。
でもまだ触らせてももらえないし・・ムリだろうなぁi-201

すぅちゃんのぷいってお顔と、かおりんさんの
(多分)満面の笑み・・コントラストが楽しいわ♪

NoTitle

ねーねーモザイク邪魔!!
かおりんちゃんは美人とみた。ふひひひ
すぅちゃん厄日だったねぇ( ;゜Д゜)
嫌々ツーショットを撮られ、シャンプーされww
でもねぇ可愛がられてるのがよぉっくわかるわよーん(*´∇`*)

あら?うち仲良し夫婦じゃないよ?
ブログではみせないだけで(ФωФ)うふ

NoTitle

わかるわかる~!
一緒に撮りたいのになかなかカメラ目線になってくれないんですよね(^^;
私はそんなときウニ玉とかおもちゃをカメラの後ろに構えて
目線もらってます(笑)

シャンプーお疲れ様(^^
シャンプーは大変だったけど
後はふわふわで気持ちいいでしょ?すぅちゃん??

NoTitle

昨日は、カギコメにしようと思ったのに、し忘れ
しかもポチ逃げになっていなくて
訳のわからないコメントを残しちゃってごめんなさいです(>_<)

この抜け毛の多い時期、シャンプーしたくなりますよねぇ
ブラッシングしながら、洗い流したいよ~~って思います。
だけど、猫さんの反応に
こちらの心が挫けてしまって、お風呂に入れられないんです(/_;)
風呂上がりの、毛皮を脱いだかのような猫さん
とっても可愛いんだけど
我家では見るとこができず
もっぱら、人様のブログを見て、萌えさせて頂いてます。
戦意喪失中のすぅちゃんの写真を見て
お持ち帰りしたい衝動にかられちゃった^m^

ああ

わかりますわかりますー
2ショット~と思って撮るとラブラブ感の無い写真になりますよねぇ
くそーと思ってチャレンジしても耳が寝ていたり…
でも旦那様とのは可愛く撮れてたりしませんか?
なんか悔しいですよね(笑

そして久々のお風呂すぅちゃん
やっぱり男の子顔になってる(´▽`*)
本猫は迷惑でしょうが可愛いなぁ

NoTitle

どうせ記念写真を撮るなら、
風呂上りのこざっぱりしたすぅちゃんとが、いいわよね♪
すぅちゃん、夏に向けてのボディー磨きは、いいおにゃにゃの子のタシナミですからね^^お疲れ様~^^

PS/ふふふ、かおりんさんのトコで見る楽天のブログパーツが、
私にとっては、楽しいものになってるのww
鼻フックや●●●ジュエリーや、白鳥の被り物がww

NoTitle

気の毒なのか、幸せなのか?
シャンプーされて、どうでしたか、すぅちゃん?
もう慣れているんでしょうけど、それにしても
おとなしくしているんですね。

NoTitle

あら、素敵なツーショットじゃないですか(^-^)
そういえば、うちもたまたま昨日、胡桃と携帯でツーショットを試みましたが、いまいちでした。
やっぱり猫さんの表情がね・・・(-_-;)

入浴後のすぅちゃん、別にゃんみたいですね~~(* ̄m ̄) ププッ
うちも抜け毛すごいからそろそろ入れようかしら~?

NoTitle

ぬっふっふっ。
水もしたたるなんとやら。
湯上りすぅちゃんにずきゅんどきゅんもきゅーん!(●´ ii `●)タリー
こうやって一緒に撮れるだけいいですよ~ぅ!
うちなんて、ちょびは大丈夫だけど、まめと2ショット・・・
絶対ムリー(TωT)
だいたいカメラ向けるとすぐプイッだし。

こちらも今日は富良野で30℃いったんですよ!
まぁ私が住んでるところは15℃もいきませんでしたけど(爆)
あんまり暑くならなきゃいいですね(>_<)

NoTitle

そうなのよ~2ショット撮るとなぜかすぅちゃんみたいにプイッってそっぽ向くのよね~。。。
(-ω-;)ウーンこれは学会で謎を解明してもらわねば!
うちはもうエアコンを昼間と夜といれちゃってますよ~。
ちろとみかんはたえれるらしいが、、、私がたえれない蒸し暑さ~。。。

NoTitle

ひでぇー!かおりんさん、鬼だわ鬼!
イラっとしたから水攻めの報復だなんて
やることほとんど極道じゃない!
あぁ、すぅちゃんがこのまままっとうに
育ってくれますように・・・・・(笑)

NoTitle

すぅちゃんも茫然自失になってるwww
猫さんってお風呂に入れられると魂が抜けちゃうみたいねw
お風呂シーンが写真に取れるなんていいわね。
下僕、キャミとパンツだから写真に撮るなんて(ヾノ・∀・`)㍉

風が通り過ぎるのも、それはそれで大変なのよw
通路のドアを固定しとかないとバーンって閉まったり
風圧で窓が開かなかったり(;^ω^)

NoTitle

あは~!
せっかくのかおりんさんとの2ショットなのに、すぅちゃんのお顔が~。目線が~(笑)
でもネコってそうですよね。
思い通りには動いてくれないという。。。

すぅちゃん 丸洗いされちゃいましたね!
これで抜け毛もスッキリかしら?
ほ~んと、この季節抜けるわ~。
爪みたいに切ったらしばらくはOKだといいのにね。

NoTitle

放心状態のすぅちゃんも可愛いなぁ~♪ヾ(*´Д`*)ノ
。。。って言ったらダメよね?
本にゃんは真剣だもんね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
あぁぁぁぁぁっ。。。。
うちの子達も洗いたい!。。。かも?
いや!洗っちゃなんねぇっ!
って葛藤の末、やっぱり洗わないことにした♪(笑)
お年寄りだからねぇ。。。多少の毛ば立ちとか、加齢臭とか(笑)
我慢しながらの共同生活です^^;
日常のクリーニングは、ウェットタオルとブラッシングだけかな♪^^
でもやっぱり『毛玉ごっそり』には、魅力を感じる~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

明日は30℃超えなの?@@;
そりゃあエアコンいるっしょ!我慢しちゃだめよ~^^;
今日のこっちの気温は、『28.8℃』だったんだって!@@
信じられないでしょ?しかも職場(パン屋)のエアコンがぶっ壊れてて。。。(艸゚Д゚);∵:
今魂が半分抜けかかってます。。。〓■●~~=□○0(笑)

NoTitle

かおりんさん。kayoちゃんに優しいコメントありがとう!!!
かおりんさんの暖かい気持ちは、kayoちゃんに伝えます。
彼女はとても強いから、きっと大丈夫だと思います。
愛するペットとの別れ…。
今回の事で、色々私も改めて考えさせられました…。


さて、すぅちゃん。
あ!シャンプーしましたか!うちもそろそろシャンプーしたいんですよね。
「よしやるぞ!」って思うと朝天気悪かったり…休みの日が忙しかったりで、今のところブラシだけなんです。
すぅちゃん、お疲れ(o^-^o) ウフッ

↓ マックのグラス!私もLLサイズ買って、貰いましたよ~ヽ(´▽`)/
私はピンクでした(笑)

NoTitle

すぅちゃんはお風呂に入るのね~!しかし悪いお顔ですにゃ!
ウチなんて、既にエアコン大活躍しています。ウチって換気の悪いマンションでとにかく空気が籠るので29度設定でドライ稼動させていますよ。
まだ緑のカーテンは出来あがっていないし・・・。ウチのゴーヤの苗は少し持ち直してきたようで、ピンとしてきました!!でもおバカな私は長さの足りないネットを買ってきてしまいました~!うう・・・次に行くまでに売り切れてなきゃいいんですが・・・!!

NoTitle

お!すぅちゃんの姿を見て
私もそろそろ・・・にゃんずのお風呂・・・。
近いうちにやりますか・・・。
ただし、我が家は私1人で入れるので
写真は撮れません!!
なにせ、真剣勝負なので~~(~_~;)

NoTitle

ママの機嫌損ねたら水責めの刑?
と思ったら前々から決まっていたのですね。

うちのはシャワーはNGでしょーねー。
やろうとした事も無いです。
爪切りだけで大騒ぎですから。

シャワーなんかしたら流血の惨事かも。。。

でも外散歩してバッチいからだしてるから、たまにムラムラとシャワーしたい欲求にかられますけどね。。。

ヤリてぇ。

あ、私が言うと変な響きになるね。。。

NoTitle

(* ̄m ̄) ププッ
すぅちゃん、むっすーーってなってる
猫ドンと同じだ!!w
ちっ!!面倒くさいって顔が笑えるわ!!w
で・・・腹いせにシャンプーー??
あぁ~すぅちゃんの厄日だったね
お疲れさまでした!
すっきりさらさらになってよかったね♡

ポチ

NoTitle

なんと腹いせにシャンプー!!
う~ん、確かに実益は兼ねてるかも?
サラフワヘアーになって良かったですね。
お疲れさまでした!
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
