03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショックゥゥゥゥゥ!!!!

やぁぁぁん!皆聞いてぇぇぇっ!!
「今年のショックな出来事TOP3」に入る位ショックな出来事がっっ
IMG_4923.jpg
そりゃ半狂乱にもなるよ!!
だって、ほんとにほんとについさっきの出来事なんですが、
ミニトマト社長が…ミニトマト社長が…




IMG_4925.jpg
折れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!


ほんの二日ほど前まではこの写真のようにこんなに元気に育ってて
しかも第一花芽も可憐に花を咲かせて順風満帆だったのに!!!
IMG_4856_20110602123850.jpg
支柱に伸びた茎を留めつけようとしたら、ポキッッ♪ と、
まるでポッキーをさわやかに食べた時みたいな軽やかな音とともに…
折れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!


支柱にめつけようとする際、ほんのちょっとだけ、強めに誘導しちゃったのよね。。。
はい。全て私のミスです。。。
IMG_4926_20110602123849.jpg


元気いっぱい成長してた、折れたとこから上のミニトマト社長の分身は、
すぐにかおりん救急病院のERに運び込まれ、
IMG_4928_20110602123849.jpg
ネットで「折れた ミニトマト」でググッて対処方法を習得したヘッポコ医師の判断で、


とりあえず、個室に入院して「挿し芽治療」を施してみる事になりました。。。
IMG_4930_20110602123848.jpg
この後、更にカットしてコンパクトにまとめ、小さめの挿し芽×2に仕立てました。
無事発根してくれるといいけど…。
発根して根付いてくれたら、「ミニトマト専務」「ミニトマト常務」と名付けてあげようっ!


IMG_4924.jpg
すぅちゃん…それって、慰めてくれてるの?それともバカにしてるの?
(…どっちもか

もともと二枝仕立てにしてたから、まだ後ろの方の枝は元気だし、
そこに小さな花芽ちゃんは付いてるけど、
でもでも第一花芽ちゃんの方がかなり元気に育ってたんだよなぁ。。。
今後は、後ろの花芽ちゃんと、折れた枝から出てくる脇芽に期待だなっ!
(…あと、救急病院の挿し芽チャレンジにも期待を…

ミニトマト社長(達)!
この逆境から、華麗に復活なるか!!!
こうご期待っ!!
(元気な言葉で自分を奮い立たせてみるものの、未だに猛烈に落ち込んでます

肉球ライン

前記事のコメレス

皆さんいつもコメントありがとうございます。
今日は…今日は…
ショックすぎてコメレスの気力が湧いてこにゃいの…(  ̄_ ̄)

あ、でもショックは受けたけど、眩暈は大丈夫よ!
色々なアドバイスやご心配を頂き、ありがとうございました!
あぁいったのが続くようだったら一度病院に行ってみようと思います!

肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

週刊 動くすぅちゃんバナー

ビニール見ると凶暴化!!(食べちゃダメ~っ!)
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
しかも、ミニトマト社長の応急処置でてんやわんやになってる最中に、
テントウムシさんに逃げられてしまったの!!ブーンて、ブーーーーンて!!!
Nooooooooooooooooooo!
いかないでぇ~
踏んだり蹴ったりって、正にこの事ね…チーン…

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

NoTitle

ポッキーをカリッと食べる音を
ついつい想像してしまいました。。。
その瞬間、きっと頭の中が真っ白になったのでは?
でも、その後に迅速な対応をされてる
かおりんさんの切り替えがお見事ですね。
ミニトマト社長への愛を感じます。。。(ノω`*)
集中治療でうまくいくといいですね。

めまい大丈夫ですか?
以前、耳鼻咽喉科で診てもらった時、
天候や気圧の関係でこの季節はめまいする人が
多いと言われたことがあります。
あとストレスも関係するとか。
頑張り過ぎないで心をゆったりとして
まずは乗りきってください!

NoTitle

分かります~、そのショック。
私も家庭菜園しますけど、楽しいんですよね~。
収穫が一番楽しい!
その収穫を自らの手で壊してしまった時には・・・
自分を呪いますよね。

でも、助ける方法があっただなんて知らなかった。
無事復活することを願っています!!!

NoTitle

アタタタ・・ 折れちゃったのぉ。
一生懸命育てていたから そらショックだわなぁ~。
かおりんさん ファイトー(^_^)/ 元気出して!
みんながついてる(笑)

最近 私のまわり家庭菜園で盛り上がってます。
私も~と v-222 を挙げたいとこなんだけど 何せ植物枯らすタイプ(笑)
それでもくろに チャレンジしようと思うって言ったら
やめとけと即答。
きっと自分の役割になると判断したんでしょうネ。(くっそー)

かおりんさんは諦めないで頑張ってネ(私の分も~)

NoTitle

あはっははっは!
笑っちゃいけないけど・・・・・・
あははっはははは!

かおりんさんの狼狽っぷりに涙しつつ
笑ってしまいました☆
でもね、成長していくうちに
ワサワサ~ってなってきて
結局、どっかの枝を切ることになるから
それが、若干早くて・・・
しかもかおりんさんの手によって・・・←嫌味な私
もぎ取られたって、前向きに考えるべしっ!

ただ・・・
てんとう虫ってすぐに見つかる昆虫だっけ?
そっちの家出が私は心配^^;

NoTitle

おぉぉぉぉ~社長。
でもでも・・治療が早かったから大丈夫。
きっと見事な復活を見せてくれますよ(*^^)
てんとう虫さ~~~ん(T_T)
早く戻ってきてぇぇぇぇ。
今日の晴れでカムバックゥ~

NoTitle

まさかすぅちゃんがやってしまったのかと思ったら・・・(^^;
すぐだったら茎をセロテープでしっかり継げば大丈夫と
聞いたこともありますよ。
私も以前、お花の茎を折ってしまったときに
その方法でよみがえりました。

このまま無事に育ってくれるといいですね☆

NoTitle

これは、ショックですねー。
でも即ICU入りだから、大丈夫かも!!

コンパニオンさんからも離されての入院生活、せめて昇格させてあげて、「トマト会長」にさせてあげては~♪

植物の生命力に期待しましょ。
余り落ち込まないでね!

NoTitle

あはっ
かおりんさんには悪いけど
ワタワタした様子が目に浮かんで
笑っちゃった^m^
なにか初々しいわぁ(*´ー`)

でも、初心者なのに、
こんなしっかりミニトマトを成長させたかおりんさんだから
応急処置も、きっと成功ですよ(o^-')b

NoTitle

かおりんちゃんの救急処置が効いて
きっと復活するわよ~(´▽`)
前、キュウリとなすを勝手に職場の花壇に植えて
勝手に栽培してたときに、実がなってから
カラスに相当狙われたYO!気をつけてね。
かおりんちゃんのベランダも夏には大収穫ね~!

NoTitle

ありゃ~~・・・
でもでもきっと手当てが早いから、
常務もがんばって、おいしい実をつけてくれるよ!
ドン( ゚д゚)マイ

NoTitle

その折れた時のポキッという音が元気に育っていた様子を表わしていて痛々しいね~。
折れた時のかおりんさんのショックな顔が見えるようだわ。
でも、無事に根付いたら3倍だし~儲けもんだね。
てんとうむしさん、また帰ってくるといいね。

NoTitle

きゃーっ!かおりんさんも余計なことして
ぽっきり折っちゃったのねー!私もよー!!
朝顔が台風に負けないように添え木をしたら
ことごとく折れたー!おまけに日照不足で
もう全然だめだー!今からならまだ間に合う!
他のに変えるか・・・それともこのままいくか・・・
ウチは思案のしどころですよ!

NoTitle

あらー!!トマト社長大怪我!?
大丈夫かしら・・・でも名医かおりん先生の元で集中治療してもらったから大事には至らないよね。
ほんなさんもおっしゃってるけど、専務・常務の働き移管では元の3倍!
トマトカンパニーも安泰よww

すぅちゃんが我関せずな感じが面白い~(≧m≦)

NoTitle

あら、かおりんさんったら社長を骨折させちゃったのね!!でも皆さんも言っておられるけどきっと大丈夫よ!脇からまた違う芽が出てくると思うわっ!
ウチもゴーヤとマンデビラの苗買ってきたんですが雨続きで鉢に植え替えまだです~!!
テントウムシさん、家出?!でも1匹ならいいわ。私なんて10匹近く誘致したのにみんな家出だもん(泣)!!

NoTitle

大丈夫、大丈夫、ミニトマトさんは食べきれないほど成長してくれるから、またどんどん伸びて咲いてくれますよ~~(^-^)

どんまい!

トマト

すーちゃんママへ、トマトの第一花は、元々後の花つき良くするために摘みとるので、気にしなくていいですよ♪(^_^)むしろ今の鉢の大きさなら、トマトは根張り強いので一本が限界だと思います、トマトは、アンデスの植物なので加湿は嫌いますので、水は控えめですよ、果実が劣化して割れますよ、水が多いと味も悪くなりますよ、路地栽培では、上に雨よけ付けるんですよ、小さな赤い果実が沢山なるといいですよね♪

NoTitle

トマト社長、お仕事中の事故よね?
ちゃんと労災が下りるかしらw ヾ(・∀・;)オイオイ
差し芽トマト常務が無事に復帰できるかどうかは、
かおりん救急病院の先生の腕を信じるしかないのね。
個室使用だと差額ベッド代がちょっと心配かもw

NoTitle

あ~れ~!!社長さん、骨折?
それはショック!!
でも、かおりん先生がちゃんと手当して、
部下ができたのね。
部下ができてこそ、社長っ!(なんのこちゃww)
しっかり根付いてくれるといいね~。

うん、私もあとの2つが気になるわ。

NoTitle

トマトはわき芽でも挿し芽できるから簡単につきますよ^^
でも、もうちょっと葉っぱを切り詰めた方がいいかも。
で、水をきらさないこと。常にぬれてる状態に。
水を吸う力が弱いのに葉っぱがあると発散しすぎちゃってかれちゃうかも^^
先のほうの葉っぱを4対くらいはさみで切ったらOKじゃないかな?

NoTitle

あぁぁぁ~~~!トマト社長~~!!
がんばれ~!

これって・・・多分・・・呪いじゃなかろか?

かおりんさんがこて家さんとこで「Hんなさんのブラは野沢菜で出来てて〇〇〇〇のところに穴が開いててア~ハンな事に・・・」なんて書いたから。

ってほぼ全文書いてしもた。あはは、横浜港呼び出しかな?

NoTitle

ひ弱そうに見えても植物の生命力は凄いんです。
専務と常務のパワーに期待しましょうww

NoTitle

え!?何が起きたの!?
きゃーっシャチョさーんっi-282
と感情移入していたはずなのに
「ポッキーをさわやかに…」てとこで爆笑してしまいました。
ここでさわやかを持ってくるかーい♪
大丈夫よ、今からもっともっと生長するから。
テントウムシさんも、そこに獲物がいるってわかってたら
戻ってくるかもだし~i-179

ふふふ、かおりんさんって一生懸命でかわい~いi-175

こんばんわ

こんばんわ
植物は折れてもまた伸びる生命力、きっとまた伸びてきますよ。
大事に育てた植物、気持ちは伝わってきます。

NoTitle

ああ、いけない、笑っては(爆)
かおりんさんの一生懸命さを考えると
すっごい大事件だと思ったんですけど、
その慌てふためいた様子を考えると
なんか微笑ましくって。。。ゴミン。
きっと立派な専務と常務に育ってくれるわ!!
すぅちゃんの言う通りになってくれますよw
ショックな出来事の第何位なのかしら?

NoTitle

あちゃーーーー
トマトさんの枝が折れちゃったのですね(汗)
不慮の事故とはいえ、ショックですね
大きく育ってたから!!
根が生えて育ってくれますように・・・
がんばれーーー常務!専務!

え?てんとう虫さんも
何処かに旅立って行っちゃった?オーノー(汗)
また何処からか来てもらわないと
何処かにいませんかぁ~~?てんとう虫さ~~~ん

ポチ

NoTitle

(=^_^;=)・・・折れてる・・・
ミニトマトさんは強い子だから大丈夫v( ̄ー ̄)v
かおりんさんの愛情いっぱいうけてるしねi-175
挿し芽なんて思いつかないもん "ハ(´∀`*) パチパチ★
専務さん 常務さんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


※ロックちゃんに優しいお言葉
ありがとうございました。
大好きな家族に見守られて幸せだったと思います
きっとそーですよね!!

ピンクのベッド♪ニャンズが気に入ってくれたので
結果オーライという事でv(*'-^*)bぶいっ♪

e-104落とし物には気をつけましょう・・・神経痛めてました(^▽^;)

NoTitle

あ…:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~!!! これはショックですね~!!!
見事にポッキリいっちゃってますね…(泣)
でもかおりんさんの深い愛情があれば、きっと大丈夫よ!
また伸びてくるって!だから元気出してね(・∀・)

NoTitle

ぎゃああああっ、トマト社長ーっ!
かおりんさんのショックのほどはよおく分かるけど、
これって…人災だったのね。(←追い打ち)

でっでも私、苗を買ったときちょっと育ってたわき芽を摘んで
適当に(いくぱんさん、大雑把なO型は私よ!)土に差しておいたら
けっこう簡単に根付いたっぽいからきっと大丈夫よ!
ミニトマト商事は大企業になると思うの。
すぅちゃんの言うとおりめげずにがんばろう!

NoTitle

あああああああああああ…
えらいこっちゃーーー!!
無事発根してくれますように。

てんとう虫さん戻ってきて~!
美味しいゴハンが増えちゃう(>_<)
待ってるよ~~~

NoTitle

な・・・・なんて言葉をかければいいのやら・・・^^;;
で、、、、、でも、すぅちゃんの言う通り!
頑張って育てたら、また伸びてくるって!
挿し芽の分も根が付いたら、3倍じゃん!な!元気出せよ~~~

え、トマト!今が頑張りドキだ!ファイッ!!

テントウムシさんは、また来てくれるって^^
植物を育ててる・・・って解ってると思おうよ~^^;;;

NoTitle

きゃーー!折れてるぅぅぅi-240
や・・やっちまったね・・i-202
でもでも、Dr、かおりんさんによって
応急処置されたんだもの・・きっとダイジョーブよ!
夏野菜なんて『もう勘弁してーi-201』って
悲鳴あげたくなるくらいワサワサと育つわよi-178
元気を出して~!

ミニトマトカンパニー、主に幹部!頑張れ~!(笑)

NoTitle

あっらー。みごとに、大事な茎が折れてる。
かおりんちゃんて大雑把なO型でしたっけ?(←失礼)
あ、でも、応急処置法とかあるんですね!
よかったね~。専務と常務、がんばって
社を建て直してもらわないとね。
まったくぅ、うっかり秘書(?)さんったら~。
ショックな出来事TOP3のあと2つは一体・・・
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。