08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


妖怪姉妹からの陣中見舞

日曜日。
台風が来るか来るか???…と警戒し、待ちかまえてる我が家に、
他の物が届いた。。。


早速いつもの検品隊がしゃしゃり出てくるか…と思いきや、
どんより空のせいで籠の中で静止ちぅ。
IMG_4753.jpg
違うよっ!!そりゃ~確かに、プレゼントが当たるように頑張ったけどもだ!
今回せびってもなければ邪念ビームも出してないっ!!失敬なっ
それにしてもすぅちゃん、今回はいつにもましてやる気ね~な~www
でもきっと、中を見せれば…ムフフフ



すぅちゃ~ん、そんなやる気なし子ちゃんでいられるのも今のうちよ?
これ、どこから届いたと思ってるの~?ほら、見てみ~?
IMG_4755.jpg


やっぱり、中の写真を見せて目の色が変わりおった(笑)
IMG_4756.jpg
まずはりゅう姉ちゃんに爪を立て、


IMG_4757.jpg
次に上のすずたんにかじりついた(笑)
…って、おーーーい!ママの大切な猫友コレクション、傷つけちゃ駄目~っ


そう。このプレゼントは、
すぅちゃんが以前、お友達に「似てるよね~」と口々に言われた(
「すずちゃん(名前も似てるwでも本名はすずめちゃん)」という女の子がいるお宅、
うちのにゃんず」のあーにゃんさんが
ブログ一周年記念のプレ企画で、東大もビックリの超難関クイズを読者に叩きつけ、
その中で見事(?)「良くもなければ悪くもない」結果を残し、
その努力をたたえて贈って下さったのであ~る~♪(長っっ)
…ってか、良くも悪くもない結果なら、普通は貰えないはずなんだけども、
そこは心のひろーい、太っ腹なあーにゃんさん、全員にプレゼントを贈って下さったのであ~る~♪

超難関クイズ記事はコチラ → 
超難関クイズ解答はコチラ → 



でねっ、でねっ♪
頂いたプレゼントのボリュームがすごいのですっ!
IMG_4774.jpg
小さな箱だったのに、こんなにいっぱい詰まってるもんでめっちゃ驚いた!


にゃんこバッグ、色々入れて日常使いに良さそう~♪
すぅちゃんが茶系猫だから、この色選んでくれたの?ニコっとしてるし、嬉しい~☆
そしてモフモフの豆ストラップ、
えっ?これっ、豆なのっ?あ~でもホント気持ちいいっ(笑)
IMG_4778.jpg


そして、福岡に在住のあーにゃんさん、
これでもかって位、福岡の味を多種多彩に入れて下さってました☆
IMG_4788_20110601145423.jpg
めんたいこ味のカキの種、なかなかピリリとパンチが効いてたぜ~♪


でねっ♪
また頂いちゃったの素敵なアクセサリ~☆
IMG_4777.jpg
私、最近「アクセサリー運」なるものがついてるのか、
(いや、「アクセサリーを超絶に上手に作るお友達に恵まれる運」だな)
今回はこれまた素敵な大好きな色合いのブレスレットを頂いたのでした~!


表で付けてもキラキラ~☆
IMG_4795.jpg


裏返して付けても、あら素敵!また雰囲気が変わるわ!
IMG_4792.jpg
いつも家の中でたいがい怠惰な格好してる私だけども、
これはもうオサレ女子を目指さねばならぬのか?
…まずは素行からだな



あーにゃんさん、梅雨のウツウツを吹き飛ばすかのような
盛りだくさんプレゼント、本当にありがとうございました!
あっ!すぅちゃんからも一言お礼だって~!
感謝感謝
最初の怠惰なすぅちゃんと違って、これまたえらくご丁寧なご挨拶ねw
妖怪ペロリすぅも、それだけ嬉しかったって事よね

あーにゃんさん、どうもありがとうございました!


≪今日は似てる?…のおまけ≫

妖怪にょろりすず こと、すずたんと、
妖怪ペロリすぅ こと、すぅちゃんのシンメトリー☆
IMG_4823.jpg
あっ…あれ?ママ、もっと似てると思っ…

IMG_4822.jpg
そっ、そうよね!今日はちょっとアレだけど、
パパやママが見ても確かに似てる時ってあるもの。
そっくりさんではないのかもしれないけど、雰囲気が似てる事があるのよね☆
1年と1ヶ月違いのお誕生日のすずちゃんとすぅちゃん、
これからも仲良くしてもらえたら嬉しいねっ☆


肉球ライン

前記事のコメレス

まずは昨日のカレー!
私は近くのお店で買ったのですが、
楽天でググッてみたら売ってるお店あった~♪ 興味のある方はご覧あれ~↓
カレー/インドカレー/スパイス/ソースCurry tree

すぅちゃんの未だかつてないドでかいえもにょ!
皆さんからも「すぅちゃんそれはやめといた方が」的なコメが多数w
私もそう思います~^^;
車の中から鹿さんを見るという感じは、もしかしたら以前、ぷんちゃんのママさんに
貸して頂いた「猫が見るDVD」を見てるような気分になってるのかな?
えもにょとは、叩いても反撃してこにゃい物なのにゃ…」とか
大きな勘違いなさってなければいいけど^^; 
2次元と3次元の違い、多分分かってないだろうな~w

家庭菜園はお陰さまで順調です~☆
ミニトマト社長の成長が早くって、覆っていた防虫ネットに頭ゴチンしてしまってます。
次晴れたら天井高くしてあげないと~^^;

こて家さん、梅蔵母さん!
テントウムシさん、いなくなったと思ってたら、なんとまだお住まいだったのです!
その割にはアブラムシ撲滅には至ってないのですが。。。^^;
でも今朝、また新たにフタツボシテントウさんをパパが見つけて、
な…なんと!この私が手で捕獲して防虫ネットの中に放りこんできました(笑)
着実に進化してる私の対虫免疫力!
これからは2匹体制でバジルちゃんの警備にあたってもらおうと思います!!
卵かぁ。。。女の子のテントウムシさんどうやったら分かるんだろう?w

昨日、節電の為の緑のカーテンとして「ゴーヤ」が売り切れ続出の大人気だと
言ってました。今まではなかった事だけど、セリにかけられる状態になってるのだそう。
今年の夏はゴーヤ料理で各家庭が舌鼓を打つことになるのでしょうか~☆

肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

週刊 動くすぅちゃんバナー

ビニール見ると凶暴化!!(食べちゃダメ~っ!)
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
昨日、アイロンをかけてたら、いきなり眩暈がクラクラと…。
まるでグルグルバットをした20秒後のような目の回りようで、
しばらく横になっててもフラフラし続けた為、早めにお休みしました。。。
だから回ろうと思ってた友達の所も、結局コメできたりできなかったりで…<(_ _)>
パパにもお皿洗ってもらったりして、感謝でございました~。
でも、なんでいきなり眩暈なんて。。。座ってたのに。変だなぁ。。。
あ、でも今日は落ち着いてるよ! なんだったんだろう???

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

NoTitle

めちゃ、可愛いバッグだね♪
これ持っていたら、きっと振り返られること間違いなしだぜ☆

すぅちゃんとすずちゃん、似てるね。
かおりんさん、写真だけで判断しなくちゃならないとしたら、自信ある~?

眩暈、おさまって良かったね。
外出先で、そんなことになったら
一大事だから、一度ちゃんと診て貰うと安心かも。
あんまり無理しないでね☆

NoTitle

覚えていますよ^^
すずちゃんとすぅちゃん、似てましたよね。
写真でご対面、すぅちゃんも嬉しかったかしら^^

ビーズアクセ。
とっても上手に出来てますね。
こうやって作れる方、尊敬してしまう♪

めまい。
辛いですよね、分かります。
どうぞお大事にしてくださいね。

NoTitle

うわぁ~~
可愛いバッグに、素敵なアクセサリーに
美味しそうな食べ物達!

手作りで、こんな素敵なアクセサリーが作れるなんて
凄いことですよね~~
センスと器用さ、マメな性格の全てを持っているということで。
私も、こういったモノ作れるような人間だったら
違う人生過ごせていたんだろうな~~

NoTitle

あ!あーにゃんさんからのだ~(^^
一人ひとり、お写真もプレゼントも変えているんですね!
あーにゃんさんって素敵な方だわ☆

眩暈、大丈夫ですか?
私はよく眩暈を起こしますが
自律神経が乱れていたり
肩凝りだったりと原因はいろいろ・・・
あんまり続くようだったら
みなさんがおっしゃる通り
メニエールとか突発性難聴とかの可能性もあるので
ちゃんとっみてもらってくださいね。
お大事に。。。

NoTitle

ワクワクしながら見に来たよ~♪
ワ~!!ブロマイドが違う~!!
あーにゃんさんたら 芸が細かいな~。
私ならきっと入れるとしたらみんな一緒じゃと思う(笑)
すぅちゃんに似てそうなのをチョイスしたのかな。

ネコエコバック 色チ(色違い)だね~^^
茶系まであるとは思わなかった。
他にも色展開あるのかな~。
棒ラーメン・・私も大好きです(*^_^*)

すぅちゃんのあごのせさくさくテ 萌え~ 

NoTitle

楽し嬉しなプレゼントですね~
問題も見てきたけど、普段遊びにってらっしゃる方にも難問だったようで^^;;
でも、かおりんさん、手足、ちゃんと区別がついてて、すご~~い^^v努力の賜物よね!

ブレスレットも素敵!
私も作れないけど、作れる方が周りにいらっさるというww
これも他力本願だけど、役得??人徳ww?よね(笑)

眩暈@@/
気圧の変化に付いていけてないのかも??
それとも、貧血の頃かしら??
ゆっくり休める時は、休んで、
パパさんにお願いしちゃいましょ^^v

見慣れたラーメンの袋が?と思ったらこちらの方でしたか。(笑)
これ、こちらでは棒ラーメンって呼んでます。今でもたまに買ってきます。量がちょっと少な目だから夜食にはちょうど良い~んです!
にしても沢山のプレゼントだぁ。


かおりんさん、目眩大丈夫です?
私も10年程前に目眩では無いのですが、目を回した事が二度程あります。俗に言うメニエル症候群だったみたいです。
その後症状は出てないのでご心配なく。

貧血ならば、鉄分・ミネラル・カルシウムを摂りましょう。
まだメニエルが出る様な歳じゃないですよね?

NoTitle

うひゃーっ。
なんて豪華なぷれぜんちゅ(´∀`*人)
すごいわすごいわ~♪
にゃんこ顔のバッグとかすっげめんこいし~。
え?え?まめ?
うちのまめも気持ちいいよ~(爆)
うまうまもいっぱいだし、ステキなおされアイテムも!
かおりんさんって、ほんなさんに次ぐ強運の持ち主なんじゃ!?

あらあらあら。
眩暈ですか~。
ちょっとお疲れだったりとか?
無理せず休めるときはゆっくり休まれて下さいね~。

こんばんわ

こんばんわ
沢山良いのが入っていてうらやましいです。
写真にすりすりする姿も可愛いですね。
すずちゃん、すっちゃんは姉妹、兄弟なんですかぁー。

NoTitle

ラーメンの袋を見て「福岡の方?」って思ってたら、
やっぱりそうでしたね(*´ω`*)
ビーズのブレスレット、素敵だわ~。
腕もバーンと出す季節がやってきますね。
素敵ブレスレットでキメて下さいませウフフ
自分家の子と似てる子って、贔屓にしちゃいますよね。

NoTitle

本当、ボリュームのある贈り物ですね。
ブレスレット良くお似合いですよ。
綺麗な手、されてますね。

NoTitle

わぁ!たくさんの賞品、よかったですね!
本当に福岡色満載!
あーにゃんさんの気前のいいこと!
博多っ子だものね~。

かおりんさん、具合はどうですか?
ちょっとお疲れ?
眩暈は、メニエルという病気もあるから、
気をつけて・・。
無理しちゃ、ダメですよ~。

NoTitle

すごーーーい!@@
盛りだくさんのプレゼントも、
かおりんさんのくじ運も!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ねぇねぇ、ドリームジャンボ買った?
買ったの?買ったわね。。。(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

素敵なアクセサリー三昧だね♪
わたし。。。高価な宝石とかは興味がないのだけど、
手作りアクセサリーは大好きなの♪^^
作り手さんのぬくもりも感じられるから♪^^
自分じゃ作れないから、なおのことかも♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

NoTitle

きゃーー
太っ腹プレゼント、すばらしいですね
可愛い猫バックやブレスレット
皆さんセンスもいいし、手先が器用でらっしゃる
手作りって暖かくって嬉しいですよね
美味しい物もいっぱい!!
よかったですねーーー
めまい大丈夫ですか?
あまり無理なさらないようにしてくださいね

ポチ

NoTitle

ネコバッグ可愛い~
エコバッグに使うのはもったいない!?

頭を下げてるすぅちゃんがカワユスです~

ゴーヤのグリーンカーテン、いいなぁ~と思ったけど、
ウチのベランダは狭過ぎて断念しました…

NoTitle

お写真にかぶりつきのすぅちゃん、かわゆすぎるじょーi-237
ブレスレット、すごくかおりんさんに似合ってる!
手の甲の傷はすぅちゃんi-278

かおりんさん眩暈大丈夫ですか?
貧血とか??
眩暈って油断できないというか
なにかのサインだったりするから
お体大事にしてくださいネ!
にゃんず便で美味しいもの食べて元気i-184i-184

NoTitle

むっちゃ可愛いばっぐぅ~ヾ(≧∇≦)〃
すぅちゃんとのお出掛けに良さそうですね~(*^▽^)/★*☆♪
しかも、連ちゃんのアクセサリー!
次は、指輪かな・・・(笑)
皆さん、手先が器用で凄い才能(*´∇`*)
すぅちゃんのペコリも可愛いよ~☆

NoTitle

おぉ!にゃんず便が届いたのね!
こちらもステキな具がいっぱ~いi-237
豆が(やっぱ豆なんだ・・笑)色違い♪何入れる~?
フフ・・ピンクの豆に、なにやらステキなアクセサリー。
あにゃんさんめ、どうやら“女子力はかおりんさんが上”
って、看破したわね(笑)

二人はやっぱり似てると思うわ~。
でもね、すずたんは妖怪パワーを隠し持ってるにゃんこだから
そこは似ちゃだめよ~(あ、すぅちゃんも妖怪か・・i-201
でも二人とも可愛いから妖怪でもOK!
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
