06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


すぅちゃんのえもにょとパパママのえもにょ

先週の土曜日はあいにくの雨でしたが、お出かけしたい気分だったので
皆であてもないドライブに出かけましたw
SBSH0501.jpg
そやってブツクサ言ってるけど、パパとママが準備しだしたら
すぅちゃんだって慌ただしくおトイレでどっちも済ませたじゃん!
あれって「おトイレもちゃんとしたからあたちも準備OKだよっ」てサインだよね?
本当は置いてけぼりにされたくなかったんでしょ~



とりあえず今回は奈良方面へGO♪
そして、とある所に路肩駐車しました。
すると・・・
SBSH0495.jpg
ママの肩に乗り上げ、興奮した面持ちでウニュウニュ言いながら
すぅちゃんが釘付けになってるものは…





これだ~っ!
SBSH0494.jpg
奈良の鹿さん達~♪
ここはちょうど東大寺の裏辺り。
この日は雨だったので、奈良の街中にも鹿さんは少なく、
私達もお外をぶらぶらしませんでしたが、ここに固まって草を食んでました♪
バンビちゃんもいたよ~^^


すぅちゃんたら興奮しすぎて、後ろに前にうろうろ。
落ち着きがないったらありゃしませんwww
SBSH0498.jpg
今回は雨でサファリパーク状態だったけど、もし実際にご対面させたら
すぅちゃんどんな反応したんだろう?
やっぱり「えもにょにゃ~っ!」なんて行って駆け寄っていくのでしょうか?
知りたいような、知りたくないようなwww


東大寺周辺を去った後。。。
SBSH0506.jpg
鹿さんを見せるまでは、
ドライブにゃんてちゅまんにゃいのにゃ…」とか言いたそうなお顔で
後ろのキャリーバッグの中でいじけてたすぅちゃんですが、
鹿さんを見せた後はずーっとお外が見える所に陣取って、
またえもにょが現れないか監視してましたよ(笑)
よっぽどワクワクしたのねw 家猫になってもやっぱり野獣なのね!!(笑)


帰り道、おトイレ休憩に立ち寄った所で、
すぅちゃんを少しだけお外に出してあげました。
雨にぬれたすぅちゃんがパパに残したものがコレ。
SBSH0504.jpg
にくきうスタンプ~♪
かわいい~

ただただ車でドライブしただけの数時間でしたが、
すぅちゃんがいるだけで何倍も楽しいドライブになりました♪



さて、話は変わって、今度はパパママのえもにょの話。

我が家のベランダ菜園。
順調にグングン育ってますよ~♪
IMG_4856.jpg
アブラムシはやっぱりバジルちゃんに付いちゃうんですが、
テントウムシさんが中に1匹入ってますのできっと適度に食べてくれてるのでしょう☆
そこまで爆発的には増えません。
テントウムシさん、ずっと生きてるってことは食べてるって事だよね???
3日置きくらいに確認して、アブラムシが増えてるようだったら人間の手でやっつけてます。


IMG_4855.jpg
ミニトマト社長のお花、咲きました~♪
二枝仕立てにしてるのですが、後ろの方の枝でもひっそりお花が付いてました♪


そして、モロヘイYAH!

5月15日に種植えしたものですが、
5月20日がこれ↓
IMG_4652.jpg


そして今日5月31日がこれ↓
IMG_4861.jpg
梅雨に入ったし、気温も低めだしで、どうもスロー成長です。。。
でもまぁ育ってるし、大丈夫でしょう!



そしてそして最後はサラダレタスミックス5!!

これは5月19日の写真。
IMG_4628.jpg
週1位で間引き続け、現在は…


じゃじゃ~ん!
これ、今日(5/31)の写真!
IMG_4868_20110531111346.jpg
結構でかくなったでしょ~♪


日曜日には、間引いた葉っぱとバジルでベビーリーフサラダを作りました♪
IMG_4845.jpg
オリーブオイルと岩塩を振りかけてイタリアンサラダ風に♪
葉っぱはとれたて新鮮で、柔らか~くって、バジルの風味もいい感じ^^
とってもウマウマでした~☆

もっと大きくなったら、
焼き肉とかをチマサンチで包んで食べれたりとかするのかなぁ☆
楽しみです!
あと2回位は間引かなきゃかな♪


≪パパとママのえもにょのおまけ≫

日曜日、「本格的なカレーを作るどー!」って言ったら、
パパがナンを作って焼いてくれました!
IMG_4848_20110531111424.jpg


「本格的」なんて言った物の、自分で作れるわけはなく、
カレーはスパイスがペースト状になってて、
チキンやヨーグルトや生クリームを入れたら出来上がるという
とーっても簡単な物だったけど、
IMG_4851.jpg
これ、なかなか美味しかった。(HP→
マイルド味と書かれてたけど、その割には結構パンチが効いてて
ヨワヨワな私達はヒーヒー言ってましたけどね~♪
ナンに付けて、ウマウマ頂きました~☆
そして時折サラダで舌を休戦www
ごちそうさまでした~♪

肉球ライン

前記事のコメレス (超短めコメントですみません!)

今日は少しは晴れ間が見えるって言ってたのに、
どんよりどよどよ雲が流れてきます。。。
そしてそんな天気に反応してか、
私の頭に偏頭痛の種が...( = =) トオイメ

すぅちゃんは午前中は動いてたけど、
どんよりな今は、やはり籠ベッドで静止中。
猫ちゃんもやっぱり、天気が悪いと動きがにぶくなりますね^^

私も今から少し、偏頭痛をやっつけるべく、数時間横になります。。。


あ!キアヌファンの方、結構いましたね!
スピード!うんうん。あれはスリル満点な楽しい映画でした!
私はマトリクスが大好きでしたよ~☆
もうあのシリーズ、何回見た事か。。。
ピストルの玉を避けるマネ…もちろんしました(爆!)
でも体が硬いもので、マネにもなってないかなり不細工な出来でしたけどねwww

地球が静止する日、Tamさんと同じく、
私も「え?これで終わり?うそ~ん!!」ってつぶやいてしまいました。
映画館で見なくて良かったな~なんて事も思ったりwww

肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

週刊 動くすぅちゃんバナー

ビニール見ると凶暴化!!(食べちゃダメ~っ!)
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
昨日も結局、途中で力尽きてしまい、
遊びに来ていただいた皆さんの所、全部は回れませんでした。。。
今日、復活してから精力的に回ろうと思います。。。復活したら…。
すみません…m(_ _"m)ペコリ

※コメント時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

NoTitle

折れちゃった記事の後見に来ちゃった…( ̄∀ ̄;)

でもほら!採れたてサラダもいただけたしね!
まだまだ、これからですって!!!!ねっ♪

すぅちゃん、ドライブ楽しそうね~(⌒-⌒)ニコニコ...
また、めっちゃ窓にかぶりついてるね(笑)
お外は楽しそうだもんね~♪♪♪
パパさんの肉球スタンプが、超カワイイですね!
きっとパパさんニヤニヤしちゃってるんでしょ~(=v=)ムフフ♪

NoTitle

わー
すぅちゃん
鹿さん見たのね~
ドライブ
楽しいよね☆
家庭菜園も順調そうですね☆

地方ネタ大好き!

私もきらりと行ってみようかな?

梅雨で新燃岳や東日本の被災地が心配ですが、
日本各地のお薦め見ると出かけたくなります。

すうちゃんはお出かけ時もベストパートナーですね
鹿さんもすうちゃん目線で、すうちゃん楽しそうe-465

カレーもナンも美味しそう~
まさに地産地消、この上ない贅沢ですねe-420



NoTitle

すぅちゃん^^;えもにょ~って鹿さんに??
うちじゃビビりそうwww
雨でも楽しいドライブになりましたね♪
(肉球スタンプカワエエ)

うわぁ~パパさんさすが!
カレーに付けて食べたい(*^_^*)

家庭菜園も順調ですね。
こうして見るとやってみたいけど・・虫が(・・;)

かおりんさん、無理しないでゆっくり過ごしてくださいね。

NoTitle

すぅちゃん、どんだけ、自分よりデカイ獲物狙ってるねーん(爆
闘う意欲満載だなっ!

パパさんのズボンに付いた肉球~
既製品のハンコウじゃなくて
まさしく、本物~。可愛いね☆

家庭菜園はじめてさ、
ピザ作るでしょ~
焼肉のときにも使うでしょ~
ってどんだけ、貪欲なんじゃーって
でも、妄想してるかおりんさん、可愛い♪

カレー作ると言ったら
『ナン』を焼くダンナさん、『ナンて』ステキなんだー(笑

NoTitle

鹿!鹿!
すぅちゃん鹿だよ!
すぅちゃんの何倍も大きいんだよ~!
鹿さんが肉食なら、すぅちゃんの方がえもにょになっちゃうよ~ぅ!(笑)
あらあらあらあら!
パパさんにすぅちゃんの足跡が( ̄m ̄*)ププッ
いいな~それいいなぁ~(笑)

お野菜も順調に育ってますね^^
うちは壊れた換気口の中で(たぶん)ハクセキレイのヒナが
元気に育ってますわ(笑)

NoTitle

鹿と戦うすぅちゃんを想像したら
面白くて、PC前で1人ぷぷっと吹きだしました^▽^

えもにょ・・・・そうね、小さくても肉食ですものねw

ドライブ前にちゃんとことを済ませられるなんて
なんておりこうさんなんでしょう^^

偏頭痛、気圧の関係なんでしょうかね。
うちの息子も昨日は頭がいたいって
早くに寝てしまいました。
早く良くなりますように。

ポチポチッと♡

すぅちゃん恐るべし!
鹿さんに対して「えもにょ~!」とは。(爆)
でも外に出たら、鹿さんに取り囲まれて「そこのちっこいの、何しとんじゃ~ごら~!」って、Hんなさんみたいな鹿に凄まれて退散してきそう。(笑笑)


家庭菜園順調みたいですね。
我が家では今、蕗が大発生中です。茗荷も出てるけど、こちらは食べれる程には大きく成らず。ww
今年はプランターでミニトマトとゴーヤでもと思ってます。
帰りにホームセンターで買って来よっと。

すぅちゃんも一緒にドライブしたんですね(o^∀^o)
鹿さんに釘付けのようだけど、目の前にきたら大きくてびっくりするわよ~(笑)

ベランダ菜園、すっごく順調ですね!
とれたての野菜で作るサラダは格別なんでしょうね(*^o^*)

NoTitle

すぅちゃん、ドライブ楽しんでますね~~
鹿さんと獲物として認識しているっぽいし^m^
昔、里帰りにターボを同行させていた頃
途中、牧場があって、牛さんがいっぱい居たんだけど
ターボ、無反応だったなぁ
もっとも何十メートルも離れてたので
見えていたのかすら、疑問なんですけどね┐(´ー`)┌

すぅちゃんの足跡かわい~~
私、肉球萌えなので
曇りガラスに、その時々の飼い猫の肉球で足跡付けて
それ見て、悶えてた覚えがあります!
今は、3種類の色の肉球を楽しめるので
ナマで愛でるのがメインになっておりますが・・・(*´Д`*)

NoTitle

雨の日のドライブも、すぅちゃんが一緒だと楽しいですね(^-^)
家庭菜園、立派に育って収穫もできて、食べれて最高ですね。。
新鮮で安心が一番です♪
焼きたてのナンも美味しそうです~☆

NoTitle

すぅちゃん、ドライブ楽しんで良かったね~~♪
しかしシカさんって、ずいぶんでっかい獲物ね(* ̄m ̄) ププッ
うちでもカラス見て興奮してるアニャゴに「やられるのはお前の方だぞ」と言ってるんですが・・。

家庭菜園、頑張ってますね!!
アブラムシは怖くないのですね(* ̄m ̄) ププッ
うちもルッコラとかミニトマトとかバジルとか頑張ってます(^-^)

NoTitle

すぅちゃんとドライブ、いいなあ。
鹿さん、すっかり獲物にされちゃってるけど…うんそうね、
すぅちゃんだったらリアルにかぶりついちゃうかも。^^

テントウムシさん、常勤してくださってるのね!
うちはキュウリもトマトもすくすく育ってますが、
ようやくバジルの芽が出てきました。
今のところ虫の気配はないんだけど、バジルがアブラムシを
誘致しちゃったらどうしよう!!

いただいたモロヘイヤとサラダレタスミックスも元気です。
ただ、ここんとこちょっと気温が低いので育ちが遅いかなあ。
サラダレタスミックス、そんなになるんですね。
早く食べてみたーい!

ナン、うまそう…。粉モノが得意なダンナさまっていいなあ。
頭痛いかがですか?どうぞお大事にです。
気圧の変動がつらいですよね。私は最近では、高気圧に
向かうときもちょっと頭痛が出て困っちゃいます。

NoTitle

かおりんちゃんちょっとご無沙汰しててごめんね。
体調はいかがでしょうか?無理しちゃだめよーぉ。
すぅちゃんも一緒にお出かけいいね~。
そうやって一緒にお出かけに激しく憧れる。
そして肉球スタンプをアタシのズボンにもつけてもらいたい(*´ェ`*)

NoTitle

おお~すぅちゃん、ドライブ猫さんだったのね!?ウチの連中なんて、たった5分の獣医さんとこまでのドライブでゲロっていますよ・・・!!
ええ~テントウムシさんが永住して下さったのですか!!それはかなり羨ましいぞー!!卵を産みつけてくれたら最強ですよ!!幼虫さん、見た目は気持ち悪いけどばくばく行ってくれますから!!
あ、ハーブ!ウチにいるローズマリーさんとタイムさんはかなり強いですよ~!特にローズマリーさんは乾燥に強いし寒さにも強いので、一家に1本いかが?

NoTitle

すぅすたんぷ可愛いi-175
うちのテーブルに残された無数の足跡よりよっぽど…
でもなんだかそのすたんぷでっかくないi-230

こんばんわ

こんばんわ
すっちゃん、お外に行くときも一緒、良いですね。
それと、カレーのナン、とても美味しそう。
我が家の猫は、外は怖いようで家から絶対に出ません。
私としては外に一緒に行きたいのですが、厳しいです。
家ではいつも人の横にいて、離れないし、トイレ、お風呂、どこに行くのも着いてきます。

NoTitle

雨の日のドライブ、季節感があって
良いですね~。鹿さんとの会って
本心はどうだったのでしょうね?
獲物にとって不足はないですね。

NoTitle

雨の日のドライブいいじゃないですか♪
それにしても!
奈良ってこんな道路脇にシカさんがいるの?!
公園とかだけにいるのかと思ってた~。
すぅちゃん かなり興味津々ですね。
かおりんさんに向けておちりが(笑)

肉球スタンプかわいい!!

NoTitle

w( ̄△ ̄;)wおおっ!鹿がこんなに近くに!
本当ある意味サファリパークだわ!
すぅちゃんのテンションのあがり方カワユス!
うちのみかんだったら・・・
「みかんはいないのら・・・・だからみてないら。。。」とこわごわ見つめるか
はたまた車の中だと強気に出て
「えもにょ~!かかってこいなのら!」ってするのかしら?www
想像したら、私も行ってみたくなったよ。

お互い偏頭痛持ちはこの時期
本当いやよね~・・・・

カレーおいしそう!早速HPチェックしま~す♪

NoTitle

すぅちゃんv-341すっかりドライブ楽しめる猫さんに・・うふふ
鹿さん達に興味津々♪のすぅちゃん可愛いな~
うらやましいな~v-410
さくらは車が動き出した瞬間
何処の猫?って声で鳴き出します・・・
たれくそです(笑)

家庭菜園順調ですねヾ(@~▽~@)ノ

今回の台風は・・(*゜・゜)ンッ?って感じで過ぎ去ってました。
新燃岳周辺の被害もなく何よりです!!
結構雨は降ったんだっけど・・・一ツ瀬ダム
まだお水足りないみたいで発電してないそうです・・・
降ったのにな~・・・
日南はOKみたいです(○´▽`) ホッ
まだ5月だもんね・・・そのうちきっと凄い台風来るよね・・・
ローカルネタでした(笑)

NoTitle

おおおお~~!!鹿 鹿 鹿~~~~(^0^)
すぅちゃんじゃなくても テンション上がるよ~(笑)
マジで いるんだあねえ~~~~感動!!
すぅちゃん 鹿さんにリアルにいかないほうがいいよ・・・大きさで負けてる!!(爆)

おお!!かおりんさんところの 畑も良い感じに~~~♪
私 今日 茄子の苗植えてみた~♪
目指せ!「ま~ぼ~茄子!!」でし!!(^^*)
楽しみだね~♪

NoTitle

雨の日のドライブをすぅちゃんと一緒に行けるなんて、
羨ましい!
うちでは、にゃんずとのドライブなんて、病院へ行く時くらいです。

本格チキンカレーも美味しそう!
手作りナンと自家製サラダと、共にいただけるなんて、
超豪華、超贅沢なディナーだったのですね!
拍手~~!(^^♪

NoTitle

わぁ~♪すぅちゃんとドライブだなんて、良いね~♪(*´▽`*)ノ
ずーっと前に飼ってた子も、車が大好きでよく一緒にドライブしてたの♪^^
すぅちゃんたら、鹿さんにファイティングポーズ?可愛い~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

おぉぉぉぉ~!すっごい美味しそうなカレー&ナン♪
お腹がグーグーなってます^^;
わたしも作ろうかな~?手作りナンは、絶対美味しいよね~♪(*´▽`*)ノ
『これ何ですか?』『ナンです♪^^』
あらやだ~!切れが悪い感じ~♪(笑)

NoTitle

本当に、かおりんさんて羨ましいエリアにお住まいですよね。
奈良好きなんですよ~。

サラダレタスミックス、おいしそー!!
これは要期待です!!

ナン焼けるなんてすごいな。
かおりんさんとこも、たまにグルメブログになるから空腹時に訪問は要注意ですわ。。。

NoTitle

すぅちゃんって、ほんと賢いのね。ちゃんと用意してくれるなんて。偉い。

やはり家猫とはいえ狩猟本能はインプットされているのね。ふふっ、すぅちゃんかぶりつき!後続車の運転手さんはさぞ楽しかったでしょうね。♪

NoTitle

おぉ?
すぅちゃん、奈良にいったんだぁ?
鹿さんがいっぱいで
大興奮でしたね!
↑この状態、私とそっくり~w
私もね、家を出る前は
奈良?あんまし、行きたくないな~
なんてほざいてるんですが
いざ、目の前に鹿さんを見ると
もうもう興奮状態MAXになって
鹿だ、鹿タだ~~!ばんざ~~い
って大興奮して、写真撮りまくり
主人、いつも呆れ顔です(* ̄m ̄) ププッ

家庭菜園、順調に大きくなってますね
本格的カレー美味しそう♡

ポチ

NoTitle

ウチの猫さん達は外出が苦手だから
非常に羨ましいです!
肉球スタンプがくっきりしてて可愛いなぁ~ww
本格インドカレーは自分も大好きです。
ナンがいくらでも食べられますよww

NoTitle

親子3人の楽しいドライブいいね~(*´ω`*)
すぅちゃん、あれjは獲物にしては大きいぞw
パパさんのパンツの肉球、消えないといいのにwヾ(・∀・;)オイオイ
猫好きの視線を集めまくること間違いなしよw

NoTitle

すぅちゃん、お爪が出てるよ!
鹿さん、優しいお顔してるけど、
けっこう強いからね。
(カラスにイジワルされた後の
家族を守るお父さんの威嚇が忘れられません)
見てるだけにしようね(^o^)丿

ナン、めっちゃ美味しそう~♪
食べたい!食べたーーい!!

NoTitle

またまた、パパさんの粉物。しかも、今度はナン!!
凄いわぁ~~(^ ^)
カレーもナンも美味しそう!!

家庭菜園、楽しみですね。
私もやってみようかなぁ~~^^

すぅちゃん、車もスィスィですね。
うちじゃぁ、考えられないわ!!
すぅちゃんも、オイテケボリにならなくて良かったねぇ~~鹿さんも見れて。楽しいドライブ(*^ ^*)

NoTitle

すぅちゃん、ドライブ前には、ちゃんと済ませるなんて^^
準備万端。こりゃ御一緒しない訳にはいきませんね^^

あら~すぅちゃん、車の中だし、ママを踏みつけ、横にパパさんがいるから強気だけど、
鹿さん、横に行ったらデカイよ~
少なくとも、脚は長いぞ!
すぅちゃんサイズだと、軽く跨れちゃうわねw

家庭菜園も順調そうだし^^
採れ立てサラダも美味しそうだし、
何と言ってもナンカレー!さすが、粉モンパパさんだわ~♪
ナン、めちゃめちゃ美味しそう^^

台風の気圧のせいですね。
無理せず、ゆっくり休んでくださいね。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
