04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ふて寝…

昨日から、FC2、
物凄く調子悪くないですか?
昨日夜はブログコメントチェックも、訪問も思うように出来ず、
今朝もちゃんと見れなくて、記事作成ができませんでした…。

この記事、ちゃんとUPできるかなぁ。。。
今、ドキドキしながら作ってます。
(UPは後でもいいけど、保存はしっかりやってくれよ!FC2!!)



さて、本題!

雨も上がって快晴の空!
すぅちゃんはお気に入りの籠で眠りこけています。
IMG_4646.png
ねぇねぇ!
すぅちゃん!起きてよ!


IMG_4648.png
あのね、FC2もやっと見れるようになったから、ブログ作ろうかなと思って!
だからさ、可愛いお顔作ってよ!
悪いお顔はもうお腹いっぱいだから、
かわいいお顔、1枚撮らせて~♪


IMG_4649.png
えぇ~っ!そんなぁ~


まぁでも確かに、昨日から見えたり見えなかったりだから、
その可能性はかなりあるわね…

…というわけで、今日はもう閉店ガラガラですっ!
(頑張って作って、全部消えたりしたらなんかすっごい悲しいもんっ!)


肉球ライン

前記事のコメレス

すぅちゃんのやる気顔と、やる気なし顔、
あの落差は一体何なんでしょうね~?
でも、むっすりしたすぅちゃんも可愛いって思っちゃうんですよね。。。
これはきっと、
親ばかフィルター×猫バカフィルター×「キモ可愛い♪」っていう日本人独特の感覚
が見事にMIXされてそう見えるのだと思いますが、
でも、皆さんの猫バカフィルターもかなりご健在のようで^m^
「むっすりすぅちゃんも可愛い」「むっすり顔も好き」と口々におっしゃって下さった皆様、
本当にありがとうございます☆
猫バカばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

冷蔵庫の上…。
もしかしたら「すぅちゃんモップ」がかなり良い働きをしてくれてるのかも(* ̄m ̄)プッ
褒められた所にこんな事を言うのもお恥ずかしいのですが、
決してこまめにはキレイキレイしてません(爆!)
でもこれからは、これを機にちゃんとフキフキしなきゃ~www

・・・ここより個別レス(全員じゃなくてごめんちゃい)・・・

とんたさん、
(*゜ロ゜)ハッ!! 私としたことが、週の一発目から
みんなをやる気なし子ちゃんモードに道連れにしちゃうような写真チョイスをwww
軽~く反省~(・◇・)ゞぽりぽり ←反省してないなw
むっすりモキュモキュバナー、
今週はとんたさんもウリウリポッチン、し放題ですよ~(ΦωΦ)ふふふ

ぬこさん、
違うの!テントウムシさんは旦那サマがお連れしたのでありました~。
私もテントウムシさんとは言え、触れないので、ひたすら見守ってました(笑)
アブラムシさんはねぇ、綿棒で取ると茎や葉も痛まないし、絡めとれていい感じ♪
…という事に昨日気付いた!!(爆!) でもやっぱり気持ち悪いよー(><)

やらいちょうさん、
同感!!
にゃんこってこんなに表情あるのに~!っていつも思います!

mellgiさん、
ええ~っ!臭臭男子って~(爆)
お庭で舞を舞ってるのですか~w
「ここは俺の領土…ここは俺の領土…」って呪文が聞こえてくるようです(笑)

ちょ☆ボ缶さん、
ボボ親分の脱走劇、それはほんと、心臓鷲掴みですね(><)
夜とかだったら、探すの更に難しくなっちゃうし…。
でもちゃんとお返事してくれていい子ちゃんです^^
うちも気をつけなきゃ…。

りえりん♪さん、
牛乳、焼酎、トウガラシ、ニームオイル…
皆さん色々な物で奮闘されてますよね~(笑)
アブラムシさん、相当な酒豪だったのですか(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
もうそんな奴らにはウォッカとか一杯ご馳走してあげたくなりますね!( ̄w ̄)

あんずミャミャさん、
あんずちゃん、いつもベランダでまったり日向ぼっこのイメージが強かったから、
てっきり、落ち着いてのんびりできる子なのかなぁって思ってました。
そっか。長いことベランダを堪能してる子でもそうなのか。。。
これはうちも、心引き締めてかからないとー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

あーにゃんさん、
さすがの妖怪にょろりすずちゃんも、
すぅちゃんのむっすり顔には付いていけないのでは?(;^_^A アセアセ
ほんと、落差のある子です(^へ^)
きゃ~♪嬉しい~♪楽しみだぁぁぁ(●⌒∇⌒●)v

ぴなたさん、ほんなさん、
あは~w
ほんなさんと、ぴなたさんから「おれさまに似てる」ってお言葉が!
うん。。。そういえば確かに「ぼた餅じゃないでし…」とかつぶやいてたような(爆)

チィーコさん、
アブラムシ、綿棒で軽く撫でるとくっついてきますよー。
あとね、絵具筆とかも使えるんじゃなかろうか…なんて思ったりw
牛乳や焼酎やとうがらしや酢や、色んな物を水で薄めて噴射したり、
皆さん苦労されてるみたいですよ~!

ネコパンチさん、
あっ!ネコパンチさんだけが気付いてくれた!!
そうなんです!551のCMのパクリだったりしたんです(笑)
なんか嬉しい~♪

肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

週刊 動くすぅちゃんバナー

すぅちゃんただ今、ウリウリもきゅもきゅし放題だよ~!!
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
今日は昼からいきなり雨が上がって晴れてきた!!
でもさっむ~い!!
寒暖の差も激しいし、天気も変わりやすいし、
体調崩さないように気をつけなきゃ!ですね♪
南九州は梅雨入り???
あぁ、こちらももうすぐだなぁ...( = =)うんざり

※コメントの際、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

NoTitle

( ̄o ̄*(_ _*) ウン!!最近不調が多いですネ。
滅多に更新しない私でも経験有り・・orz
コメント残せない時も辛いですよね~・・・

そんな時はすぅちゃんと遊ぶのが一番o(*^▽^*)o~♪
一緒にお昼寝もいいね( '∇^*)^☆うふっ♪

※今日も雨~~サムッ!!
かおりんさんも偏頭痛きたのね・・
どーしようも無いから耐えるしかないよね!!・・?
昨日実家に帰ったんだけど・・長距離は腰にくるね(>_<)
かおりんさんも無理せんとよ~~~(^▽^)/



NoTitle

あぁ やっぱりーッ 
このごろご機嫌ナナメだよねぇ。
梅雨が近いから?!そんなバカなぁ~(笑)
いつも恐る恐る保存して ふぃ~と冷や汗ぬぐい
遊びに行った先では 送信する前にコピペしたりして
なんとか対応しています(もー 汗だくヨ)

やっぱりさ!!すぅちゃんこそ籠猫だよね~。
まんまるすっぽり ほ~んとカワユイ 
たとえノリ気じゃなくともねっ(≧∇≦)

NoTitle

FC2は最近おバカ具合発揮しまくりね
気をつけてこまめに保存だよ~
メモ帳に2重に保存もいいかもね
すぅちゃんかごにみっちりおさまっていい子に寝てるな~
ふと気がついたがネズも一緒に寝てるやん(´∀`)ウレシス

NoTitle

ほんとうです!
コメント残して、ポチッとしたら、
大変込み合っています。
やり直してください・・なんだって??
って感じです。
長々と力作に限ってそうだったりして・・。
もう、やる気なくしますよね!
ぽちっと!つながるかな・・・?

NoTitle

FC2の調子が悪かったんですね!!
開くのにすごく時間がかかって
おかしいな~と思ってたんです。
記事が保存されないと最悪ですもんね。
早めに閉店ガラガラしちゃいましょ(^^)v

NoTitle

あぁ・・わかります。
FC2って調子が悪いと時間がかかりますよね(・・;)
でも記事が消えるのはホントにやめて~です。
こんな時はフテ寝に限るかな(笑)
すぅちゃん、すっぽり入って可愛いわ~
ツンツンって邪魔したくなっちゃうもん♪

一昨日の夜はまた多くのブログが見られずちょっと焦りました(-.-;)
う~ん…なんか機器の故障だったみたいだけど…困りますよね(-"-;)

すぅちゃんは寝ているだけでも十分かわいいですよ~!
たまにはのんびりもいいわよね☆

NoTitle

“あんまり調子悪いとアメブロに変えちゃうからi-237
・・って脅したくなるよねぇ(笑)
せっかく作った記事が消えちゃう・・って
かおりんさんは過去に何度かイタい目見てるから、余計怖いよねi-201

ねずさんの水玉とバンダナが色違いみたいで
可愛い~♪

NoTitle

おぉ、具合悪いのはFC2だったのね!
私の場合、昨日の朝調子悪かったけど
ブログ村がメンテ中だったから
そちらのせいと思ってました(>_<)
それくらいの被害だった私はラッキーなのね(^_^)v

こちらも最近寒くって、フリース大活躍してます。
でも個人的には、この位が丁度いいかなぁ・・・

NoTitle

こっちも寒かったですよ。
今日もすぅちゃんoffのようですね。
アンヌアなすぅちゃんもカワエエけどね。

閉店ガラガラと言うと、すべりまくりのとある芸人の言うセリフみたいね、ぶぶっ。

FC2の不具合はわたしの場合二日前でしたね。
何度保存しても、記事が飛んでて血の毛が引きましたよ。IEも突然強制終了するし。
心臓に悪いですわ。。。

NoTitle

そうなの!私もみなさん同様、昨夜はFC2が
全然開いてくれなくて相当イライラしたわー!
今日は大丈夫みたいだけど。

すぅちゃん、籠じゃなくて今度は箱に挑戦しようよ!
ちょっと小さめの箱にみっちりみちみちに入れば
楽しい箱抗争に参戦できるわよー!うふふー♪
・・・すぅちゃんにベランダ教とベランダ組の魔の手が
伸びてるとか言わないのよ、ほら、そこの人たち!

NoTitle

コメはだいぶ久しぶりになります。
なんだかFC2ブログ調子悪すぎですよね。私も消えた記事が幾つかあって、最近信用なりません。
ならべくバックアップは頻繁にとっておいた方がいいみたい。
10日間ほどメンテナンスで記事がかけなかった時はブログを別に移行させたくなりましたよ。
ぷんぷん。

NoTitle

FC2には昨日の夜、ぜんぜんつながりませんでしたー。
けっこう混み合うことは多いけど昨夜のは何かのトラブルだったのかしら?
実はFCに引っ越そうかとずいぶん前からID取ってたりしてるのですが
トラブル多いって聞くとなかなか踏み切れないです…。

すうちゃん、今日はまた上手に収まってるわねえ。
さすがカゴマスター!
うんうん、ブログ猫さんもたまにはお休みしないとね。^^

いくぱんさんのネズとすぅちゃんのバンダナの色柄が
さりげなくコーディネートされてて可愛いわー。^^*

NoTitle

FC2昨夜私もなかなか見れなかったです!!結構、不調が多いですよね~!
すぅちゃん、アナタは賢い!そーよね!今日は午後から晴れたけど、確かに風が寒かったかも~。
アブラー対策、色々話題が出ておりますね~!ウチはナナホシさんに家出されちゃったから、最後は去年収穫したハバネロを煮てアブラーホイホイにしようかな~。ハバネロ、マスクに手袋の完全防備しないととんでもないコトになりますが・・・。(キョーレツですよ!)

NoTitle

FC2・・・めっちゃ調子悪いみたいですね(>_<)
先日は、全く繋がらず、困っちゃいましたぁ~。
それに、過去の記事が文字化けしてます(++)
まだ直ってないので、復旧には、まだしばらく掛かりそうですね・・・

すぅちゃん!
籠の中で、ちんまり(笑)
ジャストフィットですねO(≧▽≦)O
落ち着くのかにゃ~♪

NoTitle

先日はメッセージありがとうございました!
私はすぅちゃんのごろ寝姿は好きヨン♪
なんか幸せオーラが背中から出てる感じで。
はぁ・・・早くも我がニャンズシック。

FC2、調子悪くてアップできなかったことほど
悲しいものはないですよね~。

NoTitle

FC2、トラブル結構ありますよね
せっかく描いたのに
消えちゃうと凹みますよねーー

すぅちゃんの言うように
そんな日は、寝てすごす?
これが一番かな??w

ポチ

NoTitle

すぅちゃん、職場放棄ですか^^;;
確かに、UPしても保存されてなかったりしたら、
暫く、立ち直れないかも・・・ですよね;;
でも、可愛いお顔は、ちゃんとカメラに保存されてるから、見せてぇぇぇーっ!
って、家のコメント欄にも、FC2、やっと繋がった・・・ってあったんですが、私、気付かなかったわwww
いやん、ウッカリさんにも程があるのかも~

NoTitle

冷蔵庫の上、すぅちゃんモップが大活躍(笑)
その場合 すぅちゃんをこまめに綺麗にしておくと 良いのかしら?
籠でねんねの姿 そそりますね~♪籠ごと 抱っこしてダッシュで 連れ帰りたいわ~♪

NoTitle

FC2の調子悪いって人他にもいたよ~。

今は何もしないほうがいいって言うすぅちゃん!!
大人ですなぁ(゜o゜)

http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-948.html
↑ここから確認すると、かおりんさんのサーバー78が対象になってたよ。明日の夕方6時くらいまで
メンテがあるみたい。早く終わるときもあるから
こまめに保存したりして、気をつけてね~。

アブラムシ対策、調べてみたの。
ガムテでちまちま(アブラムシが手につく可能性あり)

薄めた牛乳を噴射(相当クサイらしい)

結局、いい解決策が見当たらなかったらしい・・・
役立たずでごめんよ(-_-;)

NoTitle

FC2、
昨日の深夜は全くつながらず・・・
最近トラブルが続いてますよね。
なんとかしてもらいたいです。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
