04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


念願叶って…

昨日の記事と前後しちゃったんだけど、
14日(土)、すぅちゃんは、念願かなってベランダに正式に出してもらえました♪
IMG_4570_20110520165949.jpg
パパとママが安全対策を色々考えて、二人が出る時ならいいよって事になったんだよね♪
すぅちゃん、良かったねぇ


ドキドキしながらすぅちゃんを見守るパパの気持ちなどいざ知らず、
IMG_4559.jpg
すぅちゃんは、やっぱりここを室内だと思ってるのか、
おちっぽピーンで最初からご機嫌です(笑)


そして…
IMG_4562.jpg
あぁ~。やっぱりそっちに興味が行ったか!
でも、そうなるだろうと思って、セレブ御用達のお店、10●均ショップで前もって
防護アイテムを買ってきたのよね(笑)


しかも…
IMG_4560.jpg
フッフッフッフw デカしたリード(の長さ)!
リードを物干し竿に通しておいたら、絶妙の場所で静止できるみたいw



IMG_4566.jpg
諦めて踵を返し、引き返すすぅちゃん。
それでも変わらずご機嫌ちゃん^^



でね、一通り地面の探検が終わると、今度はパパママが一番恐れている
上の方の探検をしたがって、しきりに上に飛び上がろうとするので、
アブナイったらないの!
(飛び上がったとしても、多分、物干竿が邪魔をして、手すりに登れるか登れないか位の自由しかないんだろうけど、何があるか分からないから、飛び上がるのは阻止しなきゃ!)



しつこくて仕方ないので、ママがリードをはっしと掴んで抱っこ。
そしてしばしお外見学。
IMG_4603.jpg
キャットタワーからも少しは見えるはずなんだけど、
でもあっちの方の景色は見えないもんね^^


IMG_4602.jpg
そこは初体験の景色よねw
それにしても、すぅちゃんこわくないの?
ママ、3階でも下を覗き見るのあまり好きじゃないよ?
(↑高所恐怖症)


長いこと見せてたから、もういいだろうと思って降ろしたら、
すぐに上に登りたがってこのありさま…
IMG_4599.jpg
すぅちゃん、なんちゅ~格好
ほんとこの子の好奇心には参っちゃいます。。。

やっぱり、パパと二人ですぅちゃんを監視できる時じゃないとお外に出せないなー。
なんて改めて思ったのでありました。


すぅちゃんの念願叶った今回のベランダ散策。
実はこの後、ママは衝撃の様子を目の当たりにする事になったのであった~☆
続きはWeb…じゃなくて、次の記事で♪

肉球ライン

前記事のコメレス (コメレスというより追加報告!)

ベランダ菜園、今のところ順調です!!

んがしかし!!
今朝の事ですよ!!
防虫ネットをふんわりかけてるにも関わらず、
アブラムシのやつらめ、一体どこから入り込んだのか、
私の可愛いバジルちゃんの葉っぱの裏に数匹発見してしまいました(▼O▼メ)

虫は大の苦手だし、気持ち悪さ全開で最悪な気分だったけど、
「バジルちゃんを守れるのは今、ここに私一人だけ!ならば私は闘うゾ!」
と、菜箸と霧吹きを両手に持ち、闘いました!!

チャラララッチャッチャッチャ~♪
かおりん、Lv.2に上がりました~♪<( ̄- ̄)>エッヘン

もうアブラムシはスライムにしか見えないわ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
でも、あやつら量産されたら、キングスライム級に気持ち悪くなるから
こまめに対処しないといけないですね!
今度、こて家さんみたいに、
どこかからテントウムシさんに派遣してきてもらおうかしら?

バジルちゃんがコンパニオンプランツと言われてるのは、
ミニトマト社長よりも、
かわいくっておいしいバジルちゃんに虫どもが群がるから
結果ミニトマト社長が守られる…という仕組みなのかも。
だってミニトマト社長には1匹もアブラムシがついてないんだもん。
トマトの風味も増してくれて、虫の盾にもなってくれるなんて、なんて健気なコンパニオンさん(*´ -`)
この子は私が守らなきゃ!(…でも、休みの日はパパに頑張って退治してもらおう!)

ぬこさんが教えてくれた、ヨトウムシでしたっけ?そういう青虫系のやつは
未だに想像するだけで、ボスキャラ級に恐怖を感じます。。。
Lv2のヘナチョコかおりん、
いつか、正面きって対峙することが出来るのか?????
…ってか、それ以前に、どうかこのまま現れないでくれぇぇぇ(-人-)パンパンッ


ばっさり40cm切った私の髪の毛、
美容師さんが「ホラ!切りましたよ!」って見せてくれたので、
「それっ、私にも握らせてくださいっ!」って頼んで、
ワッシと掴ませてもらいました。
自分の髪の毛をワッシと握って目の前でかざして見るなんてなかなかできない事ですよね^^
貴重な体験でした~♪

肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

週刊 動くすぅちゃんバナー

ママの袋はあたちの物!あたちの袋はあたちの物!!
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
郵便局のATMからの引き出しって、
いつから2回も暗証番号を聞くようになったの???

久しぶり~に使用したら、2回目を聞かれたもので、
「あれ?さっき打った暗証番号、まさか間違えてた?」と勘違いし、
次は違う番号押したら、今度は「暗証番号が違います」ってエラー。
アホの私は「うぅ。この番号も違うのか…。え?じゃぁ何だっけ?思い出せな~い!」
と内心パニックになり、結局3回同じような事を繰り返し、ATMがロック。
ロック解除申請を窓口に出して、ロック解除してもらい、
再度チャレンジした時にやっと、
「暗証番号を間違えてたから再度聞かれたのではなくて、
元々、暗証番号は2回聞くようになってたんだ」
という事に気が付きました。。。

ねぇ!こんなややこしい仕組み、いつからなん???
通帳とカードで違うのかな?
でも、前は2回も聞いてこなかったし、銀行じゃ今も1回しか聞かないよ?なんでなん?
ちょっとイラっとしてしまった出来事でした~。(ここで少し、イライラ放出~☆)

※コメントの際、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

NoTitle

おお~~、すぅちゃんベランダ堪能しましたね~~(^-^)
伸びてる姿がなんとも可愛いわ~~♪

そうそう、猫って高いところから平気で外を覗き込むので、こっちがはらはらしちゃいます!
うちのベランダは手すりに上がれる幅はないんですが、下まで柵なので、万が一飛び降りたらどうしよう??って状態なので、出さないようにしています~~

あと、猫さん体が柔らかいので、いざとなったら簡単にハーネス外してしまうので、ご用心を(^_^;)
(うちは何度もやられました)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

すぅちゃんベランダ探検よかったね~~!!
必死につかまってる所が楽しさを表してるよね(笑)
うちもベランダくらいは出してあげたいんですけど、
かおりんさんちみたいに空気が通り抜けるようになってないから
なんかきちゃなくて。。。
(掃除してあげればいいんだけど。汗)
でもきっと喜びそうだからお掃除して
出してあげようかなって思いました♪

そうそう!今年の猫友カレンダー、
小梅タンは3月2日に登場済みなんですw
よかったら振り返って見てみて下さいね♪
すぅちゃんは7月17日ですね!!
お友達猫さんが出てくると
とっても嬉しいんですよね~楽しみ♪♪

NoTitle

すぅちゃんは予期せぬ動きをするのかしら?
めっちゃ厳重な警備がついててちょっと笑ったわよ。

ウチの教祖さんは最初からノーリードでほぼフリー。
だってゴロゴロゴロゴロ舞うのに忙しくて、上の方まで
気がつかなかったみたい。一度、ちょっと目を離したスキに
へりに上ろうとして、私の寿命を3年ほど縮めてくれたけどね(汗)

それにしても、かおりんさんちのベランダは綺麗だわ~。
だからすぅちゃんの華麗な舞が見られないのね!!

NoTitle

頂き物、紹介致しました~!!

ベランダ、リード付きで安心ですね~。
しかしキレイなベランダ。
うちとは違うぞ。。。。

私ヒドイ高所恐怖症で、三階まで来るともう下を覗き込めません。

NoTitle

すぅちゃん、すごーい!!
チャレンジャーですね♪
最後の写真、笑っちゃいました。
お外覗くの、日課になっちゃいそうですね(*^_^*)

NoTitle

好奇心旺盛ですね!
これで外にも興味を持ったかな?
これから「ベランダに出して!」って
せがまれることが多くなるかも知れませんよww

NoTitle

ベランダデビューおめでとうございます。
外気って気持ちいいですよね。
今だとまで、そんなに暑くもないので快適なベランダ探訪出来ますよね。

NoTitle

すぅちゃん、ベランダ探検楽しそうですね
物干し竿に手をかけて、にょ~んと伸びて、
よっぽど外の景色が気に入ったのですね

わが家は4階だし、時々お隣のワンコが仕切りの下をくぐって遊びに来るので
マウはベランダに出すの無理かな~

ATM!最近用心深いですよね
私が利用する銀行は、暗証番号変更のおすすめメッセージがしつこく何度も出ます
そんなにしょっちゅう変えてたら、忘れるよっ!と言いたくなります

NoTitle

かおりんさ~ん♪
昨日届きました~☆ありがとう~~!!!
みんなにオヤツも!
嬉しいよ~☆

すぅちゃん、ベランダ楽しそうだね~!
最後の写真に笑っちゃいましたww

郵便局のATMって2回暗証番号聞くんですか~??
知らなかった~><
私もパニックになると思う~

髪40㌢も切ったんですか?
私も最近伸び放題だから、自分でバシバシ切りました^^;
もっと切りたいんだけど、なかなか後ろが切れなくて・・・。
ダンナにまっすぐでいいから切って!ってお願いしてるのに切ってくれないの・・・。
まっすぐに切ったら自分ですくのにな~・・・。

NoTitle

そうよね~、好奇心旺盛なすぅちゃんなら
ベランダなんてもう、楽しくて仕方ないよね(笑)
うちも最初は、監視付きで慎重に出してたけど
だんだん放置になってきたヨ!i-237
でも転落事故にだけは気を付けなきゃだよね。
物干しざおにつかまってにょろっと伸びてるすぅちゃんのカッコが超可愛い~♪

ATM二回も暗証番号を?知らなかったーi-201
ついこないだおろしたばかりだけど
一回だった・・田舎だからかなぁ?(笑)

NoTitle

すぅちゃんたのしそー!念願かなってよかったねぇ
やっぱし、家の中から見るのとは
違う楽しさがあるのかねー?
菜箸で取るのですか!!アブラムシ。
実家の母は、ピンセットでプチプチつぶしてました(;´д⊂)

郵便局のATM、つい最近通帳でおろしたときは
1回だけでしたよー?関西限定?(爆

NoTitle

すぅちゃんよかったね~~
念願かなってたのちいお部屋デビュー♪
パパとママと一緒に出れるなんて♪
しあわせだ~!!!

髪の毛40センチはすごいよ~!
かなり軽くなったよねっ

そして郵便局のATMいつの間にそんなシステムになったの???
Σ(・ω・ノ)ノ!
聞いといてよかった。
私のへそくり出すとき、私もパニックになるとこだったよwwww

NoTitle

うちも同じ反応してますよ~
お隣の部屋のベランダや、お外が気になって仕方ないのよねぇ
きっと何回か出していくうちに、すぅちゃんも慣れて
かおりんさん達も少しは安心できるようになりますよ。

えっ、郵便局って2回暗証番号が必要なの?
私が最後に郵便局のATM利用したのって
3/25だったけど
その時は1回でよかったのに・・・
かおりんさんに聞いて、心の準備ができたので
2回聞かれても、戸惑わないようにします(^^ゞ

NoTitle

そっか!そっかぁ~
パパさんとかおりんさんが居るときは
出してもらえるようになったんだね☆

しかし、ベランダのとこから離れようとしないすぅちゃん(笑
よっぽど嬉しかったんだろうね(^^♪
それにしても、ベランダめちゃキレイ☆
かおりんさん、主婦の鏡~

ヨトウムシ、ボスキャラ(爆
めちゃ発生したときがあって、それ見て発熱した・・・

チャラッチャチャラッチャラ(マリオが落ちた音風)
ってことにならないように、かおりんさんも気をつけてくれたまへっ!

NoTitle

すぅちゃん 良かったね~~~憧れのお部屋に
入れて(笑)

尻尾ピン!で めちゃんこご機嫌さん(^^*)
可愛い~~(><)

リード ナイス!!手すりを ガラガラ歩く姿 可愛いですね~~。
でも やっぱこりゃ 危ないね~~~飛び上がりかねない勢いだわ・・・。確かに 2人がいないと ちょっと・・・・と言う感じしますね。
ええと・・・3階でも 高所恐怖症の方は 怖いのですね~にゃるほど~(馬鹿の高登りな 私^^;)

NoTitle

すぅちゃんのベランダデビュー、おめでとうございます♪
尻尾をピ~ンと立てて、すぅちゃんは興味は尽きないのですね^^;
左右のスライドは、リードで安心ですが、
飛び上がったら大変ですね。。
ビロ~ンって伸びたすぅちゃんに大笑いです(^-^)
時々は、散歩させてあげてね☆
ベランダ菜園も頑張ってくださ~い☆☆

NoTitle

こんばんは~(^_^)v
すぅちゃん良かったね~~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
すぅちゃんの好奇心いっぱいなとこ!!
可愛いぃ~~~v-343・・
我が家はエアコンの屋外機に飛び乗って・・手摺りまで・・・v-356
なのでベランダは禁止中です(笑)
でもハーネスしてあげればいいんだね!!
今度試してみます(゚-゚*)(。。*)ウン

40㎝も切ったの??
シャンプー楽になった気がしませんか?
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

ローカルネタ!!
日南や延岡は未だ水不足なんだって・・・
もうすぐ梅雨がやってくるもんね!!

NoTitle

すぅちゃん念願かなって良かったね!!
最後の写真、鉄棒を練習してる小学生みたいになってるよ???(笑)
あれっ、ゆうちょのATM最近使ったけど
1回しか聞かれなかったけど・・・
通帳だったからかしら???(謎)

NoTitle

すぅちゃん、尻尾がぴ~んとして
楽しそうな様子が伝わってくるよぉ(*^^)
初めてなのに、スタスタ歩いてる~
うちじゃ毎回・・腰が引けてるのに^_^;
すぅちゃん楽しくって毎日催促しちゃうかな?

NoTitle

カオリンさん届きましたよ~!!
よし、あとは土を買うだけですね。
サラダミックスもありがとう。

頑張って大切に育てます!!

40センチ切ってもまだ髪長いですよね、かおりんさん。
以前は腰以上の長さまであった??

モロヘイYAH.
これからあいつを、今からあいつを殴りにいこーぜーyah yah yah♪
って誰殴ればいいの?

ではでは。

ありがどうございました!!

NoTitle

すぅちゃん、楽しかったみたいね!
ベランダでのにょーんったらww
うちも散歩、実はちょっと面倒なんですが(長いし)、
楽しそうだから人間がガマンかな~と思ってます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ふふふ・・・ナナホシさん全員に家出されたこて家が来ましたよ~!!
アブラー気持ち悪いですよねっ!!次にまた大量発生したら、去年収穫した「ハバネロ」の乾燥させたヤツを煮出して噴射してやりますっ!!まだアブラーには試した事ないんですが、去年お米にわいたコクゾウムシはハバネロの実を入れたらあっという間に消えましたから!!
すぅちゃん、にょろんだ~!!ベランダ、危ないから気を付けてね~!!

NoTitle

すぅちゃん、念願のベランダお散歩ですね
ルンルンしてるのがよくわかります
あぁ~~~こわい!!
抱っこしてても、手すりから下を見てるすぅちゃん
お写真見てるだけでハラハラしちゃいます(汗)

郵便局のATMって二度も暗証番号入れなきゃいけないんですか?
いつからなんだろ・・・・
私今月の初めに、下ろしに行ったけど
1回でよかったんですが・・・
そんな面度な事いやですよね!!

ポチ

NoTitle

すぅちゃん、ベランダ大好きになっちゃいましたね。
にょろん姿で興味津々だわー。
見てるこちらは可愛くて微笑ましいけど、
抱えてるかおりんさんの必死さが伝わってきます。

アブラムシやってきましたか!
がんばって退治(対峙?)して下さいね!
こて家さんちのナナホシさんは、みんな家出しちゃったんじゃ…。

ゆうちょのATMってそんな面倒くさいことになってるんですか!
たま~にしか使わないから知らなかったわ。
振り込みとかならまだ分かるけど、
引き出しでそんなに厳重なのって逆に不便だわね。

NoTitle

すぅちゃん、ベランダ、いいね!楽しそう~!
ウチも出す気はないのですが、洗濯のたび、ニャンコの早技に遅れをとり、ベランダに出られてしまいます。レジャーシートでも敷いて、リードで様子をみてみようかなぁ。
ガラガラっていうの、おもしろいですね。竿をつかむすぅちゃん、カワイイe-349

かおりんさん、髪の毛、40cmも切ったのですか?思い切りましたね。私もよく切った髪にさわらせてもらいます。なんだか楽しくて。

ゆうちょ、ネットの方もメンドくさいですよ、合い言葉っていうのかな?「母親の旧姓は?」とか、2つ質問されて、次いで暗証番号で、いらっとしました。

NoTitle

ふふ~、すぅちゃん、まるで体操の鉄棒のよう。
物干し竿にしがみついてる。。。^m^
お外、空気が違うから、楽しいんだろうなぁ・・。
眺めは変わらなくても、開放感があるものね~!
でも・・
パパ、ママはちょっと緊張しますよね!
3階なら なおさら・・・^^;
ポチッと!

NoTitle

すぅちゃん、ベランダお散歩できるようになってよかったわね!
うふふ・・・楽しいでしょ~(笑)
ハーネスがあれば安心ですよね。
これからいい季節になるので
たっくさんお散歩できるといいわね~☆

髪の毛40㎝も切ったんですか?!
傷んだところもすっきりしますよね。
私も胸元あたりまでありますが
最近傷んできてイラっとするのよね・・・
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
