10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


開け~ごま~っ!

あらすぅちゃん、ご機嫌おちっぽでどこ行くの?
IMG_4538.jpg
あのお部屋って? え?どこの事???


ん?ここ?
IMG_4543.jpg


IMG_4548.jpg


開けてぇっ
あぁ、あのお部屋って、ベランダの事だったのね
残念ながら、今日は閉店ガラガラみたいねw


すぅちゃんは、プランター菜園を作った日にベランダデビューを果たして以降、
ベランダに出たくて出たくて仕方がないようですw
でも、実はあの日以降、出してないんです。

脱走とか、転落とか、お隣にもぐりこんじゃうとか、
色々なお友達の所で見聞きしたりしてるので、これまでは、
「すぅちゃんはベランダに出さない!」って方針だったのです。

でも、先日の植え付けの時には作業効率の関係で
どうしてもリビング側の窓を開けときたくって、
その間だけ、すぅちゃんにもほんのちょっとのエリアだけベランダデビューをさせてあげたのですが、
かなり気に入っちゃったみたいあちゃ~

すぅちゃん、知らないおうちに行っても、縮こまるタイプではなくて、
ズンズン探検しちゃうタイプだからなぁ。。。 
(過去、NIKOさんのお宅に遊びに行った時、ママも登った事のない2階に勝手に登って行き、ボタン君&さくらちゃんのキャットタワーの中に入っていったらしい(NIKOパパ談))
外に行くとビビるクセに、ベランダは興味津々だったという事は、ベランダの事を屋内だと思ってるなw


今後、今まで通り、ベランダには出さないようにするのか、
それとも安全対策を考えて、たまに出してあげるようにするのか、
パパと相談して考えなきゃ…。

肉球ライン

前記事のコメレス

初めての家庭菜園。
コメントを拝見したらなんて頼もしい数々の助言!!
家庭菜園の諸先輩方のアドバイスなども時折頂きながら、
美味しいお野菜の収穫を目指したいと思います~( ´△`)よろしくですぅ~♪

野菜の種、引き続き、欲しい方はおっしゃって下さいね^^
少しずつになるかもですがお分けします♪
サラダレタスミックスの種の発芽適温は20℃位、
モロヘイヤの種の発芽適温は25℃以上 なのだそうです。
まさに今からですよ~♪

・・・ここより個別レス(全員にできずにスミマセン)・・・

kobaboo♪さん、
クレオパトラも???
あぁ、それは植えて食べなくっちゃ~w
そして、絶世の美女になってしまったらどうしよう?(*/∇\*)
(↑どーもしないし、そもそもならないよっw

あーにゃんさん、
あのすずたんが時々ソファ代わりになさるプランターですよね(笑)
たぁっくさん植えられてるんですね♪
先輩に続かなきゃ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

月餅子、さん、
うふふっふ~( ̄m ̄)
月さんたら、アダルティなMOUSOUに走りそうになっちゃったのねw
途中でストップかける辺り、まだまだ理性が勝ってたのねw
どーぞどーぞ、本能解放しちゃってくださいね~!

下僕さん、
そう!先日の手作りハーネスのリードを見て、私も
「あ、すぅちゃんとお揃いのリードだ!」って思ってたんです^^
ドン子ちゃん、手作りの以外にも、ハーネス持ってたのですね☆
私、下僕さんの愛情手作りハーネスの事しか知らなかった~^^

まゆさん、
一体まゆさんにどういうトラウマがwww
虫が嫌いなのは私も一緒なので、ちょっと想像したくない事が
想像できてしまいました。
(*`◇´*)/ ハーイ♪土は全部使い切る事にします!

ほんなさん、
ローズマリー・山椒ですかっ! いいですねっ^0^
今後、本格的にプランター菜園を増やす暁には是非取り入れたいです!

ぬこさん、
(ノ>。☆)ノ キャ~ッ
緑のにょろにょろ・・・そういうのも超苦手だぁ!
もう防虫ネットを片時も外したくなくなっちゃうかもwww

Tamさん、
あぁ憧れのベランダ教!!
すぅちゃんがベランダ入場許可を正式に頂いたら、
是非入信させて下さいね~(笑)
すぅちゃん、クネクネダンスできないけど、教祖怒ったりしないかしら?

Purikoさん、
すぅちゃんが着てるのは、元々ベストと一体化したハーネスなんですよ~☆
一緒に外出する時に着せてま~す^^
Purikoさんも家庭菜園デビューしましょうよ~☆
収穫したモロヘイヤを、しまねこさんに送りつけ返すとかどうですか?(ΦωΦ)ふふふ

りえりん♪さん、
うわ~!最終形がビアホールみたいに!
なんて本格的な!!もう師匠とお呼びしたいくらいです!
是非是非一緒に家庭菜園しましょうよ~♪
そしてご教授お願いしますw

はむゆみさん、
あはw サラダミックス、いりませんか? 
プランターに1~2回撒く分位ならお送りできますよ?
はむゆみさんも始めちゃいませんか?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
首輪のチャーム、私には出来ない素敵な手作りの宝物です☆
はむゆみさんの所の2にゃんにも愛情チャーム作ってあげてくださ~い^^

NIKOさん、
収穫祭、ちゃんと迎えられるように頑張ります!!
でも、アブラムシとかコガネムシとか幼虫系、全部苦手なんだよな~^^;
どうしましょwww

肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

週刊 動くすぅちゃんバナー

お布団だいしゅき~!
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
今朝から、舌に口内炎ができちゃいました…。
舌の先っぽ…歯の裏に当たってきになるぅ!(><)
ビタミンB補給しなきゃ…でしたっけ?
早くなおってくれ~い!

※コメントの際、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

NoTitle

すぅちゃん、ベランダがお気に入りになっちゃったんですね!でもでも、あんまり気に入れらちゃうとそれはそれで心配ですね~。
ウチは、アブラムシ退治に勧誘してきたテントウムシさん全員に家出されたぁ~(泣)!羽があるから飛んで行っちゃうんですよ・・・。ぼちぼちウチも植え替えとかしなきゃっ!!

NoTitle

すぅちゃん ベランダすごく気にいっちゃったんだね~(笑)
いつも行けないところって余計にいきたがりますよね。
うちではそれはクローゼットの中とベランダです。
ハーネスつけてても見ておかないと心配ですしね。
うち二人にハーネスつけてウロウロされるので、リード部分がこんがらがる!
安全のためには出さないほうがいいんでしょうけどね。
あまりに出たがるからうちは週1くらいです。

NoTitle

ベランダは猫ちゃんにとっては
新鮮な場所なんでしょうね~。
ウチのマルコみたいにエアコンの室外機にすら、
一回も登らない様な子で無い限り、
やはりベランダに出すのは心配ですよね…。

NoTitle

すぅちゃん、ベランダデビューしちゃったのね~♪
うちのカンカンもベランダに出たくて出たくて…です。
うちはボボが出るからね…カンカンだけ駄目!ってのは可哀想なので。
ニンゲンが誰か見てる時だけ、チョビンのお古のリードをつけて外に出しています。
そうそう、事故も多いみたい…。
だから、気を付けてあげて下さいね(・∀・)

口内炎、私も出来やすいのでサプリ飲んでます…。
痛くて辛いよね~(。´-д-)
痛いの痛いの飛んでけ~v-19 お大事にね…

NoTitle

すぅちゃん、好奇心と探究心でお手手がぐぃーん!
ベランダ、いろんな匂いもあるし、虫さんの羽音なんかもよく聴こえるだろうし、
楽しかったのですねぇ~♪
我が家も網戸にするとすぐ、窓辺にきます。
最近、雨戸をや勝手口を開けた瞬間に
するりとカラダ半分くらい出て行っているので
油断できませんi-229

NoTitle

すぅちゃん、すっかりベランダの虜!?(笑)
いつもと見慣れないものがいっぱいで楽しかったのかな^^
でもそうですねぇ。
色々考えるとどっちがいいのかなぁって悩んじゃいますよね。
かおりんさんが必ずそばにいられるときだけハーネスつけてとか?
うちはベランダはないので、網戸にしたとき窓際で
お外のにほひをすんすん楽しむ程度です^^
すぅちゃん、ベランダに出ても、危ないことしちゃダメよ~?
ママの心臓、きゅぅっとなっちゃうからね(笑)←笑うとこか?

NoTitle

ベランダの愉しさを覚えたんでしょうね。
ウチの猫さん達は一度も出したことがないので
出たがったりしません。
でも一度でも出したら興味を持つかも知れないですね。
万一のことがあるのでなるべく出さないほうがいいでしょうけど・・・

NoTitle

↓わ~、家庭菜園を始められたのですね~。。
上手に育って収穫ができたら良いですね♪
楽しみです(^-^)
すぅちゃん、楽しいところを見つけてしまいましたね。。
これからは、水やりもあるから、もう隠しておくこともできないだろうし・・・。。
完全武装して、時折ベランダに出してあげてはどうかしら~。。
すぅちゃんも、きっと大喜びでしょうね☆

NoTitle

ふふふふふ、すぅちゃんもやっぱりベランダの虜!
もうこれはね、一歩ベランダに出ちゃったときからね、
仕組まれていたことなのよ。しつこいようだけど、
Welcome to ベランダ教~♪ 大丈夫、華麗に舞えなくても
ちゃんと教祖さんはすぅちゃんを信者として受け入れるから!
(つーか、クネクネダンスじゃないから!)

NoTitle

ああ、うちも毎日おんもおんもってうるさいですよ~~(^_^;)

でもベランダはやっぱりもしも落ちたらって思うと怖くって、出さないように気をつけています。
飛び降りたりはしないと思うんですが、柵の間から身を乗り出してるの見ると、こっちの心臓に悪いのね~~

でもすぅちゃんみたいにリードをつけてしっかり管理していれば大丈夫じゃないですかね~~。
うちはベランダに出るのにそこまでしたくないので出しませんが(^_^;)

口内炎お大事に~~~
やっぱりビタミンBでしょうね。
あとはケナログとか、塗り薬買ってみて♪

NoTitle

一度お外の楽しさを知っちゃうと
出たがりっ子になりますよね(^^
うちは以前は窓の前にホームセンターで売っている
網網の柵を置いておきました。
ちょとでも障害物があれば飛びださなくて済むかも知れませんよ。
あとは必ずハーネスを付ける!
リードだと勢いがつくと外れることがありますから・・・
お外に出すのは飼い主さんによっていろいろ考え方があると思うので
ご主人と相談されるのが正解だと思いますよ~(^^

口内炎・・・あんまり痛かったら
ビタミンだけでなく、飲む口内炎の薬を飲むといいですよ~!

NoTitle

毎日、お外の空気に触れる事ができる
窓に張り付いているにゃんずたちを見ると、
お外は魅力的なんだろうなぁ・・と思います!
ベランダの魅力も大きいのだろうな。
でも、ベランダから落ちて怪我をしたり、
居なくなったり・・という話をきくと、
ちょっとなぁ・・・と考えちゃう!
ん~~、もう少し考えてみます・・・。
ポチッと!

NoTitle

すぅちゃんベランダ大好きになったんですね~
お外気持ちいいですもんね♪

口内炎辛いですよね~私も今できてます!シミル
食生活~気をつけてもなるのでストレスかなと
思ったりです^^;

NoTitle

やっぱりお外の感じは楽しいんだろうなぁ。
うちもお庭に出せ出せうるさくて・・、習慣にさせちゃうと
出してもらって当たり前になるから
習慣にさせない程度?なら、すぅちゃんもたまの
ご褒美みたいで嬉しいと思うわ・・。

口内炎i-201しみるよね・・
ビタミンB不足とか、疲れストレス、小さい傷が原因とかだっけ?
早く治れ~。

NoTitle

お部屋の中とはちょっと違う、あの空間は
きっと猫さんは嬉しいかもですね^^;
パパさんと相談どんな風にまとまるかなぁ^^

我が家は網戸の外までよそ猫さんが来ちゃうので
出したことはないですが、網戸にすると
すんすん匂いかぎっぱなしでずっとそこへいますからね^^;

口内炎。
小さいのに結構敏感に痛いですよね。
早く良くなります様に。

ぽちっぽち^^

NoTitle

我が家のニャンズもベランダには出たがりますね~。
網戸にすると長いこと外気を堪能してます。
特にマコトが。最近子ニャンズも外に
興味津々です。

NoTitle

すぅちゃん、ベランダ気に入っちゃったんですね♪
今の季節、サイコーだもんね~
そうそう!ちょびがうちに来て間もないころに
洗濯物を取り込んでる隙に出て
呼び戻すのに大変やったことを思い出しました^_^;

口内炎痛いですよね…
ひとつ出来たら次々に出来ちゃうんです><
早く治りますように。

NoTitle

楽しかったんだね、ベランダが♪
きっとすぅちゃんの「縄張り認定」されたんじゃないかな?
家庭菜園の成長具合も気になったとか・・・(笑)

脱走とか転落とか不安も多いのは確かよね。
私もそれが不安だったけど、
晴れた日の土曜の朝限定で出すことにしてる。
本人が望んだ場合限定で(笑)

家族会議でかおりん家がどんな結論に達するのかなぁ。

NoTitle

すぅちゃんお外の空気がとっても気持ちよかったのね。
それにかおりんちゃんと一緒にいれたのが
うれしかったんじゃないかな~(´▽`)
でもちゃんとそういう「よい場所」は記憶してるのよねー。
ふふふ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

すぅちゃん、ベランダの味を覚えて、
またレベルUPしちゃったのね^^
風も匂いも感じれるし、楽しいよね~
すぅちゃんは、ハーネスも大丈夫だし、
かおりんさんが一緒に居れる時は、
ベランダ・・・っていうのも、アリなのかなぁ~パパさんとの家庭協議の結果に期待したりして~~

家のよんきちは、チッコイ頃に下まで(3階から)落っこちたから、ベランダは禁止。
十一は、案外??の怖がりwwなんで、出たがりませんし^^;;
はなバァだけ、たまに出ていましたよ^^
リビング側から出て、キッチン側から戻る・・・という散歩?を楽しんでました♪

NoTitle

ベランダって、癖になるみたいですね~
我家のターボ、昔脱走を企むことが多かったので
ハーネス付きで、ベランダに出したら
晴れた日には、ベランダに出してぇ~~ってせがまれましたよ。
その後、2度の引越+ターボの加齢+猫の増加もあり
昔ほどベランダには出たがりませんが
夏場に時々出してあげると、嬉しそうにしてます。

安全対策は難しいですよね~
ハーネス付けていれば大丈夫とは言い切れませんから・・・
我家は、人間が付きっきりでハーネス持っている時しか外に出せません。
なので、同時に3匹外に出すのは難しいので
我家でベランダに出れるのは、ターボだけなのです(o^-')b

NoTitle

あはっははは!
すっかりベランダが気に入っちゃったのねん♪

はじめて出たのに、もう「開けて~」って言うなんて
すぅちゃんて順応性がいいというか・・・
出してあげたいけどね~
しっかりパパさんと相談してね☆

口内炎辛いね~(T_T)
ビタミン剤は予防には効くけど
なっちゃってからだとね^^;
口内炎は疲れやストレスが原因だから
しっかり身体休めないとね♪

NoTitle

すぅちゃん おかあしゃんが クレオトラになったら 教えてね~見に行くから~♪


あははははは~やっぱお外の空気とか 気持ち良いから 忘れられないんじゃないのかな~
うちも 窓開けたら わらわら集まってくるよ~3にゃんとも・・・。

でもベランダは危ないよね~何階だっけ?
お隣にいったり・・・とか危険もあるもんね~

ママが ベランダでお世話するときリードを付けて ちょっとだけ~とか?だね~すぅちゃん。

口内炎は辛いね~「ちょこらBB]だっけ?飲むと治るかな^^

NoTitle

すぅちゃん、そんなにベランダが
好きになってたんですね
でも色々不安がいっぱいそう・・・
かおりんさんの気持ちを考えると
う~~ん、ベランダに出すべきかどうか?
考えちゃいますね(汗)

口内炎痛いんですよね
私も先週できてました
歯茎と唇の内側の所に出来ちゃって
ほっぽっておいたら、だんだん大きくなって
やばい!って思い!!
お薬買って塗り塗り
(糊のように、ねちゃ~っとしたお薬でした)
やっとここにきて治りました

ポチ

NoTitle

すぅちゃん、すっかりベランダが好きに
なっちゃったのね。
うちは私から出さないと自分からは出たがらない
ですよぉ(へっぴり腰だしね)

私も家庭菜園やってみたいけど・・けど・・
虫が苦手でダメなんです。

口内炎、私もよくなるので薬を持ち歩いてます。
痛いのを我慢するより薬を塗ったほうが治りは早いと思いますよぉ~

NoTitle

あらら・・・すぅちゃん・・・
うちもこれが怖くていまだにベランダデビューはさせてません~。
すぅちゃん、これからの時期は特にレディーはおうちの中の方がいいよ~~!!

あっその場所の口内炎は超いたいよね・・・
私もよく口内炎できるんだけど、
薬局に口内炎パッチ売ってるから、それをつけるとちょっとだけでも痛みが少なくなるし、治りが早いかも?
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
