04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ついに我が家も始めました♪

さて、先週、GWの出来事。

すぅちゃんは初体験をしました。
IMG_4465.jpg
そう!ベランダデビューです!


IMG_4447.jpg
なっっなにおぅ~っ?
これはとっ散らかってるんじゃなくって、ベランダ菜園の植え付けをしてるのっ!


ほら、見ててごらんよ。
こっちにはサラダ用の葉っぱの種を蒔いてね、
IMG_4453.jpg


こっちにはミニトマトさんと、その両隣に
虫さんをやっつけてくれたり、トマトの風味を良くしたりする
コンパニオンプランツを一緒に植えるのよ
IMG_4457_20110512163547.jpg
す…すぅちゃん、何かアダルティな場所の話と勘違いしてない?
ってか、そもそもどうしてそんな知識があにゃたの頭の中に入ってるのよっ


IMG_4459_20110512163547.jpg
あぁ~。それはすぅちゃん次第かな?
だってほら、あにゃた、猫草クンクンしただけで「クサッ」って顔するじゃない?
だから多分駄目だと思うのよね~。


IMG_4462.jpg
移り身はやっ
パパもママもさ、家庭菜園初心者なんだからさぁ、
すぅちゃんももっと関心持って一緒に見守ってよぉ~。
(虫さん見かけたら追い払ってくれてもいいんだからねっ!)




…と、そんなわけで、
以前から、お友達のぬこさんや、とんたさんや、その他色々な方々の
家庭菜園の収穫祭(?)等を拝見しながら、
「いつかうちもやってみたいなぁ~♪」と思っていたベランダ菜園を
GWに、ついに実行しちゃいました^^

ぬこさんに「かおりんさん虫NGだから葉物はやめといた方がいいかも…」
的なアドバイスを頂いたにも関わらず、割とすぐに収穫できるという誘惑に
負けて、うっかり手を出しちまいました
さて、これからスッタモンダが待ってるのだろうか。。。いざ!試練の時!!




さて、植え付けてから1週間ほどたった今日の様子です。
IMG_4537.jpg
ミニトマト社長、コンパニオンさん達にチヤホヤされて、大成してくれるといいなぁ♪
ミニトマトとバジルが採取できるようになった暁には、
パパがお手製のピザをまた作ってくれるらしい楽しみ~っ!頑張るっ♪


こちらはサラダレタスミックス5
サニーレタス・ちりめんちしゃ・サラダ菜・チマサンチ・チマサンチ赤の種が
一緒に入ってたの。
かわいい双葉ちゃんがポコポコ顔を出して、スクスク育ってます
IMG_4535.jpg
今週末には少し間引いたり植えかえたりしなきゃかな♪
間引いた葉っぱもベビーリーフとして食べられるので重宝します☆


こちらももうちょっとしたら虫対策練らなければ…!

我が家にやって来た緑の住人達。
家庭菜園記録として、これからたま~に、記事でも紹介するので
生温かい目で見守ってください~☆


肉球ライン

前記事のコメレス (超短めコメントです(><))

すぅちゃん、カメラ嫌いなんですよ~(><)
でも確かに、我が家に来た日から、昼な夜な、パシャパシャ、カシャコンカシャコン
やられてたら、そら嫌いにもなっちゃいますよね~^^;
可愛い視線をほしいのですが、シャッターを押す瞬間にフイッて事、日常茶飯事です。
でもこれからも、このヘッポコママラッチ、撮影頑張りますっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
(…こんな事言いながらも、デジカメの勉強はてんでやってないというwww
とりあえずシャッター押しとけ!みたいな(* ̄m ̄)プッ)

・・・ここより個別レス(数人ですみません)・・・

月餅子、さんへ、
すぅちゃん、「お手」って命じられる前からフライングお手をしちゃう
という特技も持ち合わせておりますw
(しかもたまに裏を読んで「おかわり」したりしてるのよ(* ̄m ̄)プッ)
チャーム付けてオトナっぽいですか?(*´ェ`*)ポッ
すぅちゃんも腐ってもおんにゃの子。そういう褒め言葉にはデレデレしちゃいますYO!
(食い気には負けるけど...( = =) トオイメ)

梅蔵母さんへ、
あっ!!!なんかその話題、うっすら覚えてますっ!
でも、今回のコメで再び驚きましたっ!!
大正漢方胃腸薬を隠し味に?????
こっ…これはかなり勇気がいりますが、いくら食べても絶対胃もたれだけは
まぬがれそうですね(* ̄m ̄)プッ
例えば12皿分作るとして、いかほど入れればいいのかしら?

NIKOさん、
あぁ懐かしいです!
そうそう!台風の時、かすかに海からゴォォォォーって音が聞こえるのですよね♪
我が実家も聞こえてましたよ~(笑) 郷愁を誘うわ(T▽T)←軽くホームシック?早っw

mellgiさん、
お忙しい中、見に来ていただいてありがとうございます(*/∇\*)
大阪駅周辺のデパ地下達、かなり戦力UPしましたよねっ♪
私も行きたくてうずうずしてます。
あそこは今、お小遣いいくらあっても足りない危険スポットだと思うwww

肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

週刊 動くすぅちゃんバナー

お布団だいしゅき~!
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
先月、宮崎の母から届いた小包の中に
「モロヘイヤ」の種が入ってました…。(知人から頂いたのだと…。)
土もまだ余ってるし、いっそのこと、こっちもやっちゃおうか…なんて話もしてます。
(でも、植えてもきっと2苗くらいだと思うけどw)
私、モロヘイヤって食べたこと無いんだけど、すっごいおいしいらしいですね?

サラダレタスミックス5の種とモロヘイヤの種、
もし「いる~♪」って方がいらっしゃったら、少しずつお分けしますよ☆
(うち、こんなにあっても植えられないし…^^;)
愛想ない封筒で可愛げなく送りつけますから、遠慮せずにおっしゃって下さいね^^

※コメントの際、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

NoTitle

家庭菜園デビュ~~ヽ(^o^)丿
今からワクワクしますね♪
実を言いますと私もミニトマト植えてみたのです♪
収穫祭賑やかにいきましょうね~( ´艸`)
すぅちゃん!!
mamaと虫さんの戦い
しっかりレポしてね( '∇^*)^☆うふっ♪
おばちゃんはちっこい虫さんは大丈夫だからv( ̄ー ̄)v

これから、すぅちゃんのベランダで和む姿
沢山見られそうですね(^▽^)/
すぅちゃん~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

NoTitle

いいですね~~ベランダ菜園w
ちょうど畑借りて野菜作ってる会社の人に
サラダミックスは簡単だし、オススメ♪って
聞いた所だったんですよね~~!!
どんな感じに育って行くのか楽しみですね(*´ェ`*)

すぅちゃんベランダデビューおめでとう~♪
お外の世界は楽しかったかしら?
これからはすぅちゃんと一緒にお野菜の観察ですねw

↓首輪のチャーム、可愛いですね!!
ちょうど首輪の練習を始めた所だったので
自分で真似して作ってみようかと妄想中です(笑)

NoTitle

ベランダ菜園♪いいね~♪(=´∇`=)
わたしも以前住んでいたマンションがちょっと広めのベランダだったので、
色々植えてるうちに熱が入っちゃって、
最終的には『ビアガーデン』になっていた♪(笑)
それが今の家じゃ野ざらし状態♪≧(´▽`)≦
わたしも今年は、かおりんさんを見習って何か植えようかしら?^^
あ。。。でもわたしも虫は大嫌いだから、
葉物と大根はスーパーで買おうかな?^^;
『ほっほう~』のすぅちゃん、ちょっとオッサンぽいけど可愛い~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

NoTitle

すぅちゃん、リードの下にベスト着てるんね。
カワエエ。
野菜育てて食べるのあこがれです。
いいな、私も実行してみるかな。

コンパニオンに囲まれるなんて~。
私もトマト社長になりたいよ。

モロヘイヤ、もし貰い手が付かなかったから、またお知らせしてくださいね。
送り付けていーですよ。
これを機会にガーデニングデビューしよっかな。

NoTitle

すぅちゃん!Welcome to ベランダ教!
教祖さんが優しく手取り腰取りベランダでの過ごし方を
伝授してくれるみたいよ!ふふふ、お気をつけあそばせ~。

ベランダ菜園!実はウチも密かに実行中ですが
まだお見せできませぬ。だってまだ全然芽が
出てこないんだもーん!このままプランターに
定植できなかったから、これはなかったことに
するんだもーん!

NoTitle

ミニトマトとバジル~♪
おいしいピザが出来そうですね。

我が家も毎年バジルは育てます。
結構背丈が大きくなって幅取りますよ。
ジェノベーゼとかも作って冷凍できるし
楽しみですね^^

すぅちゃんのハーネス姿可愛い^^
我が家もハーネス付けて芝生体験したいのだけど
他所ネコさんが沢山(5匹:涙)くるので
難しいかなぁ^^;

ポチポチッと。

NoTitle

すぅちゃん、ベランダデビューおめでとう♪
初めてに見えないです!
堂々としてますね(^o^)丿

今から収穫が楽しみですね♪
食べれるのがいいですよね(^^)v
うちも一時期やってたのですが、
日当たりが良すぎて全滅してから
作ってないです^_^;

NoTitle

おぉ~、ベランダデビューおめでとう!
あちこちドライブにも行けちゃうすぅちゃんだから
ベランダもとっくに制覇済みだと思ってたわi-203
家庭菜園、いいですねぇ・・コンパニオンはべらせちゃって、トマトさんったら(笑)
うちもいいかげん夏野菜やれって師匠に言われてるんだけど
なんか気が乗らなくて、今、畑はジャングル状態で放置プレーよi-237

自家製トマトとバジルでピザってステキ~♪
もう、よそのおうちの菜園で満足しちゃおっかな~(笑)
モロヘイヤは美容にいいのよね・・ワタシは
納豆混ぜ混ぜとか、味噌汁にも入れるし
中華スープにも入れるよ~。

NoTitle

すぅちゃん、ベランダデビュー☆
ベランダは出たことなかったんだね~
写真で見ると落ち着いているように見えるよ。
ほふく前進にはならなかったのかしら~

とうとう家庭菜園はじめたんだね♪
葉物につく虫はね、ヨトウムシっていうの。
夜に出てきて、葉っぱ全部食べちゃうんだよ(>_<)
小松菜と水菜育ててたとき
明日食べごろかな~と思った翌朝
ほとんど食べつくされてた・・・
お薬まけば居なくなるけどね^^;
ニョロニョロと緑の虫がいたらそいつはヨトウムシだから気をつけて~。
収穫楽しみにしてるね♪

NoTitle

すぅちゃん、ベランダデビューおめでとう!
ここで、クンクンして、緑のニオイに慣れたら、
猫草も好きになるかもよ??

ふふ、トマトさんは両手に花じゃん~
トマトはアブラムシ、バジルは蛾や蝶の幼虫さん対策、頑張ってね~
確か、農薬じゃない、虫を回避の自然なもんがあったはず。竹?酢とか・・・こんど、調べてみるね^^
山椒とかの植え替えないでも収穫できるもんもオススメ。
ローズマリーは虫もつかないし、ほっといてもOKだし、料理への活用も多いんで、オススメしますよ~~

NoTitle

すぅちゃん、ベランダデビューでしたか
ワクワク楽しいでしょう?(*^m^*)
ママやパパの作業を見守ってくれてるもんね

家庭菜園はいいですね
ベランダに出て、収穫したてのお野菜をいただく!
夢見たい~~~
我が家は舅が家から離れた畑に
野菜を作ってくれてるので
ベランダ菜園。。。憧れる~~w
是非収穫されたらアップしてね~(*^m^*)

モロヘイヤ美味しいですよね
ポチ

NoTitle

すぅちゃん 楽しみだね~♪
かなぶんとか アブラムシとか 色々来るから
撃退してあげて~(笑)
私も サニーレタス 九条葱 ベビーリーフに水菜
ラデッシュにサラダ菜~そろそろ青しそが毎年 庭のあちこちから出てくるので それを回収して 鉢に植えなおして~^^っと 楽しくしてるよ~

うちのような 草だらけの庭じゃないから そんなに虫来ないと思うけど~収穫楽しみに 育ててくださいね~♪

NoTitle

え~~、何か鉢に割り箸(?)が刺さっていたりして
とっても本格的に見えるんだけど
初心者なんですかw( ̄△ ̄;)
私は、虫が苦手で、面倒くさがりで
近年は、ベランダ+土にトラウマができたので
ベランダ菜園は無理!と思いつつ
人様のを羨望の眼差しで見てたりします・・・

トラウマからアドバイスをひとつ・・・
ベランダ+土(買ったままの袋ごと、封を開けた状態で長期放置)
=ゴが大量発生(*_*;
なんて公式が完成するので
くれぐれも、土は余らせないで下さいね(゚∇^*)

NoTitle

お~!すぅちゃん、ベランダデビューですか!
とてもはじめてには思えない堂々としたたたずまい(^^*)

マリーゴールドやバジルは虫よけになるんですよね。
かおりんさんの苦手な虫さんが寄り付きませんように(^^

モロヘイヤ、私大好きです~!
軽く茹でで、刻んでかつおぶしとお醤油で食べてもいし
ネバネバどうし、納豆に入れてもおいしいですよ!

NoTitle

すぅちゃん、ベランダデビューだったのね!
土を見てホリホリしたくなったりしなかったのかしら。
家庭菜園、うちはいつもハーブ程度なので、
ミニトマトとかいいなあと思ってるのよねえ。
去年バジルにアブラムシがいっぱい付いちゃったような
わが家でも育てられるのかしら…。

モロヘイヤ、美味しいですよ!ゴマ和えが好きー。
栄養価も高いのよー!

サラダレタスミックス、重宝しそうですね。
植えたいけどプランターと土を新たに買わねば…。
もし挑戦できる環境が整って種がまだ残ってるようなら立候補します!^^

大正漢方胃腸薬は12皿分なら4分の1包くらいは入れてもいいかと。
ちょびーっとずつ香りを確認しながら入れたら失敗ないと思うの。
でもそれ以前にパパさんに却下されちゃうのでは…?f(^ー^;

NoTitle

あら?うちのみかんにとってはパラダイスがかおりんちゃんのとこに出来たのね!
それにしてもコンパニオン発言のすぅちゃんに爆笑!!!
ちなみに我が家だったら。。。絶対育ちません。
1、私面倒くさがりや。。。
2、新芽の段階で奴(みかん)のサラダバー化www
だって豆苗ってもう一回収穫できるはずなのに、
育てても育てても、奴に食われ、我が家は2回目が育ちきったことはありませ~~~んwww

収穫祭楽しみにしてますd(゜ー゜*)ネッ!

NoTitle

ウチも家庭菜園しようかなって思ってます~^^
まだなに植えるか決めてないんですけど^^;
すぅちゃん初めてのベランダなんですね~^^
水玉ハーネス可愛いですね~
とっても似合ってるよ~♪

サラダレタスミックスに、興味津々ww

NoTitle

すぅちゃんのハーネス、ドン子とデザイン違いかも(*´ω`*)
ドン子はピンク色に苺のアップリケで、リードは同じ水玉ですウフフ
やっぱり食べられる物を育てるべきよね(;^ω^)
下僕家のベランダでは、食べた後の種で育った
観葉植物化した木が育ってますw

NoTitle

かおりんさんちって、なんでこぅ
お洒落なのi-278
家庭菜園がロマンチックに見えるのはなぜ?(笑)
すぅちゃんのお手手真っ直ぐ、サッシに座っている?
が、かわゆすぎますぜッ!
ミニトマト社長、どんどん赤くなっていくわけですな・・
一体どんなサービスを・・
おっとー!いけないいけないi-278

NoTitle

おぉ~かおりんさんも始められましたか!
すぅちゃんは一緒にベランダデビューだったのね^^
うちは3~4年プランター菜園やってて、去年はちょっと
お休みしたんですよね~。
で、今年はどうしようか~と迷ってるところなんです。
トマト、きゅうり、なす、ピーマンはいつも植えてたんですけど
私の住んでる所って夏場お天気悪い日が多いので
どうしてもねぇ、皮がかたくなっちゃったりして・・・
今年はどうするか、そろそろ決めなくちゃ~。

NoTitle

うちもミニトマト植えましたよ~~♪
サラダ用の葉っぱの種もまきました(^-^)
その前にチコリとか数種類の苗を買って寄せ植えにしたんですが、人間の食べる葉っぱなんか食べないはずのアーニャンが、なぜかその中の一種類だけ食べるんですよ(-_-;)
せっかく人が育ってるのに~~~

すぅちゃんベランダに出る時もちゃんとハーネスつけてるんですね!可愛い(〃▽〃)

モロヘイヤは小松菜みたいにくせがなくて食べやすいんですが、ねばねばします。とっても栄養価が高いらしいですね!
おとしゃんが嫌いなので、買えないんですよ~~(^_^;)

NoTitle

お久しぶりですぅぅぅ!!(涙)
ほんっと久々のコメントすみましぇん。
でもっでもっ読み逃げしてたんです。
・・・会社PCで(コソコソ)
先日は、日めくりのコメありがとうございます♪
私もあの日はニヤニヤ顔で眺めてました~。
やっぱり嬉しいもんですね!

ベランダ菜園始めたんですね~!
いいなぁ。
前回プチトマトを植えた時は、まんまとアブラムシにやられたんですよね・・・。
コンパニオンプランツとは!!
もう一回チャレンジしようかなぁ。種、もしっ!もしっ!
いただけるなら欲しいです(^o^)丿
頑張って育ててレッツ収穫!!

NoTitle

すぅちゃんベランダデビューおめでとニャ!!
チョッキも似合ってるニャ。
はるもピンク色のチョッキがいいなぁ。。。

ベランダ菜園の色んなものの成長が楽しみニャ。
すぅちゃん収穫の時は掘り掘り手伝うといいニャ。

NoTitle

やった~、ベランダ菜園仲間だー♪
うちは今、空豆、フルーツトマト、チマサンチュ、ルッコラを育て中i-260
っていっても水遣りするだけですが(たまに栄養ドリンクも)。
チマサンチュは間引きしたのを単独で植えたらびっくりするくらい育って
レタス代わりにばりばり食べられますi-175

すぅちゃんの(?)ベランダ菜園、
収穫の時期が来たら、ピザももちろん、あと
ミニトマトとバジルにモッツァレラチーズをのせたサラダなんて
まー素敵i-189
はーい♪
収穫祭参加しまーす♪

NoTitle

すぅちゃんもベランダデビュー初めてだったのね!
ベランダ菜園を興味津々で見てるんだ♪
へぇ、両隣にコンパニオン(*´ェ`*)ポッ
ミニトマト社長になってるし~ww

家庭菜園といえば昔、「トマトのなる本」というのがあって、
ミニトマトを育てた事があるわ。。。
かぁちゃんが世話してたんだけど。
収穫するのが楽しみよね!

モロヘイヤ、美味しいよ。
クレオパトラも食べてたんだよね~。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
