05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アーニャン鑑賞&久々登場とろ姉ちゃん

GWもほとんど終わりましたね~☆
土日を絡めてお休み取ってる方は、
まだまだGW満喫中って感じでしょうか~?
我が家はカレンダー通りの1週間でした。
3・4・5の3連休は、なんだかワタワタしてました~。
(現在もワタワタ続行中!不義理週間で申し訳ありません!)


さて、ブログが恋しくなったので、更新しちゃいますw
今日は1つの記事にネタ2つ☆


5月1日
ブログ巡りをしていて、しまぺんぎんさんのブログ「ねこじゃらし狂詩曲」を
見ていた時の事です。

この日は、しまぺんぎんさんのお宅のお坊ちゃま、アーニャンが、納戸にストックしてある
カリカリを何とかGETしようと悪戦苦闘してる動画がUPされてました。(記事→
IMG_4307.jpg
可愛い声で鳴いて、一生懸命カリカリに辿りつこうと頑張ってるアーニャンを
微笑ましく眺めていたママ・・・



・・・と、




監督のごとく、真顔で見つめるすぅちゃん(何気にママよりも近い所からの鑑賞ねw)
IMG_4308.jpg


うろうろと、あーでもない、こーでもないと動き回るアーニャンを
IMG_4309.jpg
すぅちゃん、ひたすら見つめ、応援w


そして、なかなかうまくカリカリポイントにたどり着けないアーニャンに、
IMG_4311.jpg
…と、偉そうに指南なぞしてみたり…
すぅちゃんもしかして、アーニャン兄ちゃんを通して、自分もイメトレとかしちゃってる?
でも、実行するのはやめてよねっ
あにゃたもこないだ、ストックのフード袋に歯型付けたでしょう


フードファイターすぅちゃん。
食べ物×にゃんこ の動画も大好きのようです




話は変わって、
実家にいる私のファーストキャット、とろちゃんの事。

とろちゃん、
5月5日に元気に10歳のお誕生日を迎える事ができました~
実家の植木の下に産み捨てられてたとろちゃんと出会って、もう10年経つのかぁ。
でも、まだ10年しか経ってないのか…とも思う。
「10年ひと昔」とかってよく言うし、なんだか感慨深いです。
(アビmamaさん!とろちゃんのお誕生日まで覚えていて下さってありがとうございました♪
とっても嬉しかったです^^)
IMG_9846.jpg
お目目キュルリン写真でお祝い気分出してみた(笑) これは去年の10月に帰省した時の写真です☆
まだまだ元気なとろちゃん。
これからも、食欲旺盛、お腹タルタル、ボンボリ尻尾プリプリの、私の大好きなとろちゃんでいて下さい!
長生きするんだよー! また今度、ウマウマおやつ、送るからね~♪



さて、ついでですので、このキュルリン写真の続きをどうぞw

突如、とろちゃんの可愛いお顔が豹変!
IMG_9865.jpg
突然ギロリと睨んだ先には…


IMG_9857.jpg
ヘビに睨まれたカエル状態のすくみ上がったすぅちゃんが居ましたとさw

すぅちゃん、とろ姉ちゃんをギャフンと言わせられる日は来るのかしらね?
また会いにいかないとね~♪

肉球ライン

前記事のコメレス (今日もおまとめ!しかも短め!<(_ _)>)

皆さん、絶好調に不義理野郎の私なんかのブログに
沢山楽しいコメントをよこして下さって、本当にありがとうございました!
ひと息付いた時に読むコメント、とーっても楽しみになってます☆
いつもありがとうございます!

ココちゃん、可愛らしいですよね~^^
私が写真を拝見したのは、これで2度目。
里親お見合い会の時にすぅちゃんと一緒に連れてこられてたココちゃんを
私は少しだけ見てたのですけど、やっぱり成長したらお顔は変わりますね♪
あんなに可愛いおんにゃの子がすぅちゃんの姉妹で、
しかも少しだけ離れた場所で今も元気に居てくれて、とーっても嬉しいです☆

それにしても、すぅちゃんはママラッチが毎日のように目の前に現れ、
カシャコンカシャコン写真を撮り続けてるからなのか、
ココちゃんのような、あの真正面からカメラを見つめるうるるん瞳、
ほとんどと言っていい位、撮れた試しがないです…。
目の据わった写真率、顔をそむけた写真率がべらぼうに高いので、
なんだか地味に落ち込みますw

皆さんのおうちの猫ちゃんも、とーっても可愛いお顔、いっぱい見せてくれてますものね!
あぁいう写真がたくさん撮りたい今日この頃です( p_q)エーン

肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

週刊 動くすぅちゃんバナー

感謝の気持ちでいっぱいでしゅっ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
ぎったんばったん週間続行中!
日曜日までは、引き続きどえらい不義理野郎になってますが、
皆さん、今吹いてる春風のような生温かい目で見守って下さいね!
(キャー!痛い痛いっ!誰よ!黄砂交じりの春風をよこした人はっw (;`O´)o目がっ目が~っっ)

※コメントの際、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

トロちゃんおめでと~ヽ(´∀`)ノ
まだまだ若々しいっ。
この間24歳まで生きた猫さんのこと聞いたばっかりなんだけど
トロちゃんも24歳以上を目指してね♪
すぅちゃん、すぅちゃんはすごいね。
液晶モニターの表示がわかるってナカナカなのよ!

No title

かおりんさん、おはようございま~す。。
今日からは完全に日常ですね。。
また、頑張りましょうね♪
すぅちゃん、イメトレできたかな~^^;
そして、とろちゃん、お誕生日おめでとうございます。。
離れていても可愛いニャンコちゃんですよね。。
これからも元気で暮らしていけますように!

No title

すぅちゃん、見入ってますね~。解説者になれそうですね。
ウチは2ニャンとも、PCやTVに無反応なので、おもしろーい。
とろちゃん、お誕生日おめでとうございます!
10歳ですか。ニャンコ買い初心者なので想像つきませんが、いろんな事、思い出しそうですね。
しかし、お目目キュルリン!カワイイですね!

No title

お久し振りです(^^)
バタバタしてしまって、ご無沙汰してました(´-ω-`)

すぅちゃん&とろちゃん、お誕生日おめでとう☆
お目目クリクリなとろちゃん、かわぇぇ~O(≧∇≦)O !!
それに、すぅちゃんのご馳走も!
とっても美味しそうでしたね~♪
パパさんが、釣ってきたお魚が食べれるなんて、イイなぁ~(*^▽^)/★*☆♪
今年も、一年、素敵な年になりますように(*^o^)/\(^-^*)

No title

とろちゃんとカンカンは、同じ誕生日だったのですね!!!うわ~い(*´∀`*)
お誕生日おめでとうございます!!!

10歳ですか~、まだまだ若い!
その鋭い視線がいいですね~。さすが貫禄がありますもんね~(・∀・)
もしかして「すぅちゃん、まだまだ…修行がたらんぜよ!」って言ってる?

なんだか、とろちゃんとすぅちゃん、ボボとカンカン…の仁義なき戦いは続く…って感じですね。
関係性が似てて笑っちゃいました( *^艸^)

すぅちゃん、ちゃんとお勉強してるのね(笑)
カンカンもよくパソコンの動画をガン見してます。
意味も分かって見てるのかなぁ~?・・・

No title

とろちゃん、お誕生日だったんですね
10歳なんてすごいわぁ~
おめでとうございます
やっぱり10歳ってひとつの目標ですよね
まずはそこまでがんばろう!って思いますもん
次の目標は20歳だね、とろちゃん♪

No title

遅くなりましたが・・・
とろちゃんお誕生日おめでとう♪
10歳とは思えない毛並みの良さですね
これからもそのまま元気で過ごしてね(*^^)

すぅちゃん、かなりガンミしてますね~
さすがテレビっ子なだけあるわ
うちは昔は見てたけど、今は見向きもしなくなったかも(・・;)

No title

すぅちゃんイメトレってwww
すごいわっ!
でも・・・イメトレだけでやめといてd(^-^)ネ!

おそくなりましたが
とろちゃん10歳おめでとう!
これからも健康で幸せな年をおくってねっ
そしてすぅちゃんの教育がんばって~~♪
すぅちゃんの大好きなおねえちゃんのとろちゃん、またの登場を首を長くしてまってますねっ

No title

こんばんは~!
ギッタンバッタン時期の出口はもうすぐそこでしょうか?
体調崩さないよう気を付けてくださいね~!

遅くなりましたが、とろちゃんお誕生日おめでとう!!
とろ姐さんを見習って、りんくも健康第一で過ごして欲しいもんです♪
ウマウマおやつは何を食べたのかな?

No title

すぅちゃん、イメトレしてるの?

イメトレだけで止めといたほうが良いよ。(爆)

とろちゃんお誕生日おめでとう。
とても10歳のは見えないわ~。

すぅちゃんが行った時は教育係ガンバッテ~。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すぅちゃん、真剣にみてるわ~!
アーニャンちゃんが心配で気になって仕方ないようですね。
そのうち声をあげちゃいそうな勢い(^^

とろちゃん、お誕生日おめでとう!!
10歳とは思えないほどきれいなままですね♡
これからも元気で素敵に年を重ねて行ってね。

No title

はじめまして、とろちゃんi-179
あ、あなた…かわいーいi-189
すぅちゃんが小娘に見えるわー!
あ、ごめんすぅちゃんi-176

しまった、あまりの可愛さにフードファイターへのコメントを忘れてしまった。
アーニャンくん!?男の子!?
私あーにゃんはいろんな意味で、元・女の子♪

No title

アハハ!
きっとすぅちゃんは次回のごはん争奪のためのイメトレ中なのかも?!
かおりんさん危険かもよぉ(笑)

とろちゃん 10歳ですか☆
おめでとう!
これからも元気いっぱいにすごしてね。
まだまだすぅとろコンビが見れるように^_^

No title

とろちゃんお誕生日おめでとう~☆
元気で長生きしてねぇ~
丸いお目目がかわいいですね~
びびり気味のすぅちゃんも可愛いです^^;

No title

ガン見するすぅちゃん、可愛いです(*^_^*)
心の中で応援してたんでしょうね♪

とろちゃん、お誕生日おめでとうございます。
これからも可愛いお顔いっぱい見せてくださいね(^o^)丿

No title

えっ、すぅちゃんアーニャンに恋に落ちた?
悪戦苦闘するアーニャンに、母性本能をくすぐられちゃった( ´艸`)

とろちゃん、10歳かぁ
ねこまた年齢おめでとう~~
そうそう、私が子供の頃
「猫さんも10歳になるとねこまたになる」って聞いたけど
(江戸時代とか昔話の類として聞いた
それだけ10歳になるまで生きる猫さんは珍しいってこと)
知らない人や、違う意味に聞いた人とか
人それぞれなんですよね~~
かおりんさんは、ねこまたってどういう風に聞きましたか??

No title

嗚呼・・・
こりゃ、間違いなくイメトレしてるね^^;
かおりん君!気をつけたまへっ!

とろちゃん、お誕生日おめでとう☆
アビmamaさんと同じ誕生日だったんだね~。
10歳なんて、まだまだひよっこさ!
元気に過ごしてね♪

>目がっ目が~っっ
って(爆
悶絶しすぎだし。
心配だったら、サングラスをかけるっていう手もあるよ?(笑
かおりんさんはみんなにあったかく見守られてるから、心配無用だと思うけどね♪

No title

すぅちゃん、すごいなー。
PCの中の動画の猫さんが分かるなんて!
きっとカリカリをゲットしようとする動画だったから
そんなに反応したのね!

とろちゃん、お誕生日おめでとう!
10歳なんて女盛りはまだまだこれからよ!
これからもギロリとにらみをきかせて
すぅちゃんのよき先輩でいてあげてね。
ずっとずっと元気にこの日を迎えられますように。

No title

すぅちゃん、PC越しに応援してるんじゃなくて、
アーニャンさんの通信教育を受けてたりして~
次は、実践あるのみかもよ~ww
歯型だけじゃ、まだまだ温い・・・のかもよww

で、とろちゃん、お誕生日おめでとう!
10歳??まだまだ若い!すぅちゃんのビシバシ指導係として、
これからも元気に君臨して頂かなきゃ^^v

No title

すぅちゃん、かなりの観察力を持ってるのね。
ドン子はテレビにもほとんど反応した事がないです。
唯一、名前は忘れたけど、去年男子フィギュアの
ジャンプに反応しました。
もしかしたら、イケメンはわかるのかもw
とろちゃん、10歳になったのですね(*´ω`*)
お誕生日おめでとう~
とろちゃんとのお付き合いは、旦那様より長いって事よね。
下僕もドン子と長いお付き合いが出来たらいいなぁ(*´∀`*)

No title

さっそくおじゃましましたよ~~♪

アーニャンの画像が!!
ありがとうございます~~(笑)

ほんとすぅちゃん、熱心に見てますね!
アーニャン、その後正面からジャンプして飛び乗るようになってしまったので、すぅちゃんがテレパシーでアドバイスしちゃったのかしら?( ̄▽ ̄;)

とろちゃん、お誕生日おめでとうヽ(〃∀〃)ノ
相変わらず美人さ~~ん♪
ギロリとにらんだお顔も可愛いですよぉ。

No title

さすが、フードファイターすぅちゃん!
最近、「グルメファイター、トリコ」ってやってますが、
それみたいですね。我が家でも、この前マコトが
カリカリを収納してたところに忍び込んで袋を
ガリガリしているところを長女に発見されました。
そこら中、カリカリの海になりましたよ。

No title

猫さん動画観る時はうちは要注意です。
他猫さんシバキが好きなのが、猫が居る!!とガバッと起きて警戒(ケンカ)モードになるからです。
いつも音消して観てますよ。。。

とろちゃん、美猫さんですね。
これからも素敵な誕生日を何回も迎えてね。

黄砂はうちのPetakoは鼻にくるみたいで、鼻がダーダーです。
チウゴクにも困ったもんずらね!!

No title

うふふ・・すぅちゃんお友達が何をしようとしてるのか
分かっちゃったんだv-363
あ~~~もう少しにゃのにぃ・・・・なんてね♪
見つめる姿が真剣で可愛いヾ(@~▽~@)ノ

とろお姉ちゃん お誕生日
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪

これからも、すぅちゃんの良きにゃんこ先生・・
師匠でいて下さいネ(^▽^)/
来年も元気にこの日を迎えてね v(=∩_∩=)

※ぼたん分かり易いですよね(笑)
性格が出ます(^凹^)ガハハ
我が家の3武将!!・・・かおりんさん2にゃん正解♪
・・・えー実は私も蘭丸はどちらの武将様か
分からないのです(^▽^;)

。。。蘭丸でしゅ=^∇^*= にゃお~ん♪
かおりんしゃん おいわいありがとでした<(_ _)>
NIKOおばちゃん達は、この頃は可愛かったよね~って
???今は???
かおりんしゃんに褒めてもらったからいいですにゃ~( ´艸`)
シャーの練習しとくでしゅ!!y(^ー^)yピース!
またですにゃ~ん(=^・^=)


No title

とろちゃん、10歳には見えない!でも貫録はありますねっ!!
そうね、すぅちゃんはまだまだとろちゃんに貫録では敵わないかも・・・。
でも、すぅちゃんPC画面ガン見してる姿がかわええ~!

No title

あらまぁヽ( ´∀`)ノすぅちゃんの監督っぷり!
熱心だわ(●´ω`●)
あーにゃんもまさかすぅちゃんに応援されるとは思うまいw
とろちゃん10歳おめでとー(≧∇≦)
これからも元気で可愛くいてねっ
→かおりんちゃんのグリムス、おもろいカタチの木になったね(笑)

No title

きゃ~、まずゴハンと認識して、そして狙っているとこがスゴイわ~。
あーたなんてゴハン皿に盛られたゴハン以外、
認識できないんじゃないかしら?
目立つとこにゴハンストック容器も置いてあるのに・・i-202
すぅちゃん、しっかり画面の中のアーニャンちゃんを監督ね(笑)
鳴き声にも反応してるのかな~?

とろちゃん、ハッピーバースデーi-175
おすましキュルリン写真、美猫さんで10歳なんて思えないわ。
いつまでも元気で、すぅちゃんと可愛いバトルを展開してネ♪ 

No title

まずは、とろちゃん、
お誕生日おめでとうございます!
10才って、一口に言っても
思い出がたくさんあるんでしょうね~。
時々、かおりんさんのブログでお会いするのを
楽しみにしてます。

すぅちゃんも、動画、好きですね。
うちのキキがTVっ子で、先日婚礼パレードで
手を振るキャサリンさんの手に握手を求めていたので
笑っちゃいました!!
カメラに収めたかったです~~v-409
残念でした~~!
ポチッと!

No title

監督すぅちゃんはアーニャンちゃんが何を言ってるのか、わかってるのよね。たぶん。

トロねぃちゃんに睨まれて、イカしてるすうちゃん、かわいいわ~
ほんと、「アセアセ」してるわよね。(≧∇≦)/ ハハハ
敬語は忘れないようにね~
(*^▽^*) ニョホホ

No title

すぅちゃん、じっとモニターを
見入ってますねーーー
アーニャンちゃんの動きを見ながら
そこじゃない!そっちそっち
なーんて言ってそう!!
面白いですね~~
私もテレビを見ながら、すぅちゃんみたいに
掛け声を言うことがあるので
苦笑しています(* ̄m ̄) ププッ

とろちゃん、10歳のお誕生日おめでとう~
まだまだ、すぅちゃんには負けにゃいわよ
って意気込みが感じられますw

ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すぅちゃん凄い!
モニターの中で何が起こっているのか分ったんですね?
表情が真剣そのものなのも可笑しいですww
とろちゃん、おめでとうございます!
これからも健康で幸せな毎日が続きますように。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
