06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お誕生日ディナー

さて、前回の記事に続きますが、
29日の夜…。
IMG_4224.jpg
すぅちゃんは、ママと一緒に英国のロイヤルウェディングを見ていました☆
キャサリン妃、綺麗だったねぇ~☆
二人とも幸せそうだったねぇ~☆


・・・っていう事もしたんだけど!
今日はすぅちゃんのお誕生日ディナーの事を書くんでした!



2回ある晩御飯のうちの1回目は、
パパがまだ釣りから帰ってきてなかったもんで、
ママが、猫缶を使って、ちょこっとお洒落盛りをして出してあげました~☆
IMG_4196.jpg
☆使用したフードは以下の通り☆
サイエンスダイエット ヘアボール コントロール ライト 肥満傾向の成猫用
モンプチ グリル風チキンのシチュー仕立て (1/2使用)
懐石ゼッピン 香ばしかつお節練り込み粒入り~しらすを添えて
グッディーズ 猫のおやつ サーモンソフト

赤いサーモンソフトは以前、azureさんから頂いた物です^^
2歳だから、2本立てちゃった♪ローソク代わりです(笑)
そして、2回目の晩御飯で、きっとパパがお魚を釣って帰ってきてくれるだろうという
希望的観測の元、缶詰はあえてお肉を出してげましたww

普段のご飯は、1種類のカリカリオンリーのご飯なのですが、お祝いの時だけは
こうやって色々な物を混ぜて出してもらえます☆
すぅちゃん、今回も喜んでくれるかな?


…というわけで、すぅちゃん放牧!w
早速、サーモンのバーに食いつきます!!
IMG_4198.jpg


一生懸命パクつく姿は、
やっぱり「妖怪ペロリすぅ」
IMG_4201.jpg
お顔こわ~い


ガッツガッツ食らい続けて4分後…
IMG_4208.jpg
綺麗に完食!!
使用前の食器のように、ツヤピカになっちゃいました(笑)





そして、4時間後…
IMG_4238.jpg
すぅちゃん、何やらキッチンの下で伸びあがって必死顔!


そのわけは、これ!
IMG_4237.jpg
はい~♪パパさんがお魚と一緒に帰ってきてくれたのです☆


一緒に我が家に来てくれたお魚さんは、
小さな鯵×2匹、小さいメバル×1匹だけだったけど、
すぅちゃんは狂喜乱舞、大騒ぎです!
IMG_4240.jpg
すぅちゃんが 邪魔で 可愛くって、お魚をさばいてたパパ、ニタニタしてます


さて、その鯵を1匹分、軽くフライパンで焼いて、
2回目の晩御飯ですぅちゃんに出してあげました♪
IMG_4244.jpg
鯵だけじゃ、ちょっと量が少なかったので
先程使ったカリカリ、サイエンスダイエットとZeppinカリカリも添えました☆


テーブルの上に上がるやいなや、
すぅちゃん、大口あけて鯵の塊に食らいつく!!
IMG_4248_20110501140118.jpg
もうあっという間に平らげちゃいました^^


そして出ました満足顔!!
IMG_4219.jpg


IMG_4222.jpg
そっか~!良かった良かった♪
お誕生日ディナー、ご満足いただけたようで、パパもママも嬉しいよ


パパの釣果はイマイチ君で、豪華お魚料理フルコースとはいかなかったけど、
お肉にお魚に、普段食べれないご飯をたぁっぷり食べれて
すぅちゃんは大満足のお誕生日だったようです☆

すぅちゃん、また質素なご飯の日々に戻るけど、元気で過ごしていれば、
また次の何かのお祝いの時に、ごちそう作ってあげるからね~♪
だから、健康&元気に過ごそうね^^


≪あれ?ママはお祝い便乗しなかったの?…なオマケ≫

もーっちろん、便乗しましたさぁ~!
IMG_4258.jpg
お誕生日当日は、パパの帰宅が遅かったので、ケーキを食べれなかったのですが、
翌日、しーっかりケーキを買って便乗お祝いしました☆
本当は、1ホールケーキ買いたかったんだけど、パパが次の日(今日)から出張だもんで、
泣く泣くピース買い。。。
でもおいしかった~
(食べる前に、ちゃんとハッピーバースディの歌も歌ったのよ!!)


肉球ライン

前記事のコメレス (おまとめコメです!)

すぅちゃん3姉妹に、お祝いコメントを残して下さった沢山の皆さん、
本当に、本当にありがとうございました^^

物凄く沢山の方から、お誕生日のお祝いをしてもらえて、
すぅちゃん姉妹は幸せ者です!!

先日、すぅちゃんの姉妹猫、ココちゃんにもお誕生日メールを送ったのですが、
ココちゃんのママさんから早速返信が来ていて、一緒に最近のココちゃんの
写真も添付して下さってました♪
また近く、こちらで紹介したいな~と思います^^

昨日は外出していて、ブログ活動が全然できませんでした。
コメント頂いた皆さんの所には、これから少しずつ、遊びに行きたいと思います☆
本当に、ありがとうございました~<(_ _)>

肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

週刊 動くすぅちゃんバナー

感謝の気持ちでいっぱいでしゅっ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
何名かの方がコメント残して下さってたけど、
 ・昭和天皇のお誕生日
 ・英国王子の結婚記念日
が、自分の誕生日ってなんかすごい!(笑)
しかも、「妖怪ペロリすぅ」の異名を持つ、フードファイターすぅちゃんに
ぴったりな「29(肉)の日!!」
4月29日は、日本では祝日なので、
普段、お誕生日を覚えるのが苦手なママも忘れにくいし、
すぅちゃん、ベストな日をお誕生日に持ったわね!www
でかしたゾ!すぅちゃんのホントのママ!!(笑)

※コメントの際、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

Happybirthday!

いやぁ~!
なかなかの豪華ディナーだったのね、すぅちゃん。
これくらい、おご馳走をもらったら、
言うこと無いかな?
我が家のにゃんず、一日遅れの30日が誕生日
だったのですが、
オトメが療養食療法をしているので、今回は見送り、
いつものお食事でしたよ~~!
残念!!(+o+)

No title

すぅちゃん、お誕生日オメデト~ヽ(´∀`)ノ
しかも超豪華ディナーでお祝いしてもらって
よかったねー。
パパさんもすぅちゃんの嬉しいお顔見たくて
頑張ってお魚釣ってきてくれたのね。なんて愛なのっ。
かおりんちゃんのオサレ盛りにも目を見張ったわ!
いつまでもタッパーなんて使ってちゃだめね。
便乗ケーキうまそ~。ケーキ食べたいなぁ。

No title

キャ~、いつみてもうっとりなステキ盛り付けディナーi-189
こりゃ、すぅちゃんも妖術オーラ出しながら
がっついちゃうわよね♪
でも4分って、瞬殺!(笑)
あーたん、たぶんこの量だと完食はできないな・・
むら食いさんは困っちゃうわ・・すぅちゃんに弟子入りしなきゃ!

あ~、満足顔、超可愛い!
だんなさまも立派なものよぅ・・でもワタシはケーキに便乗したい~i-237

No title

すぅちゃん、豪華ディナーにロイヤルウェディング、
招待された気分だね!!

そうそう、かおりんさんフードも盛りつけが綺麗で
いつもマネしようと思ってるのに、
肝心のはなの誕生日には忘れてるのよね。
次こそは!!

パパ、釣って来てくれたんだ。そりゃ誕生日だもんね。
すぅちゃん、大満足な顔♪良かったね~。

そうそう、4月29日は「羊肉の日」でもあるのよ~
( ̄- ̄)

No title

遅ればせながら、すぅちゃん、ココちゃん、ふっちーなちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~~~v-238
すご~~~く素敵なディナーだったのね☆
よかったね~~~~v-266
すぅちゃんの満足顔、めちゃくちゃ可愛いから、何回も見ちゃった♪
便乗お祝いも美味しそうだな♪

これからもずっとずっと元気でハッピーでね☆

我が家のマリちゃん、おかげさまで素敵な家族が決まりました^^
応援ありがとうございました☆

No title

すぅちゃん、お皿洗いたてみたいになるほど
ガッツリ食べたんだね。
よっぽど美味しかったんだ~。

ダンナさん、すごいね。
これは、すぅちゃんにとっては
最高のプレゼントだよ。
何匹釣れたかじゃなく、
気持ちだぜ!気持ち!!!

あらためて、すぅちゃん、おめでとう☆

No title

すぅちゃん、いーーーっぱい
うまうまご馳走ゴハン食べたんだね♪
満足顔が見れて私も嬉しいです(^o^)丿
かおりんさんも、しっかり便乗!
私、便乗しまくりですよ(笑)

No title

ご馳走三昧でしたね。
すぅちゃんお顔がモーレツ! ≧ェ≦ニヒヒ
あら~甘いモノ。。。
食べたら、歯を磨きましょう。^_^;

No title

すぅちゃん、素敵なお皿に
素敵に飾られたごちそうで
美味しそうだなぁ~(*´∀`*)

今日の写真
じ~~~~~~~~っくり見つめて、思ったんだけど
バンダナタイプの首輪って、食事の時邪魔??
食べている時は、面積の広い部分、後ろ側に行っているし^m^
最初、首輪を変えたのかと思っちゃいましたよ。

No title

ぎゃーあたしったらとっても出遅れてるわ!!
すぅちゃん誕生日おめでとう!!!
豪華なお食事デイだったのね(*´ω`*)
パパ自ら釣って捌いてくれたお魚は
格別だったんじゃないかしらヽ( ´∀`)ノ
すぅちゃんこれからも元気でかわいらしい姿
楽しみにしてるからね~

No title

最初のディナーだけでもおいしそうですごい~って思ったのに
パパさん、やっぱり釣ってきてくれたのね~(*'▽`)
新鮮なお魚はさぞかしおいしかったことでしょうね!
私も食べたかったわ~(^^*)

おいしいと恐いお顔になっちゃうのよね!
誕生日ディナーがとてもおいしかったっていう証拠よね~(^^

No title

すぅちゃん、美味しそうなバースディディナー、すごいね!
しかも、ラウンド2まで!

そんなに食べてもスリムな秘訣を知りたい!!

美味しそうなケーキ。夜中に甘いもの食べたくなるので目の毒ですわ。

かおりんさん、ロイヤルウェディング&すぅちゃんの誕生日で、便乗バルコニーチューもしたんじゃないの?ふふ。

No title

おお~すぅちゃん、2度も豪華ディナーを?!
そりゃあ良かった!!すぅちゃん、キレイに食べる猫さんなんですね!ウチなんて、なんかいつもカリカリのかけらとか残っててお行儀悪いですよ~!!
きっとウィリアム王子の晩餐会よりすぅちゃんのディナーのほうが豪華よ~!あっちは、立食式って言ってたし(笑)!

No title

うわぁ~お!
すぅちゃん、なんとも豪華なデナーでないの~!
良かったねぇ(´∀`*)
そうか、色んな種類を混ぜるってのもアリよね。
よし、うちも今度そんな風にしてみようかなー♪
で、パパさん!
すぅちゃんのために頑張ったのね!(笑)
お魚さんは小ぶりだったようだけど、パパさんの
すぅちゃんへの思いはきっとクジラくらい大きいのよね(*´艸`)ムフッ
でもモンプチ1/2缶を4分って、しっかり味わって食べてるのね。
うち、その量ならたぶん1分くらいじゃないかと( ̄∀ ̄;)
ほんっっっとに早食い一気食いなんですよ・・・

No title

豪華ディナーだっ!
すぅちゃんパパがお魚さんと帰ってきてくれてよかったねっ!
そしてさばいてくれる旦那様超素敵♪

No title

かおりんさんちって、いつも思うけれど
素敵な食器がいっぱいだーi-80
すぅちゃんが食べるときのテーブルコーディネートも
いつも美味しそうだしi-189
すぅちゃんの食べっぷりがまた気持ちいい!
満足顔にこちらもニッコニコです~☆
パパさん、4月29日はボーズが許されない日かナi-278

No title

訪問不精な私もすぅちゃんがパパのお魚にありつけたかどうか気になってやってきました^^;
すぅちゃんは、パパの帰りを待ち侘びていたでしょうね~。
ぺろりとたいらげた満足顔にぷぷっと笑ってしまいましたよw


No title

よかったね、すぅちゃん。
お利口にして待ってた甲斐がありましたね。
お味はどうだったかな?
聞くまでもないですね、この表情ですから。

No title

うふふ・・豪華ディナーじゃないですかv-343
すぅちゃんv-363すっごく愛されてるねぇ~ヾ(@~▽~@)ノ
さくらもお魚にはうるさいです(^^;)
赤魚とか好きかも~v-344

便乗ケーキは譲れないのね(笑)
どれどれ私も一口・・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ タベタイナ・・・

※今日 綾に森林浴をしに行ってきました。
コルセット装着してね(ё。☆)・・
昨夜の雨もたいしたことなく
今日は黄砂注意報が出てました(^▽^;)
水不足は大変だわ・・・

癒しの天才 すぅちゃん
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪


No title

おおっ!!すぅちゃん
豪華な豪華なディナー良かったね。
パパさんのお土産の鯵も美味しそう~
うちもいつも便乗しちゃってます^_^;
本人には見せておしまいと言う・・・
そう言えば・・うちも豪華ディナーの時は
食べるペースが速いかも(・・;)

No title

遅くなりました~~~~
すぅちゃんお誕生日おめでとぅ!!v-308v-300
これからも幸せいっぱいのすぅちゃんを楽しみにしてますねv-344
パパさん、頑張りましたねー
↓のすぅちゃんのわくわく顔を守れてよかった(≧∀≦)
すごいうまうまなご飯、すぅちゃん毎日がお誕生日だといいね(笑)

No title

パパもでかしたぞ~~(笑)
良かったですね~^^お肉とお魚のフルコースなディナーなぺろりすぅちゃん(^^)
見事な食べっぷりに おばちゃんも嬉しいよ~♪

それにしても 美味しそうだわ・・・すぅちゃんのご飯・・・。
私も食べたいくらいだわ・・・(笑)
お皿が ホント洗ったみたいになってるね~
すぅちゃん すごいわ!
うまうまでお祝いしてもらえて 良かったね^^


んで 便乗ケーキ!!そっちにも釘付け!!
我が家も 5月は茶と坊バースデーに ふうちゃん記念日(誕生日は4月ですが 5月に我が家に来たので^^) とケーキを頂く理由が いっぱい(笑)
今から楽しみです(^^)v

次ぎは 是非ホールで~♪

No title

すぅちゃん、豪華ディナーで
お誕生日をお祝いしてもらって
よかったねーーーーー
すんごい、食べっぷり(* ̄m ̄) ププッ
大満足なお顔が可愛かったです
お魚の気配を感じた時の騒ぎ方
猫ドンと一緒だ~って笑っちゃいました
猫ドンも、にゃーにゃー
それあたしの~~!!って大騒ぎなんですよw

かおりんさん達は
美味しいケーキを食べられて
美味しいお誕生日でしたね
(*^m^*) ムフッ

ポチ

No title

すごいすごい!!!
ご馳走ですね~v-237
しかも素敵にお皿にアレンジされてて♪♪♪ 美味しそうです(*´∀`*)
すぅちゃんも大喜びね! 食べっぷりがいつもより更に倍!って感じだもん(笑)
愛情たっぷりのお祝いで、良かったねv-238すぅちゃんv-238
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
