11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


すぅちゃん2歳になる!

2011年4月29日 今日は…

ウィリアム王子とケイトさんの結婚式!!
image.jpg
…っていうのもあるんだけど、そうじゃなくって




すぅちゃんの2歳のお誕生日なのです
バースデー ココ&すぅ
ん?あれ?あそこになんだか2匹の猫ちゃんが???


ちょっと拡大♪
バースデーカード ココ&すぅ
えへw 窓からお祝いの届け物を覗いているのは、
右・すぅちゃん、左・ココちゃん。
しましま姉妹なのでありました~♪
(ココちゃんは、すぅちゃんの実の姉妹です♪京都に住んでるの☆)

すぅちゃんは3姉妹。
ココちゃんも、すぅちゃんも、あともうひとりのふっちーなちゃん(仮の名)も、
2歳のお誕生日おめでとう~!!
そしてそして、
同じ日がお誕生日の、やらいちょうさん宅のみどりちゃん、
アビmamaさん宅のくるみ之介君もおめでと~う

去年同様、今年もお誕生日を元気にお祝いできて本当に幸せです!
我が家に来てからずーっと、私達に幸せを与え続けてくれるすぅちゃんを
これからもずっとずっと大切に育てていきたいと思います☆




すぅちゃん、今日はめでたい日だね~^^
2年前の今日、すぅちゃんがこの世に生まれたんだものね♪
IMG_4121.jpg
そうだよ!だから今日はすぅちゃんのお祝いの日なんだよ~!


しかも今、パパが魚釣りに行ってるから、もしかしたら今晩は、
豪華お魚ディナーが食べれちゃうかもしれないよ!
IMG_4124.jpg
も…もしかしたらだよっ
釣れないかもしれないし…


IMG_4127.jpg
あぁ…パパ、もうすぅちゃんは完全に豪華お魚ディナーモードになっちゃったよ
私、変に期待持たせすぎちゃったかなw
なんとか、頑張って釣って帰ってきてくれ!!


さて、パパの釣果はいかに?
すぅちゃんのバースデーディナーはとれピチのお魚フルコースになるのか?
それとも、ただの猫缶になるのか?
次の記事をこうご期待!(笑)


肉球ライン

前記事のコメレス

すぅちゃんの首輪外し…
その原因は、すぅちゃんが「興奮すると頭を後足でケリッケリしちゃう」事のようです。
自分の頭をケリケリしてもがいてるうちに、首輪に足がかかってしまうようで、
あぁいう状態になっちゃうのだそうです^^;
頻度はそう多くはないけど、数ヶ月に一度、いつの間にかトゥルンとした
首輪なしのすぅちゃんが現れて、どこかに落としているであろう首輪を探すハメになります…。

それから…
今日のブログ更新前にいち早くすぅちゃんのお誕生日に気付いて下さり、
お祝いコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました^^
すぅちゃんのお祝いディナーはこれから。
また次の記事で報告させて下さいね^^
(でも、もしかしたら明日はブログはお休みしちゃうかもしれないデス。)

橋下府知事の脱原発構想…。
関西の他地域の知事さん達は、
とまどいを見せる知事もあり、
一定の理解を示しつつも難しそうと考える知事もあり、
原発を要する某県の知事などは「原発の電力を使ってる府のクセに無責任な発言!」と
怒る方もいらっしゃいました。

でも私からしたら、何の安全も確保できてない、今まで「安全だから」と嘘をつかれ
続けてた原発を、福島の惨劇があった今、
このまま稼動し続ける方が世界の住民や地球に対して「無責任」だと思います。
エネルギー政策を根本から変えて、新エネルギー政策を促進し、
脱原発に向けてシフト転換をしていこうという考えの
何が無責任なのか、こちらが聞きたいくらいです。

原発ありきの発想は無責任ではなくて、
原発を少なくしていこうという発想は無責任…。
この考え、私には分かりません。
もう目先の利益に走る時代は終わったのではないでしょうか?

・・・ここより個別レス(全員に出来ずにすみません!)・・・

梅蔵母さん、
浜岡原発、怖いですよね!
地震大国の日本、どこに原発を作っても怖いけど、
よりにもよって活断層の真上に作っちゃってたとは狂喜の沙汰としか言いようがありません。
しかも再稼動を視野に動いてるとは…。
梅蔵母さんがおっしゃる通り、もう安価で危険な原発に頼って発展する時代は過ぎたと思います。
そもそも間違ってたという事を勇気を持って認めるべき!とも思っちゃいます。

ほんなさん、
あはwお誕生日お祝いコメありがとうございました♪
よんちゃんまでも、ありがとうっ!
でも、なんだかおばさんにチクリとくるお祝いメッセージだわね~(笑)
国とか政府とかって、一度決めた事を修正するのを物凄く嫌がりますよね!
そんな風潮があるからこそ、しがらみのない橋下さんの勇気ある発言、
拍手喝さいしたくなりました。
(でも他の県との足並みはバラバラで前途多難のようです…それでも前進してほしい!)

レイパパさん、
お祝いコメありがとうございます^^
そして、すぅちゃんの肝臓の数値の事、覚えてくださってて、気にかけて下さって
ありがとうございました♪
また近く、健康診断に行かないとな~って思ってます^^

ぬこさん、
両手招き猫、本当は招くどころじゃなく必死なんだけど、これ可愛いですよね~^^
何度も見ちゃいましたかwありがとうございます♪
政界の人、財界の人、電力会社の株主…甘い汁吸いまくって、そして腐ってると
思います。っていうか、そういう人が大多数なんだと思います…。
こんな出来事があっても、まだけむに巻こうとしてる姿勢、腐敗しきってて情けないです。

もくれんさん、
あら!なんだかいつもはおっとり大人しそうなサム君なのに、
そのサム君が首輪で大騒ぎになっちゃうんですね~^^; ちょっと意外です。
猿ぐつわは見てて慌てちゃいますよね!なんでそうなっちゃうのか^^;

肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

週刊 動くすぅちゃんバナー

あたち今ねじゅみ狙ってるの!
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 

すぅちゃんのお誕生日。
そして、
英国のロイヤルウエディング。

最近、様々な困難で、必死にもがいてる日本だから、
幸せな事が余計に幸せに思える今日この頃です。。。
日本にも「幸せ」が、また沢山、沢山、芽生えるといいな♪

※コメントの際、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

すぅちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
それからココちゃん、ふっちーなちゃんも
おめでとうございます。
2歳ですかぁ!
女ざかり、まっさかりですなぁ!!!
・・・うっ、なんかオッサンくさい。
元気ににょろんとたくましく
これからも健やかにね!

No title

すぅちゃん2歳おめでとニャ!!
ちょっと遅くなっちゃってごめんニャさい。
これからもかおりんママさんとパパさんと
いっぱいいっぱい遊んで
元気に楽しく過ごそうネ!!

No title

あらためて、すぅちゃん、お誕生日おめでとう☆

パパさん、釣りに行ったんだね~
釣れたかな?そして、すぅちゃんのディナーはどうなる???
自分の誕生日はどうでもいいけど
自分家の子の誕生日は
やけにウキウキするよね♪

なんか1年ってあ!と言う間でさ、
こんなに早く年とらないで欲しいっておもいと
おめでとう~~~って思いと・・・
いろいろだよね^^;

No title

すぅちゃん2歳おめでとーヽ(´∀`)ノ
2歳ってもっと大人びてると思ってたけど
そうでもないのよね~。家猫ってそうなのかしらね?
おさかなたべられた~?
おいしいもの食べて、元気に今年も過ごそうね!

No title

かおりんさんありがとう。
お礼だけでごめんなさい。
応援ピチピチ・・・ちがったポチポチだったし・・・・

No title

あ~ん、ばたついてたら1日遅れちゃったi-201
すぅちゃん、おたんじょうびおめでとう♪
双子妖怪なのに年齢はひとつ違うのねi-278
結局ご馳走はなんだったのか!?気になる~♪

No title

すぅちゃん、お誕生日おめでとう(*´∀`*)
パパさんの釣りの成果はどうだったかな?
すぅちゃんは、かおりんさん夫婦と出会って
ニャンデレラストーリーが始まったのね。

昨日、一日だけ首輪を復活してみました。
幅の細い首輪(1cm)だけど、やっぱり首の毛の負担になりそうで
その日限りで止めちゃいました(;^ω^)
今度チョーカータイプ(2mm)を作ってみる予定です(*´ω`*)

No title

ああっ!!出遅れてしまった!!
すぅちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
パパ、釣りに入ってるのね。
そうか~。すぅちゃんのために鯛の尾頭付きとは、
パパすごいなぁ~。^m^

2歳のすぅちゃん。また一年
たくさん遊んで、たくさん食べて
元気いっぱい過ごしてね!!

さっ、お魚ディナーだったのかしら。
楽しみだわ♪

No title

☆すぅちゃんお誕生日おめでとうございます☆

まだ2歳のすぅちゃん~これからも元気に可愛く
すぅちゃん語全開でみんなを癒して下さいねぇ~♪

❤ロイヤルパレード~素敵でした♪

No title

すぅちゃん、お誕生日おめでとうございます。
スゴイ日に重なりましたね~。('∇^d)☆!!
元気で長生きしてね~。(o^∀^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわぁおうe-266
すぅちゃんお誕生日おめでとぉ e-266

一日送れちゃってm(__)m

お誕生日解ってることも
も姉妹のココちゃんも居てるくれることも
一緒に2歳のお誕生日祝えるのも嬉しいですねe-266

すぅちゃんかおりんさんちの子になれて幸せe-266

今年も元気に幸せいっぱいe-266

おめでとぉ

いつもいつもありがとぉねe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一日遅くなっちゃったけれど
お誕生日おめでとう~~~っ(>▽<)
そう!こうして元気でお誕生日を迎えられることが
なによりの親孝行ですよね(^^*)

パパさんはすぅちゃんのために
釣りにいってくれたのね~(^^
昨日の夜はお魚パーチーだったのかしら??

この一年も健康で元気に過ごせますように(^^

No title

おめでとうございます!
ウチのみどりと同じとは奇遇ですね。
しかも昭和天皇とも同じだし。
実にいい日に生まれたと思います。
これからも健康で幸せな毎日が続きますように。

No title

すぅちゃん。
お誕生日おめでとうございます♪
一足先にお姉さんですねー^^
今年1年もきっときっと幸せな1年になるねー♡
パパとママと仲良く、楽しい記事を
楽しみにしていますね。

パパさんが美味しいおさかなさん、
釣って来てくれたかなぁ?
すぅちゃんの美味しそうなお顔も
楽しみにしています^^

ぽちぽちっと。

No title

あらあら、今日は豪華ディナーが見れないのね。
旦那様、大漁だったのかしら?

フと思ったんだけど、
釣りって、待っている方は結構面倒くさくないですか?
食材の調達、釣果に頼って買わずにいて足りなくなったり
買っておいたら、大漁で余ったりって。
私は一緒に釣りに行っていたから、
釣れなかったら外食とか、帰り道に買いだしとかしてたけど・・・

でも、かおりんさん、やりくり上手っぽから
そのあたりは、相手に気付かれないように
うまく調節できるんだろうなぁ・・・

No title

改めて、すぅちゃんおめでとう♪
うまうまゴハン食べれたかな(*^_^*)
どんなうまうま食べたのかな。
私までテンション上がっちゃう(笑)
これからも可愛いお顔いっぱい見せてね(^^)

No title

すぅちゃん2歳おめでとうございます!
美味しいお魚でお祝いだったのかな?

すぅちゃん、これからも元気に楽しく
ブログを見に来る私たちに癒しのひと時をくださいね

No title

ぎゃー!出遅れちゃった出遅れちゃった!!
すぅちゃん、お誕生日おめでとう~!!
もう2歳だけどまだまだ2歳、これからもギャル道(?)に
磨きをかけて突進していってねー!

で、パパの釣果はどうだったのかしら?ええ、もちろんパパだもん、
すぅちゃんのお誕生日にボウズってこたぁないわよねえええ?

No title

すぅちゃん、2歳のお誕生日おめでとうi-189
元気に迎えられてよかったよかった^^
姉妹猫ちゃんたちもみんな元気に過ごせているかな?
この一年も健康上の不安なく、
のびのび楽しく暮らせますように。
食いしん坊すぅちゃんが、おいしいお魚にありつけているといいな~(^^)

No title

ふふ、お下げ髪の白いりぼんの可愛い子ちゃんがかおりんさんね^^

すぅちゃん、うまうまお魚に出会えたかしら??
きっとパパさんも釣り師だもの~
ボウズの時には、こっそりと魚屋さんで釣ってきてくれると思うのww
(自分達がそうだからさww)

No title

すぅちゃん、お誕生日おめでとう♪
2歳かぁ。
これからも元気におっきくなってね。

ロイヤルウェディングと同じ日だし、
昭和天皇と同じ日だし、めでたい日に生まれたねぇ~♪

No title

すぅちゃん
お誕生日おめでとう~♡
これからも、ハイパーすぅちゃんで
かおりんさん達を翻弄させてあげてねw
元気いっぱいすぅちゃんを見てる私たちも
元気をいただいていますから~♪

おしゃかなディナー?
パパさ~~ん
いっぱいいっぱい
釣ってきてくださいねーーー♡

応援ポチ

No title

酢ぅちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪
まだまだ、ヤングギャルですね(^-^)
これからも、かおりんさんやパパさんの愛情を一杯もらって、
健やかに元気で暮らしてね。。
応援しているからね~☆

No title

すぅちゃん お誕生日おめでとう(^^)
まだまだ2歳 イケイケにゃんにゃんの女の子~^^これからも元気でいておくれ~

パパお魚持って帰ってくれたかな(笑)

パパとママと これからも幸せにね(^^*)

何度もコメント打つんだけど 送れないの・・・
今度こそ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すぅちゃん、お誕生日おめでとう!!
すぅちゃんは、うちのキキ、ララ、タルトと
一日違いのお誕生日です。
と言っても、本当は、うちのは、全員バラバラの日に
うまれてるんだけど・・・。ww
さて、今日のディナーは、豪華お魚三昧??
ご報告をお待ちしてます~~。

原発、怖いですね!
電気は必要な物だけど、もっと安全な方法って
ないのでしょうか?
我が県にもあるんですよね・・・。原発・・・。
ポチッと!

No title

いやーっi-201出遅れちゃったわ!
すぅちゃん、ココちゃん、ふっちーなちゃん?
お誕生日、おめでとー♪
離れてても同じ日に生まれた姉妹にゃんこ・・
いつまでも一緒にお誕生日をお祝いできるといいね。
まだまだすぅちゃんのニャン生はスタートライン少しすぎたくらいよ~。
たくさん楽しい事面白い事いっぱいの毎日を
積み重ねて行こうねi-237

浜岡原発は、地元だから見学にも行ったし
やっぱり他人事じゃないわ・・。

No title

な、なんてこったぁ~
完全に出遅れたのね(T_T) ウルウル
でも、気を取り直して・・・

すぅちゃん、お誕生日おめでとう。
そして、ありがとう。

お祝いは・・・・パパさんの連れて帰って来る「おしゃかな」さんで、ψ('ー'*) フフフフフ

バースデーカードの窓。
一番左がかおりんさんかと思ったわ。
「わ~かおりんさんって、おさげなんだぁ」って。
そんなあほあほおばさんですが、すぅちゃん大好きだよ~だよ~だよ~!!

No title

すぅちゃんお誕生日(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ

世界中がすぅちゃんたちのために祝ってたよwww

ケイトさんマジきれいだったね~~
ポーーーーってみとれちゃった

それよりすぅちゃんのお魚さんがいっぱい帰ってきたか気になります♪

今年一年も元気いっぱい幸せいっぱいのすぅちゃんでありますように

No title

あ~ん、日付変わっちゃった~!
すぅちゃん、ココちゃん、お誕生日おめでとう♪
元気に育ってくれておばちゃんも嬉しいよ~(´∀`*)
うふふ、すぅちゃんたらすっかり期待に満ち満ちちゃってるわね(笑)
パパはすぅちゃんのために、美味しい美味しいお魚さん
釣ってきてくれたかな~?^^

これからの1年も、元気いっぱい過ごしてね♪
ぷりちーすぅちゃんの毎日、楽しみにしてるよ(*´ω`*)

No title

すぅちゃんお誕生日おめでとう~~ヽ(〃∀〃)ノ
これからもみんなに愛されて元気で可愛い姿を見せてね!
おとうしゃんお魚釣れたのかしら~~~?

No title

すぅちゃん、ココちゃん
v-315お誕生日おめでとうv-308

いつも可愛いお写真で皆を癒してくれて
ありがとう(*´∇`*)

これからも可愛く元気にアイドル街道まっしぐらでお願いねー!!

ロイヤルウェディングのパレード素敵だったねぇ
でもでも、こちらにおじゃましたての頃に見た
かおりんさんの結婚式のお写真も素敵だったよぉ

マジマジと見て、羨ましいわーんって
思ったもん♪

早くアタシにもウィリアム的な人
現れないかしらー
 ちょっとぐらい薄くても構わないわ!
マジで!!!!!
ギラギラ(-_★)キラーン!! ←必死すぎ

あら・・・ごめん すぅちゃんのお祝いコメントに
なんか欲望むき出しな事かいちゃったわ

こんな変なファンだけど、これからも
ヨロシコー!!アッハーァン♪"<(-.ё)ゝ

誕生日

おめでとう、すうちゃんe-313

お祝いのお魚も楽しみでしょうが、
このお家に居れば長寿猫NO1も夢じゃないよe-465

ずーとずーとお幸せにねi-233


No title

すぅちゃん、ココちゃん、お誕生日おめでとう!
お魚さんはたくさん帰ってきたかなー?^^
パパさん、これだけプレッシャーかけられて万が一
ボーズだった場合、魚屋さんに走ってるんじゃ…。(^^ゞ
ううん、きっと鯛あたりを釣り上げてきてくれたに違いないわ!
尾頭付きディナーよかったねえ。(さらにプレッシャー?)

これからも元気なフードファイターすぅちゃんの可愛らしい
様子を楽しみにしてます。だからずっとずっと健康で過ごしてね。

ロイヤルウェディング、見る気はなかったんだけど
なんだかダラダラと見てしまいました。
やっぱりおめでたい映像っていいですよね。^^

No title

すぅちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
ココちゃん、ふっちーなちゃんもおめでとう!
今頃、パパが釣って来たお魚食べてる頃かな~^^
2歳のこの年も、ますます元気でおてんばなすぅちゃんでいてくださいね(=^・^=)
パパ、ママとも仲良くね。

かおりんさ~ん!
すぅちゃんのお誕生日と私の結婚記念日が同じ日だと覚えていてくださったんですね。
嬉しかったです~♪
ありがとでしたw

No title

すぅちゃん、お誕生日おめでとう!!
まだ2歳か~ヤングねっ!おさかなさん食べれたかな??

原発、とりあえず日本向きではなさそうですよね。地震あるし狭い島国だし・・・。確か「偽善エコロジー」って本に載ってたけど、二酸化炭素を日本ごときが排出云々と実行しても地球全体で見たらほとんど意味がないとか。節電はいいことだけど、原発はちっともエコどころか事故があったら有害なだけだしね~。
自分の家に住む事ができなくなった方たちが気の毒すぎます!

No title

こんばんは!

すぅちゃん!!2歳オメデトー☆
また一つオトナの女になったのね~。
りんく坊ちゃんと同い年!?
おぉぅ・・・なんだかうれしいなぁ♪
この1年もガッツ溢れるすぅライフを送ってネ!

No title

すぅちゃん、お誕生日おめでとう~♪
愛らしいすぅちゃんのおかげでかおりんさんは毎日楽しく暮らせてるんだもんね。
これからも元気にカワユスなすぅちゃんでね。
時々?笑わせてね~(≧m≦)

No title

今日はすぅちゃんの誕生日~♪って来て見たら、
ウィリアム王子とケイトさんのらぶらぶ写真!
e-451笑ってしまいましたー。
すぅちゃん、二歳のお誕生日おめでとうございますッe-420
新鮮なお魚のプレゼントはあったかナi-278
すぅちゃんバスケット、成長っぷりがよ~っくわかりますネi-237
すぅちゃんスマイルは最高だーi-233

すぅちゃんお誕生日おめでとう

すぅちゃん今年も一緒にお祝いできてとっても嬉しいです。
これからもずっとずっと一緒にお祝いしようね~!!!
お魚ゲットできたかな・・・

No title

すぅちゃん
お誕生日おめでとう~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
これからも
みんなで仲良く過ごそうね♪

No title

すぅちゃん&ココちゃんv-20お誕生日おめでとうございま~すv-33

すぅちゃん、これからもかおりんさんと、パパさんからの愛情をいっぱ~い貰って、元気な年にしようね~(*´∀`*)
そして楽しい事がたくさんありますように・・・v-238


↓すぅちゃんVS首輪。
すごいのね~!
見事に抜けたよね~!!!ビックリ!
うちのしま×2は、首輪抜けの芸はまだ取得していないようです=^_^=

No title

すぅちゃん&ココちゃん2歳のお誕生日おめでとう~!
ましゃが昨日で今日はすぅちゃん。
4月から5月ってお誕生日のネコちゃん多いですよねぇ~。
今日はおしゃかなディナー食べれたらいいね。
かおりんさんからしたら元気で居てくれるのが1番ですよね。
おてんばすぅちゃんこの1年も元気で過ごそうね

Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
