03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


窓際族…

今日も何だかど~んよりとしたお天気です。。。
最近、朝は晴れてるのにその後すぐにどんより天気になっちゃう日が多いな~。
午前中は偏頭痛の種が芽を出しそうだったので、
そうそうにひと眠りしてその芽を摘み取りました~


さて、そんなどんよりなある日。(今日の事じゃないのヨ)
窓際族のすぅちゃんにお尋ねしました。

ねぇ!すぅちゃん!ちょっと寒くなってきたからさ、この窓閉めてもい~い?
IMG_3745.jpg
…無視かいっ でもいいよ!もう閉めるからね~!




…で、閉めた。




そしたら、
IMG_3746.jpg
と、文句言われた(…だったら閉めたらダメって言えば良かったじゃんよ


その後、お外を見れなくなったもんでつまらなくなったすぅちゃんは、
IMG_3749.jpg
と、あくびを連発し、


IMG_3752.jpg
なんて思案してみたりもしたものの・・・


IMG_3748.jpg
結局はそのまま寝ちゃいました


このブログを書いてる最中、
近畿圏内で竜巻警報が出ましたよ!
大阪ではなかったと思うけど…。
なんか不安定なお天気が続きますねぇ…

肉球ライン

前記事のコメレス

フードファイターすぅちゃんの食べっぷり、
動画じゃなかったけど伝わったでしょうか~?w
いつも、ウェットフードでも3~4分でペロリといっちゃうし、
カリカリだったら2~3分で食べ終わってる気がする…w
お鼻にお弁当くっつけて、フガフガ隅々にくっついたフード粒を舐める姿には
もう笑っちゃいましたw

さて!今日の新着早口言葉のコーナー!((; ̄ー ̄)...ン?コーナーなん???)
 Tamさんより「高速増殖炉もんじゅ」
  うぅ~ん。なんか時事ネタ早口言葉!!w 
  最初はちゃんと言えるのに、
  だんだん「こーしょくじょーしょくろ」とかになってしまいました~(>▽<)ゞ

 とんたさんより「万景峰号(マンギョンボンごう)」
  これは難しいですよね!!さすがややこしい某国の船!!
  文字を見ながら言うと言えるのに、目をそらして繰り返すと、だんだん
  「まんびょんびょんびょー!」とか、意味不明な呪文になっちゃいます(* ̄m ̄)

ムフフフw
この2つ、旦那サマが帰ってきたら言わせてみよっと(ΦωΦ)ふふふ・・・・

・・・ここより個別レス(全員に書けなくてスミマセン!)・・・

じゆみゅさん、
そっか!大好物を与えて食欲に刺激を与えてみるっていうのも手ですよね!
今度もしすぅちゃんの食欲がガクンと落ちたら、それやってみようと思います(笑)

NIKOさん、
なんか、都城地区で土石流の危険があるから避難勧告が出たとか出ないとか…(´・ω・`)
雨が降らないなら降らないで困るけど、降ったら降ったでまた怖いし、
ややこしい感じになっちゃってますね~(-ω-;)ウーン

Purikoさん、
すぅちゃんのご飯皿、そう!人間用のグラタン皿なのです~w
すぅちゃんを迎える時、
陶器のちょうどいい大きさのペット皿がなかなか見つからなくて
人間用のを買っちゃいました(笑)
赤巻き紙、青巻き紙…なつかし~い!「きまきまぎ!」とか言っちゃうんですよね(* ̄m ̄)

丁稚さん、
動画!!
静止画撮影で死んだコンデジ、動画はまだ生きてるもので使えるんだけど、
ずぅーーーーっと充電してないままで…(;´▽`A``
でも動画もUPしたいシーンがいっぱいあるので、ちゃんと充電して撮影しま~す♪

りえりん♪さん、
そちらには妖怪白黒が存在してるのですね(-""-;)おそるべし…w
でも、サバ味噌かぁ~☆
なんておいしそうなお料理!!妖怪さんも我慢できなかったのね~(笑)
うちの妖怪も多分、同じ道をたどりそうです^^;

月餅子、さん、
すぅちゃんね、自力でお弁当ぺろりんちょしてました~(笑)
微笑みながら取ってあげる…あぁ~ん♪なんかラブラブゥ~(*/∇\*)キャ
MOUSOUかきたてるシチュエーションですな~(⌒▽⌒)

花あじさいさん、
あはははw
茶と坊はバキュームカーですか~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
でも、女の子に体当たりしてご飯奪取はいただけないわね~。
茶と坊!そこはさ、ジェントルマンでいこうよ~(笑)

ぷんちゃんママさん、
えぇ~!2時間!!
ぷんちゃん、もしすぅちゃんと暮らしたら食べ物がいきわたらないよ…(´・ω・`)
それとも、すぅちゃんに触発されてフードファイターに変身できるかな?(笑)

鯖柄さん、
飼い主としては、少しでも品質の良いもの(…というかその子にあった物を)
ちゃんと食べさせてあげたいって思うから、食欲が落ちて食べなくなると、
他の代替え品を探したり与えたりするのに凄くワタワタしちゃいますよね^^;
去年と違って今年は、まだ、すぅちゃんに食べさせてあげたいフードの候補も
増えてきたので、去年ほどはオロオロしないとは思いますが、
出来れば食欲はもう落ちてほしくないです。

まゆさん、
そう!あの早口言葉、最後の最後まで気を抜けないんです(笑)
「右目 右耳 右耳」…と、ここまでは順調に言えてるもんだから気を抜くと
最後に「耳毛!!」と、高らかに恥ずかしい間違え言葉を吠えてしまったり、
「みみめ みみみみ みみみみ みみめ」と、もう何回「耳」を言えばいいんだ状態になったりw
言ってる側も聞いてる側も楽しい小遊びなので、
ドライブの時等、車内でつまんなくなった時に言いあいっこして遊んだりしてますよ
(小学生かwww)
まゆさんも、色々な方に言わせて楽しんで下さいね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

週刊 動くすぅちゃんバナー

あたち今ねじゅみ狙ってるの!
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます
 
先日の大ドジで突き指みたいになっちゃった右足の中指。
昨日、湿布も取れて順調に回復していってたのに、
のにですよ?!!
昨晩、また同じ所を、これまた椅子の足でぶつけちゃった!!(>д<)
突き指の指を真正面からまた打ちつけてしまうあの痛み!!
前回ほどは強くはぶつかってないけど、でも強烈に痛い!!!!
…というわけで、また湿布生活逆戻りになってしまいました… >┼○ バタッ
湿布取れてた時間、約12時間…^^; King of DOJI ですね…;
GW中、ちょっと長く歩く予定などもあるもので、
それまでにせめて、歩く時の痛み、なんとか取れてほしいなぁ。。。

※コメントの際、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

痛そう・・想像しただけで痛そーーi-201
GWのロング歩行に備えて早く治りますように!

一瞬、シリアスな字面のタイトルにドキっとしたわ・・
文字通りすぅちゃんが窓際族だったのね(笑)
うちも窓際族~(きゃ、あーたんのことよ☆)
暖かいし、お外も見れるし、特等席なんだよね♪
最後の後ろ姿って、昔懐かしい?オムライスの型に似てる~(笑)

No title

タイトルにドキッww
でも最近あまり使わないですね窓際族って。

No title

はなも天気の良い日は族だわ!押入の族の時も♪
すぅちゃん、外が見えなくなって寝ちゃったのね。
ずっと、どんよりな天気だから、
スカッと晴れ!!の夢を見てね~。

足の指!!痛いっ!!
もう、ぶつけたときって凄く痛いよね。
GWまでに痛み取れるといいね。。。って明日からだわっ!!
気をつけてね♪

No title

春の窓際は楽しいもんね♪
うちも窓開けたらべったり~ですよ(^o^)丿
クンクン、クンクンしてます(^^)

同じところを…
聞いただけで痛いです><
癖になりませんように。
私3回ぶつけたことあります^_^;

No title

すぅちゃん寝ちゃったのね~~!!
外の世界をみてるすぅちゃん、哀愁が漂ってるwwwいろいろ考えてるのかな?
すぅちゃん地蔵様はきっと世の中の平和を祈ってたんだよねwww

それよりかおりんちゃん大丈夫??
すごーーーーく痛そう!!
どうか安静にすごしてね。
おだいじに~~~~

No title

すぅちゃんの窓際族には哀愁は漂わないけど、
じと目で睨まれちゃうのか~ww

でも、諦めがいいのか、睡魔には勝てないのか?
こんもり盛りのオチリでお休みなさい^^

足!足!足指!それは痛いよ;;
ダブルパンチだもん、痛いねぇ。。。
二度あることは三度あるに、なんないよう、
家の中でもしっかりしたルームシューズを履いて防御するとか??

No title

窓際族・・・社会だとなにやら不穏で悲壮感漂う気配があるけども
猫界の窓際族はとってもハートフル 
こんなに窓際が似合うイキモノいますっけー?
って思うもん。
無言の抗議? めんこいな~♪
最後はすぅぬーぴーになってる~ (≧∇≦)

あ。そうそう。かおりんさん。
先日ぬこさんお越しくださいました~。
新たなつながり♪ありがとね~  

No title

すぅちゃんもお外見るの好きなんだね☆
猫ちんにとっては、テレビみたいなものって聞いたことあるけどさ、大して変化のない景色なのにね・・・
寒かろうが暑かろうが見てるよね(-_-;)

かおりんさん、同じとこぶつけちゃったんだー!
大丈夫かっ(・_・;)
ちょっと腫れ気味だったから
ぶつけやすかったとか?(笑

そだね。沢山歩く前に、痛みだけでもなんとか取れますように☆

No title

春は、窓際が大人気ですよね~
しかも、外の空気がおいしいのか
窓を開けると猫さん集合しますもの!

でも、最近天気が変わりやすいから
洗濯ものとか、外出とか
結構タイミングが面倒ですよね~

ありゃぁ、かおりんさん痛い所、またぶつけたの?
私も、4/11頃にぶつけて、痣だらけになった足
数日後に、再度ぶつけたのよ!(ってか、その部分で敷居を蹴っ飛ばした状態)
その時の痛みったら、大変なモノだったわよ!
でも、あら不思議。
それまで、歩く時に指が反ると痛かったのに
普通に歩けるようになったのよぉ!
きっと、ハズレかけた関節が元に戻ったのね(〃´o`)=3
なんて、一人で納得しております(*^^)v
私は、怪我の功名(?)で治ったけど
かおりんさんはどうだろう・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すぅちゃんそこタワーのかごのなかから
お外みれる絶好のスポットなのねヽ( ´∀`)ノ
窓開けてて寒くないの?
こっちはまだ窓あけると寒くて、しめきってます。
すぅちゃんそのまま寝ちゃったのねー(笑)

た、竜巻警報!?日本でも竜巻が起こるのねっ( ;゜Д゜)

No title

お外見学は楽しいのよね~(^^*)
でもあんまり夢中になっていると
風邪ひいちゃうわよ~!
窓を閉めてくれたのはママさんの愛情よ♡

早口言葉(?)、いろいろ出てきますね~(笑)

一度ケガしたところって
どうしてまたやっちゃうんでしょうかね~(-0-;)
腫れが引かなかったら早めにお医者さんに行ってくださいね。
お大事に・・・

No title

すぅちゃん、窓閉められても
文句言わないのね。
うちのタルトは、まぁ~まぁ~ うるさいですよ~~。
文句たらたらです。

かおりんさん、またまた、足、大丈夫ですか?
何故か、痛くてかばってるところにかぎって
2度打ちしちゃうんですよね~~!
痛そ~~(>_<)
お大事に!

No title

すぅちゃんは一番上からじゃなくて、籠の中から窓際族してるんだぁ~
すうちゃんらしいわね♪
籠の中なら「寝落ち」心配しなくて良いしね(^▽^笑)

あちゃ~かおりんさん、またやっちまいましたかぁ。
さぞや痛かったことでしょうね。
(*ノ-;*)シクシク4×9=36
再度ってことはさらに悪化してるかもしれないから、病院に行ったほうがいいと思うのよねぇ。
とりあえず、安静にってとこかしら?
おおげさ??

No title

バナー貼れてうれしいです報告ありがとう(⌒▽⌒)
“キジ集会”さんの、ブログや、お写真を見比べて、キジさんのお顔も、いろいろだと改めて思っておりました。
すぅちゃんの、真上から見たおでこ(頭)縞々がきちんとあるんですね。
家のキジ猫、仙一の頭は、上から眺めると、真っ黒です(;´∀`)
今度、アップしてみますね(≧∀≦)  

今から、関東地方も、雷で大荒れの注意報・・・。
「くわばらくわばら」です。

No title

ま、またぶつけたとですかぁ~~~( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!
気をつけてくださいね~~(泣)
わたしは子供の頃、それで学校を休んだことがありましたよ(爆)

かごに入ってまったりすぅちゃん、なんて愛らしい!!
ふわふわのおちりにかぶりつきたい衝動にかられます~~~( ̄▽ ̄;)

No title

すぅちゃん、オチリ、カワイイ!
降ったりやんだり、風もヘンだし、自然ってコワイですね。
かおりんさんの足の痛み、早くよくなりますように!

No title

すぅちゃんも窓際族なのねw
ドン子もよく見とれてます(*´ω`*)
この窓際族は、仕事してない奴と違うからいいわよねw
ドン子はケージの展望台からだと、透明ガラスなので
窓を閉めても偵察を楽しめるようです。
でもね、前は桜並木だしその向こうはポンプ場の広い敷地だから、
偵察って言っても何もないの。
裸で部屋を歩いても誰にも見られないかもwヾ(・∀・;)オイオイ

足、大丈夫ですか?ヒビも入ってないのかな?
下僕、中学時代に足の小指をぶつけて骨折したわよ(;^ω^)

No title

窓際はネコさんの定位置ですよね。
うちも、良く居ますよ~。

四枚目の写真、オチリどっちりアングルで撮られてますよ、すぅちゃん!!

やっぱりグラタン皿でしたか。おいしそーなお皿の形だなって思った!!

ぶつけた所またぶつけ。。。うう。

自分で口の中噛んで口内炎作って腫らして、腫れたから又噛んで更に又口内炎がでかくなって腫れた時の痛さと同等の地獄ですね。。。
気を付けて、その負の連鎖から早く脱出して下さいねー!!

No title

すぅちゃん
窓を閉められて
何処かに移動するのかと思ったら
結局同じ場所で寝ちゃったんですね~
動くのも面倒だわ!!って思ったのかな?
ちょっぴり怠け者・・・?(あははは!それは私ですw)

また同じ場所を打ったなんて
ひぇぇぇぇぇ~~
前回より痛かったでしょうに
慌てるとロクな事ないですね
お気をつけくださいね~~

ポチ
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
