05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトる!

すぅちゃん、緊張感たっぷり、身構えてます!
IMG_3758.jpg
一体何と対峙しているの?


相手は、パパの手 IKEAワンコでした~!
IMG_3761.jpg


IMG_3763.jpg
すぅちゃん、猛然と襲いかかった~!


IMG_3765.jpg
すごい食らいつき!これはパパの手IKEAワンコもかなり痛いはず!


んがしかし!
IMG_3766.jpg


IMG_3767.jpg
パパの手IKEAワンコも負けてない!


IMG_3768.jpg
パパめ、大人げないとこ見せちゃってwww


だけど、ここで逃げたらおんにゃがすたる!
IMG_3775.jpg
すぅちゃんも負けじと応戦!果敢に闘い続けたのであった~♪


バトルが終わった後は、もちろん仲良し♪
IMG_3780.jpg


IMG_3781.jpg
パパ…またガブられるよ?


肉球ライン

前記事のコメレス  (今日はおまとめのみですぅ)

トントンにゃんこちゃん、多いですね~^^
ほんと、人間に呼ばれてるような感覚になっちゃうんですよね(笑)
たまに爪オプションが出る猫ちゃんもいるようですが、
それもまたスリルを楽しめていいかと…^^; ←ホントにそう思ってる?w

緊急地震速報のエリアメール、
「今みたいなドキッとするような怖い警報音じゃなくて、闘志がわいてくるような
 音楽とか音にしたらいいのに…」って書いてあるのを、どこかで見た気がしますw
「来るか余震め!よっしゃ!負けるもんか!」的な気持ちになる音ってどんなん
でしょうねw
ファンファーレとか? 明日のジョーとか?
なんか妄想族の血が騒ぎますねw
んが!こんな事を言ってても、余震が1日も早くおさまるのを、心から祈っております。

・・・ここより個別レス(全員にできなくてすみません)・・・

アビmamaさん、
夏っちゃん、耳元で「ニャー」って、
「ねぇ!気付いてるんでしょ!」って言われてるようなしぐさですねw
それも人間ぽいwww

ゆったんさん、
(●´ ii `●)タリー ←この絵文字可愛すぎw
まめつんの事思いだして、どんどん興奮していくゆったんさんを
見るのが楽しかったよぉ~~~んっ(≧m≦)

まーさん、
あら!お久しぶりです(^0^)元気ですよ~っ!
やっぱり、猫バカって皆、にゃんこが可愛すぎて、
「このまま放っておいたらどんな反応するんだろう?」ってやっちゃうんですよねw
王子、声で催促ですか~w すぅちゃんも、トントン無視すると、「うーん」とか
「なーん」とか鳴いて、横でゴネてますよww

おりんさん、
ルナちゃん、まさかの鼻水攻撃!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
飛びかかって傷だらけにも!?
あぁ…ほんとルナちゃんって期待を裏切りませんよね!面白すぎます!(他人事?w)

Purikoさん、
ケツメド攻撃、すぅちゃんもやります...( = =) トオイメ
ご飯催促の時に、よくやられるんですよね…。
でも、その時に乗じて、クンカクンカおケツの健康チェックなど、してみたりしてますw
あぁ、かぐかわしいニ・ホ・ヒがぁ( ̄。 ̄)クラクラ…

梅蔵母さん、
確かに、携帯が一斉に鳴りだしたら怖いでしょうね!
旦那サマの会議中も、他の人はささっと止めて何事もなかったかのようにしたのに
まさか自分のも鳴ってるなんて思わなくて鳴り続ける音にキョロキョロしたのだそう。
後で、あれが緊急地震速報だった事も、自分の携帯からも鳴っていた事も分かったんだと。
これって、今までにない日常…ですよね。。。

NIKOさん、
こっちは昨日も今日も、雨が降りました。
短時間だったけど、割と大雨が。。。
そんなのでもいいから、そちらにも降ってほしいですよね!
(あ…でもあまり大雨すぎても、土石流とか怖いですかね^^;)
我が家も10日ほど前、黄砂らしきものが降ったようです。
いつもの学校の運動場の砂じゃない砂が車にこびりついてた! o(*≧д≦)o″もうっ

おかパンさん、
そうなんです!
爪を出さないようにして、肉球でポンポン!って叩いてくれます。
可愛い配慮です^m^

Tamさん、
私、実は今も、一体どんなアラーム音なんだろう?って聞いた事がないのです。
震災が起こり始めの頃、報道見てて、緊急地震速報が出る時に、スタジオ内から
かすかに聞こえてた音なのかな?…とか、あれこれ想像してますが、ホントの所は
よく分かんない。。。でも、皆さんがドキッとして恐怖を感じる音なんですね。
心臓に悪そう~(-ω-;)

肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

週刊 動くすぅちゃんバナー

ぽちっと、よろしくにゃ♪あたち頑張る!
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます


今日はつぶやきませ~ん☆

※コメントの際、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

あはははは~
すぅちゃん、いいよ!いいよ!!Goodだよ!!
d_(>o< ) ヨクデキマシタァー!
本気のすぅちゃんかわいいぜぇ~
これはパパわんこがナイスな仕事をしてるからに違いない。
パパわんこさんもGoodな仕事ぶりです。
(-^〇^-)アハハハ

んん?パパわんこさんの手はもしかして・・・(ノ_<。)うっうっうっ
かおりんさん、せめて絆創膏を貼ってあげてくださいネ。
え?絆創膏って古い?まぁそこはいいでしょ。ニャハハ (*^▽^*)

No title

IKEAワンコと目が合ったとき、
背中の毛がズササっと立ってますね。
やる気マンマンが伝わってきます!
すぅちゃんが「がっぶぅ!」したとき
パパさんの腕にすぅちゃんの爪が
「ぶっすぅ」いってるように見えますが、
パパさんお怪我はなかったのでしょうか?
それとも、優しいすぅちゃんは
爪をたてずに、腕を挟んだだけなのかな?
さながら、ワンコと姉弟ゲンカのようですね!
パパさん、これからも黒ワンコの黒子として
頑張ってください!

No title

うちの子も武闘派、なのですが、素手でないと向かってこないんです。
素手だと流血になるので、ミトンに手を入れてバトルしたいのですが、ミトンには無関心。
素手が傷ついて血が流れる事を見て喜んでるんかしら。
マジ・ドSですよ。。。

いやーん、どうしてもIKEAワンコの「ワ」が「ウ」に見えてきちゃう。
目が悪いのか、私の頭の妄想カイロのせいなのか。。。

No title

ふふふ♪
やっぱり一度バトルすると、すっごく仲良くなれるものね~~~^^
すぅちゃんの気合い伝わってきましたよ~☆
パパさんの手、だいじょぶだったかしら?
あ、手じゃなくてIKEAワンコだったわ♪

最後またガブリやられちゃったのかな~?

No title

すぅちゃん、闘争本能がバッチリにゃんこなのね。
ビビリのドン子はスタコラサッサと逃げ出すわよw
強気になるのは、下僕の手首を狙う時だけね(;^ω^)
パパさん、縫いぐるみとの境目の手首にご注意をwヾ(・∀・;)オイオイ

そうだね

すぅちゃん、一人っ子だから
遊び相手が必要ですね。
真剣に遊んじゃってー、ちょうどいい遊び相手になってますね。
パパさんも上手に動かしているんでしょうね。
そのうちワンちゃんがぼろぼろになったら、
パパの手に爪が直撃しちゃうかも~!?

No title

バトル、いいですねー。
パパさんの体当たりの遊び方、
とってもいいと思う^^

すぅちゃん、強気になったり、イカ耳で弱気になったり
とっても楽しく遊べてるのが分かります♪

うちはリアルバトルがあるけど、
ちょうどこんな感じですものw

ポチッと。

No title

戦闘態勢い~ね~。
たてがみ?がワサワサして カワイイな。
ステゴザウルス(名前が悪いな・・)みたい~^^
最後はゴーインな仲良しさんなのね。

この手のぬいぐるみ いろいろあったよね~ 

No title

これパペットなんですね。
これなら噛みつかれてもあんまり痛くないんじゃないかしら??
遊んでいるうちについついヒートアップ・・・
うちもだけれど、どちらが遊んでもらっているのかわかりませんよね(笑)

緊急地震速報、せめて音量を調節できればいいのに・・・

No title

すぅちゃんも元気だね~(*^o^*)
負けるものかって背中の毛が立ってるよ~
あれ恐いからか。。。?
ワンちゃん、誰もいない時すぅちゃんに
隅っこ連れていかれちゃうよ~(●≧艸≦)

No title

あぁ、今日の写真を見て、少し不安が・・・

猫さんて、人間の手だと手加減してくれるけど
ぬいぐるみかぶっていると(そんな表現でいいのかしら?)
結構本気モードで、噛みついたりひっかいたりしませんか??
旦那様の、白魚の様な手に傷がぁ~

近頃のバボさんのお怪我を見て
少し、恐怖心が・・・
ま、バボさんは、猫さんの本気バトルのとばっちりで
本気バトルは、遊びとは比じゃない力だろうから
あそこまでの怪我は無いだろうけど
素手でやるより、猫さんの手加減が減るイメージなんですよねぇ

No title

これだけIKEAワンコに本気で挑まれてたら
そりゃあすぅちゃんもガブーッの達人(猫)になるわけだわー。
パパさん、そうやってすぅちゃんの足腰と攻撃力を鍛えて
日常生活でご自分にその成果を発揮されてるんじゃ…?(^^ゞ

緊急地震速報のアラーム音、自由に設定できるなら
私は「ロッキーのテーマ」にするわ!

No title

こんばんは~!

IKEAワンコ、我が家にもいますよ~。
もちろん、りんくの為に購入したのですが。
が。
が!!!
ビビりんくの異名を持つ坊ちゃんは、
後ずさりをして逃げます。
またも我が家のインテリア(猫毛付き)トホホ。

すぅちゃんはイイこだねぇ~。
そういえば、すぅちゃんハズレおもちゃとかってあるんですか?
何でも楽しく遊んじゃいそうなイメージ・・・。

おりこうニャンぽち☆

No title

ふふ・・
すぅちゃんも本気だけど、パパわんこも
相当本気??^m^
引っ張りっこ、楽しそう!
パパさん、すぅちゃんに遊んでもらって
楽しかっただろうなぁ・・
ポチッとです!

No title

すぅちゃんの、「うりゃ~」姿((≧艸≦*))
つぼです。
楽しそう(≧∀≦)
そんな遊び方もあるんですね。
うちにも、“しまじろう”があるからやってみようっと。

No title

すぅちゃんトントンしてくれるの?!超かわいい~~!
うちは・・・鳴き叫んでます。。。用事があるときは。。。それかアイコンタクトですかね?
あぁ~トントン見習って欲しい~

しかしこのバトルは同じですwww
まるでうちの子かと思うぐらいにwww

No title

すぅちゃん容赦ない感じね(笑)
このワンコがムックに見えた~
黒い物体は全部ムックに見えてしまう(笑)
黒猫飼いゆえのビョーキだわね。。。
私にはすぅちゃん大勝利に見えたわよ~!

No title

バトる!
一体誰と!?
と思ったらパパさんワンコさんとでしたか(笑)
大人げない?反撃に一瞬よろめいてるけど
そこでやられちゃうすぅちゃんじゃない!
より一層激しくがぶがぶ~!
わんこさん、結構ダメージ受けてそうな気が(笑)
あだだっ、いででっとかいう鳴き声は聞こえなかったのかしら( ̄m ̄*)ププッ
うちには大人げないおっさんがいるので
しょっちゅう『いってぇなこぉ~んのやろ~ぅ!』って声が聞こえてきます(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

や~んi-237火花散らして背中真ん丸のすぅちゃん、
またまたアルマジロみたいで可愛い~♪
戦闘態勢バッチリ!うりゃ~っ・・って、めちゃ牙見えてる!
そして、お口、おっきい!i-201
これはリアル昆虫さん相手なら一発で息の根止められそうね(笑)
あ・・かおりんさんがそれを想像して
“きゃー!”ってなるのが見えたーi-203

引き分けの仲良しさんなのに、
すぅちゃん、ちょっと微妙な顔してるわ・・(笑)

No title

あははっ!
これはなかなかの名勝負ですねww
適度なストレス発散にもなるでしょう。
パパさん、いい仕事してる!

No title

かおりんさん~!
うちの遊びが激しいなんて言えないっすよ~(笑)
十分、すうちゃんの遊びも激しいじゃないっすか~!(@@;)

かなりマジでワンコと闘ってますよね~!!!
すうちゃんの顔がマジ顔してるもん(笑)
やっぱり激しいスキンシップ、たまには必要だよねヽ(´▽`)/

No title

すぅちゃん、強いな~♪
キックまで繰り出してやるぅ(^o^)丿
カッコいいよ!!!
でし男はビビリなので、
すぐに逃げると思います^_^;

No title

パパわんこ、結構手がキズキズじゃないかしら??
家は、この手のワンコは、怖がって逃げるか、(白黒)
手首を襲われるか(よんきち)だな^^;;
頭に乗せられちゃったすぅちゃん、絶対ムッとしてる~
仕返しは、パパさんに??わんこさんに??

No title

パパわん、なかなかすずちゃんのツボを捕らえてるね☆
これ、うちはノリノリじゃないとなかなかしないよ?
もしかして、パパわんには何か仕込まれてるとか?
最初の「なかよち」写真、本当に仲良しさんみたいで可愛いねぇ~
すぅちゃん、ちょっとおひげが下がっちゃってるから、パパわんにもう降参って思ってるのかな(笑

No title

あはははは
すぅちゃん、めちゃ元気ですね
パパさんの手・・・じゃなくIKEAわんこに
体当たり~~
優勢かと思われたけど
大人げない?(w)ワンコの反撃に
「あ~れ~っ!ちょっと待って~」て?w
でもここは負けちゃ~いられないと
またも逆襲に出て、勝利をおさめたのかな?w

応援ポチ
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。