04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


トントン!

すぅちゃんは、ママに用事がある時、
まるで人間のように、腕や肩を「トントン」ってしますw

ほら、この時も^^
IMG_3737.jpg

IMG_3738.jpg

IMG_3739.jpg

IMG_3742.jpg 
おこたの中に入りたいからお布団めくって!という用事だったようですw

ママが開けなくても、自分で入れるクセに、ママが開けてくれると楽だから催促しますw
他にも、遊んで欲しい時とか、こっち向いて欲しい時とか、
腕や肩をトントンしてきますよ^^
力加減も、トントンの回数も、まるで人間がやってるみたいなので、面白くって好きなんです(笑)

肉球ライン

前記事のコメレス  (今日はおまとめのみですぅ)

すぅちゃんの赤いバンダナ、似合うって言って下さってありがとうございます♪
また、「すぅちゃんらしいって私も思う」ってお言葉も妙に嬉しいw ありがとうです!

あのバンダナは元々、実家のとろちゃんの物だったのです。いわゆるお下がり^^
しかも、猫なのにドギーマン製www

すぅちゃんは他にもバンダナを持っていますが、それらは三角の生地だけなので、
使わなくなった首輪の留め具を再利用し、それにバンダナ生地を付けて使用しています。

コメント欄を見てへぇ~!って思ったのですが、
首輪してても、禿げる子と禿げない子がいるのですね~!
すぅちゃんも、実家のとろちゃんも、首輪をすると禿げるので
皆禿げちゃうもんだと思ってました。
禿げない子、うらやましいな~!
人間の指が2本位入るように、緩めに取りつけてるけど、それでもまだきついのかな?
バンダナだけじゃなくて、首輪も楽しみたいんだけどな~^^;

宮崎弁、なかなかのド田舎風味満載でしょう~?^m^
イントネーションを聞かせられないのが残念ですw
更に田舎の素朴感が増すのに…w
「へとんしれん」は「屁とん知れん」で、「屁のような」「しょーもない」
って意味ですw
かなりローカルな言葉ですが、私はよく使ってました~^^

また、唐突に、すぅちゃんの宮崎弁講座(?)やりま~す★
皆さんトコの方言も聞いてみたいな♪w

肉球ライン

震災時のお役立ち情報はこちら → 

1日1回のクリックで出来る小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

肉球ライン

週刊 動くすぅちゃんバナー

ぽちっと、よろしくにゃ♪あたち頑張る!
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!
応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます


旦那サマは先週に引き続き、今日から2日間、またまた東京出張です。
先週、出張先の会社で会議中、いきなり携帯の地震警報が鳴り始めて
自分の携帯から鳴ってるのに「どこから鳴ってるんやろう?なんか近くから聞こえる…」
と、一緒に出張に来てた上司と二人でキョロキョロしてたそうなw
で、東京在住の方に「携帯から鳴るんですよ」と教えられ、
それで自分の携帯からの音だった事に気付いたんだそう…^^;
3月11日の本震の時も、大阪は震度3あるかないかだったし、
それまでも大きな地震はしばらくなかったもので、今まで鳴った事がなかったのです。
だから物凄くビックリしたそう^^; 一種のカルチャーショックですよねw
私も同じシチュエーションだったら、きっと同じようになってただろうな…。
もうその警報音を聞かなくて済むように、1日も早くなってもらいたいものですね!

※コメントの際、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

すぅちゃん、トントンするの?うひょー、私にもやってー!!
ふふふ、無視して何回もすぅちゃんにトントンさせちゃおー!
・・・・すぅちゃん、キレないよね??
ちなみにウチは要求のあるときは絶叫しやがります。
猛烈にうるさくてしつこいため、飼い主無視できませんっ!

関東に遊びに来た関西の友達も旦那さん同様、聞いたことなかったらしく
えらいビックリしてましたよ。あのアラーム音考えた人
天才だよなぁ。あれほど注意を引く音ってないと思うもん!
そして鳴ったあと、ホントに揺れちゃうとこもすごいですよね。

とんとん

故ミミーはよくやってましたねー。
とんとんを無視し続けると、
背中にジャンピングキックをお見舞いされちゃいます。

すぅちゃんは賢い子なんですよね。
そのとんとんもちゃんと爪を隠して肉球が当たるようにしてくれるでしょ?
イイコやねー。

No title


思い浮かばんとと~( ´艸`)
・・・とと~が 可愛い~~v-343と一人でにんまりしてます。

すぅちゃん トントンかわいいね~o(*^▽^*)o~♪
さくらはお布団に入れてのトントンをします。
夜中でも可愛いと思う親バカです(笑)

雨はまだ降らないよ~~~(>_<)
週末実家の帰りに清武川を見てビックリ!!
お水が少ないの~~~・・・
黄砂に降灰に水不足・・・・
東北では未だに余震・・・・
上手くいかないね(>_<)

すぅちゃんに癒されてます(*・・*)
ありがとね~~~



No title

すぅちゃん、頭イイなぁ
うちは、そんな子1匹もいない。
そんなことされたら、何でも言うこときいてあげたくなっちゃう(* ̄m ̄)

緊急地震速報、ちょっとビックリ\(◎o◎)/!
何故なら、あれって住む場所で登録されているのかと思っていたのです。
なので、大阪在住の人の元に、東京の警報が鳴るのが不思議で・・・
今、自分に来たメールを確認したら
「エリアメール」ってなっていて
私のメアド宛に来たものじゃないことを確認。
今更ながらに仕組みに気付きました(^^ゞ
・・・朝の満員電車とかで一斉に鳴ったら
かなりうるさい+恐怖だろうなぁ┐(´ー`)┌

No title

なんてカワユイの~。
すぅちゃんに ねぇねぇ!トントンされたいわ~ 
ニンゲンっぽいんだろうなって同感♪
だけどソフトタッチな肉球なんだろな~。
あ~ MOUSOUモード突入☆

でもこれ ナイスショットだよねぇ。
さすが見逃さないなぁ(*^_^*)

バンダナ・・似合ってるね~。
なんか 一丁やりますかニャ?!な気合いが感じられるわ~。
すぅちゃんみたらば ニッポンが元気になる気がしませんか~!

No title

すぅちゃん、かわいいなぁ~(*´▽`)
こんなふうにトントンされたら喜んで振りむいちゃいますね♡
うちはじっと眼力で訴えるタイプ・・・

かおりんさんのおうちは関西なのですよね。
今回の地震ではそれほど大きな揺れがないようなので
緊急地震速報、初めて聞いたんですね~。
あの音は本当にドキッとします。
我が家では、私もですがあんずがあの音を聞くと
怯えて隠れてしまうようになったので
解除してしまいました。
早くあの音を聞かなくてもいい日が来るようになってほしいものです。

No title

おー、なんと人間チックな仕草!
コミュニケーションに手を使うとはなかなか、
出来るネコですね。前々から一味違うとは
思ってましたが。その調子で頑張って
他のコミュニケーションもマスターして
披露してね。

No title

こだわりのすぅちゃん、かわゆ~い!
自分でできるのにママにやってもらうだなんて。
それにしても、肩トントンはほんと人間みたい

うちの子達もしてくれないかな~?

私も以前地震メール体験してビックリしました。
日本に一時帰省中にレンタル携帯電話持ってたんですが、通話機能だけだったのに地震速報メールが入ってきてビックリしました。
レンタル携帯にも送られてくるんですね。
トイレ行きたい時で、どーしようって悩んだ記憶があります。
結局それは体感するような大きさではなく、ホッとしましたけど。

No title

すぅちゃん、人がいると開けてもらえるの分かってるのねー。
腕や肩をトントンなんて可愛いなあ。^^*
うちは雷蔵がしますが、すぅちゃんみたいに可愛いものじゃなくって
頬をビンタしてくるのよ!!(相手しないとそのうち爪が出てくる)

緊急地震速報、私はiPhoneの専用アプリを入れてないので
鳴らないのですが、あの音にびっくりしちゃうので迷ってます。
電車の中で周りの携帯が一斉に鳴り出したあの恐怖ったら…。
地震も怖いけど、ホラー映画の1シーンみたいですよ。
そんな感じで外出してるときは近くの人の携帯とか分かるのですが
(こないだは地下鉄の駅でもブザーが鳴った)、家にいるときのために
やっぱり携帯に入れておこうかなあ。
事前に分かると心構えできてたしかに便利なのよねえ。

No title

うーはーi-233
なんてかわゆぃんだッ!!
まさにとんとんしているところの写真ですものね~
しゅげーi-189

先日山椒と遊んでいる最中に姿が見当たらず
「おおーい、山椒~、どこ~どこ~」
と呼ばっていたら
足の間をとんとんされて、びっくりしましたッ!
そしてあまりのかわゆさに叫び、
山椒逃げましたi-229
彼は用事があるときは、鳴きます。

いいなぁ~、とんとんi-178

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トントン、ウチは背中をガリガリするわ。
部屋着はすぐ破れるわ~。
すぅちゃんったら、甘えてるのね、かわいいわ♪
いいなぁ、私もトントンがいいわ!!
ガリガリ、夏は薄着だから痛いのよね~。

No title

すぅちゃんのトントン、可愛いね(*´ω`*)
ドン子は下僕にタッチして走り去ることはあるけど、
すぅちゃんみたいに可愛く「開けて(ハート)」は皆無よw
お布団に入りたい時は頭でグイグイ実力行使ですw
こっちにいると地震速報が煩いくらいかも。
寝てる時はびっくりして心臓によくないです。

No title

とんとん、かあ。
かわいいね、すぅちゃん。

うちの子が用がある時は、目の前にケツをドーンと向けます。
ケツメドが目の前に。そしてシッポが顔をなでなで。抜け毛が目に入り、口にへばり付き、じみーに凹みます。

旦那様、地震地方へようこそ、ふふふ。
余震の時はねぇ。
余震より激しくダンス!!
これに限りますよ。
そうすりゃ、地震も感じなくなりまっせ、ダンナ!!

No title

あはっ!すうちゃんのトントン直前のお顔って、かなりかわいいしぃ~(^ー^* ) フフフフ
このぐらいの肩まで高さだったら、うちの黒んぼはいきなり乗ってきますヨ。
すぅちゃんもやればできる子なはず、主張するなら肩がいちばんよ~
ψ(*`ー´)ψ ウケケ

そっか、かおりんさんはおこたに入り込んでるのかぁ~
かおりんさんの あんよ 足が出てたら正面から来るような気がするわね。
だってうちの鯖と黒は膝に手ってこ乗せてくるから。
すぅちゃんだって、正面からこられると・・・おやつをあげたくなっちゃうわね~
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

No title

トントンって可愛いですよね。
りんちゃんが優しくトントンしてくれます。
えっ。あの方は?ですか…。鼻息(鼻水)かけてきます。
もしくは飛びかかって傷だらけにされます。(ё_ё;)

No title

すぅちゃん可愛い~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
トントンして~!最高ですね~。
携帯の地震のメールあの警報も驚きます。
夜中も鳴るからね。あの警報音の方が怖かったりしますね。

No title

ウチも、ニコが毎朝やります。
「起きて!ごはん!」と、ちょいちょいと。

首輪は、確かにハゲるコもいるのかも。鈴がついていないと、不安なので、首輪をさせてますが、トーマ、ちょっとヤバイ感じがします。

No title

うんうん、うちもやるやる!
すぅちゃんみたいに優しくトントンならいいんだけど、カンカンはたまに爪出しでくるからな~( ̄∀ ̄;)

特に朝、私が起きない時…。
私の唇をチョイチョイするの。
爪無しなら可愛いんだけど、たまに出してくるの…。
痛いって…(泣)絶対わざとだ!

No title

お久しぶりですー! まーです。
かおりんさんとすーちゃんお元気ですか??
相変わらず可愛いっすぅちゃん!
王子様はとんとんなんてしてくれない…
布団には有無を言わさず無理やりにでも頭から突っ込んできます。
ドア開けてほしいときはちょこんって座ってこっちをじぃーって見ますが(笑)
そのまま開けずに見つめ返してるとにゃあって言う(笑)
とんとんしてほしいなぁ・・・

No title

お布団開けて~のぱふぽふだなんて、可愛いなぁ~
家は、ドウゾ~って開けても、入りゃせんわよww
あ、おっちゃんには、やるらしい・・・なだけどね^^;;;
寝相の問題かしら???

緊急地震速報、一斉に鳴るから、その音で、まずビビリますよ。
我が家には、TVの速報の音でも、逃げ出す白黒もいるしなぁ~
やはり関西の人が、初めて聞いたって驚いてたわ

No title

とんとんされたーいi-237
うちは、りゅうはかきかきかきかき…
すずはすがりつくかな…(←私が立ってるとき)

バンダナだと初めて会ったときのすぅちゃんだ~i-176
りゅうは首輪禿派、すずはもっさもさ♪
おかしいなぁ、すぅちゃんとは双子のはずなのに。

No title

あーとんとん
我が家もしますよ~
可愛いですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すぅちゃんもトントンするの~♪
可愛い~(*^_^*)
のんもするんです(^^)v
ギュってしたくなりますよね(^o^)丿

No title

すぅちゃん、めんこすー(●´ ii `●)タリー
おばちゃんにもトントンしてけれぇー(笑)
うちはどうかなー。
朝方まめが布団に入りたいとき、トントンっていうか
ぽふぽふっ、かりかりってはするかな。
ねぇねぇ起きて、こん中入れてって(笑)
あとPCやってるとき、甘えたくなるとそばに来て
立っちして、あーんって鳴きながら手をちょんちょんって。
・・・・・たまらぁーん!(*´д`)ハァハァ
あ、すんずれいいたしました(笑)

No title

とんとん、かっわいいーーー
こんな事する猫さん
今まで飼ったことないから
超羨ましいです!!!
自分でも入れるのに、人の手を借りるっていうのは
猫ドンもしますがw
すぅちゃんに、とんとんされたいな~

家はずっと首輪付けてますが
はげたことはないです

応援ポチ

No title

すぅちゃん!なんてかわいいんだ。
トントンやってほし~!
ホントに「ねぇねえ」って言ってるみたいね(´▽`)

おはようございます

うんうんやるやる!

ふふ・・・すぅちゃんホントに人間ぽい!
可愛い❤

家では夏子がとんとんしたり、すりすりするんですけど
可愛くて知らんぷりしていると耳元で思いっきり「ニャー!」って
鳴かれてびっくりします(笑)

No title

すぅちゃん、可愛い~~
そんな風に話しかけてくるんだ(*^。^*)

首輪で禿げない子、いるのっ??私も絶対にみんな禿げると思ってた!!
あーちゃんはゆるいと猿ぐつわ状態になるから
指1本分しか余裕がないのね。
だから、余計に禿げる^^;
禿げる、禿げるって書いてたら、なんか笑えてきたー(爆

No title

やります、やります^^
うちもジジがやります。
あのトントン、可愛いですよね(〃∇〃)


うちは一緒にお布団で寝たいときに
「入れて」って肩口をトントンします。
私がヨッパーで寝ている時は気がつかないので、
こっぺパンチの要領で頬をトントンしますw
猫にまで気を遣わせるヨッパー^^;

地震のエリアメール。
慣れないと一瞬何??って感じですね(汗
毎日の様に鳴るので、慣れちゃってますが
それじゃぁいけませんね(汗

ぽちぽちっと♪
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
