10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


魅惑のすきま

すぅちゃん、ものすんごい真面目くさったお顔でキョロキョロ警戒ちぅ。
きょろきょろ
なにやら右の方で上下に動いてる仕掛け人の動きが原因のようw


そして・・・
IMG_3660.jpg
うぉ!すぅちゃん、なにかにかぶりついた!


IMG_3673.jpg
すぅちゃん、一体なににかぶりついてるのぉ?


正解は、すぅちゃんの大好きなおもちゃ「エノコロ草 じゃらし」でした~♪
このGIFでちろっと見えるかな?
うにょうにょキャッチ
引き戸の隙間から出たり引っ込んだり、そしてうにょうにょ上下する
えのころじゃらしに、すぅちゃんもう無我夢中w

写真には撮ってないんだけど、
この時、じゃらしを完全に咥えて引っ張り、後ろで操るママから奪取すると、
それを意気揚々とママの元に咥えて持ってくるんですよ^^
そして、ママの足元にポトンと落とし、
自分はまた悠々と1枚目のGIFのポイントに戻るんです(笑)

その態度は完全に「ママ!もう一回しゅるよ!」と言ってます
だから、すぅちゃんが飽きるまで、延々と繰り返してあげる事になりますガンバル

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス

昨日のUFOは丸い手鏡で作った光なのですよ~^^
そいでもって、片手でUFOを操り、片手でデジイチ構えて撮りました~♪
遊んでる様子、分かるように撮れてて嬉しかったです(^。^)v

何人かの方が心配されてる壁紙なんですが…
すぅちゃん、爪を切ってるからなのか、にくきうでポフポフしてるだけなのか、
昔から、壁紙にダメージを与えたりしないんですよね~。そこは本当に助かってます!
そう言えば、実家のとろちゃんも壁紙の事を心配した事ないかも…。偉い子達ですw

UFOさんの操作ですが、先日、狙ってるすぅちゃんが飛びかかった瞬間に
「捕まえさせてなるものか!逃げなきゃ!」とビューン!と光を移動させたら
ママの操作ミス!すぅちゃんに行って欲しくないキッチンシンクの方に
UFOさんが行ってしまいました。
もちろん追いかけるすぅちゃんw
その後、UFOを慌てて消したものの、すぅちゃんは、
キッチンシンクのどこかに隠れてるんじゃなかろうかと、キッチンに登りたそうに
うろうろしたり、伸びあがったりしていたのでありました^^;
・・・そういう危険性も持ち合わせた遊びですが、操作を誤らなければ楽しいですよ^^
電池もいらないエコな遊び。皆さんもどうですか?w

・・・ここより個別レス(全員にできなくてごめんなさい)・・・

鯖柄さん、
なにをおっしゃる鯖柄さん!すぅちゃんももちろん楽しんでますよぉw
光を見つけると、鳥さん見つけた時みたいな「キャキャキャ!」という声を
出しながら狙い始めますw・・・もちろん、私も楽しんでますけどね~^m^
枕上の闘いは…互角は嘘かも…ママ劣勢です(;´Д`A ```

花あじさいさん、
そう!うちの旦那サマは私のすぅちゃんの枕上の闘いを見て
あまりの面白さに眠らずにしばらく見てたらしいですw
きっとニヤニヤしてたに違いない!でもパパラッチされなくて良かったぁ(´▽`)ホッ

アクンさん、
うぅ…背中とお尻…女性は冷やしちゃダメなトコなのにぃ(〒_〒)同情~
1にゃんでも辟易してるのに、2にゃんとなると、追い出される確率
かなり高いのでは^^;

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

有志の方が震災にとても役立つ情報・ツールをUPして下さってます
リンク先の皆様、どうもありがとう!

 ブログ管理者の安否情報 → 
 被災動物の為のお役立ち情報まとめ → 

【うちのブログの震災関連 過去記事はこちら】
 震災時のお役立ち情報
 義援金・輪番停電情報・デマ情報・被災ペットについて
 pray for japan から元気を貰おう!

新燃岳被害に苦しむ宮崎農家の野菜を買って、東北の被災地で炊き出しを!!
お野菜サポーター募集中!
HPはココ → 被災地NGO恊働センター

1日1回、クリックで小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

週刊 動くすぅちゃんバナー

すぅちゃんより、かる~いごあいさちゅ♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!

応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます

昨日、ちょっと夜更かしをしていたら、TVで
サッカーの欧州チャンピオンズリーグ インテルvsシャルケの試合が始まりました。
インテルには日本代表の長友君がおり、シャルケには女子に絶大な人気の内田君がいます。
その日本の二人が、世界最高峰のレベルの試合でぶつかる日がくるなんて…
これまではそこに日本人選手がいるなんて事、考えられもしなかったんですって!
…というわけで、ちょっと眠かったんだけど、思わず見てしまいました…。
結果は、世界一のクラブチームといわれるインテルを、シャルケが2-1で下し
準決勝に勝ち進んだのですが、その番組が終わったのが朝の4時近く…。
最近せっかく生活リズムが元に戻ってきてたのに、
これでまた、昼夜逆転生活に舞い戻ってしまうのだろうか私…^^;
でも、夜更かし仲間の梅蔵母さんも、昨日はなんだかえらく遅い時間にコメントしに来て下さってたようなので、なんとな~く嬉しかったりしたのでありました(爆)

※コメントの際、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

うわー

すぅちゃん、ママをすっかりしつけちゃったね~。
こうやって遊ぶことをエンドレスで続けさせるとは!
かしこいすぅちゃん、
今度はまた別の遊びをままに教え込むのよ!

No title

隙間からチラッが猫心を擽るんでしょうね♪
必死なすぅちゃん若いだけに動作が
機敏ですね(笑)
後ろ足かわいい~♪ポチリ^^;

No title

をを!一人技でいけるんですね^^
私もエコUFO遊びやってみようかな。

すぅちゃん、「もう1回」の意思表示するんですかぁ!
おりこうさんなんだなぁ~。
そんなことされちゃうと何回でもやってあげたくなっちゃうなぁ^^

うちでは人間と遊ぶことをあまりしないからか
そんな高度な遊びはできないかも^^;


セミダブルに2匹と1人寝なんですが
「ここはB寝台?」って位のスペースでしか
寝れませんw

No title

すうちゃん楽しそう~(。・w・。 ) ププッ
そうそう、「もう飽きた~」って言うまでエンドレスだから、チョイチョイやる方も疲れるよね(笑)

うちもニャンズは『持って来い』が出来るのに、チョビンは絶対やらないの。
『持って来い』ってワンコの芸じゃなかったっけ????

あ…また地震。東京M4だって…怖いよ~(´;ω;`)ぅ…

No title

エノコロじゃらしはどこでも大人気ですよね~!
しかも隙間からちょろちょろ・・・
これは鉄板でしょう~(笑)
うちなんて一瞬でよだれでびちゃびちゃ・・・(^^;

すぅちゃんも取ってこいするんですね~!
おりこうさん~♪
・・・でもぉ・・・エンドレスだと
時々疲れませんか(^^;

No title

爪出さないすぅちゃん、えらいな~♪
同じように遊んでみたのですが、
しっかり爪出してましたよ^_^;
でし男(笑)
夢中になるとダメみたいです。

No title

うちも、爪切っているのに
壁紙が悲しいことになってます。
我家は、3匹全員爪立てる子なので
壁紙の傷は増える一方・・・
皆がすぅちゃんみたいな子だったらよかったのに(/_;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

見えたよ~
えのころじゃらし☆

ちゃんと咥えて持ってくるなんてすごいね。
これ、かおりんさんが遊んでるってことは
写真撮ったのダンナさんかぁ~~
そう思ってみるといつもと雰囲気が違うかも~

壁紙傷つかないのは
きっとすぅちゃんがお利口さんだからだよ。
うち、ツメ切ってるけど
結構ボロボロだもん^^;

No title

はいはーい!夜更かし仲間の梅蔵母ですよー。^^
ああやっぱり深夜って落ち着くわあ。
さすがに最近は4時までは起きてないけどね!

すぅちゃん、今日もにょろんな姿を惜しみなく披露ね。
でも持ってきてくれるなんておりこうさんだわー。
これはエンドレスでも断れないわね。(^^ゞ
うちは人間がおもちゃを取りに行くだけでなく、
上手に盛り上げてやらないととたんに無視されたりします(TДT)。
ええもちろん地蔵顔のほうに…。

No title

すぅちゃん、咥えて持ってくるの?うひゃー!
そんなことされたら、オバちゃんエンドレスで
付き合っちゃうわー!ウチは持っていったら
そのまんまよ、ほったらかしよ!こちらが取りに行くまで
知らん顔してるんだから!たまに「早く取りにこい!」って
怒るのよ!納得いかないわー。

No title

なんてカワイイ遊びをするんでしょう!
もう一回しゅるよ!なんて言われたら何度でもやっちゃうよね~~~。
うちは・・・奪略するだけして・・・ええ。。。取りに来い!とばかりな態度で・・・(´・ェ・`)

No title

すぅちゃんえらぁ~い!
お利口さぁ~ん!
咥えてまた持ってくるなんて凄すぎる~!
うちは絶対そんな高度なこと出来ないわ(笑)
ちょびおの場合、咥えたらそのまま部屋の隅とか
ケージの中に持ち込んで食おうとします( ̄~ ̄;)
で、このエノコロじゃらし、すっごい食いつき良いんだけど
初めてコレでちょびと遊んだとき、ものの数十秒で
破壊されたんですよね~(TωT)
基本的に市販おもちゃはまめ用って感じになってる我が家です(苦笑)

No title

またじゃらしを咥えて持ってくるの!?!?
な、なんてかわいいんだ、すぅちゃん!!!
まるで犬のようじゃないか!?
かおりんさんは、すぅちゃんのツボをいくつも
押えてて素敵です!

No title

もう一回!っていいですね~☆
我が家で同じようなことをすると
わたくしテンション上昇!
と、反応がなく向こう側を覘くと、
リラックス態勢で平常心の彼が・・
ええこの温度差に自分でも笑ってしまいます。

GIFの斜めってエノコロげっちゅー
すぅちゃん、美しいしま模様ですなぁ~i-80

No title

楽しそう~。エノコロとドア、これウチでもできるわ。
写真は撮れない(ハハ、協力せず)けど、
やってみよっと。ハッスルしてくれるかな~。
すぅちゃん、お顔キョロキョロ、
踏んばった足がかわいいわ~。

仕掛け人、相当なエノコロ使いと見た!!

No title

「もってこい」の亜種ですねw
すぅちゃんの技の方が難易度が高いかも。
遊びの仕組みをちゃんと理解してるって事よね。
隙間や穴から猫じゃらしを出すと、
ものすごい勢いで猫が釣れますよね(*´∀`*)
手抜きをしたい時は、猫じゃらしを固定して楽してます(;^ω^)

No title

すぅちゃんカワエエ~!ウチなんてじゃらし系のおもちゃを渡したら破壊されちゃいます!!
小鉄なんてあんまりノリが良くないし・・・。

ああ、サッカーなんだかおもしろそうですよね!!南米選手権も出場決まったし、私も夜更かしするぞー!!(私も午前1時より前に寝る事は滅多にないヒト)

あ、今度こちらのブログ、リンク貼らせていただいても良いですか??

No title

すぅちゃん、隙間からちょろちょろ見えるジャラシは
また格別なんだよね~(*´ω`*)
もってこいも出来て、壁紙も傷つけないなんて
なんていい子なんや~!
うちはぴんちゃんがもう壁ボロボロにしてくれたから
ムッ子がガリガリしてるかどうか、気にしてなかったなぁ
すぅちゃんと一緒で、爪ださないかも?

No title

こんなに楽しそうに遊んでくれると
エンドレスでうにょうにょしちゃいますよね

奪取したらちゃんとかおりんさんの所にもってくるの?
すぅちゃん、なんて賢いのでしょう・・

3枚目の写真の後ろ姿、可愛いなあ^^

No title

お久しぶりで~す(´∀`)
たくさん更新されてる・・・(^▽^;)
きゃわいぃぃ~~すぅちゃんに
じっくり癒されてきました♥
今日のすぅちゃんも可愛い(*ё_ё*)きゅん・・

すぅちゃんと同じ匂いのさくらもエンドレスv-355
ポトンって目の前にオモチャ落とされたら・・・♥
可愛いよねぇ~~~( ´艸`)

恵みの雨はちょっとしか降りませんでした(>_<)
湿度が高くて気温が24度のさくら地方でしたv-406
大分では給水制限やっている所も・・・
カラッカラで・・・お肌もカラッカラ(笑)
田植え♪がんばらにゃいかんのに困ったもんだ・・・

シュシュ良い感じで水遊びしてたでしょ?・・・(*≧m≦*)ププッ
飼い主に似て天然かも(^凹^)ガハハ

No title

すぅちゃんのうきうきが、伝わってくる~!
楽しそうですね!
我が家では、手抜きで、えのころ草を
4にゃんの中に投げてあげる・・。
そうすると、にゃんずで、かってに遊んでます。
疲れ果てるまで・・・ww
すぅちゃんは、かおりんさんと遊べていいなぁ・・って
うちのにゃんずに言われそう~~^^;

No title

すぅちゃん、楽しそうねー。
うちのは、このエノコロ草、なんとなんと、ビビるんですよ!!
見せて近付けると、ぞっとした顔して逃げちゃうんです。
な、なんで??

皆さんのところで、みんなすごく良く遊んでいるのに。。。
でも、ドSがビビる珍しい顔が見られるので、エノコロ草、たまに使っちゃいます。私、ヘンタイ?

前記事は手鏡でUFO作ってたんですね。
そういう光を出すおもちゃもありますよね。

長友君があのインテルに入った時はびっくりしましたね。
小柄な体でもすごい強靭なんだあ、と思います。
がんばれ~!!

No title

これまた エコな遊びだ~~~!!(^^)
でも これはかおりさんは ちょっと大変ね~(笑)でも すぅちゃん 可愛すぎ~♪
そんでもって じゃらしを 持って来てくれるなんて すごい可愛いなあ~~(^^*)
そうゆうところが お利口さんですね~
うちは 遊んであげるまで 居間のドアの前で鳴き続ける茶とらん・・・お母ちゃん 大変です(^^;
ヘンな 癖つけちゃったなあ・・・(ぶつぶつ・・・笑)

No title

こんばんは☆
あはははは
真剣にお顔を上下にさせて狙ってたのは
エノコロ草じゃらしだったんですね
チラ見のおもちゃは、猫心を鷲摑みなんですね
すぅちゃん、どっぷり捕まってる~w
咥えて逃げていくのかと思ったら
ちゃんとかおりんさんのところに
持ってきてくれるなんて
お利口さんですね!!すごいわ!!

応援ポチ

No title

きゃ~、首をコキコキしてるGIFが可愛い~♪
そう、にゃんこってまるでサバンナで狩りをしてるかのように
周りをすごいキョロキョロ警戒しますよね(笑)
にゃんこには魅惑の隙間i-178
うちも隙間でおもちゃチラチラさせればすっ飛んできます!
でも咥えても持ってきたりはしない・・
うぅっ、すぅちゃんの賢さが眩しい!

内田くんって、サッカーに超疎い私でも
さすがに覚えたわー。
なに?この甘~いお顔の選手は!って(笑)

No title

チラチラ!楽しそうだね~(*^o^*)
エノコロ草チラッと見えますよ~
う~ん!そそられるわね~
すぅちゃんまだまだ遊び足りないようですね~
≧ェ≦ニヒヒ

No title

奪ったじゃらしを咥えて持ってきて、
また元の位置に戻って待機するなんて、
すぅちゃん、賢いですねぇ。
ものすごくIQが高い遊びですよ。
ウチは奪ったら奪いっぱなしで、
私が拾いに行くまで猫はその場で待機する。
えらい違いだなぁ。。。
かおりんさん、エンドレスゲーム
頑張ってくださいね!!!

Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
