10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


UFOハンティング

すぅちゃん、鏡の反射でママが作ったUFOを狙ってます!
にょろ~んと頑張る、その様子を一緒に見守って下さい^^
IMG_3683_20110414124628.jpg


IMG_3689.jpg


IMG_3690_20110414124621.jpg
あはははは!すぅちゃんお見事~
UFOさん、にくきう型のダメージを受けちゃったね~


その後も、ママの絶妙なUFO操作に魅了されたすぅちゃんは
必死にUFOハンティングを頑張っていたのでありました~♪
UFOハンティング

このUFO遊び。
実家では昔、とろちゃんが懐中電灯の光でよく遊んでいました^^
で、ブログのお友達のまゆさん宅のチクワ君が光の反射で元気いっぱい遊んでるのを見て
いつかすぅちゃんにも試してみようと心に決めていたのでありました^^

我が家では、日の光が直接入るのは午前中10時位までなので
午前中のお遊びになっています♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前前記事・前記事のコメレス

真横一文字で堂々と眠るはた迷惑なすぅちゃん。
でも、結構一文字派な子が多い事に笑っちゃいましたw
あれされるとほんと、こちらの寝る姿勢に困っちゃうんですよね~^^;
起きた時、体がグキグキなってる事も多々あります。。。

すぅちゃんはまた、私の枕の上に眠る時もあります。
朝起きたら、枕の8割がすぅちゃんに占領されてて、
私は隅っこの2割にかろうじて頭が乗っかってる時も!
先日、旦那が私とすぅちゃんの枕の上の攻防を見ていたのらしいですが、
それによると、すぅちゃんは私の顔をじんわり足蹴りして、
自分の領土を広げたりしてるらしいです(∴`┏ω┓´∴)むぅなんと姑息な技を!
でも私も、すぅちゃんが私の頭に寄りかかってるのに寝がえりをうったり
するもので、バランスを崩したすぅちゃんが枕から転がり落ちたりも
するのだそうです(* ̄m ̄)ざまーみろw
お互い無意識のうちに、互角(なのか?)の攻防を繰り広げていますw

はなちゃんの事ですが…
皆さんのはなちゃんを偲び、悼む気持ち。
はなちゃんも、ほんなさんご家族の心にも届いていると思います。
ブログを通しでのみですが、毎日見てきた子とさよならしなければいけないのは
とても寂しいです…。でも、これからもずっと心の中には生き続けてくれるし、
いつか、会える日がくるんじゃないかなぁ…そう思ってます。
今この時を生きる肉体とのお別れはあるけど、魂や絆は永遠だと信じています。

・・・ここより個別レス(全員じゃなくてすみません)・・・

Tamさん、
浅草も、これでもかってくらい、外人さんいますものね!
あそこも今はすっからかんですか(ノ゜⊿゜)ノ
浅草のあげまんじゅう…あれがまた食べた~い(⌒¬⌒*) ←食い気ばっかりw

花あじさいさん、
「1ー1」だったら全然問題ないのですが、「1十」なんですよね~(-o-;
足のやり場、とにかく困ります~w

にゃうわんさん、
初ご訪問&コメントありがとうございました^^
京都の写真もこれからまたちょいちょい載せていくと思います^^
また見て下さいね♪

でっちさん、
元気が湧いてきたでっちさんをまたシュンとさせちゃうとは、
ほんとあの余震らめ、許すまじ!!

ぬこさん、
( ゜o゜)ハッ しまった!ミミガー!!!
ぬこさん、なんでもっと早く言ってくれないのぉぉぉ(オイw

あかとくろさん、
そう!あのパーの手がね、たまらなくかわいかったのです(*´ェ`*)
すぅちゃんの寝起き写真はね、私がお布団を出た後に撮ったのです^^

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

有志の方が震災にとても役立つ情報・ツールをUPして下さってます
リンク先の皆様、どうもありがとう!

 ブログ管理者の安否情報 → 
 被災動物の為のお役立ち情報まとめ → 

【うちのブログの震災関連 過去記事はこちら】
 震災時のお役立ち情報
 義援金・輪番停電情報・デマ情報・被災ペットについて
 pray for japan から元気を貰おう!

新燃岳被害に苦しむ宮崎農家の野菜を買って、東北の被災地で炊き出しを!!
お野菜サポーター募集中!
HPはココ → 被災地NGO恊働センター

1日1回、クリックで小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

週刊 動くすぅちゃんバナー

すぅちゃんより、かる~いごあいさちゅ♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!

応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます

 ふるさと

1)兎追いし かの山
  小鮒釣りし かの川
  夢は今もめぐりて
  忘れがたき ふるさと

2)如何(いか)にいます 父母
  つつが無しや友垣(ともがき)
  雨に風につけても
  思い出ずる ふるさと

3)志を 果たして
  いつの日にか 帰らん
  山はあおきふるさと
  水は清き ふるさと

昨日、関西ローカルの夕方の報道番組で、あるオペラ(コーラス?)歌手の女性が
童謡等を歌うミニコンサートを避難所で開いて回っている様子が紹介されてました。
その中で歌っていらっしゃったのがこの「ふるさと」の歌。
実は選曲の際、この歌を入れるべきかどうか迷ったらしいのですが、
この歌を聞き「家が流された時も泣かなかったけど、今曲聞いて涙出てきた…良かった…」というおばあちゃんがいたり、
「実はこの歌リクエストしたかったの。でも皆が泣くかなぁ~と思って…でも聞けて良かった」という奥さんがいらしたり、
ティッシュで涙を拭きながら一言「ありがと」と歌手の方にギュッと握手して去った作業服の
おじさんがいたり、聞いている皆さんそれぞれの心に響く何かがあったのが伝わりました。

失った大切なものへ思いを馳せ、心にたまった悲しみを涙に変えて流して、
そしてまたあの大好きな景色を取り戻してみせる!という決意に変えて。。。

こんなボランティアがあるのですね。こんな癒し方があるのですね。
その歌手の方は、涙を流しながら聞き入ってる方々をひとりひとり、
ぎゅーっと抱きしめ、背中をとんとんと優しく叩いて回っていました。
私は思わず、貰い泣きしながら、番組を見ていました。

誰しも、「心のふるさと」がありますよね。
それが場所だったり、人だったり、人によって様々ですが、
それらがずーっと平和であり続けるような国であってほしいものです。

※コメントの際、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

ほうほうほう~~~
これ鏡でやってるんだ。
楕円型の鏡?

すぅちゃん上手にキャッチしたね~~~
中の宇宙人は無事か?(笑

ふるさとかぁ~~~。
うーん。考えちゃった^^;
場所は無いけど、人なら居るかも!!
相手は違ったりして~~

No title

かわいいUFOキャッチャ~のすぅちゃん♪上手に遊んでるねっ。
それより私はこの遊びをしながら上手に写真を撮ってるかおりんちゃんがすごいと思いました~!!

No title

すぅちゃんのUFOの反応可愛くていいですね^^
うちでも今度やってみようかなぁ。
これは遊ぶのも撮るのもかおりんさんお1人?
良い写真撮れてますね^^

寝姿。
どまんなかはにゃんこ用ですよね^^;
うちは2匹なので、私は隅っこで固まってます。
昨日は身体の芯まで冷えて目が覚めると
布団から背中とお尻が出てましたぁ(涙

No title

光を追ってる すぅちゃん お腹のどらどらがくっきり見えてたまらんなあ~~(^^*)
おばちゃん 嬉しい~~~♪

んで・・・寝室のすぅちゃんとの攻防・・・(笑)
頑張ってるね・・・かおりんさん!^^;
足蹴にされてるのも これまた旦那様 笑って見てるんだろうね~~にひひ~

うちもね・・・ベッドに2人と3にゃんが乗ってるので 狭い狭い・・・(--;

猫様が 一番大きな態度で寝てるもんね(涙)

いいねー

お金のかからない、
しかもかなり夢中になってくれるいい遊びですね。
肉球の影ができちゃった~。
午前中、この遊びでいっぱい運動して、
昼からは昼寝で静かになってくれるかなー?

No title

すぅちゃんのにょろーん♪
後姿からすぅちゃんの
楽しさが伝わってきました(^o^)丿
ちょびが小さい時、この遊びしたら
光に飛びついてすごかったんです(笑)
またやってみようかな~♪

No title

かおりんさん うまい!!
こんなに美しく楕円形になる?UFO!!
そんでもって角に見えるすぅちゃんに
笑いが止まらんかったぁ~(^_^)/
ナイスキャッチ!と思いきや 取れてナ~イ v-219
すぅちゃんからしたら不思議ちゃんだろ~な~。
ウチも以前 ニャンだろう光線したことあるけど
アレのお陰で壁のクロスぼろぼろよ~
面白いノアとボロボロクロス 究極の選択。

ふるさと・・ しみじみ詠むと奥深い詩だなぁ。
すぅ~っと口ずさめる 日本の素晴しい唄ですね♪

No title

すぅちゃん、おとなしく遊んでいい子ちゃんだわぁ
うちは、チクワが激しすぎて壁紙がボロボロです(/_;)
おかげで、私はかおりんさんの様には楽しめず
光が入らなくなるのを待ちわびる日々(T_T)

かおりんさん、遊ばせながらの撮影
とってもお上手。
私、両手を違う動きするのって苦手で
(一応、昔ピアノならっていたけど、全然上達しなかったなぁ)
鏡を持った左手を動かすと、
カメラを持った右手も同時に動いちゃうのよねぇ

No title

この遊びって、にゃんこは夢中
実は飼い主は動かなくていから楽・・・
と最高の遊びですよね(^^
うちの場合、きっと遊び方が激しすぎるから
壁に傷どころか
穴をあけてしまいそう(^^;

すぅちゃん、見事なにょろんよ~!
きっと、はなちゃんも喜んでいると思いますよ!

No title

うふふ、すぅちゃんのUFOキャッチャーですね♪
私も、少しでも遊んであげるようにしています(3匹もいるから大変なんですよ~笑)
『ふるさと』、本当にいい歌ですよね。。
被災されたふるさとが、時間がかかっても復興されるといいですね。。

No title

すぅちゃん、UFOさんをナイスキャッチだわ!
にょろんな肢体を惜しげもなく披露ね。^^
壁に爪が入っちゃった、ってことにはならないのかしらー?

震災以来、東北の方って本当に地元を愛してらっしゃるんだって
ひしひしと伝わってきますよね。
どうかあの美しい自然が取り戻せますように…。

今、この「ふるさと」を生歌で聞いたら私も泣いちゃうなあ。
でも泣くっていうことは精神的にもいいものだそうですね。
ちょっと前にテレビで見たんだけど、ボランティアに行かれていた
元看護師長さんが「泣けるときにちゃんと泣いておきなさい」って
被災者の方に言ってたのが印象的でした。

No title

ぽちっとな。
またゆっくり来ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うはっ。
すぅちゃん、UFOつかまえちゃったのね!(≧m≦*)ププッ
うちもこれは結構反応しますね~。
でも、ある程度の大きさを維持しつつ、光を動かすが
地味に難しくて~。
なのでこれは旦那の役目です(爆)
だっていつも旦那のいる位置がいちばん鏡に
光を反射させやすいとこなんだもん(笑)

ふるさと。
この年になって、改めて文字で見てみると
なんだか胸に響きますね。

No title

うまいっ!
UFOさん、にくきう型ダメージ写真♪
UFOさんも、影も、にょろんも
すべてが素晴らしいi-189

私も試してみよう♪
でも多分「なにやってんの?」って
しらっとしてみられそう。

No title

一枚目のお写真、
構図のから空気感が伝わってきて
すごく好きです!
すぅちゃん、伸びると背中にちょっとくぼむ線が?
セクスィラインに釘付けでしたッi-233
水に映ったお月さまみたいに
つかめない不思議なものだね~
かわゆぃすぅちゃんe-446
未確認飛行物体・・
操っていたのはかおりんさんでありましたかッ!
ナイとスクープに矢追さんに
報告しなくちゃ!

No title

すぅちゃん楽しそう~
にょろん写真も撮れる、ナイスな遊びだわ(笑)
うちでもUFO遊びやってみよう!
多分にょろんにはならないけどねw

桜の綺麗なこの季節には
「ふるさと」が妙に沁みるかも。
いつか東北のみなさんのふるさとが
新しく生まれることを信じて、
ささやかな形でも支援を続けていきたいなあと
思っています。

No title

すぅちゃんはUFOキャッチャーなのね♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
うちのすみちゃんも光で遊ぶの大好きみたい!
いい年こいて、すっごい勢いですっ飛んで行くわ^^;

ふるさと。
改めて歌詞を文字で見ると、感慨深いですね。。。
目を閉じると大好きな人や風景が浮かんできます。
いつの日かまた素晴らしいふるさとが復興するように、
わたし達もいっぱい応援しなくては!
かおりんさんの記事を見て、改めてそう思いました♪^^

No title

この光遊び、面白いですよね!
にゃんがだんだんむきになっていくんです!
それを見て、自分が遊んじゃうんです。w・・

昨日のはなちゃん、残念でしたね。
私も、先住犬を急な手術から、2日くらいで
亡くしているので、ほんなさんの気持ちが
痛いほど、よくわかります!
必ず良くなると信じているから、手術に
踏み切ったのですもの。
最後に痛い思いをさせてしまった・・・
という後悔は、私も同じです。
本当に、心からご冥福をお祈りします。

ふるさと・・・
歌詞の意味が、この年になってはじめて
身に沁みます・・・。
いい歌ですね・・・。

No title

「あれ?捕まえたはずなのに?」
な~んて思ってるんでしょうね。
これ、遊ばせる側(飼い主)は楽でいいですよねww

はなちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

No title

(>y<) ぶっ!?
かおりんさんとすぅちゃんは「互角」なんだぁ~
すぅちゃんの うらやましい 肉球攻撃までうけてるなんて・・・気づかないのはもったいないかも。

お昼までのひと時のお遊びって、面白そう~
かおりんさん”だけ”は楽しいひと時のような気が・・・
すぅちゃんは獲物をGETできなくて、もんもんとしないかしら。
でも遊びすぎると、壁がたいへんなことになりそ~

No title

こんにちは☆
この遊び、お友達の猫さんもやってました
すぅちゃん、にょろ~んっと伸びた姿が可愛いです
バシっと見事に決まったね!肉球パンチ
猫ドンは絶対興味持ちませんわ・・・
おばはん猫は、遊ばせることは難しいですw

現実はホント・・・厳しかったです(汗)

ポチ

No title

すぅちゃん、楽しそうだね~♪♪♪
うちも、カンカンとやってみよう!!!

あ…でも邪魔者が一匹いるからな~…( ̄∀ ̄;)
チョビ~ン。
自分が遊んでもらえてないと思うと、めっちゃ怒るの。
うちの姫はめんどくさい奴(。´-д-)

No title

ウニ玉の次に大好きな遊びですよね。
壁紙は無事かしら~
うちはあちこちにキズができてます。^_^;
子供達が懐中電灯もって猫と遊ぶから
11日の大震災の時、懐中電灯使えなくて
旦那に、大目玉くらってました。
(▽*) ・・・ァハハ
って!気をつけてね。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
