05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


京都のさくら

先日お話してたように、
日曜日、京都の桜を見に行きました。
IMG_3784.jpg
京都はちょうど今が桜満開、花盛り!


私達はまず、平安神宮に向かいました~☆
IMG_3790.jpg


左近の桜。右近の橘とともに、平安神宮では有名な木です(
IMG_3792.jpg


広い広い平安神宮神苑では、八重紅枝垂桜が今が盛りと咲き誇ってました。
IMG_3800.jpg


IMG_3812_20110411100359.jpg


つい先日、月餅子、さんから教えてもらった「馬酔木(アセビ)」も神苑で発見♪
IMG_3807.jpg
覚えたての名前の植物に出会い、なんかうれしかったので、ついつい激写(笑)


平安神宮を後にして、京都市内をテケトコ歩いてる道々にも、
まるで作り物?って言いたくなるような可愛いさくらが咲き誇ってますw
IMG_3927.jpg


その後、哲学の道に到着~☆
IMG_3928.jpg
そこをずーっと歩いて、道沿いの猫雑貨のお店等もひやかしたりしながら、
お花見散歩してきました♪


久しぶりに京都市内に行って思った事。
日本人観光客はまぁ結構沢山いましたが、
ほんととにかく外国人の方が少なかった~!!!!
だいたいこの季節になると、電車の中にも外国人旅行者がたくさん乗ってるはずなんだけど
ぜんぜんいませんでした。。。
平安神宮や哲学の道、その道すがら、全部合わせても、外国人の方とすれ違ったの、
10組いただろうか?…その位でした。
やはり皆さん、福島原発の放射能の事を警戒して、日本に入るのを避けているのでしょうね…。
1日も早く終息しますよう、また平和に安心して暮らせる国に戻りますよう、
平安神宮の神様にもお祈りしてきました。




さて、そんな中で、
お留守番すぅちゃんはきっと、こんな感じだったはずw
IMG_3656_20110411100510.jpg
んが…


IMG_3654.jpg
あっ!あまりに早く帰って来すぎたもんで、すぅちゃんびっくりさせちゃった

この日は、朝選挙に行って、そのまま電車で10時頃に京都に着。
その後、久々に長距離を歩き、足や膝がおかしくなってきた私のせいで、
3時すぎには早々に京都を引き上げて、明るいうちに家に戻ってきたのであった~www
京都滞在時間、5時間ちょいw
でも、いつでも行ける場所だから、ま、いっかwww
今はお膝にロイヒ壺膏を貼って、痛みを押さえております(弱w


≪もちろん花より団子!なおまけ≫

京都でいつか絶対食べたい!と思ってた念願のスイーツ、食べてきました♪
色々な所で紹介されるこのスイーツのお店。
お昼前でも行列です☆(私は写ってないYO)
IMG_3916.jpg
さぁ!私が食べにやってきたのは、
この平安神宮の横の通り沿いにあるお店、La Voiture(ラ・ヴァチュール)の…


タルトタタン!!
IMG_3920_20110411100510.jpg
上には酸味の少ないヨーグルトがのっています^^
ほんのり温かいタルトタタンの上の方は、
煮詰めて煮詰めて作った甘~いリンゴが、もうほとんどキャラメルのようになってますw
中は柔らかくって優しい甘さのリンゴがぎーっしり!
甘くって香ばしい、そしてヨーグルトがとっても良く合う一品でした☆
このタルトタタンは、おばあちゃんが昔からずーっと手作りしているのだそうです★
おばあちゃん、いつまでも元気でいてほしいな♪
また食べに来たいです^^


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス

今日は体中がミシミシ言って、元気が湧いてこないので
コメレスお休みさせて下さい…<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
歩きやすい靴を履いて行ったにも関わらず、このアリサマだもの。。。
運動不足、情けないです…(´;ェ;`)ウゥ

でもでもっ!
皆様、いつも楽しいコメントありがとうございます☆
後ほど、週末の不義理を返上すべく、ぼちぼち皆様の所を訪問させて下さいね^^

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

有志の方が震災にとても役立つ情報・ツールをUPして下さってます
リンク先の皆様、どうもありがとう!

 ブログ管理者の安否情報 → 
 被災動物の為のお役立ち情報まとめ → 

【うちのブログの震災関連 過去記事はこちら】
 震災時のお役立ち情報
 義援金・輪番停電情報・デマ情報・被災ペットについて
 pray for japan から元気を貰おう!

新燃岳被害に苦しむ宮崎農家の野菜を買って、東北の被災地で炊き出しを!!
お野菜サポーター募集中!
HPはココ → 被災地NGO恊働センター

1日1回、クリックで小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

週刊 動くすぅちゃんバナー

すぅちゃんより、かる~いごあいさちゅ♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!

応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます


選挙はうちのすぐ近くの中学校でありました。
去年までは体育館が選挙会場だったのですが、今年からは校舎内の視聴覚室になったらしい。
もうね、かなーーーーり久しぶりに学校の中の雰囲気を味わいましたw
保健室の掲示板とかね、貼ってる物とかね、学校の中の道具のひとつひとつに
旦那サマと「わぁ~!なんか懐かしいね!」と大はしゃぎしてしまいましたw
自分が通った学校でなくても、やっぱり日本の学校は似通ってますものね^^
青春っていいなぁ~...( = v=)しみじみー

※コメントの際、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

素敵ぃ~
散歩だけでもしてみたいわぁ。

それにしても・・・
「さぁ!私が食べにやってきたのは」
って、パパさんは見てただけなのかしら?
ふふっ、細かい突っ込みもうしわけな~い(*^▽^*) ニョホホ

お留守番のすぅちゃんは、さぞやおやつをもらえたことでしょうね~
だって、かおりんさん【だけ】なんて、ずるいもんねぇ~。
ね、すうちゃん。

No title

京都の桜キレイ!!
ああ、哲学の道いかれたんですね。
やっぱきれいだ、懐かしいわ。涙。。。

京都、かおりんさん、そんな近くなんですね。
うらやましい。。。

あ、後半グルメブログになってる。
これは美味しそうです。
クリームと思ったら、ヨーグルト。
なんかいいなあ。。。

外国では、日本の原発事故に関して「列島が全部火ダルマ」とか「列島全部チェルノブイリ」みたいな、ちょっとヒステリックな報道もあると聞きますからね。
来たくない人は多いのかも。
でも「風評」で日本製品が外国で売れなくなると、これまた問題ですよね。

私の選挙場所は卒業した中学だったけど、校舎、こんなにコンパクトだったんだあ、といつも思います。中学生はまだまだ子供だもんね。
懐かしい日々よ~。

でもプールがでかくなってて、プールサイドにシャワーコーナーが新しく付いてた。
後輩達、羨ましいぞ!!!!

No title

あらきれーい。
京都いきたいなー!

お花も良いけどやっぱりスイーツ!!
めっちゃうまそう(*´ω`*)
飲み物もうまそうジュルリ

No title

やっぱり京都の桜はひと味違いますねぇ
・・ってお花見行った事はないけど 雑誌でチェックしまくり(笑)
個人的には5枚目の濃淡が出ているものが好きだなぁ~。

アレレ? タルトタタン こないだ買った京都特集の雑誌にも載っていたような気が・・。
帰ってみてみよ~。
ときどーき 無性に甘いものを求めちゃうんだよねぇ^^
あ!かおりんさんはスイーツハンターだからいっつもかしら~ん 
猫雑貨のお店ってど~こ~?
「のび工房」には行った事あるんダー(^_^)/

お大事に

疲れちゃったのね。
普段歩いていないと、長時間外に出たら疲れますよね。
わたしなど、体力下降曲線の真っ只中なので、
毎日歩いて少しでも低下を防いでいます。
かおりんさんも、頑張ってね。

No title

綺麗ですね~
平安神宮
いったことないです~
原発の問題も
余震も…
早く落ちついて欲しいです

No title

京都の桜は、綺麗ですよね~。。
満開で良かったですね(^-^)
福島の原発、早く終息するように、祈るばかりですね。。
確かに学校の校舎って独特の雰囲気がありますよね。。
小さいときは大きく感じたのに、今行くとミニチュアっぽくって可笑しくなります(^-^)

No title

うわぁ~~~~こちらでも桜が~!
お天気も良くて、とってもキレイですねぇ(´∀`*)
はぁ~いいなぁ~春だわぁ。
なんか皆さんのところでちょっと早い春を楽しませて頂いてるワ、私(笑)
私も早く桜見に行きたい~い!
今年はいけるかなぁ・・・

うふふ。
すぅちゃんたら予想外の早い帰宅にびっくり?
いやいや、本当はとっても嬉しいんでしょ~(*´艸`)ムフッ

うぐぅ。
なんて美味しそうなスイーチュ(´ε`*人)
やばい・・・
こんな時間に見るんじゃなかったぁー!(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

八重桜のぽんぽんかわゆいですよねー!
桜の種類もいっぱいあって
やっぱり京都は、楽しませてくれますねぇ☆
馬酔木!我が家のはうっすら色づいておりますが
白も素敵だナー!
・・・さすがにおんまは近くにいませんよねi-229

タルトタタン♪
「おばあちゃん」が作っているというのに
グッときました☆美味しそう~!

No title

さすが、京都の桜は違いますね!
もう、華やか~~!
私もいってみたいです。
すぅちゃん、お利口さんのお留守番だったのですか?
あれ?もうちょっとゆっくりでもよかったにょよって
言われそう・・^m^
久々に学校の中に入れたら、テンションあがりますね!

No title

今日も、大きな余震があったんですよ~。

そんな中、かおりんさんのブログの桜を見ていやされ~((≧艸≦*))
すごく良いお天気ですね。
京都は、修学旅行で行ったきりですが、もう一度旅行したい場所です。

No title

うわぁ~素敵ですね。
京都か・・修学旅行でいったけど桜の時期じゃ
なかったしあまり記憶がないかも^_^;
いつかゆっくり訪れたい場所なんですよね。
それにタルトタタンも美味しそう~

筋肉痛大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね~

いつも地震のこと気遣ってくれて
ありがとうございます<(_ _)>

No title

桜の花と平安神宮の朱色と青空がベストマッチですね。
こんなステキな季節の京都に行かないなんて外国の方は
もったいないことをしてますよね。(まああちらの情報は
錯綜してるようですから仕方ないですけど)
タルトタタン美味しそう~。じゅる~り。
いつかこの季節の平安神宮とセットで行ってやるわーっ!

投票所が校舎内ってめずらしくないですか?
たしかに考えてみれば体育館とかのだだっ広いところで
する必要もないわね。
校舎の中なんて20年くらい入ってないわ~。^^

No title

京都の桜ってやっぱり趣きがありますね。
建物も桜を引き立ててる気がします。
タルトタタンですと?なんてウマウマそうなケーキかしら。
京都はかなり遠いなぁ(;^ω^)
似た奴を下僕2にオーダーしてみようかな。
すぅちゃん、ちゃんとお留守番できたのね(*´∀`*)エライゾー

暫く余震が収まってきた?って思ってたけど、
前回の夜中と今回の夕方のはかなり揺れました。
その度に福島が心配になります。

No title

すぅちゃんおるちゅばんお疲れさま♪(=´∇`=)
すごーーーーい!やっぱり京都の桜は違うねぇ~♪^^
北海道にはこんな桜スポットないかもしれない^^;
歴史を感じる桜を見れて良い気分だわ♪ありがとう~♪(*´▽`*)ノ

今から3年前。。。
京都滞在15分という、
すごい京都旅行したことあるわ♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(謎)

No title

やっぱり桜と言えば京都ですね~(*´▽`)
一度は見てみたい京都の桜・・・
本当にきれい・・・

平安神宮は外観だけしか見たことがないんですよね。
たしか、夜ライトアプされててすごくきれいだった思い出が・・・(いつの??)
ちょいと気軽に行ける距離に住んでいるかおりんさんが羨ましい・・・

ロイヒつぼ膏・・・かおりんさんのような
若い方がしっているなんて(≧▽≦)
これ、効きますよね~!
でも、私、肌が弱いのか、長く貼るとかぶれるんです(^^;

No title

わぁ~!!綺麗だわ!!!
京都の桜、やっぱりいいよね♪
平安神宮、こんなに綺麗なんだね~。
私、京都には良く行ってるのに、
桜の綺麗な時期にあまり行った事ないわ~。
来週もしかしたら。。。待ってて~京都!!

すぅちゃん、拍子抜けしちゃったのかな ̄m ̄
パパとママ、短い時間だったけど、
しっかりうまうまも食べたみたいだし、
きっとすぅちゃんにもうまうまがあったはずよね~♪

No title

かおりんさんは京都に行かれたんですね
私は奈良へ行ってきました
奇麗な桜がいっぱ~~
作り物?みたいな八重桜
滅茶苦茶奇麗♡
タルト、お友達のブログで見て
食べたいな~って思ってる代物です
あぁ~いいないいな!
私もいつか是非行きたいです

すぅちゃん、パパやママが早く帰ってきてくれたので
そんなびっくり顔なんですね?
面白い(* ̄m ̄) ププッ
嬉しい誤算だったのね~

応援ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

京都、めっちゃ素敵です♪
お花見散歩、いいですよね(^^)v
私も今、筋肉痛です~^_^;

すぅちゃんも早く帰ってきてびっくりしちゃったのね(^^)
「仲間でし~」おれより
帰る前に電話してくれないとびっくりするよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~!

すてき!!!
京都の春すてき!!!
いいなぁ~♪
平安神宮と桜を見てると、なんか時代をタイムスリップした気がします。

哲学の道に猫雑貨のお店ってありました!?
気になるぅー!!
私はいつも出店の食べ物に気を取られてます。
ウフフ。

No title

あははっはは!
かおりんさん、大丈夫?
久々にたくさん歩くとさ、翌日人魚ヒメみたいな気分になるのは私だけ?
お風呂でマッサージして、早く復活できますように。

あー。観光客少ないんだ。
ニュースでも、日本が落ち着くまでは
行かないって決めてるっていう外国人がいっぱいいたもん。
関西地方は全然平気なんだし、
経済をグルグルまわすためにも、遊びにこーい!って(笑

No title

きゃ~、平安神宮の桜、キレイ~i-237
ミヤネ屋でも紹介してたの・・わぁ、やっぱり
いいわ~。お花見した気分になりました・・
(馬酔木もチェックしたのね~)
ワタシも土日、花見をしたんだえど山の公園だったので、
普段使わない筋肉酷使して、足がぁぁっi-201
ワタシもミシミシ中仲間よぅ(泣)

タルトタタン!なんておいしそうなのぉ☆
さすがスーツハンターさんね♪
転んでもただでは起きない!(転んでないか・・笑)

No title

わぁ~~~☆
京都の桜はまた一段と美しいですね。
こんなに美しい桜がすぐ見に行けるなんて、うらやましすぎます♪
本当に早く平和で安心して暮らせる日本になって欲しいですよね。
すぅちゃん、パパママ早く帰ってきてくれてよかったね^^

それから、タルトタタン~~~~♪
美味しそう~!!!
京都に行ったら私も絶対にいただきたいです♪
おばあちゃま、お元気で長生きしてくださいますように☆
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
