10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


つれないちゃん


カーテン裏に潜んでたすぅちゃんに向かって
じゃらしを振り向けてみた。

あ、出てきた。
IMG_2691.jpg


IMG_2692.jpg
うふw見てる見てる


んが。
IMG_2693.jpg


IMG_2694.jpg
見事に振られた…

敗・北・感 チーン

こちらがはりきってる時に限って、
すぅちゃんはつれなくなったりします。。。
やっぱり、猫様のペースに合わせないと駄目って事なんでしょーね
うぬぬぬぬ。


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス

そっか!
猫缶とかウェット嫌いな子達は、
あの音とか匂いにあまり反応しないんですね~w
それはかなりうらやましいかも。。。
すぅちゃんは、お腹がすいてる時だったら、ママが居てもあそこで
よじ登ろうとして、ママに掴まり、ボトンと落とされてますよw
何名かの方がおっしゃっていましたが、
うちも、すぅちゃんと暮らし初めてから、シーチキンを食べる回数が減りました(笑)
(食事中もすぅちゃんとの闘いがめんどいんですwww)

そして、やっぱり何名かの方がおっしゃってましたが、
うちも、同じく、キッチン下でうろうろするすぅちゃん、
「ねこふんじゃった」しちゃいます(* ̄m ̄) 
そんなトコうろうろしてるすぅちゃんが悪い!…って思いながら、でも一応謝りますw

・・・ここより個別レス(数人だけですみません)・・・

32cloverさん、
えぇっ!トーマ君、赤ちゃんの時にコーヒーを?
熱いしカフェインだしで、それはギョッとされたでしょう~(;´▽`A
猫ちゃんって突然、突拍子もないことしちゃいますものねw

ネコパンチさん、
すぅちゃんはフードファイターなので、ウェットもカリカリもどっちも好きなんですw
どちらを出してあげても、同じくペロリですよ~♪
でも、我が家はカリカリがメインなので、ウェットはご褒美やお祝いの時だけです。
月に1~2回食べれればいい方だと思います^^

あんずミャミャさん、
今日のお昼頃もまだ見れませんでした~( p_q)
見事に文字化けしちゃってましたね。。。
コメントだけでも入れようと思ってコメ欄を開こうとすると固まるし…。
もう大丈夫になってるかな?後でまた寄らせて下さい♪
もう一人のお友達もやっぱり不具合続いてるんだけど、
その方はテンプレートだけしか見れないの。文字が全然なぁ~い(;`O´)o

いくぱんさん、
いくぱんさんが閉じこもっちゃうの?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
でも確かに、ぴんムクコンビにかかっちゃ~太刀打ちできないかもwww
私も昔、新聞を家の中で立ち読みしてたなぁ...( = 。=) トオイメ
(今はもう諦めたw)

ぬこさん、
一応ね、すぅちゃん、1日に食べる量をミニタッパーで厳重に管理されてるの。
でも運動量が足りないのかなぁ。。。ルーズスキンがたるたるで、太ってはないけど
引き締まってはないんですよね~^^;
あーちゃんとみっくん、綺麗な体型してますよね^^うらやましい!

下僕さん、
ティファールのお鍋って底がしっかりしてるように見えてたから、
あれより薄いけど、こびりついちゃうかな?って心配になってました~(笑)
今度一度やってみよっと♪ 教えて下さってありがとう(*^-^)

きらりの母さん、
あはw
きらり亭は両面テープトラップですか~^^
我が家はガムテトラップですwww たまに人間がひっかかります^^;

こて家さん、
うひょ~(>0<)
シンクでおチッコはご勘弁願いたいですねっ(T.T)
それはシーチキン抗争よりも真剣な闘いになりそうだわ。。。

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

有志の方が震災にとても役立つ情報・ツールをUPして下さってます
リンク先の皆様、どうもありがとう!

 東京電力計画停電地域検索システム → 
 ブログ管理者の安否情報 → 
 被災動物の為のお役立ち情報まとめ → 

【うちのブログの震災関連 過去記事はこちら】
 震災時のお役立ち情報
 義援金・輪番停電情報・デマ情報・被災ペットについて
 pray for japan から元気を貰おう!

新燃岳被害に苦しむ宮崎農家の野菜を買って、東北の被災地で炊き出しを!!
お野菜サポーター募集中!
HPはココ → 被災地NGO恊働センター

1日1回、クリックで小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

週刊 動くすぅちゃんバナー

今週、あにゃたは何回笑わせてくれるかな~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!

応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます


東北の酒蔵の方が
「お花見の自粛や、外食の自粛をされるとお酒が売れなくなってしまう。
 どうかどんどん行って、東北のお酒を飲んで下さい!」とおっしゃってました。
あちらでも、どんどん復興が進んで、稼働を開始している産業も多いと聞きます。
そうなると、義援金や募金のほかに、もうひとつ、私達に出来る事が増えてきましたね♪
東北の物も買って、しっかり消費するどー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
…もちろん、風評被害などはもっての他ですね!
時間を追うごとに、その時々に合った支援の仕方って出てきますね^^
一番重要なのは、最後まで忘れずに見守り、支え続ける事、なのかなぁ~★

※コメントの際、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

あるわ、私だけがはりきってるとき。多々。。。
そうそう、何事にも猫様にあわさないとダメよね。
もし、うまくノってくれたら、
その時は感謝の気持ちいっぱいで一生懸命振らせて頂く!
私達、猫様信者ですから~。

酒蔵の方の話、ホントだよね。
お花見や、飲み会も自粛ムードだけど、
飲むなら東北のお酒!!!
美味しいお酒がたくさんあるもの、
それは私にもぴったりな支援だわ。

No title

ギャハハ、かおりんさんやられましたねぇ。

でも良くある事ですよね。

家でもハッスルするかなぁ~と思ってウニ玉投げたら無視されたり・・・チ~ン???

すぅちゃんおんニャの子だからオチッコの検査はどうなんだろ?
1度やって問題無ければ安心ではあるけど。

No title

ああ、あるあるww
よしっ!と身構えて待ってて、華麗にスルーされる敗北感~
わかるわぁww
同じなんが、新しいおもちゃをうきうきして出して~~~・・・・撃沈~チーン^^;;;
十一あたりにやられると、「クソ生意気な!」と本気で向っていきますよww「あ~そ~べ~~」ってねww

↓で教えて頂いたサイト、ブックマークしたんで、じっくり読んでみます。
私も、現実の目では見えない世界を信じるタイプなんで。
あと、Hのブログコメントで、面白いサイトを教えてくださってありがとう!
スゴク、興味深いです^^v

No title

あはは~そうよね~そんなときも・・・
・・・いっぱいあるわ~(ノ_<。)うっうっうっ

うちは「これでもか」で負けじとがんばってますよ~
かおりんさん、ファイトォ!!

東北はそうみたいね。
どんどん経済活動をしてほしいようなことをたくさん伺ったりします。
「高速も大丈夫だから~」って言われます。ただ、給油は注意してってことだけど。
なので、”あの”買占めをしていた方々が、「東北の物とかでやってくれたらいいのに」ってアホなことを思ってしまうわたしって変?

No title

かおりんさん、まだジャラ師の修行が足りないわねw
もっと大胆に押し倒すくらい攻めていかないとwヾ(・∀・;)オイオイ
今まで色んな猫じゃらしを頂いたり買ったりして使ったけど、
オモチャが取れた紐だけの方が食付きがよかったりしますw

実家は5層のお鍋で炊いてたからティファールが薄いって思ってたけど、
今見たら無印のお鍋よりも分厚かったです(;^ω^)
でも、鍋だったら何でも大丈夫じゃないかな。

No title

あははー!わかるわかる!!!
こっちがやる気マンマンなのに
しれーっとスルーされちゃうと
ええぇぇぇぇっっっ?ってなってしまう。
なのに、ドラマとか見てるときに限って
戦いを挑んできたりして。
まっ、その勝手気儘なトコロが
かわいいんですけどね!
すぅちゃんの冷めた表情が
かおりんさんと温度差があって、
とっても面白い!!!

No title

ああーわかる、わかるーー!!
こっちは遊ぶ気満々なのに、
スルーされちゃうことありますよねー。
そういう時って露骨に邪魔だにゃーって顔
されちゃいます。
でもって、こっちが何かしているときに
遊んでオーラ出すんですよね。
やっぱりやっていることは、みんな同じなんですね!

No title

すぅちゃんのいじわる~
めっちゃ見てるのに遊んでくれないと
心のダメージが大きいですよね^_^;
うちもあります!
遊んでくれなくてしゅん…として
おもちゃを置いたらスイッチが入ってくることも~

No title

嗚呼~~~~~~
降った努力の甲斐なく・・・(笑

無視されることあるよね。
すぅちゃーん!
せめて、振り向いてあげてよ~~~(ToT)/~~~
無理に遊ぼうとすると、それはそれでストレスになるって言うしね^^;

私は今後は東北関係のネットでお買い物しようと思ってるよ。
でも、まだ再開できてないお店が多いから、順次って感じだけどね。
あと、このことは忘れないってことかな~

No title

えぇ~~、すぅちゃん大人ぁ~~!!
我家、おもちゃを無視するのはターボだけで
チィつぅは、いつでも反応してますよ~。
チクワなんて、すぅちゃんと誕生日近いのに
じゃらしを振ると、別部屋からでも飛んできます。
すぅちゃんの方が、早く大人の一歩を踏み出したのかしら・・・?

自粛ムード、東北だけでなく日本経済に打撃ですよね~
でも、私思ったんですよ。
自粛も、それはそれでありかな?って。
その代わり、自粛することによって使わなかったお金
義援金にわませよ!ってね。
そういう自粛なら、少なくともお金は動くから
経済活動の停滞も少ないんだろうけどなぁ・・・

No title

あるある~(笑)
よーし、時間もあるし、ママさんたっぷり遊んじゃうぞ♪ 
・っておもちゃを投げて、フツーに見送られ・・
そのおもちゃを自分で拾いに行くのが切ないi-202
お互いの「やる気」がなかなかマッチングしないのよね(笑)

都知事もね~、“花見なんかしてる場合じゃ
ないだろう”なんて言うから・・
MADE IN 東北 たーくさん買わなきゃネ♪
アンテナショップ、あちこちに作って欲しいな。

No title

そうそう!せっかく遊んであげようと思っても
つれないときってありますよね~(^^;
で、やめるとぶ~ぶ~文句言ったりしませんか??

お花見、私は自粛する必要ない!と
いろろなところで書いています。
きれいなものを見ることは
精神衛生上いいことだから
こんな時こそお花見するべきだと思いますよ~。
ドンチャン騒ぎして羽目を外さなければいいんです。
ってこれは普段からおなじですね(^^;

*ようやく記事をアップしてみました。
 新規の記事はちゃんと見られますが  
 過去ログはすべて文字化け(-0-#)
 まだメンテ中らしいので、直ってくれると
 ありがたいんですが・・・

No title

つれないねぇ・・。
そりゃナイよ すぅちゃん(ToT)/~~~
なんか 大人っぽくみえました。今月2才女子(笑)
最後のしっぽが笑える~♪ クククっ。

自粛ムードのそろそろ緩和してもいいと思うな。
お花見=酒=バーベキュー ・・これワンセット!と認識してました(*^_^*)
東北のお酒 探してみます^^

またまた大きな地震が。せっかく乗り越えようとしている時に。
地球の神様はどれほどの試練をあたえるんかな~。ムムム。


花見

自粛だなんて、頭が固い人が言ったことだよねー。
どんどん東北のおいしいお酒を買って、
支援しなくちゃ!
お花見会場で、東北のお酒の屋台を出したらいいよね。
「東北のお酒で花見」キャンペーンしようよ!

No title

ちょっと体調崩してて、訪問できなくてごめんなさいね。
かおりんさん、いつも魂こもったコメントありがとうです。
何度も読み返してます。。。

すぅちゃんねー。
まあ、つれないのが猫さんだからね。
チーン、なーむー。

かおりんさん、東北の酒消費しなきゃいかん、って、ただ飲みたいイイワケでないの~?
なんてね。
うそ子よ。

東北のモノは買わんといかんね。
日本の為にもね。

今日また、茨木さんのチンゲン菜買ったよ。
ほーしゃのー。
かかってこいやー。

いや、ホントにはかからんといてね~。。。

No title

分かるわーこの敗北感・・・・
パタパタとおもちゃを振る手がね、妙に
寂しかったりするのよね・・・。

でもでも、すぅちゃんのこのつれなさは
タムすけ以上だわ!やっぱりこの辺は女の子の方が
上手なのかしら?

No title

ありますあります、その敗北感。
こっちは遊んであげようと思って
仕事で疲れた体に鞭打ってるのに
知らん顔して尻尾をピンと立てて
どこかに行ってしまった時には
悲しさを覚えます。

No title

そうなんですよ~!
めちゃくちゃ張り切って誘った時に限って
振られたりするの・・・。
ショック!!
ねぇ・・遊んで~~と
猫にお願いする私。トホホ・・・

No title

あはは、あるある(笑)
しかもこっちが張り切って、へ~い♪とかやってるときに
『・・・いや、気分じゃないから』みたいにスルーされると
ちょっと部屋の隅でイジイジしたくなります(爆)
あとあと、思いっきり『ふんー』って溜息つかれるともうね(T∀T)

No title

振られましたね(;´∀`)
ちゃんと確かめているその姿お顔、良いです。
我が家も、テンションが上がるまで時間がかかるかかる・・・。
やっと、遊びだしても動いているのは手だけなんですよ(T▽T)アハハ!

そんでもって、すぅちゃんは、仙一と同じ柄なのにスリムでうらやましいです。

No title

二枚目のすぅちゃん、ちょっと大きく見えるi-189
中学生女子っぽい(ちょう私感)i-80
ええ、その敗北感・・
一瞬呆然となりますな。
わたくしは我に返った途端、
山椒をダッシュで追いかけますが、
それすら無反応なときは
彼の傍らで不貞寝でございますよ。
が、スンスンしつつ去られたときは
黙って自室に向かい寝ます。
すると、ンナーと鳴く山椒。
優越感は・・あんまりないっすi-229

Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
