07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


たれにゃんこ

うっすらと視線を感じた気がしたもんで、横を見ると、
IMG_3545.jpg
今まさに寝ようとしてるたれにゃんこと目が合ったw


そして…
IMG_3546.jpg


IMG_3547.jpg
…と、お耳と視線で文句を言われた…気がする


IMG_3553.jpg


IMG_3554.jpg
睡魔つえ~


その薄眼もちゃんと閉じて、いい夢見なさいね^^
IMG_3558.jpg
でもそのギロチンスタイル、熟睡できるの?…とっても疑問w


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス 

あかとくろさん、
あぁ!ビールのやつにスライディング!あの有名な「入ってる?」のCMのようにね!
小さい頃は小さい箱にもトンネルしてたんだけどなぁ。。。今はどうだろう?
でも、やってくれるなら、是非是非やってもらいた~い!
(ただ我が家にはそのビールの箱がないwビールほとんど飲まないの~(T、T))

ぬこさん、
そうそう!
ガムテトラップは一度痛い目に遭わなきゃ本領を発揮しないのであった~(笑)
正直言うと、すぅちゃんがトラップに引っ掛かった時、
「あ!すぅちゃんホイホイにひっかかった♪」って内心喜んでしまった、ママ失格な私ですw

由乃さん、
こちらがどう頑張って譲歩しても、そればればれだよ!
しかもそもそも、ママが読んでたフリーペーパーにスライディングして奪ったんだし!
と、ツッコミ放題のすぅちゃんなのでありました(笑)
△の隙間は、すぅちゃんにとって、どうにもこうにも魅惑的なエリアらしいですw
ピラミッドパワーかしら(違w

アクンさん、
あ!!ジジちゃんのその行動、分かります分かります!
うちも、ご飯欲しい時や構ってほしい時に、ものすごく至近距離におちりを向けて
くるのですwwwそれに乗じてクンクンしてしまう私って変でしょうか(* ̄m ̄)
天使になったジジちゃん。シャム系の女の子でした^^美人さんだから虹の橋でも
皆にちやほやされてるだろうな~って思います^^

NIKOさん、
久峰公園の桜は毎年見事ですものね~^^
去年のさくらちゃんと公園の桜の写真、メチャクチャ可愛かったですよね♪
今年はどにゃたかにモデル依頼、されないんですか~?(笑)

ぴなたさん、
わぁ!3にゃんが狙ってるとなると、もうこれは一種の闘いですねwww
めくる時、「めくるの阻止遊び」とかしませんか?
ものすごい豪快に、新聞つまみ上げてるお手手をはたかれる事があります(;´Д`A ```
猫飼いって、新聞読むのも一苦労ですね~w

とんたさん、
一人相撲!!分かる!分かります!
何狙ってるの?…って視線の先を辿ったら、私の足で「げっ」ってなったりする事もw
△地帯ねぇ、今回はほんと自力で潜り込んできちゃったのです(;^_^A
私真面目に読んでたのにぃ…。読み終わった新聞とかでは、よくわざと作ってあげますよ♪

鯖柄さん、
たれこみねぇ、あの状態だし、そんな物は誰もする必要なかったかとwww
縁君、見事にチラシの下でワクドキしてましたね(笑)
うちの子も、新聞見てるそばのチラシにズザザザーってダッシュしてきてINする事
ありますwおしりツンツン?…多分すぅちゃんをより一層喜ばす事になるんでしょうねw

やらいちょうさん、
裏切り者だらけな危険な家。
それがすぅちゃんの住む家www
でも、すぅちゃん曰く「たれこみもなくてそのまま気付かれずにいたら、それは
それで寂しいのにゃ…(´・ω・`)」だそうです(* ̄m ̄)プッ

ミルク@アンジママさん、
癒されましたか~?ありがとうございます^^
これからも癒し隊すぅちゃん、頑張ってもらいます!

ミミココさん、
うあ!上手に騙されてあげるミミココさん、なんて優しいの~ぅ♪
ん?隠れ家背負ってる?( ゜o゜)ハッ 確かに!
屋根完全に浮いてますね~wまるでやどかりみたい(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ジジちゃんに会いに行って下さったんですね^^ありがとうございました♪

いくぱんさん、
わざ~とらしく騙されてあげる。それが猫飼いスタイル…(* ̄m ̄)プッ
で、いつもより丸顔~??? ほんとだ~(T▽T)アハハ!
この格好すると、どこもかしこももっふんもっふんなっちゃうんですよね~w
冬毛です!!冬毛マジックです!…だと思う(。_。*)))(((*。_。)"モジモジ

ほんなさん、
あぁこちらにも猫飼いの優しさを最大限に発揮されてるお方がwww
キジトラ柄の新聞! それ、ちょっと欲しいかもです(笑)
ペット関連企業が全面広告とか出してくれないかにゃぁw
ガムテトラップ、油断して外すと乗っちゃうんですよね~^^;
すぅちゃん、早く根負けしてくれないかなぁ。

kobaboo♪さん、
パパママは出てる文字だけ読みたいのですが、
それすらも許されない事も。。。
すぅちゃん、読みたい所に移動するなぁ~!! o(*≧д≦)o″

むつみさん、
そう!ハンターモードの時の新聞はほんと危険を伴いますよね(笑)
幾度となくめくろうとした新聞をたたき落とされた指(-o-;
猫飼いに安心出来る時はないのであった~(*ToT)人(T-T*)

月餅子、さん、
山椒君は隙間を見ると駆け抜けて行くのですね~(笑)
なんか分かる!そういうのもするかも~w
…と言う事は、「ランナーモード」も存在するのかっ!( ̄▽ ̄)b
新聞の△を通り抜けようとして、背中にそのまま背負ってどこまでも
走って行く事も(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん 

Tamさん、
まぁ!Tamさんは
猫飼いの優しさ目線と毒入り目線を織り交ぜて、二度びっくりして下さったのね(笑)
もっふりもちもちすぅちゃんだもんで、この隠れ家も浮いちゃってますよ(;´Д`A ```

あんずミャミャさん、
ほんと、長くあんずちゃんに会いに行けなくって、FC2、早くしてよ~!って
思ってました。。。完璧に復旧してくれるといいけど…(T.T )( T.T)おろおろ
すぅちゃん、新聞の真ん中に出来る、ほんの少しの△隙間でも、
むりくり潜り込んでくるんですよ~(-o-; それでこんなありさまに…。

りえりん♪さん、
そう!あのガムテープは別名「すぅちゃんホイホイ」ともいわれる
デンジャラスなトラップだったのです~w 我が家ではすぅちゃんが小さい頃からの
お決まりの光景です。(見た目は悪いんですけどね~^^;)
そうですね!生きてる間に込めた愛情とか思い出とか、短くてもそれが一番大切ですよね!

まゆさん、
スパイモードの時は、「あたちの事、見つけないでね!」って顔して、
その実は見つけてちょっかい出してもらいたいらしいです。
まるでダチョウ倶楽部上島の熱湯風呂みたいなwww「押すなよ!押すなよ~!」って(* ̄m ̄)
割引チケット共同購入、今回は美容院のチケット購入しちゃいました♪
使ってみて良かったらオススメしますね~^^

おかパンさん、
すぅちゃんのスパイの目的は、ママのつまみ食いチェックだったのか~(><)くう~!
あ、でもこの時は未遂よ未遂!
晩御飯食べてお腹いっぱいの時だったんだから!o(*≧д≦)o″←なぜか必死w

ぷんちゃんママさん、
可愛い?癒しっこ?…ありがとうございます~^^
でも、その実は、かなり迷惑な新聞読み妨害行動なんですけどね^^
ただ、そんな嫌がらせを受けても、笑えちゃうからやっぱり癒されてるんでしょうね(笑)
TV上にガムテトラップ…ぷんちゃん、引っかかって落ちちゃわないかなぁ^^;

花あじさいさん、
あぁ、花あじさいさんはいつもお忙しくされてますものね…。
うちは、旦那サマは意外としっかり読むんだけど、私はチラシ欲しさに取ってる気がw
だから朝刊のみですよ~♪ あとはすぅちゃんの隠れ家の為?(* ̄m ̄)プッ
美人で頑張りやのジジちゃん、きっと天国でも皆に可愛がられてると思います^^

きらたるさん、
そう!にゃんこは自分が隠れてるんだと思えば、立派に隠れてる事になるらしいですねw
で、「なんでばれたの?」って顔するからいつも面白いです(笑)
大人にスルーすると、それはそれで寂しそうな不服そうなそぶり見せるしwww
もうツッコミ放題ですよね~(笑)

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

有志の方が震災にとても役立つ情報・ツールをUPして下さってます
リンク先の皆様、どうもありがとう!

 東京電力計画停電地域検索システム → 
 ブログ管理者の安否情報 → 
 被災動物の為のお役立ち情報まとめ → 

【うちのブログの震災関連 過去記事はこちら】
 震災時のお役立ち情報
 義援金・輪番停電情報・デマ情報・被災ペットについて
 pray for japan から元気を貰おう!

新燃岳被害に苦しむ宮崎農家の野菜を買って、東北の被災地で炊き出しを!!
お野菜サポーター募集中!
HPはココ → 被災地NGO恊働センター

1日1回、クリックで小さな支援!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

週刊 動くすぅちゃんバナー

今週、あにゃたは何回笑わせてくれるかな~♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!

応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます


我が家はいつもお布団で寝ています。
昨日の晩はねぇ、ふと思い立ち、
いつも寝てる和室とは違うお部屋にお布団敷いて眠ってみました♪
なんかちょこっと新鮮で楽しかったです(笑)
でも、朝起きたら一瞬「ここどこ?(・o・ ))(( ・o・) 」ってなりましたw
そうなるかもな~って寝る前に予想してたのに、やっぱりまんまとそうなった(笑)
朝一発目の頭って、かなり機能してないですよね(;^_^A アセアセ・・・

※コメントの際、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

我が家のにゃんこたちも、ベットで寝る時、
すぅちゃんと同じ、ギロチンスタイルですよ。
苦しくないのかなぁ・・っていつも思います。
あ、オトメはスッポリはまり込みスタイルでした!
1にゃんだけ!^m^
ポチッと!!

No title

むふっ♪
初代籠よりも余裕(すぎる)けど、やっぱり籠の中が落ち着いてねれるのかしら。
きっと・・・・かおりんさんもこのままお昼ねに突入したに違いない。
ここだけの秘密(^u^)プププ

No title

可愛いなぁ~ww
このアゴ乗せスタイルは
ウチの猫さん達もやりますけど
苦しくないのかいつも心配になります。
きっと気持いいんでしょうけどね、
そうは見えないww

No title

うんうん。耳で気持ちを表しますよね^^
分かり易くていいです(笑)

そして、聞き耳なら普通はこっそりたてるものだけど
猫族はしっかりその方向に耳が向いちゃうからバレバレだしw

それにしても、カゴに入るすぅちゃん、本当に可愛い。
ここに訪れるたびに、左上の小さい頃の首傾げてる
すぅちゃんに会えるのが何気に楽しみなんですよ♪

ぽちっぽち♡

No title

あご乗せで寝る姿ってホントかわいい~!
ウチのるーは、コレやらないんですよ。
かごにも入らないし・・・
かご入り+あご乗せ眠り=私の憧れ
嗚呼、すぅちゃん、ありがとう!!!
また、半眼で寝てるトコロが
こわかわいい感じ!

No title

とってもいいお顔です(*^_^*)
スイマーには勝てないよね♪
おれもこの格好よくしますよ!
いつも写真撮ったり眺めたりしてる間に起きちゃうのですが、
いつか鼻チューしてやろうと企んでます(^^)v

No title

寝オチ寸前の所で
ママに激写されて
すぅちゃん落ち着かなかったようですが
睡魔に負けて・・・ふふふ
寝ちゃったんですね!!
可愛い寝顔見せてくれてありがとう~~♪
その寝顔に、ちゅ~~したい!!w

人間なら絶対その体勢で
熟睡出来ないですよね~~
首が凝らないのかしら??
って・・・余計な心配ですね
すぅちゃんのこの安らかな寝顔
気持ちいいんでしょうね~~

ポチ

No title

睡魔、マジでつえ~~(笑
こういうのって、アゴのせスタイルっていうんだよね~
ベッドのへりの部分とかでする子は見かけたけど、カゴでする子って^_^;
だから余計首が疲れないのかと気になっちゃうよね(笑

他の部屋で寝て、「ここどこ?」って
どんだけとぼけてるねーん(笑
泥酔したときは、おトイレでたまにあるけどね(爆

No title

( ´艸`)きゃわいいのですぅ~~e-266
すぅちゃん♪おばちゃんかなり癒されましたよ(´▽`)はぁぁ・・♪
にゃ~んて可愛いのかしらe-278

凄い寝姿!!人間では考えられないですよね・・・
寝起きの伸び~~~は念入りでしたか(笑)
すぅちゃんヾ(*T▽T*)またねぇ ~~~


小さかったうーちゃんも、今では15㌔・・・(^▽^;)
最近はちょっと押され気味の さくらです(笑)
お構いなしで井戸端会議は続きました・・うふふ

頑張ってさくらに追いつきますにゃ~・・・by ぼたん♥


No title

あごのせサクサク~(えーっと あとのせサクサク~のイメージでお願い  )
籠猫すぅちゃんの真骨頂だわね~。
寝たい・・気になる・・寝たい・・の揺れ動く気持ちがカワユイ~。

ウチも間取りの関係上 お布団派です。
日本人だなぁ~って思う瞬間(-^□^-)
やけにしっくり。

No title

春は眠いもんね~(^^
え??春じゃなくても眠いって?(笑)
にゃんこのおみみや尻尾はとってもおしゃべりですもんね(^^*)

復旧したって言っているのに
全然ログインもなにもかもできないの~(><)
バックアップなんてしらなかったから
全然やっていなかったんだけど
だからきっとだめなのかなぁ・・・
せめて障害情報を更新してほしい・・・
ご迷惑おかけしてます・・・ごめんね(TT)

No title

あぁぁ、その薄目!寝てないと思っちゃうわよ♪
ギロチンスタイル・・たしかにね(笑)
なんだか首が寝違えそうな気がするんだけど・・。
熟睡できないんじゃ?ってスタイルでも寝ますよねぇ、にゃんこって・・
・・修行僧か!

それにしてもすぅちゃん、お顔が無防備よっi-201
オチる寸前のお顔が面白くて可愛いです~i-178


No title

あはっ、すぅちゃん寝惚けたまま
ぼけぇってカメラ(かおりんさん)を見つめてますね。
猫さんて、目があって離さないのは喧嘩の始まりって言うじゃないですか?
喧嘩する気が無い時は目をそらすって。
その話を聞いて以来、
わざと意識的に猫さんと目を合わせてます。
そして、猫さんが目をそらせば満足し
目を合わせたままだと、絶対に自分から目を反らさない・・・
(どうやら、目をそらした方が負けらしい)
そんなヤンキー的な目線攻撃を日々繰り返しております(^^ゞ

No title

姿勢は同じなのに、お耳と目で会話してますね~
かおりんさんが付けた台詞にぴったり合っていて面白いです

いつもとちがう部屋で目覚めた朝!
わかる!わかる!その気持ち^^

↓ガムテトラップ、わが家も同じことしてました
マウより自分が貼りついちゃったりして(焦)
最近はあきらめて、猫はキッチン乗り放題です
とりあえずつまみ食いされそうなものは
放置しないように気を付けています

No title

すぅちゃんなにそれ~!
ちょっとめんこすぎるからぁ~(*´ω`*)
気持ち良さそうに眠ってるお顔とか見てると
じんわりほんわか幸せ気分になりますよね~♪
ふふふっ、お耳が・・・( ̄m ̄*)ププッ
うちは写真パシャパシャ撮ってると、イカ耳出現率高いです(苦笑)

↓我が家の流しにもガムテトラップあります(笑)
うちの場合、短めに切ったガムテを数枚貼ってます。
じゃないとガムテぐるぐるにくっついて取れなくなっちゃうんです。
だってちょびはお構いなしで上っちゃうんだもの(;´д`)
なので、ガムテの他に猫よけのトゲトゲと
ハッカスプレーとの合わせ技で対抗してます(笑)

No title

うふふ、猫ちゃんの耳で会話するときがありますよね。。
大概の場合は、イカ耳になって、拒否されるのですが~(笑)
ギロチン姿で熟睡できるすぅちゃんは、大物ですね♪
お昼寝の目覚めの時も、「はっ、ここはどこ、私はだ~れ??」状態の時がある私です。。。

No title

うわ~~~、めっちゃ可愛いポーズ(*≧艸≦)
目つきも何ともいえず可愛いですよ~~

ほんと、猫って、そんなとこにあご乗せて苦しくないの??って思いますよね(* ̄m ̄) ププッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウチもギロチン寝、2ニャンとも、よくしてます。
気持ち良さそうな顔して見てるので、不思議になります。
すぅちゃん、お目目閉じないの?これも、また、気持ちよさそうですね~。

No title

まあ♡な~~んで猫さんとカゴって似合うんだろう♪♪
たれすぅちゃんかわいー!!
ギロチンスタイルは確かに苦しそうだけど(笑)
そうそう、みなさん言ってるように
猫さんの耳っておしゃべりですよね!!
あとお尻フリフリ時の耳ペタとか。
可愛くって大好きです~~

No title

すぅちゃん、お耳は猫にとってすごく便利な意思伝達アイテムよね!
そのカゴだと丸くなって寝た方が気持ちよさそうだけど
あえてアゴ乗せにしてるのはなぜなんでしょうねえ。^^
もしやママにイタズラされないようアンテナ張ってるのかしらー?

ふだんの寝床じゃないところで熟睡して目覚めると
「ここどこ?!」ってなりますよね。
私はコタツがそうかも。もっとも最近は節電のためコタツで
爆睡はしないようにしてますけど。^^
違う部屋だと寝づらくないですか?お布団が一緒だと
そうでもないのかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう。猫さんはお耳がピクピク動きますよね~!
だから同じ姿勢してても、耳が動かないと「あ、寝たな」って分かります(笑)
顎ノセって人間がやるとウエッ(>_<)ってなるけどすぅちゃんは気持ちよさそ~(*´▽`*)

No title

すぅちゃんのお耳かわいくお話するのね~~。
うちは耳より尻尾のお話が多いようで、
ムカツク~~はブンブンすごく振るんですよねwww
こっちから見てるとすごく寝苦しそうな体勢でも、なぜあんなに熟睡できるんですかね?
すぅちゃんおしえて~~

No title

んふふふ
そのお耳、かわいいですよねぇ
ねこさんのお耳はとってもおしゃべりというか
表情豊かというか・・・
よくまぁそんなに自由に角度をかえられるもんだね、って感心します

その体勢でのねんね、人間だと絶対くるしいと思うけど
まれっちも今日、おんなじ状態で寝てました
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
