10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


里帰り

昨日は
旦那の実家、奈良にちょこっと里帰りをしてきました。
…すぅちゃんもお披露目を兼ねて一緒に♪
ですのでこの日は、すぅちゃんの大冒険となりました。

ちょうどひと月前に
同じルートを車で通って我が家に連れてこられたすぅちゃん。
今回のドライブ中、キャリーバッグの中でずっと、弱弱しく
ナーオ…ナァァァオ…と、鳴きつづけていました。
ひと月前もこんな感じだったのかなぁ。。。

そして、旦那の実家にたどり着き、
折りたたみゲージを組立て、
その中に入れられるすぅちゃん。

普段、家にいる間は、
このゲージにに出たり入ったりして、
すぅちゃんのお気に入りの遊び場になってたのに、
見知らぬ実家の家では様子が一変。

「にゃにここ?ここどこ?あたちを出ちてぇぇぇ」
と、うろうろ、ニャァニャァ鳴きつづけ、
ゲージの網に顔をギュウギュウ押し付けて、
まるでストッキングかぶってるみたいな顔に(笑)

でも、ご先祖様のお墓参りをする為に、
しばらく一人で実家でお留守番をすることに。
お父さん、お母さんも、私たちが墓参りに行ってる間に
夕飯の買いものをしに行くというので、
知らない場所で、一人ぼっちのお留守番です。

ほんの30分程だったのですが、
意外とおとなしく待ってくれてました。

でも、人を見つけると甘えて鳴きねだるんですねー(笑)
私たちを見るなり、
あまりに「出せー!出せー!」と言い続け、
挙句の果てには飲み水を入れた容器や
簡易のおトイレまでひっくり返し、大騒ぎするので、
ちょっと出してリビングを探検させることにしました。

しばらくはおっかなビックリうろうろクンクンして
隅っこ攻略から始めていろいろ探検してたのですが、
30分もするとこんな感じ。
Image402~00
ソファカバーを隠れ蓑にして、
お義父さんに猫じゃらしで遊んでもらったり、
旦那サマや私に遊んでもらったりして、
お部屋にもちょっとずつ慣れてきました。

Image401~00
すぅちゃん、またそんな恥ずかしい格好してー笑

で、ほどなくしてこんな感じに。。。zzz
Image403.jpg


そして、こんな穏やかな時間もほんの一瞬。
このあと最大の大冒険が始まるのでした。

実は今、旦那サマのお姉さん家族も帰省中で、
昨日はUSJから夜の8時頃に実家に帰宅。
…しかも6歳の男の子と1歳6か月の女の子と一緒にw

ちびっこ達も、私たちが猫ちゃんを連れてくるというのは聞いていたので、
帰ってくるなり
「あぁぁぁぁ!猫ちゃんいるーーーー!」
と、すぅちゃんのゲージに駆け寄り、
覗いたり、ペシペシゲージをたたいたり、

「え?にゃにこの怪獣たちは?」と、
もうすぅちゃんの瞳孔は見開きっ放し!びっくり
耳は寝たり、音に反応して前を向いたり忙しく動き回り、
とにかく緊張しまくってる模様。

私は、
小さい子もいるのですぅちゃんはゲージに入ってた方がいいと思ったのですが、
旦那サマやお父さん、ちびっこ達は出してもいいんじゃないか?と判断したようで、
哀れすぅちゃん、やんちゃ盛りのちびっこ達の前に出されることに。。。汗

甥っ子クンは、猫じゃらしで遊んであげようとはするんだけど、
なんせ手加減を知らない。
勢いよくブンブン猫じゃらしを振り回し、
すぅちゃんの目の前でじゃらしをべしべし床に豪快に叩きつけ、
それに恐怖を感じたすぅちゃんは、
先ほど見つけたソファカバーの裏手に移動ダッシュ
それもすぐに見破られてめくられ、
驚いたすぅちゃんは、
小さい隙間、ソファの裏手に即避難。。。ダッシュダッシュ

「すーーーちゃーーーん!出ておいでぇぇぇ!」
ねこじゃらし、ブンブン!!ベチベチベチ!!!
「あのさぁ。あっちから出てこないように、これでふさいでびっくりさせたら出てくるんじゃない?」
などと、男の子らしいたくましい誘導術を展開し、
すぅちゃんは余計奥まった薄暗い隅っこでうずくまる羽目に・・・(哀)

結局、やっぱりかわいそうだと判断され、
甥っ子ちゃんには
「すぅちゃんねぇ、恥ずかしがり屋さんで、少しびっくりしてるからね、
おうちに入れてあげようねー」と説明し、
やっとゲージに避難させてもらえたのでした汗

それでも、ゲージの上から横から、
「ネコちゃんかわいいぃぃぃ!」
「すーちゃん電車(プラレール)で遊ぶかなぁ?」
「あーー!うーーー!」ベシベシ!!(←1歳の子w)
と、働きかけてこられるもんで、心休まる時間はありません。
やっぱり瞳孔は開いたまんま。

やっと解放されたのは、
私たちが花火をしに、外に出た時間。
でも、ずっと家の中にいたお母さんの話によると、
家が静かになると、また、ゲージに張り付いて
「出せー!出せー!」と鳴きまくってたそうなwww

40分後、
私たちが家に入ると、
さすがに疲れ切ったのか、
ゲージの中で大人しく横になり、目をつむっていました。

そして夜11時過ぎ、
やっと、すぅちゃんの大冒険は幕を閉じました。


やっぱり少し刺激の強い一日だったかな?
小さいうちに、いろんな環境に慣れてくれればと思ったのですが、
ちびっこはちょっと難易度が高すぎたようですw
でもすぅちゃんは自分より手ごわい怪獣がいること、身にしみて分かったようでした(笑)
家に戻ってきてからは、こぼして飲めなかったお水を補給。
ゴクゴク、ゴクゴク飲みまくり、
そのあと、いつものお気に入りのかごの中ですぐに眠ってしまいました。
もうヘトヘトという感じで(笑)


すぅちゃんにとっては、大変な一日でしたが、
私達にとっては、ハワイ以来のお姉さん家族との再会ということもあり、
とても楽しい時間になりました。
甥っ子クンの誕生日もあり、用意してたプレゼントも喜んでもらえて、
かわいい1歳の姪っ子にも癒され、
花火を一緒に楽しんで、よい夏のひとときを過ごさせてもらいました。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

>ちえさん

応援ぽちありがとうございまーす★

すぅちゃんには刺激的すぎたようで、
体力と気力の回復に、
次の日の午前中までかかっちゃいました。
あばれもせずずっと眠りつづけてたから、よほどだったんでしょうね(笑)

Re: 里帰り

ま~それはすぅちゃん大冒険でしたね~。
しかもおこちゃまとも遭遇して…。
確かに刺激的かも知れません。

そんな頑張ったすぅちゃんに応援ぽちっe-266

>ひぃろさん

ワンコもにゃんこも、
お子様にはかなわないんですね(笑)

すぅちゃんも、帰ってきた日は爆睡。
いつも部屋を暗くしたら、ウキウキ暴れだすくせに、
そんな力も残ってなかったらしく、
翌日の午前中まで暴れることなくのんびり過ごしてました。

今は完全復活を遂げていますが。。。。(汗)

>たけやん

まさしくそんな感じだったと思いますw

車に乗るのも、
知らないところに行くのも、
そこでお留守番させられるのも、
ちびっこ軍団に追いかけられるのも、
全部大冒険!

帰ってきてからの飲みっぷりは、
まるでジョッキ大を一気に飲み干すリーマンのようでしたw

>ほんなあほなさん

それはなかなか良い勝負ですねー(笑)
一体どっちが先になるんだろう・・・

甥っ子クン、すぅちゃんと会う前にも、
お友達の家に猫がいるのを見て、
「猫飼いたいー!」とせがんでたそうなので、
今回のことでもっと飼いたい熱があがったかもwww

すぅちゃんは、大変な一日でしたが、
子供たちにとっては、とっても楽しいひとときだったようです。

>宝石猫の主

確かに、半日以上すぅちゃんにお留守番お願いしていたら、
気が気じゃなかったと思います。

すぅちゃんは、どうやら大人には割と早くなついてくれるみたいです。
小さい頃から里親探しサークルの方たちによく会ったり、
触られたり、いろいろしてたからだと思います。
あとは、お子様ですねー★
難易度高いですが、がんばってもらおう♪

>kobabooさん

手荒い歓迎の中にも、
おっかなびっくり、すぅちゃんの頭や背中を
ナデナデしてくれたりして、
ちびっこ兄妹も動物に慣れ親しんで楽しそうでした★

すぅちゃん、本当にお疲れ様でした。という感じです!

Re: 里帰り

すぅちゃん大冒険だったのね^^

うちの実家のワンコも子供達が集まった日の夜は

熟睡するそうよ^^;

昼間に騒がしいから疲れちゃうんだろうね^^;

Re: 里帰り

多分、すぅちゃん的に「台風に遭遇した!」
的な一日だったのでしょう(笑)

のど渇いただろうねw

Re: 里帰り

受難な時間、お疲れ様、すぅちゃん!

甥っ子ちゃんが、成長するのが早いか、すぅちゃんが、馴れるのが先か?ww

でも、色んな人に会っておくと、人見知りしなくなるんで、
かおりんさんが、見てる時は、OKかも^^;

充実した時間。かおりんさんも、ヨカッタですね。

Re: 里帰り

すぅちゃんの大冒険!
色んな体験をされたのですね~。
お子様って手加減を知らないから、
すぅちゃんビックリだったでしょうね(笑)
でも、すっかりくつろいでる写真を拝見して
「大物」になる予感を感じましたよ~。

家族みんなで過ごせて、いい1日を送れて
良かったですね!
もし、すぅちゃんがお留守番していたら、
気が気じゃないですもんね^^

Re: 里帰り

おおっー、すぅちゃんお疲れ様だったねぇ。
すぅちゃん、かわいいから、ちびっ子たちにも
人気があったんだ。ちょいと手荒だけどね(^ー^*)

旦那様のご実家でもすぐ慣れて、
いい感じじゃないですか!
小さいうちに沢山の人と逢わせておくと
人見知りしない子になるって言うものね。

すぅちゃん頑張ったからご褒美貰わないとね♪
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
