06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


二人でむふふん♪

この季節はねぇ、
朝日がお部屋の奥の方まで差し込んできます。

だから、窓からかなり遠いココでも、すぅちゃん日光浴ちう
IMG_2803.jpg
くつろいでると見せかけて、でも後足とおちっぽがちょこっと浮いてるのですwww


ぽかぽかさん満喫してるすぅちゃんを見てたら、なんだか嬉しくなっちゃったもんで、
ママ、我慢できなくなって、こねくりまわし決行~♪
IMG_2804.jpg
すぅちゃん、少しぶちゃい顔してるけど、一応喜んでるのよ?
(そしてやっぱり、後足とおちっぽ浮いたまま~)


すぅちゃん気持ちいい、ママも嬉しい、
IMG_2805.jpg
二人でむふふん♪なスキンシップなのでありました~


あ…、言い忘れた!
ママは、パパと違って空気を読める人間なので
すぅちゃんの「しつこいのにゃ」のガブゥ攻撃が来る前に
とっとと退散しましたよ?


☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス~ (今日は全員レス!)

ちい子さん、
うひょ~!4日目よりも今のすぅちゃんが可愛いなんて言ってくれると、
すぅちゃん、調子に乗っちゃいますよ?(飼い主に似て単純おバカなので^^;)
でもありがとうございます★

あかとくろさん、
あぁ、重力って恐ろしい…って今は年々感じてます(TへT)ぐすっ
すぅちゃんもたま~にね、
籠の入り方間違えてバランス崩してる事あるんですよ(* ̄m ̄)ださっ

ぴなたさん、
おれにゃんのあのスティッチ籠に入ってる姿も
めちゃめちゃ可愛かったなぁ~(笑)
すぅちゃん、ツンツンし放題ですよ~“ヘ( ̄ー ̄ )どうぞどうぞ♪

ほんなさん、
うふw
生暖か~~~~く見守り、応援…ですね(笑)
ほんなさんの懐の大きさ、感じるわぁ~柱| ̄m ̄)

花あじさいさん、
1年に2台は辛いですね~(><)
そう!自動車税もあるの!今年は期限ギリギリに納付してやるゼイ( ̄ー+ ̄)
こにゃにゃのすぅちゃん、お鼻の色が違うんです!ほんと大きくなったなー

あんずミャミャさん、
うっひょ~い♪HENTAIさんウェルカム!\( ̄(エ) ̄ )/
もう籠盛りすぅちゃんは、つんつんし放題だよ~♪
どうでもいい情報って~(笑)…ミャミャさんのが移ったのかしら?(違w

Purikoさん、
昔から入ってリラックスしてた籠だもんで、今、自分が大きくなったから窮屈
になってるって事に気付いてないのかも(おバカw)本当はしんどいはずなのに
こんもりしてグルフル言ってます(笑)思いこみって怖いなーと…(* ̄m ̄)プッ

おかパンさん、
おじいちゃんの竹かごにこんもりしてる所想像しちゃった~(笑)
確かに、ジャンボしいたけとかに見えるかも~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
でもそんな使い方見たら、おじいちゃんびっくらこいてしまいますね( ̄v ̄;)

ぷくぷくさん、
入れなくなった物、しなくなった事、どんどん増えていきますよね~(´・ω・`)
昔は細長い籠にも入ってたんだけど、今はもう無理だしなぁ。。。
そういうの、ちょびっと寂しいんです~。だから初代籠INは頑張ってもらわんと!

むつみさん、
すぅちゃん、むつみさんに笑顔プレゼントできましたか~?^^
良かった良かった(^。^)v

もくれん☆彡さん、
そう!私も中がどうなってるんだろう?って、
スケルトン籠ほしいな~と常々思ってるのです(笑)
実は、途中でつっかえて足は浮いてたりして柱| ̄m ̄) ウププッ

はむゆみさん、
訪問&コメントありがとうございます^^
そして先日は記事リンクもありがとうございました~♪
籠猫すぅちゃん、ラブリーですかヾ(*⌒∇⌒)ノわーい 
これからも、もっと頑張って入ってもらわなきゃ!

あみゆんさん、
うひょ~!
車検に掃除機に…(>。<)あぁ、お財布の悲鳴が聞こえるよう…
自動車税も追いかけてくるけど、お互い、頑張りましょうね(*ToT)人(T-T*)

ネコパンチさん、
なぬ?座り立ち?テレビ出演?こういうのの事を言ってるのでしょうか?
SBSH0373.jpg
SBSH0384.jpg
違ったらすんまそ~ん♪です^^

梅蔵母さん、
トラップぅ?トラップ呼ばわりぃ?(八、)~~~==333 ヒドイワァ…
…なんちゃって♪梅蔵母さん正解です( ̄ー+ ̄)bあれ見たいが為に置いてるw
コロンとは行かないんですが、中でおしっぽ踏んづけてよろけてる時はあります(* ̄m ̄)

のん福レオのお母さんさん、
IMG_2775.jpg
正解してたら、この写真を房毛フェチのMamiyさんに捧げます(笑)
ここの毛、ない子もいるんですか?今度からちょっと注目して見てみよっと^^

ゆったんさん、
ほんと、こぼれおちそうな所とか、雪崩そうな所とかいっぱいあるの(>v<)
でも、籠に座ってるだけでこんなに楽しませてくれるすぅちゃん、感謝です(笑)
車検と自動車税…車を持つ人にとっては、車がある事を後悔する時期ですよね(ーー)

きらたるさん、
もうほんとに大きくなったなぁ~って毎回思うんです。
実際、てんこ盛りすぅちゃんに向かって毎回言ってる気がw
本にゃんは多分、もう居心地が悪くなってる事、まだ気付いてないんじゃないかなw

りえりん♪さん、
うぉぅ出た!メガ盛り!以前はギガ盛りと言われた事もあるすぅちゃんです(笑)
ぱつぱつぱんぱんは…私も言えない...( = =)
チャリティダイエット、私も始めなきゃ…いや私の方こそ始めなきゃ(ノ◇≦。)

とんたさん、
そうなの!すぅちゃん、まだ自分は小さい頃のまんまだって思ってて、この中に
入ると居心地がいいって思いこんでる節があります(笑)思い込みって怖いよねーw
車検貯金、少しずつしてたんだけど、予想以上にね、見積もり跳ねたのです…(T。T)

まゆさん、
なんか今、びっくりした!
そっか~。まゆさん家のにゃんこになったら、すぅちゃん一番小さいんだ!
つうたんの枕にされて、チクワ君の抱き枕にされるのかな(笑)

鯖柄さん、
バイキング形式…そのバイキングはなくなるそばから追加してもらえるのかしら?
すぅちゃん、あればあるだけ食べちゃう化け物胃袋の子だから、そのスタイルで
ご飯提供してたら、お店も大変よ~!(= ̄▽ ̄=)V やったね100票!

ぬこさん、
ほんと、二年に一度、車検と自動車税のWパンチで凹むこの時です…。
自動車税、今年はギリギリ納付だな...( = =)トオイメ
すぅちゃん、大きくなってしなくなった事とかも一杯あって少し寂しいです…。

NIKOさん、
やった♪NIKOさん癒し大作戦、成功ですか!(←なんじゃその作戦w)
まだ新燃岳は怒り狂ってるのですか...( = =)降灰、ひどくありませんように…。
頼むかい、今は空気読んでちょっと静かにときないよ!って言いたくなりますね^^;

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

有志の方が震災にとても役立つ情報・ツールをUPして下さってます
リンク先の皆様、どうもありがとう!

 東京電力計画停電地域検索システム → 
 ブログ管理者の安否情報 → 
 被災動物の為のお役立ち情報まとめ → 

【うちのブログの震災関連 過去記事はこちら】
 震災時のお役立ち情報
 義援金・輪番停電情報・デマ情報・被災ペットについて
 pray for japan から元気を貰おう!

一人でも多くの方のお役に立てますように!

1日1回、小さな支援ができますよ~!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
あなたのクリックで1円募金できます!

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

週刊動くすぅちゃんバナー

お耳セコムはいつも稼動ちう♪

br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!

応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます


最近、震災の番組を見てると気分が落ち込んだり、無力感に襲われたり、
普通の生活をしてる事が申し訳なくなったり…。
そんな「サバイバーギルティ」の状態になってる方、いませんか?
そういう人は、落ち込む情報をある程度制限して「普通の生活」を送るように
心がける事が大切なんだそうです!
実は私も最近、本当にたま~にですけど、
自分に「笑顔でいられるようにしなきゃ!」「私は幸せなんだからしっかり!」って
言い聞かせる時があり、そう奮い立たせなきゃ気分が滅入りそうになる時があります。
こんな能天気な私でも、何も被害を受けてない私でも、
やっぱり少しだけ、震災の影響で普通の状態じゃない時があるのかも…。なんて思ってます。
(でも基本、普通に生活しててちゃんと笑ってますから健康そのものですけどね~^^)

負の情報や激しい怒り等の、マイナスイメージが人に与える影響は思う以上に大きいです。
日本全体がなんとなく元気がない今は尚更…。
そういうのを発信したり、見たり知ったりする事が悪い事だとは絶対に言いません。
んが!そういう影響を分かった上で、情報収集したり、またはブログ活動をする事が
震災の今は特に、自分にとっても人にとっても、とても大切な事かもしれませんね♪
(あ…、私は今回、震災やその関連についての情報の事だけについて言ってます。)

やっぱり皆元気がいいもん。
笑顔は前に進める力をくれます。
1日も早く皆の笑顔がいっぱいの毎日がおくれるように、一緒に頑張りましょうね^^

※コメントの際、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

まったりから、ガブケリにスイッチが入る見極めが大事なのですよね。
それを誤るとうちなんか流血ですよ。
結構乱暴者なんで、うちの子。。。

サバイバーギルティ。。。
なるほど、です。

私もお風呂スイッチ一つで湧かせる環境に後ろめたさ感じたり、この前はニュースで頭がパンパンになり、思わずラジオ切っちゃいました。。。

普通にする事。
これは本当に大事ですね。
勉強になりました。ありがとうです。

No title

こんにちは。
先日は、ご訪問、どうもありがとうございました。

それにしても、すうちゃん、かわいすぎです(笑)。
「うりうり」のお写真で、癒されたー(笑)。

p.s.遅くなりましたが、ご結婚2周年とのことで、おめでとうございます。

No title

すぅちゃん日向ぼっこ気持ちよさそうね~。
なでなでしたいわ。
でも、私もパパ派だわ。空気読めないしつこい女。
ガブゥ攻撃されるかしら~(TT)

「サバイバーギルティ」、初めて聞いた!
じっくり読んだら、あぁ。。。私もあるなぁ。
全然笑えなかったわ。今は大丈夫だけど。
でも、そうだよね!西日本の私達は普通の生活を送り、
しっかり働く!
そして、皆さんに笑顔になってもらえるように
頑張らないとだよね。
また教わっちゃった。かおりんさんありがとね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポカポカ日光浴、気持ち良さそうね~(*´∀`*)
私も我慢出来ない~!すうちゃんの頭をガシガシしたい~(๑→ܫ←๑)

房毛?今見たらカンカンは無いみたい。
すうちゃんは立派に生えてるね!


傷ついたのは被災地にいる方だけではないんだよね…。
今回の地震では日本中のみんなが心に傷を負ったと思う。
今も心配な事がたくさんあるもんね。
だからみんなで頑張って、支えあってこの危機を乗り越えていこうと思います。

No title

朝日の中の猫さんって本当に幸せそうですよね
2枚目の写真がとても良いです
すぅちゃんとかおりんさんの気持ちが伝わってきます

浮いたあんよとお尻尾・・可愛いけどなぜ?
すぅちゃんに教えてもらいたいわ

No title

( ´艸`)むふふな時間良いですね~♥
浮いたあんよがいつでもケリケリできるように?
そこが可愛いのですが♥
朝日を浴びるのって大事よね(*p゚ェ゚q)ゥン
すぅちゃん幸せね~
その姿を見れるおばちゃんも幸せ~~~♥
ありがとね~

No title

こういうのどかなな時間が幸せですね。
やっぱり猫って癒されます。(/▽//)
おっと!「サイバーギルティ」初めて聞きました。
数日間はそうだったかもしれません。
この状態って疲れますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり、その浮いた足は
イヤ!ってするため?
すぅちゃんの浮いた足が気になって
気になって~ガン見しちゃいました(笑)
おひげパッカーンしていいお顔ですね♪

No title

サバイバーギルティ・・ヤフーニュースかな?読んだわ。
あまり報道を見続けるのもよくないです、って・・。
うん、悼むキモチもすごく大切だし必要だけど
本来自分が持つべき気力までそいでしまうのはキケンだよね。
でも、心のコントロールって難しい・・i-201

そんなときこそ、元気玉にゃんこの登場だわ(笑)
すぅちゃんの微妙にういたあんよ、萌え~♪
あーたんも、たまに浮かせてるから、
つい浮遊してるあんよを、ぎゅって
握って嫌がられる←空気読めないワタシ・・(笑)

No title

ふふ、この強調「パパと違って」は、パパさんに言いたいのよね?ね??
なにかあったのかしら・・・|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
でも、パパさんはあえて噛まれて喜んでるんじゃないかしら。
うちのだんなはわざと手の傷を私にうれしそうに見せますよ、「痛い~」って。
パパさんもそっち系じゃないのかしら。
(≧∇≦)/ ハハハ

No title

へぇー!!
なんで?なんで?足上げてるの?
え?いっつも??
すんごい興味深々になっちゃった☆

お日様と猫ちんは最高のカップルだよね。
見てるだけで安心する♪

サバイバーギルティって言うんだ。
『ギルティ』ってドラマ思い出しちゃった^^;
知らなかったらごめんよ。

私ね、地震以来ほとんどテレビ観てないのだよ。
だから情報はいつもネットからしか知らないの。
目を背けてるって言われちゃそれまでだけど・・・
普通の自分でいられるためにね^^;

No title

んん?何で浮いてるんダ?
気になる~。
いつでも がぶりんちょ するため~?
(↑ウソウソ)
日向ぼっこは気持ちいいよね~。
春近し  ・・だな。
私も日向ぼっこしながらのノアとまったりじかん
大好きです(*^_^*)/

No title

すぅちゃんの微妙に浮いている後ろ足は、
わしゃわしゃから逃げるため??
それとも、ママにキックをお見舞いする為かしら~ww
逃げ足マッハなかおりんさんの技、伝授して貰わなきゃ^^;;(私はパパタイプなもんでww)

サバイバーギルティーっていうんですね。
確かに、視覚から受ける刺激が強すぎて、
体調を崩している方が多いようにも思います。
そんな時こそ、和みも織り交ぜて・・・ですよね^^v

No title

私のめまいはどうやら下船病というのだそうです。
視覚からの情報を少し制限したほうがいいようです^^;
お互い、元気が一番ですものね。

すぅちゃんの日向ぼっこ写真、ありがとう。
にんまりしました^^

No title

サバイバーギルティ、私も昨日似たような記事見つけました。
私も当初、まさしく同じ状態でした。

辛い時は、自分で意識的に通常の行動をとるようにしなくては!と
3/14(月)から、夫は仕事で普通の日常に戻ったのをきっかけに
自分のブログを通常に記事に戻していきました。

私は、震災の後
TVの緊急地震速報の際に流れるサイレン音(?)や
メールの着信音に、猫さん達がビクビクしていることと、
私の不安な気持ちが伝わるのか
猫さん達の行動もおかしくなっている様な気がしたので
「自分が平常心を取り戻して、猫さん達を安心させないと!」って思って
それがきっかけで特に日常生活を心がけるようにしました。
守るモノがあると、人間て強くなれますよね!

No title

今日もすぅちゃんの笑顔に和むわぁ~♪ヾ(*´Д`*)ノ
ほんとそうだよね!マイナスのエネルギーの強さは半端ない。
普段からポジティブプラスオーラしかない私だけど。。。
以前知り合いの人の相談に朝まで付きあったら、
わたしのプラスエネルギーを全部吸い取られてマイナスに!(艸゚Д゚);∵:
次の日友達のところへ遊びに行ったら、
『どうしたの!?顔が変だよ!@@』って、
大層驚かれた事があるわ^^;
マイナス足してもマイナスにしかならないもの。
プラスで行きましょう~♪o(´▽`*)/♪

No title

日向ぼっこしてるすぅちゃん、気持ち良さそう~
日向ぼっこの後の匂いを嗅ぐのが大好きな私・・・
(お日様の匂いしませんか??)

私も前へ前へ進まなきゃ。
ここ最近は気分が凹み気味でした・・
こんな時こそ笑顔になれることしなきゃね。

そして、プレゼント続編をアップしました~

No title

すぅちゃんの日向ぼっこ、私もご一緒したいわー。
私はがぶりんちょされてもわっしわっししちゃうかも。^^

サバイバーギルティっていうんですね。
いま日本中でそんな感じになってる人多いんじゃないでしょうか。
うちは被災地とは言えないけど地震の影響をけっこう受けてる
っていう中途半端な地域なので、自分が不安定なの分かります。
今は原発や水道水とかの問題で気が張ってけっこう元気なんだけど
これが解決したらすんごい無気力になっちゃいそうな…。
(いや、一刻も早く解決してほしいですけどね)

そういえばここ1週間くらいは無意識のうちに仕入れる情報を
少なくしてるかも。これもきっと事故防御の本能なんですねえ。

No title

すぅちゃん、なでなでしてもらって嬉しいね~v-10
でも、この後ろ足の上げは、もしかしてキックの5秒前?(笑)

No title

すぅちゃん、教えて下さい。
何故あなたは、足と尻尾を浮かせて
日光浴するのかな?ぶるぶると震えてきそうな
気がするのですが...
強靭な精神の持ち主なのですね、きっと。
座り立ちの写真有難う御座います。
さすが、かおりんさんですね。
すでにマスターしてたんですね。
これで、後ろ足の先っちょがカゴの
外に出ていれば完璧です!
(えらそうに、すみません)

No title

すぅちゃん 気持ちよさそう。
だんだんと暖かくなってきたので、少し気分もあがりますよね。
やっぱり春って気分的に上々になりますね。
早く桜も咲かないかな~!
サバイバーギルティ!
そんな言葉があるんですね~。
自粛傾向も続くと暗くなっちゃいますよね。
近くの公園の桜のライトアップが中止になちゃったんです。
楽しみにしてたのでショックだなぁ。。

ここ数日余震が多いですね。
早く落ち着かないかなぁ、

No title

あら~、可愛いあんよにちっぽだこと(〃▽〃)
うりうりされてとっても気持ちよさそう~~
でもやり過ぎはいけないのですね(^_^;)

No title

陽だまりに猫さん。。
これって和やかないい絵ですよね。
すぅちゃん、特等席でぬくぬく、
人間もその姿を見るとほころびますよね。
思わずモフモフしちゃいたくなります。
うちの子たちは天気がいいとお外へ行ったきり・・・
寒いとコタツの中に入ったきり。。。
姿を見るのは夏だけかも!?

No title

こんばんは☆
リンクありがとうございます^^
訪問遅くなってごめんなさい!!
すぅちゃん、可愛い~~~~♪♪
房毛、可愛いですよね。
我が家ではてこちゃんしかないんですよ。

PS:気まぐれ更新中な私ですが、忘れずに訪問させていただきたいので、リンクさせていただきますね☆
もし不都合があったら言ってくださいね。

No title

日向でぽかぽかまったりしてるにゃんこを見ると
ほにゃら~んと嬉しくなっちゃいますよねぇ(*´ω`*)
そしてモフっ腹に指を突っ込んだり
時には顔を埋めたりしたくなる・・・てか、する(笑)
すぅちゃん、なしてあんよとおちっぽ浮いてるの?( ̄∀ ̄)
そんなことしてたら、にぎにぎしたくナッチャウヨ~。

No title

あまりにも非現実的な、毎日の情報に
ちょっと、鬱々な方が多いでしょうね。
被災者の方々の大変さに比べれば
たいした事ないのだろうけど・・・。
だけど、応援する方が元気じゃないと、
支えていけないから、
日本中みんなで頑張ろうね!
すぅちゃん、日向ぼっこ、
ご一緒したいです・・・。(*^^)v

No title

そうそう、そこが房毛なの♪
よく見るとねツボなのよ。。
すぅちゃんの房毛に癒されていきま~す(^-^)
私たちは、普通の生活を取り戻して、
元気と電気と募金を東北に送りましょうね☆

No title

ブルーウィークの調子はいかがですか?
人は誰しも常に元気でいることは出来ないですよね。
私も一時やっていましたが、体が壊れました(涙)
無理せず緩急つけましょうね♪

私もパパさんと同じく空気を読めないので
手は傷だらけです。(でもいいの♪♪)

No title

こんばんは☆
あんよとちっぽが浮いて
すぅちゃん可愛いね~~♡
あぁ~私も、かおりんさんのように
わしゃわしゃしてみたい!!
私はパパさんと一緒?
KYだから、いつまでもわしゃわしゃやって
がぶ~~ってされるかも?
いいのいいの!蹴られようが噛まれようが
幸せなんだもん(変態チック?w)

応援ポチ

No title

幸せそうなすぅちゃん~♪
どこもパパは空気を読めないタイプが多いのかしら?うちもやりすぎてカプッッッってされてるよwwww
でもちろはガマンするのよね~・・・
犬のほうが我慢強い??

きっと私もサイバーギルティなのかも
その言葉ここで初めて知って、読んでいたら
( ゚д゚)ハッ!としちゃいました。
前向きにがんばらんとね~。
サイバーギルティって言葉を教えてくれてありがとう~

No title

あ、ほんと
ちょこっと浮いてるあんよがかわいい♪

日向ぼっこしてる姿は、見てるとほんと、
幸せな気持ちになりますね。
さわりたくなる。

No title

嬉しそうな すぅちゃん~^^可愛いね~~♪
わしゃわしゃされてる間も 足とお尻が浮いてましたけど~???なんでかいな~(^^)ふふ~


そうですね・・・私も ちょこっと落ち込んでいました。んで・・・義母が 余計に鬱々として 調子が悪くなるので 義母の気分が良いように 時間が有るときは、連れ出したり~(忙しいので こっちはきついけど・・・)して 気分転換させています。

今 キムノブ実家の庭に私が植えた 球根やらあれこれが 芽吹きだして ちょっと義母も気分が 明るくなっていますね。
前向きに~そして 気候も 早く春になって欲しいですね。

No title

あ、私かおりんさんのおっしゃる「サイバーギルティ」なのかも・・・
ブログではいつも通りを心がけているけど
やっぱり今回の震災の映像をテレビなどで見るとショックでしたよね・・・
それでも被災地の方は前を向いて頑張っているんだから
私たちはもっと前向きにならなくっちゃね!!

かおりんさんのお家は朝日が入るんですね~(^^
うちは西向きだから午後にならないとお日様が入らないの。
それでも部屋に入ってくる日差しはだいぶ強く長~くなってきましたよ~!

週間バナーを見て、すぅちゃんもあんずと同じ
後頭部四角い隊ねっておもっちゃった(笑)

No title

朝日が気持いい季節ですよね。
猫さんナデナデは阿吽の呼吸が必要ですよね。
猫さん同士のグルーミングに似てるかもww
やりすぎるとバトルに発展ww

No title

猫ちゃんかわいです^-^
たまらんですねー^^
私もわしゃわしゃしてみたーい!!
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
