03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


コ・コ・ロを満タンに♪

この連休、皆さんは何をしますか?
お出かけの予定がある方は、どんどん出掛けましょう!

被災された方の事を思い、被災地に思いを馳せ、
涙し、祈り、心寄り添う事はとても大切。

また一方で、
お金を回して、日本経済を支えて行くことも
被害に遭わなかった私達の仕事なんです!

だから、普段の生活を送ることはもちろん、
記念日や気分転換等でお出かけする事は、何も後ろめたい悪い事ではありません。
買いたい家電や商品がある方はどんどん購入して下さい!
(もちろん食品買占めや、被災地復興の妨げになるような購買の仕方はNGだけど!)
あなたの使ったお金で、今を一生懸命生きる人が助かります。
困窮する日本経済が助かります。

そして、気分転換が出来たあなたの心にも、
また前に進める元気が戻ってきてると思います。

今の日本にはその「元気・明るさ」が必要です。
それは日本や多くの人を元気にするのに役立ちます。
きっと復興には長い間、腰を据えて臨まないといけないでしょう。
まだ始まったばかりの今、
最初から、気負ってしかめ面して頑張りすぎていてはすぐに躓いちゃうよ!

笑顔も暗い顔も、安心も不安も、すぐ人に伝染します。
だったら、時折ふぅ~っと息を抜いて自分の心を平常に保ち、
笑顔・安心感を周囲の人に届けましょう!

一見、分かりにくいかもしれないけど、
それも立派な支援の1つだと思います^^

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

沢山の有志の方が震災の今、とっても役立つ情報・ツールをUPして下さってます
リンク先の皆様、どうもありがとう!

   東京電力計画停電地域検索システム → 
   ブログ管理者の安否情報 → 
 被災動物の為のお役立ち情報まとめ → 

うちのブログの震災関連 過去記事はこちら

 震災時のお役立ち情報
 義援金・輪番停電情報・デマ情報・被災ペットについて
 pray for japan から元気を貰おう!

一人でも多くの方のお役に立てますように!

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

さて、今日もまた、
「笑顔(苦笑含)と癒し ふりまき係」
すぅちゃんに、締めをびしっと決めて頂きます

IMG_2981.jpg
寒かった水曜日の大阪某所。
もう3月も半ばなのに、
なんと昼過ぎに突如わた雪が吹雪き出したのです!!
(幸い、積もることなく、すぐにやみましたが。。。)


IMG_2957_20110317034925.jpg
えっ!?すぅちゃん、そんな能力も持ってたの?
ママ、ちょっとびっくりだけど、そうだね、それが出来るのなら、
避難生活続けてる皆さんの為にも、
ぽかぽかさんに戻ってくるようにお願いしてみてね!
(ぽかぽかさんが、全国的には難しいって渋るなら、
 東北の寒さをこっちに持ってきてくれてもいいから、
 あっちを優先的にあったかくしてね!って取引してみて!w)


…そして今日。
関西地方は無事、ぽかぽかさんが戻ってきてくれました。
東北にも暖かい日差しが差し込んでるといいな。。。



すぅちゃんは震災に遭われた方を心から応援してます!

br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!

応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます


…そうは言っても、私もいつもポジティブなわけではありません。
かなりジメジメ、イライラしてる時だっていっぱいあります。
そういう時は、誰か私をなだめすかして、元気づけて、引っ張り上げて下さい。
引っ張って、引っ張られて、一緒に手を取り前に進みましょう!
 by 他力本願寺 住職

最近、コメレスをお休みさせて頂いてます。
でも、またじきに復活させます。
皆さんいつも、優しく楽しいコメント、
本当にありがとうございます!大好き!

※コメントの際、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

そうなんです。
こんなときだからこそ、西日本のみなさまには
明るく元気に過ごして欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんで コメント欄 閉じてるの!!って ここにコメントかいてます(笑)

今年は 忘れてないかな~と 彼岸でへとへとなのに きちゃった私^^;

おめでとう~~~~!!!これからも仲良しラブラブv-238ご夫婦でね~♪

No title

いつもすちゃんには癒されてます…(*´∀`*)
ありがと♪♪♪

そうですよね。
何だか暗いんですよみんなが…。
そして疲れてる。
お天気がいい時は外に出た方がいいですね!

私は昨日、マッサージに行って疲れをとり、美容室に寄って髪を切り、リフレッシュしてきました。
どうも切り過ぎて、ツイッターでは「わかめ」と言われてますが…(笑)



結婚2周年おめでとうございま~すv-33
ラブラブですね~( ^∇^) 羨ましい~v-238
何だかハッピーな話題で、こちらまで嬉しくなりました!!! 
ありがと♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いろんな支援の仕方あるんですよね~
これからの日本経済少し不安もありますが・・・
すぅちゃんの言うとおり~一日でも早く
みんな一致団結で復活だぁですね^^;

No title

地方によって温度差があるのは致し方ないことで
その温度差があるからこそ、
元気な地域はより元気になる必要があるんだと思います。
被害のひどかった地方の方たちが立ち上がろうとしたときに
ぐらついた足元では手が差し伸べられないですものね^^

ひどい余震が続く中、一緒に寝てくれるジジとキキの存在は
どれだけ私を勇気づけてくれたでしょう^^
猫はすごい♪

そして、結婚2周年おめでとうございます。
仲良しさんがいいですよね^^

ブログ、復活しました。
元気を出さなくちゃですね^^
ありがとうございました。
嬉しかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんと、日本経済も立て直さなければいけませんからね~~
買い物できる人はどんどん買い物したり、旅行したりして欲しいです!
私はいいかげん所持金が尽きかけているので(早く働き始めなければ(-_-;))買い物できませんが、特に西日本の方々のパワーで日本を元気にしてほしいです~~(〃▽〃)

No title

いやぁー大好きです、他力本願寺(爆)
みんなして沈んでちゃ、絶対良くないと思う。
被害の大きさを思うと、ついついずどーんと
気持ちも沈んじゃいがちではあるけど、やっぱり
こんなときこそ、笑顔、元気が必要!
こんなときこそ、笑顔を忘れちゃいけません。
笑顔は自分も他人も幸せにするんです。
笑顔は自分の心も他人の心もあたたかくしてくれるんです。
被害を免れた私達が率先して、笑顔をふりまかないと。

すぅちゃん、すごーーーい!
ぽかぽかさん、呼び戻しちゃったの!?
すぅちゃん、なんかもっといろんな能力ありそうね(-∀-)

被災地の方たちのところにも、せめてあたたかな
春の日差しをと願ってやみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうです!
災害地以外の人達が元気を出さなきゃ、
当事者は元気が出ない!
こんな時に不謹慎・・・とか言われる人もいるけど・・。
それはそれで、独りよがりというもの・・・。
出来る事をしながらの、後方支援も大事だと思う!
元気出そうね、かおりんさん、すぅちゃん!

No title

まだまだ寒い日が続くので、
暖かい春が待ち遠しいです。
早く、被災地でも過ごしやすい気候になって欲しいです。

私、最近考え方変えたんですよ!
「買占め」問題あるじゃないですか?
アレって、ある意味経済の活性化なんですよね。
買占めによって、被災地に物が届かないのは問題だけど
被災地にしっかり物ご届いているんであれば
買占め、めっちゃ推奨ですよ。
どんどん無駄に物を買って、お金を回して欲しいものです。

No title

じゅうしょくー!(笑

そりゃ、常に笑ってっていうわけにはいかないよね。
私も気分にムラがあるし。。。
そんなときこそお友達だよ♪
かおりんさんに元気がないときは
私、引っ張るようにするからね♪
お互い助け合って、元気な日本に戻さないとね~。
すぅちゃん、今日はこっちもポカポカにしてくれたのかな~。
ヒーター使わないで過ごしていられるよ。
ありがとうね☆

No title

ほんとそうですね!
元気な人が一生懸命働いて、お金を使うこと。
それも経済支援のひとつです♪
日本の経済の底上げになると思います♪(=´∇`=)

他力本願寺 住職に笑わせてもらった~!ww
他力でも自力でも、元気になるならオッケーだよ♪
わたしも今回かおりんさんをはじめ、
いっぱい色んなブロガーさんに元気をもらったもん♪

すぅちゃんはサイキッカーだったのね!?(艸゚Д゚);∵:

No title

私も明日は外出して買い物する予定です。
こういう時にって思う反面
お客さんがこなくて困るお店もありますよね。
大地震でなお、経済が停滞したら、
大打撃ですものね。
私も最近やっと落ち着いた気分になってきました。
やっぱり気持ちが沈んでいてはいけませんよね!
来週からはハリのある生活ができそうな気がしてきました!

No title

なるほど、お金をまわすことも大事なんだぁ~
明日スマフォの受け取りで5万円弱ほど
支払いしてくる私はお金をまわす人ね…
かおりんさん、十分ポジティブだわよ~

No title

今日はドン子の病院から戻ってから
「元気玉」をチクチク仕込みましたw
これが下僕に出来る数少ないことだものね(*´ω`*)
今はまだ余震が続いてて、ドン子にお留守番させられないけど、
落ち着いたら日本経済に貢献するわよウフフ

No title

不安はいつでも人を立ち止まらせてしまいますが
前を向くということは、
立ち止まっている暇などないということですね!

この大地震で、日本中が傷ついたけれど
やっぱり上を向いて、前を向いていかなければ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
私・・・今日お出かけしちゃって
後ろめたい気持ちでいっぱいでしたが
かおりんさんの記事を読ませていただき
ちょっと、ほ~っとしました
猫にたくさん会ってきて、元気をもらってきました
明日、あさっては自粛しますね~

応援ポチ

No title

被災者の方がには、本当に大変だと思いますが
頑張って頂きたいと思います。猫やその他の動物が常日頃人間を癒してくれている、だからこそ一人の家族のように接することが出来るのではと思います。だからこそ、命がけでその子達を
災いから救おうとする行動が取れるのだと思います。人だって、動物だって、同じように命を宿してこの世に生まれて来たのですからね。
私も、被災者の方々に負けないように頑張りたいと思います。

No title

住職~、小姓ぷくも頑張りますよー。
大変なことがあったんだから、笑ってはいけない、という風潮を感じますが、被災地の方々が
頑張っているのに被害の少なかった私達が下を向いてたらダメですよね。

すぅちゃん、おかげでぷく地方はぬくぬくだったよ。ありがとう~♪v-353

元気もらいました!ありがとうございます!

なにをするのも後ろめたい気持ちが
ありましたが、このようにはっきりインフラに関係なかった地域の役割についていっていただき
とってもほっとしましたよ。そのとおり、我々が元気に普段通りに、人生を充実させることも我々ができる支援の形ですよね。経済を落としこましてはいけません。仕事を創出しなければならないとき、減らす行為はいけないですよね。

近くで桜が咲いていたので
今日の青空を背景に撮ってきました。

一早い春のしらせをみんなに送りたいと
考えています。もちろんすぅちゃんところにも
送りますね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

買占めていくお客さんが減って来ましたよ。
今日の仕事は楽だった~ ≧ェ≦ニヒヒ
もっと暖かくなって欲しいですね。
特に被災地に。。。

No title

みんなネガティブになりそうなところを
頑張ってポジティブにしているんだと思います。
私だって気が抜けるとすぐに泣いてしまったりしてます・・・

そう、みんなが下を向いちゃったら
できることもできなくなっちゃう。
誰かの力を借りてでもいから
上を見つづけなくっちゃ!

No title

そうですよね!
みんなで沈んでたらダメですよね!!
元気を送らないと~♪

こちらも雪が降りました。
ずっとお天気が悪いのかと思ったら
晴れたり曇ったりで~
傘持って出ていなかった私はヒヤヒヤしっぱなしでした^_^;

No title

そうそう、後方支援もとても大事だと思います。
で、落ち着いてきたら、
是非、東北方面の品を買う事も視野にいれましょうね^^
(但し、東北から遠方の人達が買うのは、
輸送コストECOマイレージなどを考えると、諸手を挙げての推奨ではないのですが^^;;)
とにかく、日本の循環が上手く回るようになって頂きたいと。

No title

ホント!自粛ムードでいすぎたら
日本経済がますます沈下して、
東北の復興が遠のいちゃうものね!

雪は大阪にもイジワルしたの?
でもすぅちゃんパワーで、ポカポカさんになったのねi-1
東北地方も、ずっとポカポカさんであって欲しいな。

No title

すぅちゃん
ぽかぽかさんが来るように
御祈りお願いです
かわいいすぅちゃんに
癒されました

No title

うん、うん、残った私たちが頑張って日本を元気にしなければなりませんよね(^-^)
お互いに頑張りましょう~☆
いつもと変わらない猫たちに癒されたいま~す。。
↓彼女のことを痛んでくれていありがとうございます。。

No title

他力本願寺(爆)の住職様 おはようございます。

一昨日までは 寒かったですね~うちのほうも雪降りまくりでしたよ~~~
今朝は 暖かくてほっとしています。

3連休でしたね。。。今 思い出しました~^^;
ずっと 仕事だった・・・。私・・・。
さ~張り切って 働いてきますよ~♪

そうですね

かおりんさんも
ポジティブに考えられる人でよかった。
今日は虹の橋の向こうから
ミミーが同じようなメッセージをくれましたよ。
心がけ次第ですから、笑顔と共に生活していきましょうね。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
