10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


結露な朝

買い占めに走る方々へ。

 今、それを買わないと、困窮してしまうのですか?
 今、その量を買わないと、困窮してしまうのですか?
 その行動は、正しい情報に基づいたものですか?
 その行動は、正しいと言えますか?
 そこに思いやりの心はありますか?

 もっと困ってる人がいます。
 困ってる人の為、自分の命をかけてくれている人がいます。
 困ってる人の為、不便を快く受け入れてる人がいます。
 困ってる人の為、あなたは何をしますか?

 あなたの中に眠る、世界に誇る日本人の美徳。
 どうか思いだして下さい。



☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

沢山の有志の方が震災の今、とっても役立つ情報ツールをUPして下さってます
どうもありがとう!

 東京電力計画停電地域検索システム → 
 ブログ管理者の安否情報 → 


うちのブログの震災関連 過去記事はこちら

 震災時のお役立ち情報
 義援金・輪番停電情報・デマ情報・被災ペットについて


一人でも多くの方のお役に立てますように!

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

さて、当ブログの実質的な支配者にして、
「笑顔(苦笑含)と癒し ふりまき係」に任命された
すぅちゃんに登場して頂きます


寒い日の朝。
すぅちゃん、日光浴を楽しんでると思ってたんだけど、
IMG_2935.jpg
ん?お外に向かってあっかんべー?
すぅちゃん、何してるの?


ぺゆんぺゆん
うげっ!結露舐めてる~っ


す…すぅちゃん、そりゃ確かに水分取るのはいい事だけどさ、
何も、そこで水分補給しなくてもいいと思うの。飲み水はあっちにたっぷり…
IMG_2950.jpg
あぁでも悔しい事に、その横顔、ちょっぴり可愛い…ぽっ ←アホ


隣にやって来てブツブツ文句言うママに、
すぅちゃんめ、間抜け顔向けてきやがりました…
IMG_2953.jpg
でも確かに…。ママの言う事、説得力ないよねーw
カメラパシャパシャやってるしね


分かった~。
もうあきらめた~


すぅちゃんは震災に遭われた方を心から応援してます!

br_decobanner_20091118112221 - コピー


張り詰めてしまった私達の生活に癒しをくれる猫達に感謝!

応援ポチありがとうございます☆
いつもひと手間下さる皆様に、とても感謝してます


最近、コメレスをお休みさせて頂いてます。
でも、またじきに復活させます。
皆さんいつも、力強い・優しい・楽しいコメント、ありがとうございます!

毎日ブ活動するがてら、いくつかのポイントサイトで貯め貯めしてました。
そうしたら、ポイントを被災者への義援金にしてくれる所が続々と出てきました★
毎日コツコツ貯めて来てて良かった^^
小さな援助、またひとつ出来ました♪

※コメントの際、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問する時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

No title

わたしも今日久しぶりに買い物に行ったら、灯油どころか入れるポリタンクまで売り切れてました!
どんだけ買い占めてんだよ~~!!
と、それを見てさすがに怒りがこみ上げました。
節制していれば、灯油も普段より減らないのに・・・。

結露なめるかわいいすぅちゃんの顔見て和みましたよ~~

きたにゃい!と思っても、かわいいとついついねぇ(^_^;)
うちでも今日胡桃がちらばった猫砂を掃くほうきをかじっていました・・・(結露とレベルが違いますね( ̄∇ ̄;) )

No title

いつも優しいコメントありがとうございます。(^0^)
今日、久しぶりにスーパーに行きました。
袋たくさん抱えた母娘を見かけました。
買い占める方は何か強迫観念に捕われてしまうのでしょうか。
ほんとにお米もパンもカップ麺もないんですね。
でも野菜やお肉、お魚は普通に買えたので安堵しました。
ここは被災地じゃないんだから!

すぅちゃんの優しい横顔に癒されました。
ありがとう。♪

No title

同感です!
今必要なんでしょうか?もう一度お家の中を確認して頂きたいです。

こんな状態が続いて、気持ちもきっとパニックになってしまっているんでしょう。
だから買占めしたくなる気持ちも分かりますけど・・・。
でもちょっとこれはすごいよね。
今必要な分だけあればいいと思うんだけど。
精神状態が普通じゃなくなっちゃうのかな?
早く戻るといいですね。

すうちゃん見てると癒されます・・・♪
すうちゃん落ち着いてるみたいですね。
怯えてませんか?
うちもやっとみんな、落ち着きました。

No title

「あの~ずいぶん大家族なんですね」
という人を見かけますね。。。
今日は、コメント短くてごめんなさい。

No title

そうそう、何で買占めるのかわけわかんない。
粉系までもよ。うちの近くのスーパーなんか。
でもね、薄力粉や強力粉はないんだけど、お好み焼きミックスはたくさんのこってたわ。
昨日テレビで、キャベツ7玉も買ってる人が移ってたけど、なにするんかね。
今日(さっき)久しぶりにパンをみたわ~
それも夕方にはなくなるんだろうね。

すぅちゃん、そこからは飲んでほしくないんだけど、うんうん、かわいいから許しちゃう・・・あ、でもだめよ。
うちのは舐めないけど、体を付けるのよね~
ぬれるのはいやなはずなのに、それはいいんだ!って感じです。

No title

うちも、もみたんが結露なめちゃうから困ります。

買いだめ、買い占め・・・
あの光景を目にするのが、精神的にかなりストレスになってしまい
買い物に行くのが怖くなった今日この頃です。
いつも通りの必要な分だけでいいじゃない・・・
そう思うのになぁ

No title

買占め・・まるでブームのようにみんなしてるから
うちもしないとまずい!って心理が働いちゃうのかしら?

広島の山里は全く平常通りだけど、東京の義弟は
食料も乾電池も無くてかなり困ってるわ・・。
ちょっと足が悪いからあまりあちこち動けないのよね。
そういう弱者のことも考えてみんな動いてほしいです~。
とりあえず、困ってる物資を送ろうと思ってるんだけど
はたから見たら「買占めに走ってるおばさん」に
見られちゃうんだろうな~(苦笑)

結露舐めるすぅちゃんぺろんなお顔が可愛い~♪
癒しふりまかれたわ~i-237

No title

あはは。すぅちゃんったら(^^ゞ
ウチも一緒一緒♪
冷たくておいしいのかな~。
ベロンベロンするお顔もかわいいんだよね~。
窓の反対から是非に覗いてみたいよね^^
ノアはあと お風呂場でも同じ行動を。
しっかりとごはんの横にお水もsetしているのに
なんてこったー!ですわ。

買占めニュース・・びっくりです。
きっと報道にも問題があると思うンだ。
あおってる気がしてならない。
今週スーパーに行ってないのだけど
昨日コチラでも帰宅途中に スーパーのレジ袋にわんさか食料品つめてた人見た~!
被災に遭われた親戚に送るのかどうかわからないけど どうなんだろうねぇ~。

No title

同感!同~~感!!
今、それがないと、あなたは命が危ないのですか?
今、それがないと命が危ない方達へ
恥ずかしくないですか?と言いたい!!
あ~~!
ほんの一部のこういう人が
日本人の品格をおとすのよね~!
と、今日は過激に怒ってしまった!^_^;

かおりんさんこんにちは

うんうん結露舐めてるすぅちゃん確かに可愛い❤
『ん?ママ何やってるの?』ってお顔も・・・

家の母も毎朝トイレットペーパー入荷してないかな~って目の前のスーパーに通ってます(=。=;)
家もロール式のトイレットペーパーが無くなっちゃったけど平ったいペーパー(分かる?)で間に合ってるから買わなくて良いよ!って言ってるんですけどね~。
その平ったいペーパーもイトーヨーカドーで一人一つと制限がされてたんですけど
他の店も制限してないのかしらね?すればいいのに。

思いっきりたくさんのペーパーを使わないとイヤな私も今は少ない枚数で我慢しています(笑)

No title

仕事帰りにコンビニに食べるものがないという
息子達・・・
停電でお店も閉店してたりするしね・・・
暖房もつけずに毛布にくるまって節電しながら
頑張って働いている子に
分けてよ~~~と
親ばかさんは願います。

すぅちゃん・・結露凄いね・・(笑)
うふふ・・・すっげー横顔可愛いぃ~~( ´艸`)





No title

私はドラッグストアで働いていますが
開店前から長蛇の列で
開店と同時にティッシュやカイロなどを
買いあさる人たち・・・
その後はどうやらスーパーをはしごするようです・・・
(お客さん本人が言っていた・・・)
私なんてティッシュが普通に欲しかったのに
手に入りません・・・
貯めておいたポケットティッシュでしのごうと思います(^^;

不安な気持ち、非常用に準備・・・
気持ちはわかるけれど
もっともっとこれらを必要としている人だっているし
第一、買いに来られない人だってたくさんいます。
もう少し冷静に、他の人のことを考えて行動してほしいなぁ・・・

No title

そうそう、ねこさんて
たまにとんでもない所で、水分補給していませんか?
我家では、人間の風呂上がりに、猫さんがやって来て
お風呂場に残ったお湯をなめているんです。
(我家の猫さん、洗面器のお湯が好きだったり
お風呂場の水道水が好きだったりするので
浴室を締めきれないんです・・・)
衛生的に大丈夫??って思いつつも
文句言いながら諦めてます。

No title

宮城の猫友達が亡くなりました。。
今日は応援ポチして帰りますね。。

No title

うちのニャンズも窓の結露を
時々美味しそうに舐めてます。

No title

その通り!
買占めニュースを見るたびに、あぁなんて自己中な!と
苦笑しておりました。
結露で渇きを癒すすぅちゃんを見習えってもんですよ。
確かに、報道にも問題ありだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当ですね。今、食料や燃料、医薬品が必要なのは被災地の人達です。
まだ物資が届かない被災地だって報道されていても、
今日も沢山買って行きましたよ。(-゛-メ) ヒクヒク。
すぅちゃんが節約しているように見えるわね。(*^o^*)

No title

すぅちゃん、ピンクの小さい舌が可愛いわ
いつもの水と違う味がしたのかな?

買占めには驚きです
こちらのスーパーも今日は米、カップめん
トイレット&ティッシュペーパーが品切れでした

No title

本当、あの買占めはなんとかならんもんですかね。
東京とかほどではないようだけど、札幌でもあるらしいんです。
友人から聞いたとき、思わず『はぁ!?』でした(-"-;)
世の中から一切消えて、二度と手に入らないわけじゃない。
もし不足して、お米がなくなったなら、パンや麺類を食えばいい。
内地からの野菜が入ってこなくなるなら、道内で作ってるものを
積極的に使うようにしたらいい。
それなのに、なぁーんでこんなことになるのか・・・
まずは、今それを一番必要としている人達のところに届くように
私達は考えなくちゃいけないのに。

すぅちゃぁ~~~ん(´∀`*人)
いやんだ、結露ぺゆんぺゆんしてるの~?
おばちゃんも一緒にぺゆんぺゆんしちゃおっかな~。
どさくさにまぎれて、すぅちゃんぺゆんぺゆんしちゃうかも~?
・・・ダメだ、完全に変態だ。

No title

不安なのは 分かるけど買いだめで また秩序が 崩れてる現状も考えて 欲しいですね。

結露なめてるね・・・
すぅちゃん うちも舐め放題だよ~
たまに凍ってるんだけどね・・・(--;

No title

すぅちゃん、節電ならぬ節水大臣ですねwww
カワユス!

No title

買占めや不安は終わりがないことなのに・・
今そうして買い物にいけることを感謝して、
考えてから行動にうつしてほしいな、と思います。

ちょっぴりどころか
すぅちゃん、すンげーかわゆいっすー!!

我が家は朝ごあんの後、必ずお風呂場へ行き
ます・・
最近は蓋で暖をとるのではなく
水分補給に・・(汗)
なぜ、美味しくなさそうな水を舐めるのか
不思議ですね~。

No title

私も同感だったので、同じ事書いたとこでした。
マスで、考える前に、どどっと右へならえで同じ行動に走る集団意識も怖いですよね。

うちは結露出来ないなあ。
それだけすきま風が多いボロ屋なのかーー??

こんばんは~

すぅちゃんは大役を頂きましたが、
十二分に御役を果たされていますね。
ほっとさせていただきました。
茶々も自分のがあるのにおふろの残り湯なんです~
茶々も頑張るニャン

今こそ日本人の高貴というものを
光らせたいですよね。
被災地の人にこれ以上の苦痛を与えるなんて
人間としてゆるせないです。不安をあおるマスコミにも涙がこぼれます。

No title

すぅちゃんも舐めるんだ~♪
おれもカーテンに隠れて
コソコソ舐めてます(笑)

買占めは本当にダメやと思います。
一昨日、電池がなくて買いに行ったら
残り少なくて…なんとか買えましたが、
必要としている人に届かないことが
どれだけ迷惑かを感じました。

No title

下僕は買い物に行かないから現場を見てないけど、
下僕2が帰る頃には、スーパーの棚はガランガランらしいです。
電気も水道も大丈夫な人が、買い溜めしなくてもいいやんって思ってます。

すぅちゃん、結露したお水が(゚д゚)ウマーなのねw
うちは加湿しないとカラッカラな部屋だけど、
節電で加湿器もオフにしてます。
喉がちょっと痛いけど、これくらい我慢よね(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すぅちゃん、癒し任務と共に、節水任務??もご苦労さん~♪

私も、買占めはには、???って思うんだけど、
そんなに買い込んで、どうするの??
マジで、米が無くても、何とかなるじゃん、都内の人達は。
テッシュだって、ドンだけ鼻をかむのやら~3
今、本気で必要なトコに廻してよ!

報道も不安感を煽りすぎだと思います。
ああも、スーパーやコンビニの棚が空ですって言われたら、
買わなきゃヤバイ??って人も出て来ちゃうのかも^^;;

パニックに踊らされず、節電、節ガソリン、節買い物を貫いて、
引き篭もって、はなバァのお世話をしている私は、立派に支援者かもww

No title

すぅちゃん
舐めてますね~(^^)
最後の写真は
フレーメンのお顔かな?
可愛いです☆

No title

ほんとだ、すぅちゃんの横顔、きゅんってなった♪
でも、結露舐めてるんだけどね~

かおりんさん家、こんなに結露出るんだぁ~
けっこう、どっちゃり出るね^^;

買占めはほんとうにいけないよね。
店員さんも、なんか言えばいいのにね。
確かにお客さんかもしれないけど
誰かが止めないと、本当に欲してる人に届かないじゃんね。。。
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
