08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


食後のお手入れ☆

今日は超簡易更新です~♪


食後のこの方ウォッチング☆
まずはお口ネロンネロン
IMG_2790.jpg
え?誰か分からないですって?


もちろん、すぅちゃんですよw
IMG_2791.jpg
なぜかムッスリ顔してるのはお許し下さいw


では、お口ネロンネロンの続きもウォッチング~☆

次はお顔キレイキレイして~、
お顔キレイキレイ


ついでに頭もポリポリ掻いちゃったりなんかもしたりして~、
ぽりぽり


はい終了♪
IMG_2793.jpg
「ご飯食べました!」の印、
お鼻キノコも綺麗にできあがり~♪
(お鼻キノコの事が分からない方は →  )


このお鼻キノコは、
パパとママの「ご飯二重あげ間違い」の防止にも役だってますw
実家のとろちゃんは、誰かにご飯をもらっても
他の人に対して「まだ貰ってな~い!」って演技をしやがるもので、
過去何回か二重あげをしてしまってた事がありました

その点、すぅちゃんはお鼻が雄弁に語ってくれるから大丈ブイっ


みんにゃ、にゃんであたちがご飯食べたって分かるにょかにゃ?
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
ある意味損な特徴を持っちゃったすぅちゃんに、ポチ二杯~♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!(今日はおまとめレスでごめんなしゃい!)

てんとう虫さんを見たら、もう春って感じですよね~^^
赤いナナホシのてんとう虫さんであれば、
ほんのり離れた所で見るだけならいいんだけど、
あやつら、てっぺんにたどり着くと飛びたつでしょう?
それが毎度怖くってwww
虫さんにも方向指示機が付いてたらいいのに~www

猫飼いの皆さん、
猫vs虫 の闘いを目撃する心の準備はいいですか?
(私はまだです。きっと永久にできない…w)
でも、もうこの季節がやってきたのですよね。。。
3月に入ったらまた寒の戻りがあるとのことですが、
そろそろ覚悟を決めた方がよさそうですね。。。

が…がんばろう!( ̄Д ̄)ノ オウッ

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

週刊すぅちゃんバナー、今週はコレ!

んぺんぺで汚ギャル返上にゃ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー

いつも応援ポチありがとうございます☆
皆様のひと手間に、毎日感謝してます


ただ今、夜の9時52分頃。
すぅちゃんの二回目の晩御飯の直前です。
もう催促がうるさいのなんのってwww
この記事UPしたら、ご飯の準備しなきゃ~♪
(すぅちゃんは、朝7時、夕方6時、夜10時、寝る前におやつ数粒 というご飯サイクルを送ってます♪)

※コメ時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/

すぅちゃん、ご馳走様の時に伸び~ってしない?
ドン子は頂きますは、ギューっと縮まって
ご馳走様が伸び~がご挨拶ですw
二度食べ帽子に鼻キノコが使えるのですねw
すぅちゃん的には困った目印ね(;^ω^)

すぅちゃん、きれきれいしてる~(´∀`*)
にゃんこがゴハン後に顔洗ったりしてる姿って
なぁ~んかイイですよねぇ♪
ふんふん、すぅちゃんのゴハンは朝・夜・夜なんだ~。
うちは朝6時半~7時、お昼12時~12時半、夜6時半~7時で
夕方(ご飯支度の時)と夜寝る前におやつタイムです^^
普段ゴハン出すのは私だけだから二重あげってことは絶対ないんだけど
何かあったときのことを考えると、たまには旦那にもにゃんこらゴハン
用意してもらったほうがいいのかなぁとちょっと考え中・・・

虫・・・嫌ですねぇ(;´д`)
うちはワラジとクモが多いです・・・もちろん部屋の中で。
クモはね、本当にね、心臓が止まりそうになります(TωT)

こんにちは☆
すうちゃんはやっぱ女の子だから綺麗好きね。
カンカンの毛づくろいなんて、ザザザ~だもん ┐(´-`)┌

そうそう、「お鼻きのこ」は食べ過ぎ防止になっていいな~って思ってました~♪
カンカンの鼻は変わらないみたい。
すうちゃんと毛色似てるのに…
うちの奴らはいっつもお腹をすかしてるフリするから、ご飯を誰があげたか分からい時があるんですよ~…^^;
すうちゃんみたいに物的証拠があれば、阻止できるのに…

すぅちゃんは、食前食後
はっきりわかるからいいですね♪
お鼻のキノコがにょき~っと生えて
ご飯終わりましたの信号ですね
猫ドンはそんな便利な機能がないので
食べ終えたのに、他の人に
『まだご飯食べてないの…早くちょうだい」って言って
騙すんですから~~!!

応援ポチ

食後に「お鼻きのこ」が出ちゃうなんて、
すぅちゃん、パパさんやママさんをだませないですね~。。
すぅちゃん的にはちょっぴり残念な特徴ですね(笑)
すぅちゃんのお食事は、夜6時以降に集中しているのですね。。
お昼は寝ているのかな(^-^)

すぅちゃん お顔も綺麗綺麗にできて お利口さんですね(^^)
お鼻きのこ~(笑) そうか・・・二重あげ防止だったのか~~~~(^^;

とろちゃん そんな演技して ちゃっかりもらっちゃうの!!あははは~やりますね(笑)
さすがに それは うちはないな・・・
茶とらんにご飯 横取りされて 悲しげなふうちゃんが駆け寄ってくることはあるけど・・・(--;

規則正しくご飯食べるって若干羨ましい…。 お腹がすくたび催促してくる王子さまは一日4回くらいご飯食べます(やっぱり食べすぎ?)
きちんと毛づくろいしてご飯食べたー!って感じがたまらなく可愛いですね!
お鼻きのこ(笑) そんな特徴のあるにゃんこ居るんですね~。
王子も探してみたら何かあるかな? 今度探してみよ♪

すぅちゃんの目の据わったお顔、何気に大好物です!
食後にこんな丁寧にお手入れしてえらいわあ。
でもそのマメさがごはんの二重取りを阻止してるとは
まだ気付いてないのね。^^

ああ、淀川をバタフライして遡上している三毛猫がいたら
それは小梅だから。
そしてTamさん、沈めるだけじゃなく
埋めるという手もあると思うの。( ̄▽ ̄)/
水辺だけ気にしてるとキケンかもよー?

すぅちゃんはちゃんと規則正しくご飯を食べてるのね。
ウチはダラダラ食いよ。あんまり長時間ガマンさせると
がつがつ食べ過ぎて見事にケポーしちゃうのよね・・・。

だけど「お鼻きのこ」のせいで、ご飯のごまかしが
利かないって、ちょっとすぅちゃん的には気の毒かもー(笑)

用心棒は見つかったかしら?まあ、しばらくは水っ気の
あるところには近づかないほうがいいかもね(笑)

すぅちゃんは食べましたキノコが出るんですよね。可愛い♪
二度ごはん要求されちゃってもしょうがないかぁ~(^-^;)ってなる気がしますね(笑)
ご飯の後はキレイきれいしてゆっくりまったりしましょうね~(^_-)=b

ああ、なるほど~~、お鼻のキノコ、それはいいですね!!
うちも何度もありますよ、二重あげ!!
アニャはいつでも腹ペコだし、おとしゃんとおかしゃんにもらうのは別腹だと思ってるんでしょうか・・・(-_-;)
胡桃もちゃっかり便乗するしぃ~~~~

すぅちゃん、食後のお手入ればっちりね~★
この後はちょっとお昼寝(?)するのかしら??
ごはん食べたあとにお口の周りをぺろんちょする姿って
本当にかわいいですよね~(*´▽`)

すぅちゃんは3食+おやつなんですね!
そっか!パパさんのごはんの時間にあわせているのかしら?

すぅちゃんのキレイキレイ念入りですね(*^_^*)
濡れたお鼻可愛いです(^o^)丿
とろちゃん、知能犯ですね♪
って、ちょびもでした(笑)
父が帰ってきたら催促してます。

なるほどね、お鼻が食後の印ですか!
ウチの猫さん達はどうかなぁ~?
今度しっかり観察してみます!

へぇ~食後お鼻がきのこ模様に変化するのですね~♪
そうなんだ!二重食べできないのが少し残念な
すぅちゃんなんだ(笑)でも健康的でいいよ~

てんとう虫と戯れるすぅちゃんに癒されました^^;

すぅちゃん規則正しいな~♪
うちのみかんはながら食べなので、一気に食べることがないんですよ~・・・
ちゃんとなんだかんだいっても食べてくれるからいいか~と思ってるんですけど、
すぅちゃんみたいに食べてくれたらうれしいな~♪

ねろんねろん~~。すぅちゃん、鼻が濡れちゃうくらい
ふんがふんがと食事するから
きっとお口周りも念入りに舐めないと
たくさん食べかすついちゃってるのかも(笑)
ちゃんと時間を決めて食べててえらいなぁ~
うちの子たち食べたい時にちょっとずつ、小分け食いだから
仕出し係大変よぉ

あぁ、確かに食べたしるしが出ると
2重ご飯の防止になりますね!

すぅちゃん、結構丹念にお手入れしているように見えるけど
毎食後これなら、かなりのキレイ好きだと思う。
だって、家の子たちは、食事後は・・・
・・・「美味しいご飯を出さない人間が悪い!」
なんて、猫さん達の突っ込みが聞こえてきそうだわ(≧∇≦)

すぅちゃん、腕をま~るくしてお顔洗うね♪
これがやっぱり正しいと思うんだけど
あーちゃん、たまに腕ピーンって伸ばしたまま顔洗うんだよね^_^;
変なヤツ(笑

すぅちゃんのお鼻、きのこになるの面白いよね~。
興奮すると、肉球や鼻の色が濃くなるんだけど
それと似た現象なのかな?
きっと、お腹一杯で満足~って感じなんだろうね♪

すぅちゃんの朝ごはん7時・・・・・・・
こないだ、ブログUPしてたの4時近くだったよね?
ダメーっ!
そんな少ない睡眠時間じゃ、絶対ダメーっ! ←興奮中

おお!一枚目のお写真が斬新~☆
不機嫌顔のすぅちゃんも魅力的ですな!
すぅちゃんて、背景が落ち着いた色でも
映えますねi-189
ちょっとオトナな雰囲気・・
って、思ったら、
頭ポリポリのすぅちゃんi-233
いつものすぅちゃんだぁ~e-446

そうそう!お鼻きのこだったですねー。
分かりやすい目印ですよね。
食後の猫さんの毛づくろい、
とっても満足そうで見ていて可愛いですね。

すぅちゃん、規則正しいごはんなのね♪
あーたんはだらだらと食べるコだからお皿が空になったら
あげる合図なの。
とろちゃん、意外に知能犯なんだ・・(笑)
すぅちゃんもちょろまかしたいんだろうけど、お鼻のキノコが
不正を許さないのよね~、残念i-228

ねろんねろん・・っていかにもごっしゃま~♪美味しかった~♪
って言ってるみたいで可愛いよねi-175

すぅちゃん、ど、アップがかわいい!
美味しかったよって言ってるようなお顔!

猫友日めくりカレンダー、うちにあるんですが、
すぅちゃん、見つけましたよ!!(^^♪

私も参加」しようかしら?
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
