10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


天使さんからの贈り物

先週、小包が届きました♪
IMG_2491.jpg
開けようとしてるそばから、
例によってこの検品係が乱入(笑)


はいはい。
じゃぁ、どなたから届いたか調査お願いしますよ(笑)
最初は検品
お!さすがはすぅちゃん探偵、なかなかいい線行ってます!


この小包は、
タシュ君とウルーちゃんの飼い主様「末広がり日記」のazureさんより頂いたのでした。
iyadayo_1.jpg
この、すぅちゃんとお揃いのキャットタワーに乗る
タシュ君(後)とウルーちゃん(前)ですが、次々とこの世での使命を終えて
今は兄妹仲良く天使猫ちゃんとなって、花咲く楽園で毎日を過ごしています。


今回は、そんな天使達と、お優しいazureさんからの、
すぅちゃんへの「元気玉のバトンプレゼント」なのでした☆
IMG_2506_20110221153024.jpg
中を開けるとこんなにたぁっくさん♪
あれれれ?人間用もある~っ☆
そして、すごく心の籠った暖かいお手紙も…


すぅちゃんへの元気玉☆
IMG_2509_20110221153023.jpg
タシュ君とうるちゃん! すぅちゃんいーっぱい食べるからね☆
そして、猫草の種は、猫草大好きにゃんこの、とろ姉ちゃんに頂きました^^


そして、私へは、さっきもちらっと写ってましたが、
Patisserie Francaise Aigre-Douce(エーグルドゥース)」というお店の…
IMG_2498.jpg

マカロン!!
IMG_2519.jpg
私が以前、福岡のジャックのマカロンが超絶に美味しい!!
とブログで熱く語っていた()のを覚えててくださってて、
なんと、ジャックのオーナー様と同じく、
フランス菓子のパティシエの栄誉の、ルレ・デセールの正会員である
こちらのお店のマカロンを私へのお誕生日プレゼントとして贈って下さったのです☆
私の言ってた事を覚えて下さっててわざわざ贈って下さった事、
とても感動してしまいました!

そしてまさか、日本では5人しかいないルレ・デセール正会員のパティシエのうちの
2人ものスイーツを大阪に居ながらにして食べることが出来るとは
私はなんて幸せ者なんでしょう!!もう涙ダダ漏れ中~


これはフランボワーズのマカロン♪
IMG_2524.jpg
どのマカロンもそうだけど、大きい!
そして、外側はほんの少しの力でも、クシャッとつぶれちゃうくらいのカリサク♪
…で、中にはコンフィチュールが厚みたぁっぷり入ってます!
でも、だからと言ってコンフィチュールの味が主張しすぎる事もなく、
全体で優しく調和してお口の中に広がるのです~☆


んも~ウマウマウマウマ!!でした☆
お店が近くにあったら、通い倒して、azureさんが過去にオススメされてたケーキ達も
食べてみたいのにぃっ!東京の方がつくづくうらやまぴー☆
IMG_2521_20110221153150.jpg
今回頂いたマカロンの中では、キャラメルとカシスが特に美味しく感じられました☆
ほんと幸せなひとときだった~♪ごちそーさまでした!



ママがマカロンに酔いしれてる周りでは、
まだこの子が個別検品を続けてました(笑)
IMG_2560_20110221153149.jpg
うるちゃんのお部屋のニホヒとかするのかにゃ?
鼻の穴全開で物凄く念入りにほひほひしてますwww


そうこうしていると、
見つけた
え?そうなの~?来てくれてるの~?


じゃぁ、タシュ君、うるちゃんにも一緒に届くように、
azureさんに向けて、すぅちゃん御挨拶しましょうね♪
IMG_2592.jpg
私からも改めまして、
私の大好きなタシュ君うるちゃんをもっと身近に感じる事のできる、
すぅちゃんへのプレゼント、そして、私へのお誕生日プレゼント達、
本当にありがとうございました!


≪拝借写真 DE おまけ≫

私の心の中ではずーっと、タシュ君、うるちゃんは生き続けてるんです♪
よそ様のお宅の猫ちゃんなのに、呼び出すとすぐに思い思いに動いてくれます(笑)

今回の記事を作るにあたって、
2にゃんの写真を少しだけお借りしたいとazureさんのブログを巡ってたのですが、
懐かしい、そして、私の大好きだった写真を見つけました♪
sorekara3_1.jpg
この可愛いレースのクッションで休むのが好きだったうるちゃん(手前)と、
うるちゃんの行く所はどこでもついて行きたい(攻略したい)タシュ君(後ろ)
のツーショット(笑)
これまた私の好きな「むっふ~」としたアンニュイな表情浮かべてくつろいでます^^
この表情の2にゃんを見て、思わず笑っちゃったのです(爆)

さっきのすぅちゃんの事も、こんな感じで見おろしてたのかなぁ
うちだったら、いつでも遊びに来ていいからね~☆
2にゃんだったら、いつでもウエルカムだよ~♪


あたち、もらったサーモンスナック食べたい~っ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
ママが「妖怪出し惜しみ」だという事にまだ気付かないすぅちゃんに、どんまいポチを♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!(今日はおまとめのみ!スミマセン!)

グルーミング中の音!!
やっぱり音のする子、他にも沢山いるんだ~☆

チュックチュックチュックだったり、
ちょっ!ちょっ!ちょっ!だったり、
ピッチャピッチャだったり、
ペチャペチャだったり、
しちゃっしちゃっしちゃっだったり、
チュパ!チュパ!ゲホッ!だったり(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

なんか、バリエーションはてんこ盛りだけど、
こんなに仲間が増えて嬉しい気分w
長毛・短毛を問わず、音が鳴るんですね~。それも意外だった!
これも一種のチャームポイントかもしれないですね(?)

で、すぅちゃんがかりんとう入りのトイレをひっくり返した事件に
反応された方へのプチ回答(笑)

今回、すぅちゃんが盛大にひっくり返したおトイレは、
この間、車に乗せていった簡易の軽いおトイレの方だったのですw
いつもは「ニャンとも」のフルカバータイプを使用してるので
こんな事はないのですが、ドライブ等に行った後は、数日、固まる猫砂の
有効活用のために併設するのです~。それを見事にやられちゃいました^^;
驚かせてしまってすみませんw

最後に…。
ブ活のマイペース探索、
皆さん暖かいご理解ありがとうございました☆
まだまだ模索中なので、運用スタイルはコロコロ変わるかもですが、
なんせ猫談議したり、皆さんのお宅の猫ウォッチしたりするのは楽しい!
これからも仲良くして頂けると嬉しいです♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

週刊すぅちゃんバナー、今週はコレ!

んぺんぺで汚ギャル返上にゃ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー

いつも応援ポチありがとうございます☆
皆様のひと手間に、毎日感謝してます


見方によっては、今回の贈り物、少し切ないかな~と思われるかも、ですが、
私は、これはazureさんと2にゃんからの元気玉のバトンだと思って嬉しかったです^^
現に、タシュ君うるちゃんを更に身近に感じる事が出来たし、
3匹の猫(タシュ君、うるちゃん、すぅちゃん)がつないでくれたご縁、
azureさんの事もより身近に感じる事ができました^^
それでいっぱい元気をもらったよ!
全てのご縁に、感謝したいです!!

※コメ時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

可愛いタシュ君とウルーちゃんに会えて嬉しい・・・。

いろいろといただきましたね。私も先週 頂きました。
食の細い辰(態度はでかいのに・・・) 食べれるフードを ちょっとでも増やしたくて
私も分けてもらいました。
なんだか この1年~あっとうまに 旅だってしまったタシュ君とウルーちゃん 今でも azureさんと一緒にいるそんな気がしています。
私も記事を 作りたいと思います。

タシュ君、うるちゃんの魂のこもったプレゼントなのですね。
すぅちゃんもバトンを受け取ったからには
ますます元気でいなくちゃだわよー。
まあすぅちゃんは油も舐めたことだし、
猫又まで突き進むんだもんね!

それにしても大きなマカロンだ~。
載せてるお皿とカップもステキですね。^^

へぇ~!
そんなに凄いマカロンなんですね!
そう聞かされると普通のマカロンには見えないから不思議ww
福岡の知り合いに電話しようかなぁ~・・・

肉体を離れたとしても
天使達と心はいつも通じてる、、、
そう信じたいですね!

マカロンおいしそう!!!
なんというタイミングなんでしょう!
明日オットは福岡へ日帰り出張。
お土産に頼みたいけど、、、
時間的に無理だろうなぁ。
かおりんさんのお写真で、
もうヨダレが・・・あはん!
私がバレンタインで食べたマカロンは
吹っ飛んじゃいましたよ。
ちなみに、こちらのマカロンとガトーショコラと
実はバウムクーヘンも食べたのでした。
バレンタインスィーツで1週間の食費、吹っ飛んだ。。。
パティスリーSATSUKI
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p_satsuki/menu/gift/index.html

猫の鼻の穴って、こんなに広がるんだ!
すぅちゃんの鼻の穴全開のお顔で
初めて知りましたよ。

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/

あらぁ~?かおりんさんったら、美味しいマカロン独り占めね。
知らないわよ~w 悔しいから増量する魔法を掛けておくわウフフ
下僕も元気玉のバトンを頂いたことがあります。
その子の分までドン子が元気でいる事が、元気玉バトンを下さった方への
恩返しだと思ってます(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気玉のバトン、嬉しいですね。
お鼻の穴全開のすぅちゃんに
元気いっぱいもらいました♪
タシュくんとウルーちゃんにも届いてるよ(^^)

タシュくんとウルーちゃん、可愛い表情で見下ろしてますね!
きっと、こんなふうにいつも遊びに来てるんだろうなぁ!
すぅちゃんへのバトン、確かに受け取ったね。
ここにこうして、紹介してくれることで、
タシュくんと、ウルーちゃんは私の記憶にも残りました。
('-'*)アリガト♪ かおりんさん!!

追伸・・・マカロン、いいなぁ・・・。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう涙ダダ漏れ中~って(爆
しっかり掃除しとくんだよー!!!

マカロン、本当に大きいね~。これ食べ甲斐があるんじゃない?
かおりんさん、2人のパティシエの食べたんでしょ?
もー!羨ましい~~。

確かに、ちょっと読むと切ないかもしれないけど
私も、あみが虹の橋を渡ったとき、同じ病気の子に使わなかったサプリとかご飯を送らせてもらってね、そん時その人が、「命のバトン」ってブログ書いてくれて
私嬉しかったんだよね。
だから、きっとazureさんも嬉しいんじゃないかな~。
なんとなく、そう思った♪



わー、そのマカロン、
中身の多さ。
それはもうマカロンではなく、
どら焼き?
ドラロンと呼ばせていただきたいですね。
かおりんさん、毎回おいしいものを見せ付けていただき、
ありが怒う(笑)。

↓いくぱんさんのコメントを読んで、私も疑問が・・・
もしかして、かおりんさん一人で食べちゃった?
旦那様への愛より、マカロン愛が勝っちゃった^m^

すぅちゃんも、バトンを受け取ったからには
ウルーちゃん達の分も元気で長生きしなくっちゃだよ(゚∇^d)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~ん。この子たち知ってる~!
出会ったのは ちょっと遅かったんだけどね・・。
本当にカワイイふたりだよね 今ごろ仲良くじゃれあっているんだろな。

マカロン欲 落ち着いてたのに再沸騰しちゃったよ~(笑)
そうそう。ちょうどヨカッタの v-219
以前かおりんさんのブログで福岡のなんとかってお店ご紹介されているの
頭にあってね そしたらば タイミングよく出てきた~(^o^)丿
じつはね 週末福岡遊びに行くんだ~。 
じかんが取れたら 食べたいナー!
ありがとね~(^_^)/

今回の贈り物 ステキだと思います☆
あの黒猫わんさかはシールかしら~ん^^?
私も その時がきたら azureさんのように そうしたいって思ってる。
大事なものは大事なもの 譲れるバトンはバトンとしてね。
そうそう。全てはえにし 縁なんだよね(^-^)

あ・・どうしよう・・泣けてきちゃったi-201
切ないけれど、でもすぅちゃん元気玉もらって・・
これもとても素敵な“ステキ便”ですよねi-176
こんな可愛いお客様ならいつでも来てもらっても構わないわ・・i-189

マカロン~!思わずデジャヴ・・
ホント、バボさんの言うとおり強化月間か?(笑)
美味しそうなマカロン、かおりんさんもうまうまで幸せネi-237

ああ、azureさんのお気持ちが込められた、暖かなプレゼントですね!
きっと、優しい気持ちが、すぅちゃんに伝わって、
ウルちゃん、タシュくんの分も、元気に過ごしてくれる事と。。。
肉体は、見えなくなっても、優しく暖かな気持ちは、バトンとして
受け継がれて繋がって行く事と思います!

で、便乗??プレのかおりんさん、ウハウハ~♪
是非、今年は、東京訪問も実現させて、
「5人しかいないルレ・デセール正会員のパティシエ」のあとお三人のうまうまも堪能されては??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タシュくんとウル―ちゃん,
とっても上品な顔してる~。
そうか、今はお空からすぅちゃんのところに
遊びに来たんだね。

マカロン、めっちゃ美味しそ~!!!
私もマカロンに目がないから。
こっちでも売ってるんだけど、
納得のいくものがじぇーんじぇんありません。

「タシュ君とウルーちゃんですが、次々とこの世での
使命を終えて・・・」ってとこでもう涙腺が決壊しそうに
なっちゃったじゃないかー!うぅ・・・そうなんだ・・・

でもでも、元気玉のバトンプレゼントだなんて嬉しいですね!
かおりんさんの大好きなマカロンまでいただいちゃって(笑)
ワタクシも未だにマカロンを食べたことがないので、中身が
入っていることに驚きましたよ。中ってこうなってるんだ~。

あっ!!タシュくんとウル―ちゃんだ(^ ^)
きっと、二匹ですぅちゃんの事みてますよ~~!!
お空で仲良くね!!!

マカロン、大好き~~(^ ^)
しかも、デカイ!!!
大好きだけど、お高いからなかなか食べれないんですよね~~
そうそう、マカロンに至っては絶対お味は値段と比例しますよね!!
有名なマカロン食べれるなんて、かおりんさん、羨ましいです~~

かおりんさん、コンバンニャー
実は私、まだマカロン、食べたことがないのです。
ケーキ屋さんに行って、食べたいと思いつつも、結構なお値段で、ついケーキを選んでしまって、マカロンはいつも買いそびれてしまうのです。もっと安いといいのに・・・。

かおりんさんのところにも届いたのですね~~~(^-^)

ああっ!ウルーちゃんとタシュくんの写真~~~~(≧∇≦)
ほんとに美人兄妹で、可愛くってたまらないですよね!!
うちもキジだし、兄妹猫なので、いつもとても感情移入して見てたんですよ。
うちの子たちもウルーちゃんとタシュくんを感じてくれたかな?
食い意地はってたからな~~(^_^;)

タシュ君、うるちゃん とってもかわいいニャンコですね。
きっとお空の上で二人で元気いっぱい遊んでるかな。

ステキなプレゼント~☆
かおりんさんといえばマカロンな気がします。
だってジャックの時の力説が印象深くて~(笑)
すぅちゃんもよかったね~。
うまうまもらったかな?

いいね元気玉のバトンタッチ!
すぅちゃんがいっぱい遊んで遊んで、、、そしたらきっとタシュ君、うるちゃんも喜ぶよね。
いやきっと一緒になって遊んでるかも~~♪
かおりんちゃんもおいしそうなマカロンをいただいたね~~
ほーーーーそんな立派な方がつくられてるのか!c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
いつか私もたべてみよっと♪

お☆すぅちゃん探偵だ!
助手はかおりんくんかな♪
え!正体は妖怪出し惜しみ!?

心もあたたまる元気玉プレゼントッi-189
かおりんさんが嬉しいと
みんなみんな嬉しくなりますねe-446

レースのタシュくん、たまらん表情です~i-233

あ、ここでもマカロン。
とんたさんのところでもマカロンだったから、マカロン強化月間みたいな?

なんか、うるうるってくるお話でした・・・
うるちゃん、タシュくん、すぅちゃんのところに遊びに来てくれたんですね。
いつまでも仲良しで・・・
また遊びに来てくれるといいね、すぅちゃん。

すぅちゃん、元気玉いっぱいもらったのね!!

あ~、タシュくんとウルーちゃんだ~。
こうやって写真を眺めていると
まだふたりが元気でそこにいるかのようで
涙がまた出てきちゃいました・・・
そうよね、いるんだよね!!
うちも時々うにゃうにゃ行っている時
遊びに来てくれているんだろうなぁ・・・

うわ~♪♪♪
素敵プレゼントだ~!!!

マカロン、美味しそう~♪v-10 私も大好き♪
ここのは食べた事ないです~。
お味は…見るからに美味しそうだから、聞かなくても分かるけど…( ̄∀ ̄;)
う…羨ましい…

すうちゃんにもプレゼントいっぱいだにゃ!
シーバは美味しいもんね~。うちのしま×2+Cも大好きです♪
チョビンにも好評だよ(笑)

うわ~たくさんのプレゼント
すぅちゃんよかったね~♪
そしてかおりんさんにも・・・?美味しいプレゼント
いいですね(*^m^*) ムフッ
フランボワーズのマカロンって凄く大きいんですね?
めちゃくちゃ美味しそう~~♪
すぅちゃん、鼻の穴全開・・・・(* ̄m ̄) ププッ
大興奮ですね

応援ポチ

ああ!!うまそうー!
しかも続けて2個食べた!?まさかね
時間おいて、よね~
ステキだなぁ、元気玉バトンタッチね
すぅちゃん、ネコマタになるまで長生きしなくちゃだぞ!

お土産たくさん!すぅちゃんの大好きなシーバもありますね。
おお!マカロン!!そういえば、マカロン食べたこと無いです。^_^;
たぶん、家族も~。
キジトラちゃんは、みんな同じ顔に見えるわ~(●≧艸≦)
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
