06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


みじゅがいっぱい!

さて、
続きはウェ…ンツ(…なわけあるかいっ! とんたさんよw)

コホン
昨日の続きの記事です。


やる気満々、車の最前列で采配をふるってたすぅちゃんが向かった先は…
IMG_2291.jpg
和歌山の海!!
以前はすぐ近くに海があった場所に暮らしてたママ。
最近、ずーっと太平洋(水平線)が見たいって思ってたんですよね~。
それで和歌山にやって来たのでありました^^

IMG_2286.jpg
すぅちゃんにとっては初めての海。
風が強い中、いきなりお外に出されたもんでびびりのすぅちゃんになってますが
ママの腕の中でキラキラの水面を眺めてました。


そして更に車でちょこっと進むと、
白い奇岩に囲まれた不思議な場所にたどり着きました。
IMG_2305.jpg


石灰岩で覆われた海
道の駅 白崎海洋公園です。
IMG_2308.jpg
ここはコテージもあって、スキューバのスポットでもあるんだそう。
うみねこさんがあちこちで「にゃ~っ にゃ~っ」って鳴いて飛んでました。
(すぅちゃんは無反応w)


辺り一面石灰岩で覆い尽くされてるので、
まるでジュラ紀か、はたまた別世界か???
というような、奇妙なトリップ感を味わえましたよ~。
IMG_2297.jpg
ほら~。恐竜さんに登場してもらったけど、ぴったりのロケーションw
(恐竜さんは借り物デス…。)



そしてジュラ紀トリップの後、5分程車を走らせると、
またすぅちゃん下車~☆
ここ一体どこ?
人が誰もいないのに、警戒感丸出し~www


IMG_2322.jpg
まぁまぁ、そうムッスリせずに、綺麗な海、ゆっくり眺めましょうや~♪


パパに抱きあげられて、
IMG_2347.jpg
すぅちゃんが見つめる先には、

キラキラ輝く穏やかな海が広がってました☆
IMG_2313.jpg
ここ、入り江みたいになってて、人もおらず、ほんと穏やかな場所だった~^^
人見知りなすぅちゃんにはピッタリのスポットでした。


しばらく海を眺めて、いざ帰ろうと向きを変えると、
あっ!車に戻りゅのねっ♪」と、率先して車に向かうすぅちゃんw
スタコラ退散
すぅちゃん、あからさますぎ


その後、和歌山と言えば、「有田みかん!!」って事で、
道路沿いで販売してるお店に立ち寄ったりもしたんだけど、
IMG_2395.jpg
すぅちゃんは二度と車から降りることはありませんでした~(苦笑)


でも、帰路でちょっとした珍事件が(笑)
これまで、すぅちゃんはどんなに長距離の車移動でも
車内に用意したおトイレを使うことはなかったのに、
今回、おチーを催し、おトイレ初使用!
運転中でもきちんとおトイレで出来たので、それを褒めそやしてたら、
再びおトイレに入り、次はなんと、まさかのうんちゃんまでも投下!

これには参った!!
車内の密室空間で、すぅちゃんの分身の放つかぐかわしい香りに翻弄され悶えるパパママw
慌ててどこぞのお店のパーキングに停車し、回収作業に取り掛かりました
IMG_2398.jpg
そ…そうだよね~
自然の摂理だもの。すぅちゃんが文句言われる筋合いはないよねw
でも、ここでボヤキたくなる位にホントに威力があったの!
クーペの狭い車内では、あの匂いは凶器になるわね。ひとつ勉強になったわ!


ドキドキのお外探索から安全な車内に戻ってきた安心感と
ご褒美に貰えたシーバ&お水とで、
きっと腸が活発に動き出したのねwww
ま…我慢されて体壊されるより何万倍もマシか~


その後は、暗くなった帰り道ず~っと、
助手席のママ(途中パパ)の膝の上で、コロンと丸くなり
スヤスヤと眠っていましたとさ♪

今度は砂浜に行きたいな~☆
南紀白浜かなwww


すぅちゃん探検隊、任務完了なのにゃ~っ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
初めての海と車内トイレ、2つも攻略したすぅちゃんに、お疲れポチを♪

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

ポルトヨーロッパの写真見て、
「え~?ほんとにヨーロッパ行ったの?」ってちょっと信じかけた人多数だった事に
びっくりだったかおりんです( *・ω・)ノヤァ
私のお友達は純粋で心の綺麗な人が多いんだなって改めて思いました~(ΦωΦ)ふふふ 

和歌山弾丸ツアー、
ただただ「海が見たい!水平線が見たいのぉぉぉっ!」って気持ちだけで
向かったのだけど、昨日の皆さんから頂いたコメを見て、
(*゜ロ゜)ハッ!!なんたること!!
和歌山にはたま駅長がいるんじゃないか~っ!!(>□<)すっかり忘れてたぁ!
…と、かなり落胆してしまいました!
会ってみたいにゃんこちゃんだったのに、
そのこと、完全に忘れてたってばよ~(T▽T)アハハ!

よし。次はすぅちゃんに砂浜お散歩体験もさせたいし、
その時にたま駅長の所に連れて行ってもらおー♪と、心に誓ったのでありました☆

で、黒潮市場でのウマウマ昼食。。。
(; ̄ー ̄)...ン?
何やらすぅちゃんの心の叫びを代弁してるお人好しな方が続々と…w
まぐろの頭の一つや二つだぁ?まぐろの切り身とな~???
( ̄∇ ̄)ハッハッハ~ そんな高価な物は若輩者のすぅちゃんにはまだ早いっ!
「シーバ 香りのマグロとクリーミーチーズ」で充分さっ♪
…って事で、残念ながら生のマグロは華麗に却下されてました~☆
っていうかほら、すぅちゃん、今までお刺身食べた事ないから食べるか分かんないし、
長いドライブで生ものを買って延々と移動するってのも…なんとなく…ねぇ?
なんて事をごにょごにょ言い訳しながらも、
「そっかぁ。すぅちゃんにお刺身チャレンジをさせるという手もあったんだな!」って
ひそかに( ゜o゜)ハッとしたのはここだけの話で(* ̄人 ̄)

・・・ここより個別レス(全員に出来ずにすみません<(_ _)>)・・・

まゆさん、
かまくら!! 私、本物を見たら多分感動するんだろうな~w
確かに、暖かいって言っても、絶対寒そうですよね^^;
でも、赤いちゃんちゃんこ着て、あの中でおみかん食べてみたい!
(↑私のかまくらのイメージw)

ぬこさん、
確かに、運転中に運転席に来られるのは怖いから、
それは封じ手を打っておかないとなんとなく危険な気がしますよね~^^;
うちも、助手席の人がすぅちゃんが運転席に行こうとするのを阻止する係を
やってますw
でも、あーちゃんとみっくんとのお散歩だなんてすっごい楽しそう!

チィーコさん、
Σ(´□`;)ハゥ なんて切ないエピソード。。。
御用になってそのまま意気消沈して帰ってきちゃうなんて。。。
黒潮市場でやけ食いしてくれば良かったのにぃwww
是非今度、リベンジを!! 私も次はさばきたてのマグロ食べるんだぁ!
そして、私はチィーコさんがこないだ行ってた高野山の宿坊が
気になってる今日この頃です。。。w

いくぱん「つ」さん、
わ~!とうとう正式に「つ」が仲間入り!!(爆)
(^ー^* )フフッ♪
いつも「もぴつん」御愛用ありがとうございます☆
いくぱんつさんがもぴつん言う度に、フフッと笑みがこぼれますw
なんか、すぅちゃんの日常のコアな部分を知ってる人、みたいな感じ(* ̄m ̄)

月餅子、さん、
私も和歌山ってこれまで数回しか行ったことなくて、
しかも結婚してからは初めてだったので、未踏の地が多い場所なんです。
だから攻略し甲斐があって~^^
今日紹介した石灰岩の海岸線も新鮮でした!
和歌山って日本人のソウルフード「お醤油」発祥の地でもあるそうです。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・㈱MOUSOUさん、お仕事忙しくなりますね~w

まーさん、
初めまして!
御訪問&初コメ&リンクのお申し出本当にありがとうございます☆
とっても嬉しいです^^
うぉぅ!まーさんも関西在住ですか~^^
そして猫ちゃんとドライブしたいんですね~☆
若いうちからチョコチョコ車に乗せて慣らしてあげるといいと思いますよ♪
是非是非お友達になってください!
私も後ほど遊びに行きますね~(* ̄▽ ̄)ノ

ネズミーシーかぶれ中のあんずミャミャさん、
すぅちゃんは車内でお留守番中、完全に気配を消して
キャリーバッグの中でちんまりしてるようです。
立ち寄った場所の駐車場ですぅちゃんを見ると、いつも
「パパママと一緒にお外に出る位なら、安全な車の中で
目立たないようにちんまりしてるのにゃ!」という決意が
みなぎってるんですよ~w
一人で車内でお留守番するの、怖がってる風でもないようです^^

梅蔵母さん、あみゆんさん、
車が止まると「外に行くの嫌!」と尻込みするすぅちゃんですが、
運転中の窓の外見学は楽しいようですw
ドライブ自体は嫌いじゃないみたいです(笑)

ぷんちゃんママさん、
さすがフラの達人!
ハワイアンセンター、私の所から近かったら絶対行くだろうなぁ(笑)
いつでもハワイを感じてたいですwww

あかとくろさん、
すぅちゃんは、ありがたい事にいい感じでビビリなので、
「車内は安全!だけど外は怖い世界!」と思ってるようで、
車から飛び出したり、外に出たいというそぶりを見せたりはしないです。
(でも一応リードを車内のどこかにつないでますけどw)
あとね、うちは家の玄関から外の通路へはすぅちゃんを歩かせて出した事が
ないんです。必ずキャリーバッグに入れて出入りするようにして、
玄関の外に慣れさせないようにしてます(笑)脱走防止のつもりです^^
だから、すぅちゃんの陣地は、うち・車の中・パパの実家・ママの実家
と、各地にいっぱいあるけれど、すぅちゃんの頭の中ではきっと
全て点と点で、線ではつながってません^^

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

今週のバナーはこれだぁ

ヨネスゥケさんが突撃しますよぉ!
ポチとうまうまご飯の準備、よろしくぅ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー

いつも応援ポチありがとうございます☆
毎日、すっごい励みになってます!


昨日ご質問があったのでここにて回答を♪
車内で使用してるおトイレですが、
これはセレブ御用達のお店、ダ●ソー等に売ってある
300円位の食器洗い桶を活用してます(笑)
普通の猫トイレよりは2~3割小さいかもだけど、
3.5kgのすぅちゃんが入る簡易トイレとしては充分です☆
あと、お水はタッパーにお水を入れてあげてます。
出しっぱなしにするとこぼれちゃうので、すぅちゃんがお膝でまったりしてる時や
車を駐車した時など、折りを見てこまめに差し出して反応を見てます。
飲まない事の方が多いけど、それでも喉が乾いたらゴクゴク飲んでくれるので
それを見るとほっとします^^
そして、ご褒美&遠足のおやつのシーバも旅のお伴にかかせません!w

※コメ時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恐竜がぁ~~~~~~っ!
ってまた騙された(笑
和歌山県は行ったことが無いんだよね。
この場所、好きかも~~~♪

かおりんさんのシルエット・・・
美しい予感っ☆

すぅちゃん、車の中でおしっこもうんPもしたんだね。
これって、なれた証拠じゃない?って言おうと思ったら
におったのね^^;
すぅちゃんが居るから、窓を全開にってわけにもいかないしね・・・

コメント書きつつ、笑っちゃってるオレ。ごめんよ^_^;

またさ、周囲の人、猫ちゃん連れてる~~って
ベックラこいてる人とか居たんじゃない??
そういう視線をあびるのも、なんだか悪くないなぁ~~~。 ←妄想中・・・

海を見にいったのね!
いいよね~海。ずっと見てても飽きないわ。
あぁ、ジュラ記にもタイムスリップしてきたんだ。
いいよね~ジュラ記って、おいおいっww
でも、ぴったりだわ。

すぅちゃん、大急ぎで車に戻る姿に爆笑。
海見てどうだったのかしら^m^

社内でしっこもうんちも出来るなんて
落ち着いてるって証拠よね~。
においも、健康な証拠よね♪

すうちゃん海楽しかった?

きらりは一度だけ新幹線で博多に行きました
車内で「みゃー」と一回だけ鳴いたけど、
後は静かにしていましたe-465

すうちゃんがまんにがまんしたけど、出て良かったよ
出ない方が心配ですi-230

作秋、南紀白浜に行ったけどまた行きたくなりましたi-203

すっごーぃ!
すぅちゃんったら、その若さで海まで行ったんだーッ☆
寒くなかったのかな。大丈夫?
京なんか、琵琶湖すら見たことないわよー

気弱すぅちゃん、LOVE~v-347
ダッシュで車に戻る写真なんってキュン♪としちゃいますよ。
だよね~、すぅちゃん、だよね~おばちゃん分かるよーって感じ(余計わかんないってww)
おトイレ、おぴっこもうんぴもしてくれることにたいしての安心感はあるけれどもにほひはね~~~(爆)
可愛いすぅちゃんの摂理だもの・・・パパとママが最善策を取らなくてはね♪
海・・・いいなぁ。行きたいなぁ。
うちは車が無い上にでっかい図体のビビリちゃんがいるから中々難しいなー。
いいお写真が撮れたらまたアップしてくださいね♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海! 海きれいですねぇ!
私の地元は舞鶴っていう港町で海ありましたけどこんな綺麗な海じゃなかったから何か良いなぁと思います。
和歌山って意外と面白そうだなぁ…。
車の中でトイレまでしてくれたら何か安心ですよね! 
家の王子も以前母の車に乗りましたが、一度も落ち着くことなくうろうろしたりシートに飛びついたりしてました。…と考えるとすぅちゃんは何か大物ですな!(笑)

うっわーー!!
チョー綺麗な海!
和歌山はやっぱりバカにはできないですよね~。
いや、してないですけど!
でも全国的には知名度は低い方だなーって思ってて。
あの有名なたま駅長だって、和歌山にいらっしゃるんですもの。

すぅちゃん、とってもおりこうさん。
車でも粗相しないなんて、スーパーキャットですね~。
ウン投下は中々攻撃力がありそうで・・・(笑)
健康な証拠ですね・・・ウププ←あ、他人事?エヘ

遅くなりましたが、レシピお送りしました~!
またご確認くださいませ☆
美味しくな~れポチ。

すぅちゃん頑張りましたね~~(^-^)
海とすぅちゃん、とっても爽やかで似あってるよ♪
なるほど、人が少ない場所はよさそうね!
うちのニャンズでも試してみたいです~~

車内でうんち・・・そんなにおうんですかっ!
こりゃあ、♂のアニャゴンだったらもっと大変だわ( ̄▽ ̄;)
(胡桃のと臭いが全然違うんですよ)
ま、あのビビりが車内でするとは思えませんけどね(* ̄m ̄) ププッ

質問にお答え下さりありがとうございます~~!

次回は砂浜を駆けるすぅちゃんを楽しみにしてますわ♪

綺麗な海ですね~
すぅちゃんの可愛い会話でまた笑っちゃいました♪
おトイレもキチンとできてお利口さんでしたね~♪
ピンクの服も似合ってるぅ☆
服にお出かけと同じ猫とは思えないです^^;

和歌山~~^(。・_・。)ノ
おばちゃんが住んでいるのです♪
きっといつかは行きたいところ(´∀`)
恐竜さんにも会ってみたいわ(笑)

すぅちゃんときらきら海
良いですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
チーもうんちゃんも車の中で出来たなんて
凄い(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
かほりは・・・うん!(^^)凄いでしょうね(^▽^;)
でも嬉ピーかほりですね♪

とっとと車に駆け寄ったすぅちゃんにポチv-354

とっても、綺麗ですね~(*^▽^)/★*☆♪
私も、和歌山大好きです☆
白浜は、ペット同伴出来ない場所が多かったので、
いつも、隣の白良浜で、若葉とBBQしてましたO(≧∇≦)O !!
また行きたいなぁ~♪

車に戻るすぅちゃんの後姿、
レッサーパンダに見えちゃった(*≧m≦*)
可愛い~(*´∇`*)

車の中でおトイレは、焦りますよね~(^^;)
でも、車が揺れながらも、おトイレの中で上手にバランスとってる姿は、
私、好きです(*≧m≦*)
↑むっちゃ真剣な表情してるんだもん(笑)

まずは初車内ちっこ&う○こおめでとう♪
これで今後もっと長い距離の旅行が出来るね^^ちっこが出来たらもう、う○こも一緒ね!
これって羨ましいなぁ、我慢してるって心配もないし、リラックスしてる証拠だし^^v
おっとこれでコメント終わるところでした^^;
かおりさんの希望叶いましたね!お天気もいいし、海は綺麗だしぃ^v^
最高のデート日和でしたね^^b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

観光してるのに、さっさと車に乗ってしまっちゃ~。
パパさんママさんもゆっく見れましたか~?
またそうれも、楽しかったりするのかな~*◇―+゚:。*.(´艸`*)*。:゚+―◇*
おお!本当だ、恐竜でも出てきそうな所ですね。

すぅちゃん、車内で両方出したの!!
すごいです♪
うちは、おれのおしっこだけ。
のんは車内でずーっと鳴きっぱなしですし^_^;
お水とカリカリも口にしてくれなかったです。

うわー、すうちゃんのかぐわしいかりんとうの香りが漂ってきそうよー。
あれ、普通の室内でも悶絶ものなのに。
狭い車の中で・・・
濃縮された香りに呼吸困難になりそうね。
よかったn無事爆弾処理ができて(笑)。

同じ海でも日本海、瀬戸内海、太平洋etc・・・場所によって
雰囲気が全く違いますよね~。
キラキラ輝く海を見つめるすぅちゃん、とってもきれいよ(*´▽`)

車内でちっこもうんPもできたならもう大丈夫ですよね!
あんずは神経質なので、いつも使っているトイレを持っていくのですが
そのためか安心しきってちっこもうんPもしていますよ!
ドライブにお水とおやつ、これ鉄則ですよね~(^^

白崎海洋公園て、素敵ですね~
白い岩って、珍しいので
またもやヨーロッパかと・・・( ´艸`)

すぅちゃん、車でトイレできたって凄いですね~~
確かに、ンコはかなりの凶器になりえるかも。
窓開けられる道・季節ならまだしも、ねぇ┐(´ー`)┌

あー!ウェンツじゃないっ!(もういいって・・笑)

キャー♪ 海とすぅちゃん、なんてステキなのi-237
海、すっごいキレイi-189天気よくてラッキーでしたねっ。
そしてすぅちゃんも一緒に海・・いいなぁ♪
密室でのうんPスメル・・フフ、我慢してると思うとちょっと心配だけど
車内トイレにも慣れたなら、今後も長距離ドライブOKってことで
かえってヨカッタじゃないかしら~♪
うちも引っ越しの時、車だったからトイレも用意してたのに、
一回も使わなかったの・・。してくれたほうが安心なんだけどな~って
思ったもの。

おぉ・・恐竜さんにぴったりな風景・・★
なんとかザウルスやらなんとかドン?
楽しい~!今度はすぅザウルスも登場させてみて!

すぅちゃんと一緒にドライブ
いいですね~☆
アンジはん車に乗っても
いくのはお互いの実家か病院のみ~
すぅちゃんパパとママと一緒に
ドライブ出来て良かったね☆

「白い奇岩に囲まれた不思議な場所」、
過去のようで未来、シュールで素敵ッ!と思っておりましたら!
ジュラ期~☆
ショッカーも出てきちゃいそうですなー(笑)
かおりんさんがショッカーに捕らわれ、
すぅちゃん、ライダーに変身ッ!
マフラーでなくリードがなびくi-237(株)M

車に足早に戻るすぅちゃんに微笑んでいたら・・
車内おトイレエピソード、爆笑でしたi-175
誉めそやして、その後うんさましちゃうっていうのが、
すごくかわゆいっすー!!
窓全開で走っていたら、すれ違った自転車の方とか
?・・なにやらかぐわしいようなにほい?って思ったかしら。
日本で最も危険な車・・。
いやいや、失礼しました。
すぅちゃんお便秘にならずよかったですi-263

こんにちは。
遊びに来ちゃいましたよ~!
海だ~~~!
カサカサランドには当然ですが海はないので、海を見たことがない人もいっぱいいるくらいですよ~(^^
しかも、なんとなんと、和歌山~!
ここは、母方の祖父母がすんでいましたの・・・
子供の頃からしょっちゅう行ってたとこです。
ポルトヨーロッパはまだなかったけどー(**
懐かしい和歌山の海~!
ありがとう~~(^^/
また遊びにきてね~。

車の中でおトイレができるのなんて、何だか
一気にドライブマスターになった感じじゃない??
ガマンされるよりもずっといいかも!これでまた
黒潮市場にマグロをゲットしにいけるわね、すぅちゃん!
・・・って、すぅちゃんお刺身食べたことないの??
ありゃりゃ、それは損してるわよ!今度かおりんさんに
ぜひ食べさせてもらってね!

すぅちゃんすご~~~い!
ドライブ行っちゃったの?
車でぶ~んってお出掛けして、しかもお外にも出ちゃったの!?
すごいすご~い!
うちは車で10分ほどの動物病院へ行くだでも、この世の終わりかというくらい
あおんあおん大騒ぎなので、ドライブなんてとてもとても~(´∀`;)
ちょっこし憧れたりはするんですけどねぇ・・・
慣れさせるのも大変そうだし面倒だし(笑)
うぅ・・・
車内っつー狭い空間の中でうんちょす爆弾投下!
すぅちゃん、なかなかやるなー。
破壊力バツグンですよね(爆)

ここ!!行った事があるウ~~~(^^*)
海も綺麗だし~お天気も良いし~すぅちゃんも 上手に んちできたし・・・(笑)

あれは たまりませんよね~(笑)
私も 以前 辰が小猫のころ あまりにも可愛くて よく車に乗せて 私の実家まで20分の距離を 移動してました^^
んで・・・見事に 積んでたトイレで毎回 快便な 辰小僧・・・。は~(笑)

でもリラックスしてるってことだよね(^^;

わぁ、すぅちゃん、なんか大冒険っぽいねぇ。
おトイレもできちゃったなんて、すごい!
まあ、確かにニオイはね・・・
でも、我慢して具合悪くなるより全然いいですよね。

みじゅがいっぱいとは
海のことだったんですね~
キラキラ輝く海、気持ちいいでしょうね~
和歌山は海が綺麗ですよね
すぅちゃん、おトイレで用をたせてよかったですね
これで何処へでも行けちゃう~
でも爆弾投下は・・・(* ̄m ̄) ププッ
あの匂いが車内に充満・・・ちょっと大変そうw

応援ポチ

な~~んてすてきなところに行ってきたの!
そして初車おトイレよかったね~~~
うちのみかんもします~
我が家はとりあえずおトイレは屋寝つきの家で使ってるのをそのまま車にのせちゃうんだけど、うんPされると確かにきついよね~www
でも生きてるんだもん♪のすぅちゃんに( ゚д゚)ハッ!と気ガつきました。
みかんもちゃんとしてえらいんだよねっwww

ところで今流行のみかん猫しましたか?
やり方はYOUTUBEで見てね~www

和歌山に行かれたのですか~?
行ったことないので、行ってみたいです。
すぅちゃんは、海ねこさんに反応しなかったのですか?
同じような声に聞こえるけど、違うのかなぁ・・?
でも海を眺められる猫さんは、そういませんよね。
車でおトイレを使えるなんて、すぅちゃん、大物です!
リラックスできてるってことですね。
香り要注意!!ですね。
旦那さま、香りにショックをうけて、
事故らないように注意です~~!!

Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
