03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


テレビ見たいの…

先週のとある日。
真夜中に「グーグーだって猫である」という映画をテレビでやっていた。


猫の映画だし、機会があったら見たいなって思ってたので
見てたんだけども…
IMG_2101.jpg
目の前をちらつく猫が気になって集中できない…


そう!もちろんママの気をそぐ犯猫はこいつだ!!
IMG_2097.jpg
こんな感じで、


ちょいちょい、
IMG_2102_20110208173722.jpg
ママの視界に乱入し、邪魔をする


それでも無視して映画を見ようもんなら、
IMG_2106.jpg
ママの目の前に陣取り、「暇暇オーラ」を放出し、むっすりする始末コワイヨ…



それでもすぅちゃんを無視して映画を見続けてたら
すぅちゃん、とうとう自分もテレビに向き直り、映画を見始めた。
珍し~い☆



で、ラストのシーン。
小泉今日子が帰ってきたのを出迎えにグーグーが玄関にトコトコ歩いてきたのを見たすぅちゃん。
IMG_2150.jpg
この時だけ、体をピクンと動かし、激しく反応!


そして急いでテレビに近づき、伸びあがって凝視!
IMG_2154.jpg
あぁでも残念!
さっきのシーン、ホントにラストのラストだったもんで、
すぅちゃん、残念だけど、もうグーグーは出てこないんだよぉ~


こんな感じで、
結局ママは途中からすぅちゃんの行動が気になって気になって、
「グーグーだって猫である」をちゃんと見たんだか、見てないんだか
よく分かんない形で終わったのでありました~

でも、テレビの中の猫ちゃんに反応するすぅちゃんを見れたから、まぁいっか♪
これ、すぅちゃんには珍しい事なんですw
今まであんなにテレビに反応してるの、2回くらいしか見たことないし☆


あたち、てっきりとろ姉ちゃんが歩いてきたにょかと思ったの!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
珍しい姿を見せてくれたすぅちゃんに、ぽちお願いします☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス! (今日はおまとめコメントのみです<(_ _)>)

昨日は沢山のお祝いコメントありがとうございました~☆
こんなに多くの方に祝ってもらえて、私は幸せ者だな~♪と思いました(*´ェ`*)ポッ
えぇえぇ。これからも、お味噌をしっかりと熟成させながら、
お味噌街道(三十路)をばく進していきたいと思います~(苦笑)

それと、
昨日知った驚愕の事実が!!
なんと、ブログのお友達の
ぷんちゃんママさんと、しまねこさんが
私と同じ、2月5日生まれなのです~っっ!!

いやね?
例えば猫ちゃんだと、だいたい出産シーズンとか似通ってくるから
重なる子が多いのは分かるけど…(すぅちゃんも何にゃんか、同じ日の子がいたし。)
でも、人間で、しかもブログのお友達の中だけで3人も同じ誕生日って
凄くないですか?
私、リアル知人で同じ誕生日の人って、これまでの人生で1人しか知らない。。。
だから余計びっくり!

もっと言えば、
azureさんは2月3日がお誕生日
ゆったんさんは、今日(2月8日)がお誕生日!
なんだかとっても、ブロ友内で水がめ座量産っ♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/
これって一種の「類は友を呼ぶ」状態ですかね?(違w

まぁとにかく!!
みんなみんな、お誕生日おめでとうございますっ☆
愛猫とともに、幸せな1年が過ごせますように♪


話は変わって、ヨネスゥケさん。。。
本物のヨネスケさんの時とは違って、
ヨネスゥケさんのロケは楽チンそう~(笑)
だって皆さんが「うちに来て来て!シーバにZeppinにあれやこれや用意しとく!」
とまで言って下さるんだもの~www

でもホントにそんな事言っていいんですか~?
ヨネスゥケさん、味見程度じゃなくて、がっつり食べちゃいますよ?(笑)
ヨネスケさんよりズンズンお部屋のあんな所やこんな所、入り込んでいきますよ?

でも、是非是非って言って下さった言葉はしっかりと拝見しましたから、
いつか、お宅にお邪魔するかもしれません(ΦωΦ)ふふふ・・・・
覚悟しておいて下さいね~(笑)

最後に毒なつぶやき。。。
「ねこのき●ち」
今月は、豚毛ブラシという、多分付録にしてはお金をかけてる方の品を
入れちまったもんだから、来月はかなりショボイ付録のようです(笑)
確か、ポストカード数枚だったようなwww やりくり大変なのね(; ̄ー ̄A

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

今週のバナーはこれだぁ

すぅちゃんからのお願いっ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー

いつも応援ポチありがとうございます☆
毎日、すっごい励みになってます!


今まで、テレビで反応したのを見たことあるのは記憶があるので2回くらい。
FUJIWARAのコントになぜか反応し、ツッコミを入れてたすぅちゃんと、
コメンテーターの手の動きに反応してそこにじゃれていたすぅちゃん。
でも今回の反応は、あきらかに「猫がいる!」って感じの反応でした。
猫ちゃんって形や動きで「自分と同類だ」って識別できるのかしら?
匂いとか声とか音とかがなくても大丈夫なんだ?
なんだか色々と考えさせられた、すぅちゃんの行動でした~☆

※コメ時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

私もグーグー・・・好きです~
漫画はちらっと読んだだけなんだけど、映画よかったよね~

あっおそくなりましたが、かおりんちゃんお誕生日おめでとう!!!

うちのみかんも猫ちゃんが出てくると反応したりしなかったりですwww
でも今まででなぜにコレに反応する?!は
出川さんでしたwwww
リアクションがすきなのかしら?www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すぅちゃん、グーグーと友達になりたかったかな?
それまでずっとかおりんさん見てたのに(笑)
私は映画館で観ました。
携帯にグーグーのストラップつけてます(*^m^*)

わぁー!
その映画みたかったのに、残念(>_<)
見逃しちまった!!!

すぅちゃんも興味持つくらい面白かったんだよね~
まぁ、かおりんさんに聞いても、ほとんど観てないからわからないか^^;

同じ誕生日の日の人結構いるんだね。
それに近い日の人も♪
なんか、そういうことにも縁を感じるのは私だけ?
来月のねこのきもちの付録、しょぼいんだ~~~。
しかもポストカード???^^;
一番、使わなさそう・・・ ←コラコラ

すごいなぁ^^
すぅちゃんはTVのネコさんに反応したのね。
うちの2にゃんは反応しないなぁ。
鏡を見ても 特に反応しないし^^;

それにしてもTVの前のすぅちゃん。
しっかり「あたちの相手をして」って顔に書いてありますねw
私にも気持ちが分かるお顔だよぉ^^

ポチッと。

「グーグーだって猫である」私は映画は見たことありませんが
漫画は読んだことありますよ~(^^
漫画だとたぶんこの先もあるはず・・・
よかったら読んでみてくださいね~!

すぅちゃん、グーグーちゃんには反応したんですね~(^^*)
ここまでアップになったから
にゃんこだってわかったのかしら??
うちは鳴き声にも姿にも無反応・・・

あ!かおりんさん、2月生まれだったんですね!!
私は来週15日生まれ、同じみずがめ座ですよ~☆
いや~ん、さらに親近感♡

かおりんさん、お誕生日おめでとうございます♪
素敵な三十路をお過ごしくださいね、応援していますよ。。

すぅちゃん、かおりんさんのことが大好きなのですね♪
振り向いてほしくて仕方がないなんて、可愛いすぅちゃんです(^-^)
微笑ましくて、ほっこりしました。。

映画

グーグー、テレビでやってたの!?
見逃したなー。
でも漫画のほうのグーグーとはストーリーが違うから
ま、いっかな。

すぅちゃん、もうちょっと早く猫さんに気が付けば、
ママも集中して家が見られたのにねー。
テレビに興味を持つ子と持たない子が居ますが、
うちはまったく興味なし。
そのおかげで、邪魔されないで済みますけどね。

すぅちゃん、かおりんさんに構って欲しかったのねぇ~
猫さんて、相手して欲しい時に相手してあげないと
邪魔の達人になりますよね~┐(´ー`)┌
特にTV見ている時って、猫さんには暇そうに見えるみたいで・・・・

うちはチクワが良く反応しているけど、ターボは全然
猫によって、違う物なんですね~

すぅちゃん、気になっちゃった?あのねこさん。
ふふふ
うちではテレビっ子のまれっちが、今はなきポチたまで、ねこさんやワンちゃんが画面にうつると
めっちゃめちゃ反応して、テレビにはりついてましたよ。
何を思いながら見てるんでしょうねぇ~
すぅちゃんは、お友達だ、って思ったのかな?
それとも、あやちーヤツでちゅ!って思ったのかしら・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ?
すぅちゃんは、テレビの猫に反応してますね
こんな光景家では見た事ないので
なんか可愛くていいですね~
お友達の所も、鳥とか猫とか動物に反応するらしいです
テレビの裏を確認したり、面白いですね~!!

遅くなりましたが
かおりんさん、お誕生日おめでとうございます
今年も益々 女を磨いて、ご活躍なさってくださいね~w

ポチ

グーグー、私も以前みたけど
映画自体がゆるーい流れな感じよね・・・
すぅちゃん余計に退屈になっちゃったのかな(笑)
お邪魔虫すぅちゃんにぽちり。

すぅちゃん、グーグーに反応してる(*^。^*)
そっか~すぅちゃんってあまりテレビに反応しないんですね。
’猫ちゃんが見るDVD’とかでもダメ??

うわぁ~嬉しい(*^。^*)
実は。。うちの猫友さんにも同じ誕生日の人が居るんですよぉ。
年齢は違っても同じ誕生日の人が増えるって嬉しい♪
これからもど~んど~ん’類は友を呼んじゃいましょ’

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一緒に居たくて、相手にされたくて
そして、そっとしていて欲しい
それが彼らのサガなのでしょうか。
すぅちゃんの甘える姿が可愛らしいです。

遅くなりましたが、かおりんさん♪お誕生日おめでとうございま~す!!!

すうちゃん、ママが遊んでくれないのでジャマしちゃったのね(^m^)
そうですね…こんなにチョロチョロしてたら集中できないね(笑)
まいっか、グーグーよりすうちゃんが可愛いもんね。
(この映画見てないけど…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ・・グーグーだ♪
これ映画館に観に行ったんだけど、観客全員に
“カルカン”だったかな?ねこごはんを配ってくれたの~i-176
ラッキー♪って思ったけど、あーたん、まったく食いつきませんでしたi-202

ふふ・・こんなかわゆいお顔で見上げられたら、内容なんて
わかんないですよね~(笑)
最後のかぶりつきすぅちゃん、萌え~★
あーたんは画面のにゃんこには全く反応しないの・・庭に来るリアルにゃんこには
すごいのになi-230

あ、ちょっと気になっていた映画だったのですが,
どんな内用だったのかしら?
昨夜は遅い訪問でしっかり読めなかったのですが、
土曜日はお誕生日だったのですね!
遅くなりましたが、かおりんさん誕生日おめでとうございます~

かおりんさん、遅くなってごめんなさい!
お誕生日、おめでとうございました~♪

家は、白黒がガン見する、宇宙戦艦ヤマトや、アニマルプラネットの鯱だからなぁww
猫に反応するすぅちゃんは、正しいのかも~^^v

すぅちゃん、これでもかってほど視界に入り込もうとしてますね~。
これ、うちでもよく見られる光景です。
サッカー観戦のときなんか、小梅はテレビの前に立ちはだかるし
雷蔵はテーブルの上(ちょうど私とテレビの間)に座ります。
飼い主の興味がどの方向に向かってるかよく分かってるんですねー。(^^ゞ

すぅちゃん、ママのほうじゃなくて一緒にテレビのほう向いてたら
もっとグーグーが見られたのに~。

うちは2にゃんとも小さいときのほうがテレビに反応してました。
大人になってからは前ほどではないけど、たま~にかぶりつきで見てます。
動物が出てると反応することが多いから映ってるものが分かってるのかな…?
ちなみに小梅はF1が好きで、F1カーを狩ってます。液晶だからやめて…。

あらら偶然ですね。うちもテレビをガン見するあづきをUPしました。
激しく反応した画面がいくつがあったのですが基準がわかりませんww
ぐーぐー、漫画だと相当数の猫さんが登場するけど映画はどうなんだろう?
最後の最後で反応するなんて面白い。
とにかくママ♪なのね。ママを見上げる顔が激カワ~(*´∀`*)

すぅちゃん、TV観ちゃったの~(^o^)
ぐーぐーとお友達になりたくなっちゃった?
猫さんは、時々、ビックリするくらい
真剣に見てますよね!
我が家のキキは、今NHKの大河ドラマ『江』の豊川悦司が好きみたい www
食らいついて見てます。
チョンマゲに憧れてる?

B級グルメ画面で、グーグーを待つ
すぅちゃんの後姿が、めちゃめちゃかわゆいっすーi-233
肩がなんだか華奢で☆
かおりんさん、レンタルしてあげないのi-278

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますi-189
かおりんさんがこれからもたくさん笑顔でいられる
三十路でありますようにe-446
三十路さいこーっす♪

笑ってる。。。(/▽//)
映画よりもすぅちゃんと遊ばないと~。な~んて!
知らない猫がいる!?敵か遊び相手か?探しにいかないと... (≧∇≦)
すぅちゃんがお昼ねしている時にもう一度...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すぅちゃん ぐーぐーに反応したんですね☆
猫ってやっぱり視覚でも相手を判別するんですかね。
以前「嗅覚で判断してる」って聞いたことあるけどどっちもでしょうね。
うち子らはテレビには反応しないけど、もしかしたら家のテレビが小さいからかしら。。

Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
