08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


隣の晩御飯っ!

ママの3●回目のお誕生日だった土曜日、
ママへのプレゼント…ではなく、
すぅちゃんへのプレゼント(?)が届いた
IMG_2223_1.jpg
そうこれは…、取ってる方はご存じの、
「ねこのきもち」の今月号ふろく、豚毛ブラシな~のだ~


早速近寄り、まずほひほひ検品。
IMG_2224.jpg


至近距離から寄り目で検視し、
IMG_2225.jpg


おもむろにかじりついてみる。
IMG_2226_20110207172008.jpg


そして角度を変えて更に検視し、
IMG_2227.jpg


やっぱり…
かじりたいっ
かじりついてみる
(抱きつくお手手がたまりませんっ


そんな厳しい検品作業を通り抜けたのに…
IMG_2222.jpg
な…なんで?


豚毛ブラシ最大のミッション…クリアならず

※でもその後、ブラシでなでなで、無事許可してくれました~☆
 気持ちよさそうでしたよ ほっ



≪思わず載せずにいられなかったおまけ≫

IMG_2216_20110207172117.jpg
ヨネスゥケさんが、今晩お宅に突撃する…かも?
(お部屋綺麗にしといてね~www←お前が言うなっ)



あにょブラシ、にゃんか獣の匂いがしたのにゃっ
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
豚の匂いに反応した(かもしれない)すぅちゃんに、ぽちお願いします☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス!

ちりめんじゃこの中に入ってる別の生き物って
「チリモン」って言うんですね!
azureさんのコメント読んで「あっ!なんかテレビで前言ってたかも!」
って思いだしました!

で、皆さん、ちりめんの中に、カニとか海老とかタコとかイカとか、
色んな物を発見した事があるんですね!
それにもビックリ!
そして見てみたいかも!
私は、あさりの中に小さいカニさんが入ってるのは見たことあるけど、
ちりめんじゃこでは、今回のタツノオトシゴが初めての「異生物混入」経験だったので、
(今までぬぼーっと何も考えないで食べてたのかもだけど^^;)
その衝撃も凄かったです(笑)
でも皆さんが珍しいって言うタツノオトシゴが一番最初に入ってたというのは
考えようによっちゃラッキーですね?w

あと、タツノオトシゴが
安産のお守りだったり、
滋養強壮剤に使われる物だったり、
精力剤に使われる物だったり(笑)
そういう貴重な食品だったなんて知りませんでしたw
いやぁ、ブログしていると、
こういう知識をちょいちょい教えて貰えるので嬉しいです(* ̄m ̄)
今度ちりめんの中にタツノオトシゴを見つけたら、
我が家で一番疲れてる人に与えたいと思いますwwwww


・・・ココより個別レス(ほんのちっぽりでごめんなさい)・・・

まゆさん、
賢者タイムの事、詳しく教えて下さってありがとうございました^^
これで、最近ツルツル一直線な脳みそに、
貴重なしわを一本刻む事ができました(笑)
いつか「賢者タイム」という言葉、ブログでも使ってみたいわwww

ぷくぷくさん、
とっても残念なお知らせなのですが…
タツノオトシゴをすぅちゃんにあげてる人は
ママではなく、パパだったのです~。
パパの手、白くてほっそりに見えるもんで「きれいな手~」
とここではちょいちょいもてはやされてるのです( p_q)くっそぅ~
あ…、ここで言う「残念」とは、
「女である私を差し置いてパパめ…(#`皿´)ムキー! 」っていう
ただ単に、私が残念!っていう意味です(泣笑)

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

今週のバナーはこれだぁ

すぅちゃんからのお願いっ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー

いつも応援ポチありがとうございます☆
毎日、すっごい励みになってます!


ママのお誕生日は
旦那サマからのプチプレゼントと、
夜は焼き肉を食べに行きました~♪
三十路街道まっしぐらですが、この1年も元気に頑張るゾ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

※コメ時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

どひ~~っ!
今更ですが、お誕生日おめでとうございます!!
がっはっは!一緒ですね!
・・・生まれ年は大分ワタクシの方が先のようですが(^^ゞ
でも同じ日のBDの方は初めて。
一日違い、というのはなんどかあったんですけどね~
むふふ、なんだか嬉しハズカシい気分です。

すぅちゃんの隣の晩御飯、可愛過ぎ!ウチに来てーーー!

お誕生日
おめでとうございます^^
素敵なお誕生日だったのでしょうね♪
また良い1年になりますように。

すぅちゃんのお手手、可愛い。可愛すぎるぅ。
そして口角の上がった口元。
これはね、もうたまりません^^

すぅちゃんに隣の晩ごはんで来て欲しいわぁ。
ご馳走作って待ってるのに。
あ、ママにはお酒も(笑)

ポチッと^^

お誕生日おめでとうございます☆
健康で笑顔の多い一年になりますように。

うちのコもすぐに口が出るんで、
すぅちゃんのがぶりんちょ検品にナットクです^^
寄り目もめっちゃかわいい~♪

ヨネスゥケさんに来てほしいです~。
部屋きちゃないし、ゴハンもしょぼいから、
撮影はご遠慮いただきたいけれど・・。
それじゃあダメか。
でもスゥケさんにはご馳走しますよぉ!

お誕生日おめでとうございます♪
素敵な1年になりますように(^^)

5日に届いたんですね!
うちは昨日でした^_^;
なので、また隣の晩ご飯できてないです(笑)
今夜早速しないと♪

お誕生日だったんですね~♪おめでとう!
いくつになっても 誕生日は特別な日であってほしいよね!

うん。私もやっぱここは (みやじまの)しゃもじかと思っちゃいました(笑)
ねこのきもちの付録なの?
前はゴム製の手にはめるタイプだったよーな。
よく取れますかァ?

寄り目すぅちゃん カワイイね!方耳もっ!
最後は マイクになってるし~~^^
すぅスケさんなら 喜んで歓迎よ~(^_^)/

かおりんさーん!
お誕生日おめでとう☆
もう~~
言ってよ!言ってよ!
ワタクシめの愛をめーいっぱいプレゼントしちゃうのにぃ~。

あ、でもすぅちゃんとダンナさんと、焼肉があれば
それで一番幸せだもんね☆
ワタクシ、出る幕無し(笑

そういや、今月号の付録、ブラシだったね!
まだ、うち引取にいってないんだけど、ヨネスケマネさせてもらっていい?
ってか、すぅちゃんみたいにしゃもじ風に持ってくれるかは謎だけど^^;

お誕生日おめでとうございます~
かおりんさん、早生まれだったんですね。
早生まれな人って、勤勉だったり優等生だったり
いいイメージがあります。

隣の晩御飯、ツボりました(≧ε≦o)
すぅちゃん、我家に突撃していいよ~~
その代わり、猛烈なハグされるから、覚悟しといてね(゚∇^*)

遅ればせながら

お誕生日おめでとうございます。
でおくれちゃってごめんなさいね~。

すうちゃん、しゃもじ持ってるみたいね。
ご飯猫、米すぅ家ちゃん誕生ですね。
そのブラシ、役に立ってよかったですね。
ねこのきもちの付録は毎回当たるか外れるかドキドキ物ですね。
うちは買ってないので、ブログの皆さんが紹介してくださるのを
毎月楽しみにしていますよ。

あらすぅちゃん、いつもよりもっふりふっくら見えます(´m`)
土曜日お誕生日だったんですね!
おめでとうございますー
実は私は木曜日がお誕生日でした(鬼は外~w
そして同じく夜は焼肉でしたよ(*´ー`*)
胃がもたれてあまり食べられなかったのは秘密です…
しかし猫の必死なお手手はどうにもこうにもかわいすぎますね

お誕生日だったんですね~
おめでとうございます♪

いや、しかし、ぱっと見た瞬間、おしゃもじだとばかり思っちゃいました。
ブラシだったかぁ・・・
でも、とってもかわいいデザインですよね。

かおりんさん、お誕生日おめでとうございます~!
うふふ~(^m^*)早生まれ&三十路仲間ですよ~(笑)

すぅちゃん、ブラシに興味津々ですね☆
両手でもったそのすがた
たしかに「突撃隣の晩御飯」ですね(笑)
家の中きれいにして、おやつてんこ盛りにして
待ってるからぜひ来て~(≧▽≦)

お誕生日おめでとうございます~!!
三十路街道まっしぐらなのね!ふふふ、
このままどこまでも突っ走ってちょうだいね!

ヨネスゥケさんに突撃訪問されたら困るだろうなぁ!
部屋は汚いしご飯は超手抜きだし!!
せめて突撃する3日前には連絡してほしいっ!

かおりんさん、お誕生日おめでとうございます!(あ、日付変わってる!汗・・・)
今年も素敵な1年になりますように♪

あ!うちも届きましたよ。
ほひほひする間もなくガブリンチョしてました(涙)
背中をなでたらウットリしてたので、時間追加したらやっぱりガブリンチョ。
エステサロンぷくぷく、まだまだみたいです(p_q)

おおこちらも、かおりんさん◯才の誕生日おめでとうございます。(笑)

「ねこのきもち」我が家は今日届きましたぁ。

ましゃはブラシ自体好きじゃないけど、これは問題ナイみたいです。
これから重宝しそうです。

「とにゃりの晩御飯」 シーバを用意すれば来てくれるのかな?すぅちゃん。(笑)

私は、12月5日生まれです。
豚毛のブラシ、無事にブラッシングの
お許しが出て良かったですね。
ところで、すぅちゃんは、抱っこされるの好きですか?

かおりんさ~ん、お誕生日おめでとうございまぁ~す!!!
おっと、本当にしゃもじかと思っちゃいました、なぜこれがすうちゃんに???って^^;
おもちゃとしての受け入れは即OKだったんですね!わ~ん、おてて揃えてるぅ、もえぇぇ~^v^
これでもっとかわいくなっちゃうねぇ♪

えっ??ええっ??
もしや??5日が誕生日ですか?
ここだけの話。。。私5日なんです^^;←ここだけじゃないだろうって?

かおりんさん、お誕生日おめでとうございます(*^^)
笑顔いっぱいの一年になりますように・・・

ヨネスゥケさん、明日きてくれるのかな?
是非是非きて~~~っ。

わ~、お誕生日おめでとうございます!
旦那様のプチプレゼント、なんだったのかな?フフ・・

きゃ~、すっかりしゃもじだと思ったわ(笑)
ヨネスゥケさん、我が家に来て~!シーバやZeppinや
タツノオトシゴ用意しておくからi-237
両手でグワシ・・あぁ、にゃんこのこの姿はやっぱり萌えますぅ★
最後はしゃもじにも見えるけど、手鏡にも見えちゃった・・
『鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番美しい猫はだぁれ?』(笑)

かおりんさん、お誕生日おめでとうございます!
早生まれなんですね。いいな~(←年取るのが遅いから)。^^
笑顔の絶えない素敵な一年となりますように!

ヨネスゥケさん、本当に突撃して来ちゃいそうだわ!
でも大歓迎だからね。シーバを常備してお待ちしていますー。
すぅちゃんの検品はガブリエルにて執り行われるのですか。
うんうん、怪しいものかもしれないし、
ちゃんと味見してみないと分からないものね。^^

…寄り目の検視、近すぎッ!(爆)

えぇ~っ!
土曜日・・・土曜日・・・ってことは5日!?
うは~そうだったんだ~!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございま~す♪
実は私、明日が誕生日なんですよ~(笑)
まさかこんなに近いなんて(*´艸`)ムフッ

うちも5日に届きました、ねこのきもち♪
1年だけのつもりが、付録とかたまに入ってるフードの試供品とかが楽しくて
やめられずにおります(笑)
うちはブタ毛のブラシはダメっぽいんですよね~。
そもそもブラッシングが嫌いだし(-"-;)
すぅちゃんはちゃんとブラシでなでなでさせてくれたんだ~。
いいなぁ。
すぅちゃん、いい子ねぇ~(´∀`*)
でもまさか、隣の晩御飯が出てくるとは思わなかったわ(笑)

かおりんさん、お誕生日おめでとうございます。
一個年をとっちゃいましたね~~!
きゃ~、我が家、よねすぅけさんなら大歓迎よ!
ただし、いつものショボイ献立の時はNGよ~!
すぅちゃんの握り締めたお手々が
可愛い~~(^^♪

お誕生日、おめでとうございます☆
今年も素敵な一年になりますように(*^▽^)/★*☆♪

って・・・ホントだぁ~!
しゃもじに見える~(*≧m≦*)
ギュッと持った感じが可愛いですね(*´∇`*)

↓タツノオトシゴ!
あんなに小さい子を見たのは初めてです!
実は、私、タツノオトシゴ飼ってました♪
結構ヘビーな魚類?が大好きで、
コバンザメやイカなんかも・・・飼ってました(*≧m≦*)
タツノオトシゴは、オスのお腹の中で孵化して、
しばらくは、オスが子育てするんですよ☆
で、すぅちゃん、美味しかった?

お誕生日おめでとうございますぅ~~~♪
かおりんさん、わか~い!!!
ステキな30代をバク進してくださいね!
・・・おっと、私は永遠の18歳さっ!

突撃!隣の晩御飯っ!!!
すぅちゃんの手がしゃもじ、いや失礼、
ブラシ握りしめてて、カワイイぃ~!
ヨネスゥケさんが突然訪問してきたら、
ビビるだろうなぁ。。。
ぢゃ、モンプチのカリカリがウチの一品で、
ってことで許してくれるかしら?


お誕生日だったんですね~(^^)
おめでとうございました!!三十路仲間~♪仲間~♪あ・・・自称20歳だった私・・・(笑←アホです・・・)

すぅちゃんの検品姿 萌えますね~♪
寄り目が好きだわ~~(^-^)~♪
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
