11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


パソコン裏の遊びたガール

すぅちゃんはママがブログ周りをしようとPCを立ち上げると、
パショコンしゅる位暇にゃの?じゃぁ、あたちとあちょんでぇっ!
と言ってるかのようにPC周りをうろうろして邪魔をし始めます。


でも、真夜中だったりすると追いかけっこも出来ないから、これが大活躍。
IMG_1982_20110201155752.jpg


そう。えのころじゃらし(頂き物の…)
IMG_1983.jpg
すぅちゃん、鼻皺全開で食いつきますw


興奮してるもんで、お口もありえない位ぷっくり(笑)
IMG_1987.jpg


労力ゼロで手っ取り早くすぅちゃんとお相手が出来るこのアイテム…
IMG_1990.jpg

IMG_1992.jpg
とーっても重宝していますっ


ただ、
このお遊びはすぅちゃんをとっても興奮させるらしく、
すぅちゃんのテンションがエスカレートして
しゃぁっ!次は追いかけっこするのにゃ~っ!
と言い出したりする事が多々あります…。
結局、ママはPCを中断してしぶしぶ立ち上がり、
出来るだけ足音をたてないようにして、
すぅちゃんを追いかけてあげたりするのです。。。
(一人で遊ぶ楽しさを覚えてくれたらいいんだけどなぁ~。)

ママが手抜きであちょんでる時とか、しゅぐ分かるんだからねっ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー 
ちゃんとママの行動を読んでるすぅちゃんに、お主もやるなぽちりお願いします☆

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

前記事のコメレス! (今日もおまとめのみ!ごめりんこ!)

抽選会の後のすぅちゃん、
瞬殺でシーバをやっつけてくれましたよ~w
カメラで撮った写真チェックして、
「よし!バッチリ撮れた!」と、下のすぅちゃんを見たら、
もう全部シーバを食べて、満足そうに座ってました。
その間、多分30~40秒位???さすがです(笑)

…というか抽選中も、すぅちゃんがちょこっと立ち止まった時に
「ん?もう食べた?まだ食べてない?え?まさかもう二粒目?」って、
ハラハラドキドキしながら急いでどかしたんですw
良かった~。まだ1粒目攻略中でw

と…、そんなドキドキの抽選会でした(笑)

サッカーはやはりほとんどの方が観戦してたんですね!
今の日本代表のゲームは見る価値ありますねw
昔は1点取られたら、ガタガタガターって崩されちゃうパターン多かったけど、
今は1点取られても、「まだ時間はある!必ずやってくれる!」って
信じれますもん!
余談ですが、
日本代表で頑張ってた吉田麻也君のブログが面白いです(笑)
日本代表の面々の、
試合してない時の無邪気&無防備な姿が満載で笑えちゃいました。
ご興味ある方はこちらをどうぞ~ ⇒ 
他の選手もブログされてる方いますね~♪
これからちょこちょこチェックしちゃうかもwww

☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.★・.☆・.

今週のバナーはこれ!!

ポチほちぃなぁ~!

皆ですぅちゃんうりなでしましょうっ!
br_decobanner_20091118112221 - コピー

※いじられ好きのすぅちゃんにポチなでお願いしまっす☆
1日1クリック有効♪
(画面が表示されるまでちょぴっと待ってネ


パソコン裏の遊びたガール、この子を無視し続けると、
次は北●鮮計画に移ります。
以前記事にした()、食器棚の上に登り、
最終的にはそこから「降ろちてぇ~」と催促して
強制的に自分の相手をさせるというあの恐ろしい計画です…。
すぅちゃんは食えない奴です。。。

※コメ時、URL欄にブログアドレスを貼って下さると、訪問時とても助かります!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

お手手でチョイチョイ、可愛いです♪
うちは画面前を陣取って
見えなくしちゃうんですよ^_^;
おやつちょうだいアピールに負けてしまいます(>_<)

吉田君のブログ見ました。
時間忘れて読んでる自分がいました(笑)

↓ あうぅちゃんって誰~?
ゴメンナサイ~i-201(笑)

あはは~!これ、うちもやりますi-179
でもあーたん、夢中になってパワー全開で、
PCがひっくり返りそうになったりするから要注意(笑)
ぷく~って膨らんだあうぅちゃんのお顔が萌え~i-176

“かおりんさん、いつ寝てるの?”ってな時間に
コメント入ってたりするのは
しぶしぶ(笑)すぅちゃんと
追っかけっこして遊んでたからなのね~!

すぅちゃんのぷっくりマズル~♪これ見ちゃったら
無視はできないー!タムすけもあの図体でディスプレイの
前にでんと居座るから、これまた無視できないのよねぇ。
エノコロじゃらしは片手間で遊ばせるときに最適ですよね。
でもあんまり片手間だと怒られるけど・・・

似てる・・

うちで一番すうちゃんの柄に似ているうずら、
あまえたがり振りが似ているかも・・・
そうか、じゃらしが効果的なんですね。
これからはデスクのペン立てに1本はじゃらしを立てておくことにしますわ。

ほかの子がPCの前にどかっと来て、
時間に余裕がないときは、つめきりを取り出して見せます。
すると、すぐ逃げてくれます。うふふ、意地悪な私・・

バボ家でも、まれっちやきくちゃんは、このじゃらし、結構好きです。
でも、すぅちゃんほどは遊んでくれないなぁ・・・
すぅちゃん、無邪気でいいなぁ、かわいいなぁ

すぅちゃんのぷっくり口元(萌)
私もパソコンで更新してると、隣でテレビには乗るし
構って構って攻撃してきます^^;
最近はた~っぷり遊んでから更新するようにしたけど・・
時間が遅くなっちゃって(・・;)

私も決勝が終わった後、李選手とか長友選手の
プロフィールとか見ました(*^^)v
吉田君のも帰ったらみてみよ~っと。

エノコロじゃらし、やたら食いつきいいですよね。
うちにもあるんですが・・・
1本出して遊んだら、ものの数分でぶっ壊されちゃいまして( ̄∀ ̄;)
あ、もちろん壊したのはちょびです、はい(笑)
ちょびと遊ぶおもちゃを選ぶときは、壊れにくいこと最重要だったりします(苦笑)
パソコンの裏からひょっこりお顔出すすぅちゃん、めんこすぎる~(*´ω`*)
こんなことされたら、そりゃ~遊んじゃうわよねぇ♪
でも真夜中に忍び足で追いかけっこ・・・面白すぎる( ̄m ̄*)ププッ

かおりんさんがやっと腰を落ち着ける時間が来たって
すぅちゃん、わかるんだね~。
パソコンの作業は、ぶっちゃけ、そっとしておいてくれたほうが
短時間で終わるんだけどね~^^;

うち、私の寝る1時間前は遊ばないことにしてるよ。
遊ぶとさ、なんかお熱が上がるみたいで
二人で深夜の運動会はじめちゃうから~(・_・;)

きっと、「遊べる」時間を見抜かれてるんですねw
「あ、今ならママは遊んでくれる^^」って。
すぅちゃんはかおりんさんが大好きなのね♡

もう少しして暖かくなり始めると
我が家では夜中ではなく、早朝運動会が始まっちゃいます^^;
それはもう、元気に喧しく≧≦

ポチッと。

ああ!買おう買おうと思っているエノコロジャラシ!
早く買わなくちゃぁ(*´ω`*)
でもいく夫に「おもちゃありすぎ」ってチクチク言われてる私
いいじゃんねえ、お小遣いで買ってるんだからぁ。
すぅちゃんPCするにも視界に入っていたいのね(*´ω`*)
うふ、すぅちゃんはいつでもかおりん家のスーパーアイドルよ
わざわざ注目されようとしなくったって、いつでも見てるんだからぁ。

そうそう。
PC立ちあげると ウチもうニャ-!とやってきてウロウロウロウロ。
もしくは画面の前に立ちはだかって(あったかいから?)
もうね 邪魔ねこ一直線よ~。
どうしたもんかねぇ~。
すぅちゃんよ ひとり遊びはできませんか~ぃ(笑)

吉田選手のブログ 読みましたぁ。
面白いヒトね(^_^)/
かおりんさん 楽しい情報ありがとう!
カタール戦で退場後すぐに相手に逆転されて
「オレ やってもーたぁ」の顔が忘れなれなくって
心配していたんだけど どうやら大丈夫みたい(笑)
若いから経験積んで 立派なセンターバックに成長してほしいナ!

かおりんさん、便利なアイテム手に入れましたね~~

夜中の運動会、かおりんさんも参加しているのね。
そりゃぁ気を使って大変そうだわ。
私が走った日には、クレーム来まくりだろうから
うちは、多頭飼いで良かったってことかしら・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すぅちゃん、そんなにえのころじゃらしが
お気に入りなんですね。
それで遊ぶと火が付いちゃうんでしょうね。

夜中の運動会はネコ飼いの家ではみーんな
ひらかれているんでしょうね。
こっそり、激しく遊ぶのってちょっと難しいですよね、

ミニミニ塀をサササーっと動くエノコロが
たまらなく、すぅちゃんの猫魂に火をつけてしまうのですかねぇi-278
大興奮前の頃合いが難しいですネ☆

しぇ~のっ、の見つめる視線と左手がかわゆい~~!

「遊びたガール」・・カガマルを思い出しましたi-80
あ、こちらはギャールでした♪
http://www.youtube.com/watch?v=aGOmQlulYtA

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

目をキラキラさせて「しぇ~の」のすぅちゃん、可愛すぎ~~~(≧∀≦)
こんなに可愛くオネダリされたら遊ばずにはいられないでしょ~♪
うちはPCの画面を噛むことはするかも。
とはいえ、基本気が向いた時にしか寄ってこないので・・・(涙)
夜中の忍び足運動会頑張ってくださいね~。

いままさにその状態・・・
私がPCをいじりだすと構って遊んで攻撃・・・
仕方なくウニ玉をなげてあげるんですが
やっつけでやっているとわかるみたい・・・(^^;
で、ちっともすすみません(><)
今日は旦那がいるので
仕方なく遊んでもらってます(笑)

にゃんこって賢いですよね(猫バカ・・・)
PCの影からマズルがはみ出しているようで
たまらなくきゃわゆいっ(≧▽≦)

やはりかまってくれなきゃ ぐれちゃうぞ~って すぅちゃんもやるんだね~♪

パソコン裏から こんにちは~(^^)の顔 可愛いdすね~♪
うちは パソコン裏からこんにちはできないように(というか モニターに乗ってたので それを阻止するために パソコン周りが ああなったので・・・) なってるので ちょっと残念・・・

パソコン触り始めたら あそべ~~~っておうのは うちだけではなかったんで安心しちゃった~(^^)

うちも私がパソコンをし始めると同じように暇なら遊べ~~と
ちょっかいをかけてきます。
パソコンしてる=遊んでるってなぜわかるんでしょう??
うちはパソコンの裏には回れないのでパソコンの前に陣取るか
部屋の中を走り回って相手をせざるを得なくなります。
まだ、「降ろちて~」攻撃ならいいですよ。
私に三角跳び攻撃を仕掛けてきますから・・・

エノコロそんなに食いつきバツグンなんですね!
いいなぁ・・・そんなに楽して楽しく遊べるなら
ウチも導入しようかしら。

ニャンコのぷっくりなお口、モーレツに可愛いですよね!!
もう超ツボ!!
ぷっくりお口にまんまるお目目の黄金コンビには
ひとたまりもありません。

うちもたまにりんく坊ちゃんと追いかけっこやかくれんぼを
しますが、数分持たずに息が上がります。
・・・勝てねぇ(ー_ー)!!

かおりんさんの体力に乾杯!ポチ☆

(〃^∇^)o_彡☆あははははっすぅちゃんカワユス!
このチラリズムはすぅちゃんにとって魅力なんだよね~♪

かおりんさん、コンバンニャー
すぅちゃん、遊んで欲しくてたまらないのですね~?!
確かにね、パソコンしてると、かなりの時間を使ってるって思いますモンね。

宮崎のご実家、新燃岳の灰が本当に凄いのですね?
自然の前では、人間はなす術もありませんね。これ以上、被害がないことを願っていますよ。

すぅちゃん、最後ちゅかまえてウィンク!!!
きゃー、めっちゃかわゆい♪
ふぅちゃんはいつでもママに遊んで欲しいんだねぇぇ、甘えん坊さんだぁ^^
ぷっくりお口、ふふふ嬉しくてたまらないんですねぇぇぇ!!
今日もかわいいすぅちゃんにポチです☆

PC越しのエノコロ遊び!
楽しそうですね~!
でもエキサイトしすぎるとPCが危険な目に?!
ってそこまで激しくはしませんよねww

あははは~!すぅちゃん真面目に遊ばないと、
計画変更になるのねww
ウチも悪い子に変身!同じだわ~。
ブログ更新が遅れるとき、ウチも遊んでるときだわ。
遊べーって顏してみてるもんね♪
すぅちゃん、エノコロで盛り上がってるね。
全国のエノコロファンの為にも
頑丈なもの作ってもらいたいよね~。

すぅちゃんは、食えない奴じゃなくて、
食いつきがイイヤツなのよ~
エノコロジャラシは、無敵に人気ですよね。
うん、夜中の運動j会、忍び足でがんばってww

エノコロ大活躍ですね!
北☆鮮作戦には本当に参りますよね(゚゚;)
でもすぅちゃんの作戦は可愛いかも~

吉田君のブログ覗いて来ました~
楽しい♪
コメントが676も来ていましたよ
私も好きな選手のブログ探してみようかしら❤
Secret

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪在住の猫好き専業主婦です♪
結婚を機に実家の愛猫とろちゃん(5/5生:12歳♀)と離れ、にゃんこシックに陥った私の元に、09.7.16キジトラのすぅちゃん(4/29生:5歳♀)がやって来てくれました♪
現在、パパママ+すぅちゃんで、ほのぼのライフを楽しんでいます♪

FC2カウンター

暖かいコメントに感謝!

データ取得中...

活発交流中のお友達

いつも楽しいコメ&活発な交流、本当にありがとうございます!ふらりと遊びに来て下さった皆様も、是非コメ残していって下さいね♪

カテゴリ

今までの記事全部

全タイトルを表示

見て見て!チェケラッチョ


≪キジ集会≫
☆キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会。すぅちゃんもいるよ~。お宅のキジトラちゃんも貼ってもらいましょう~♪

すぅちゃんの名誉コーナー


≪スペシャルキャット認定証≫
「ねこがきた!」の木下ミケ会長より、 飼い主をフード置場まで連行する能力を認められ、スペシャルキャットに認定♪


≪チームにょろんメンバー認定証≫
「よんきち」のほんなあほなさんより、 すぅちゃんのにょろんっぷりが認められ、「にょろん兄妹」→「チームにょろん」の一員へ!


≪袋部 部員之証≫
「京(みやこ)日記」のみやのじ顧問・京部長の元、袋かぶり活動を元気に頑張ってます!

≪袋部 部員之証≫
とろ姉ちゃんも入れたよ。ここで一緒に掲載させてもらっとこw

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロ友リンク

★リンクフリーです!んが、一言ご連絡頂けると嬉しいです♪

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ポチポチ応援エリア

【すぅちゃん見守り隊の皆様へ】
ご訪問ありがとうございます♪
br_decobanner_20091118112221 - コピー

最新記事

でんき予報

節電を心がけて原発の必要ない日本を作りましょう♪

すぅちゃんお勧めフード


≪天然タウリン スピリッタ≫
◆猫ちゃんが自分で作る事のできない重要な必須アミノ酸タウリンの粉!目・心臓・肝臓・代謝・解毒に良い作用をするとか。無味無臭だし耳かき一杯程度でOKだしあげすぎで副作用等はないしで何かと嬉しいサプリです!これをあげ始めてから体が軽いのか、すぅちゃんファイト一発状態で異様に元気がいいです!愛猫の健康管理に超オススメ!

≪ロイカナ 肝臓サポート≫
◆肝臓の数値に難ありのすぅちゃんの新たなメインご飯。小粒であげやすいです♪ネットだと病院で買うより安いよ☆数値良くなるといいな♪

≪グリーンフィッシュ≫
◆肝臓や消化器官をサポートするハーブや成分がめいっぱい含まれたイタリアの健康カリカリ♪すぅちゃんのおやつです☆お魚で作られたご飯なので良い匂い!すぅちゃんの食いつきが良すぎて困ってます(笑)

≪キャネット 3時のスープ≫
◆新フレーバー登場♪すぅちゃんは、血が濃い傾向にあるので、おいしく水分補給!という事で時々あげてます。少量なのが嬉しいトコ♪種類も沢山☆実は宮崎県産の素材を使ってる所にも惹かれちゃったのダ!

≪ナチュラルバランス リデュースカロリーキャットフード≫
◆人工防腐剤・人工風味・人工着色料・副産物・BHT/BHA/エトキシキン一切不使用♪人間用レベルの原材料を使用。腎盂腎炎や膀胱炎等の尿路感染症の予防に効果があると言われるクランベリー配合☆309kcal/100gで低カロリー^^

≪アウレオforペット≫
◆犬猫ハム向けのジェル状健康食品。病気や老齢で弱っている時や免疫力低下を防ぎたい時に与えると効果あり。実家の犬が老齢で弱り危機に陥った時、先生の勧めでこれを含ませた所、食欲が戻り3度程危機を脱出できました。それ以降いざという時のお守り的存在に。健康食品なので薬との併用可! 超オススメ! お試し品を売ってる所もありますよ!

すぅちゃんお勧めオモチャ


≪petio ワイルドマウス クレイジーマウス≫
◆オススメ!まるで恐怖のGさんのような絶妙な動きで走り回り、すぅちゃんの野生本能をくすぐります!虫の嫌いな私ですが、うぅぅ~これもすぅちゃんの為!と思いながら、ON/OFFしてあげてますw

≪SPORTPET キャットプレイキューブ ピンク≫
◆巷で大人気のプレイキューブ!すぅちゃんも流行りの波に乗って買っちゃいました☆とろ姉ちゃんとの追いかけっこの時に大活躍でした!

≪LEDニャンだろ~?!光線≫
◆これまた巷で大人気!毎晩、寝る為に電気を消したら暴れ出すすぅちゃんをこれであしらってます(笑)

≪じゃれ猫 猫のお遊び草≫
◆頂き物で知ったエノコロ草を忠実に模したじゃらし!特に凝ってなんかいない形状なのに、なぜかこのじゃらしに一番食いついてます。。。

≪ペティオ ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー≫
◆プロペラがぶんぶん鳴るすぅちゃんの大好きなシリーズです。長い柄&ゴムなので、楽々、広~い範囲を走り回らせられます!羽根好き、ピロピロ好きには持って来いなオモチャだと思います☆

≪プラッツ キャットダンサー≫
◆巷で大人気の猫おもちゃ。一見、簡単な作りですが、バネの不規則な動きで狩猟本能全開wじゃれ部分にはキャットニップの香りがついているんだって。すぅちゃん、これを持ち運んで催促します。

≪パタパタとんぼ≫
◆噂に違わぬ食いつきっぷり!羽のカサカサがそそるらしい♪

すぅちゃんお勧めグッズ


≪ヤマサ わんにゃんぐるめ≫
◆1日5回、5gからの自動給餌器♪忙しい時に大助かり~。自分の声を録音する事もできますよ!安心の日本製☆

≪ライトComfortハーネスセット S≫
◆体を覆う部分が少ない為、暑い夏には良いかも♪3.7kgのすぅちゃんでジャストサイズ!お揃い柄のリード付き♪

≪バグアウト キティカラー フラワードット≫
◆虫よけ効果のあるハーブの香りがする首輪。これは子猫用なのだけど、すぅちゃんも全然付けれます♪

≪Popware ぺたんこボウル S ピンク≫
◆ドライブ中にすぅちゃんにお水やごはんをあげる為に買いました。折りたためるからかさばらない!お皿の大きさも変えられる優秀ボウルです☆

≪chama ボックス型ペットキャリーバッグ≫
◆お出かけ時に大活躍!縫製もしっかりだし、中も結構広いよ☆

≪携帯ボトル ペットドリンク S≫
◆愛猫とのお散歩・ドライブ時の水分補給に便利♪ボトルとお皿が一体化!

≪花王 ニャンとも清潔トイレ ブラウンドームタイプ≫
◆お洒落・お掃除楽ちん・飛び散らない!とにかく便利なシステムトイレ

≪常陸化工 消臭システムトイレ らくらく1週間 専用消臭シート 10枚≫
◆ニャンともで両端を少し折り曲げて使用してます。(縦幅はほんの少し短いから端っこでおチーする子にはちょっと不向きかも…。)正規品だと高いし、これはコスパ抜群!すぅちゃんは1枚で4~5日持つかも♪

≪花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L≫
◆脱臭効果は正規品が一番!(特に夏は…)大きめの粒と小さめの粒が選べますよ♪

≪折りたたみ式簡易サークル≫
◆外出時に便利!折りたたんで持ち運べます。子猫・子犬の飼育やアウトドアの際に大活躍!

≪ドギーマン吸水タオルすぐれもの≫
◆ドライヤーが苦手なすぅちゃんの為に買いました。普通のタオルの3倍の吸水力らしいです。

かおりんお勧めの一品


≪CANON EOS Kiss x3 ダブルズームキット≫
◆我家の使用機。デジイチ初心者の私達でもそれなりに使いこなせてます!

各種バナー

私の大好きなサイト

新しいご縁はまずここで探しましょ♪


木を育てています☆

成長したら実際に植樹されるんだって
